赤羽ユキノのプロフィール!人気動画やコラボ相手など紹介

「GEMS COMPANY」の「赤羽ユキノ」さんについて紹介!

赤羽ユキノさんは、GEMS COMPANYに所属するバーチャルアイドルの方です。

バーチャルアイドルはバーチャルユーチューバーとは異なり、より現実のアイドルに近い存在になっています。

今回Ludusでは赤羽ユキノさんについて以下の内容を中心に紹介していきます。

  • 赤羽ユキノさんのプロフィール
  • 赤羽ユキノさんの所属する「GEMS COMPANY」
  • 赤羽ユキノさんのプライベート
  • 赤羽ユキノさんがプレイするゲーム
  • 赤羽ユキノのおすすめ動画・配信
  • 赤羽ユキノさんがよくコラボする方
さくら
さくら
赤羽ユキノさんのプロフィールや活動について紹介していきます。

ぜひ最後まで読んでくださいね❗️

赤羽ユキノさんのプロフィール

名前 赤羽ユキノ(あかばゆきの)
愛称 ユキノくん
誕生日 7月13日
出身地 福島県
メンバーカラー
血液型 B型
身長 170cm
好きな食べ物 納豆、ツナ
好きな飲み物 ドクターペッパー
好きな動物 牛、蛇
好きな音楽 平沢進
好きなもの オカルト
苦手なこと 絶叫マシン
Twitter @AkabaYukino
公式Twitter @gems_company
Youtube 実録!赤羽ユキノの生態
公式Youtube GEMS COMPANY公式チャンネル

赤羽ユキノさんは、2018年8月18日にニコニコ生放送で、スクウェア・エニックスの齋藤陽介プロデューサーによって発表された、アイドルグループ「GEMS COMPANY」の1期生のメンバーです。

メンバーカラーは赤色で、カラーコードで表示すると「#FE0000」です。

赤羽ユキノさんは高身長で、ボーイッシュな見た目が特徴で「ユキノくん」の愛称で親しまれています。

一方で中身は乙女チックな部分が多く、「ギャップの女」ともいわれています。
好きなものにオカルトを挙げており、月刊ムーを愛読しています。

赤羽ユキノさんは、ムー女として月刊ムーの紙面に取り上げられたこともあります。

赤羽ユキノさんはYoutubeでは、アイドルの特訓としての握手会の練習配信、歌配信、言ってほしいセリフの読み上げ配信などを行いながら、筋トレ配信や寄生虫や拷問器具について語る配信など変わった配信もしています。

また、かなり独特な絵をかく配信も行っています。

赤羽ユキノさんに関するハッシュタグは、以下のようなものがあるので気になった方はぜひTwitterでチェックしてみてください👀

配信全般 #ユキノくんの生態
ファンアート #ユキノくんアート
リクエスト #ユキノくんにお願い
何か伝えたいとき #ユキノくんに交信中
切り抜き #切り抜きユキノくん

#ユキノくんに交信中は2021年6月14日に決定するなど、新しいハッシュタグを作ったりもしているようです。

すこしでも赤羽ユキノさんが気になった方は、まずは「#切り抜きユキノくん」で切り抜きをチェックしてみるといいかもしれませんね👀

さくら
さくら
赤羽ユキノさんはボーイッシュでかっこいいだけでなく、乙女チックな可愛い一面もあるんですね❗️

赤羽ユキノさんの所属する「GEMS COMPANY」について

ここでは赤羽ユキノさんの所属する「GEMS COMPANY」について紹介していきます。

GEMS COMPANYはスクウェア・エニックスがプロデュースするバーチャルアイドルグループです。

所属事務所は「ディアステージ」、楽曲製作は「MONACA」、映像制作は「株式会社イルカ」が行っています❗️

ディアステージにはGEMS COMPANYの他にも大人気アイドルグループ「虹のコンキスタドール」が所属しています✨

GEMS COMPANYのプロデューサーは齋藤陽介さんで、今後の目標に日本武道館やさいたまスーパーアリーナを埋めるライブをすることを挙げています。

2019年6月28日には、初の単独ライブ「Magic Box」を開催しました🎤
2020年10月11日には、avexからメジャーデビューすることが決定しました。

2020年10月21日にメジャーデビューアルバム「precious stones」をリリースします。

また、GEMS COMPANYは数多くのグッズを販売しています。

GEMS COMPANYのグッズは、スクウェア・エニックスのグッズ販売サイトで購入することができます。

さくら
さくら
可愛いグッズばかりなのでぜひチェックしてみてください❗️

赤羽ユキノさんのプライベート

赤羽ユキノさんはオカルト系やスピリチュアルなものが好きで、仏像の雑誌や様々な雑誌を購入したりしています。

月刊ムーでは紙面に掲載されるほどの方でした。

ぜひ、オカルト系やスピリチュアルなものが好きな方は赤羽ユキノさんをチェックしてみてください。

赤羽ユキノさんのプレイするゲーム

ここではバーチャルアイドルとして活躍する赤羽ユキノさんがプレイするゲームについて紹介していきます🎮

NieR:Automata

Nier:Automata(ニーアオートマタ)は2017年にスクウェア・エニックスから発売されたアクションRPGです🎮

Nier:Automataのプロデューサーは、GEMS COMPANYのプロデューサーも務める、齋藤陽介さんです。

物語は、異星人の侵略によって人類が月へと追われた世界が舞台となり、地球を奪還すべく人類が開発したアンドロイド兵士と、異星人が作った兵器・機械生命体による代理戦争を軸とした戦いで、その中で主人公たちが世界の真実と自分たちが生まれた意味を知っていく様子が描かれます。

経験値によるレベル上げやアイテム収集だけでなく、NPCからクエストなども受けることができます。

戦闘では、地上戦、空中戦、ハッキングの大きく3種類に分けられ、多彩なアクションが楽しむことができます。

created by Rinker
スクウェア・エニックス
¥4,145
(2022/05/16 00:53:21時点 Amazon調べ-詳細)

Among Us

Among UsはInnerslothが開発した、宇宙を舞台にしたオンライン人狼ゲームです。

Among Usはクルーメイトとインポスターに分かれて戦います🎮

クルーメイトは人狼でいう村人的存在で、宇宙船内のタスクをこなしながら、インポスターに殺されないようにします。

クルーメイトは、全員が宇宙船内のタスクをすべて完了させるか、投票フェーズでインポスターと追放しきることで勝利となります。

インポスターは人狼でいう人狼的存在で、クルーメイトに宇宙船内のタスクをやらせないために妨害工作を施します。

インポスターは、クルーメイトに追放される前に、インポスターの数とクルーメイトの数が同じになるまでクルーメイトを殺すか、緊急タスクをクルーメートが制限時間内にできないようにすることで勝利となります❗️

Among Usでは、通常投票フェーズで会話をすることができます。

しかし、マップ上で近くの人と会話をすることができるMODも追加され、楽しみ方も増えてきて、今後も人気が続くことが予想されます。

さくら
さくら
Among UsではGEMS COMPANYのメンバーみんなとプレイしています❗️

下記の記事では、「GEMS COMPANY」の「水科葵」さんについて紹介しています!
ぜひ、こちらもあわせてご覧ください!

水科葵
水科葵のプロフィール!歌ってみた動画やゲーム動画紹介!前世は?水科葵(みずしなあおい)さんは、GEMS COMPANYに所属するバーチャルアイドルの方です。 バーチャルアイドルとは、バーチャル...

赤羽ユキノさんのおすすめ動画・配信

ここでは少し変わった配信も行っている赤羽ユキノさんのおすすめ動画を紹介していきます。

筋トレ配信

赤羽ユキノさんは時折筋トレ配信を行っています。

配信で赤羽ユキノさんは、腹筋などの筋トレを回数のカウントを声に出しながら筋トレをしています。

ダイエットや筋トレをしたいけど続かないという方は、ぜひ赤羽ユキノさんの筋トレ配信を見て一緒に筋トレしてみてはいかがでしょうか👀

下記の記事では、「GEMS COMPANY」の「水科葵」さんについて紹介しています!
ぜひ、こちらもあわせてご覧ください!

GEMS COMPANY所属の音羽雫さんとは?人気ゲーム配信や歌ってみたなど紹介!
音羽雫のプロフィール!人気ゲーム配信や歌ってみたなど紹介!音羽雫さんは、GEMS COMPANYに所属するバーチャルアイドルの方です。 バーチャルYoutuberは聞いたことがあってもバー...

歌ってみた動画

こちらの動画では、赤羽ユキノさんが大好きでプレイしているNieR:Automataの「Weight of the World/壊レタ世界ノ歌」を長谷みことさんと一緒に歌っている動画です🎤

赤羽ユキノさんのボーイッシュなイメージに合ったかっこいい歌声が印象的ですね。

また、このほかにも石川智晶さんの「アンインストール」の歌ってみた動画などもあるのでぜひチェックしてみてください👀

さくら
さくら
ほかのメンバーとは違った配信をしていてついつい気になっちゃいますね❗️

下記の記事では、「GEMS COMPANY」の「奈日抽ねねさん」さんについて紹介しています!
ぜひ、こちらもあわせてご覧ください!

GEMS COMPANY所属奈日抽ねねさんとは?プロフィールや活動について紹介!
奈日抽ねねのプロフィール!歌ってみた動画やゲーム動画、前世は?奈日抽ねねさんは、GEMS COMPANYに所属するバーチャルアイドルの方です。 バーチャルアイドルは、Vtuberとは異なり、よ...

赤羽ユキノさんがよくコラボする方は?

ここでは赤羽ユキノさんがよくコラボする方について紹介していきます。

長谷みこと

長谷みこと(はせみこと)さんは、赤羽ユキノさんと同じGEMS COMPANYのメンバーの一人です。

二人の間で「闇ジェム」というものを結成するくらい仲のいいメンバーの一人です。

長谷みことさんは、パスタをゆでてるときに発火してしまうなど、かなりドジなところがある方です。

一文字マヤ

一文字マヤ(いちもんじまや)さんは、赤羽ユキノさんと同じGEMS COMPANYのメンバーの一人です。

赤羽ユキノさんと一文字マヤさんは「パラノーマルHK」というホラーゲームを一緒にプレイしていました。

一文字マヤさんはゲーム実況動画や、ASMR動画、スポーツ応援動画など幅広いジャンルの動画で活動しています。

赤羽ユキノさんについてのまとめ

今回LudusではバーチャルアイドルグループGEMS COMPANYのメンバーである赤羽ユキノさんについて紹介してきました。

赤羽ユキノさんはボーイッシュな見た目でかっこいい歌声で活躍するバーチャルアイドルの方でしたね。

筋トレ配信などほかのメンバーとは違った変わった配信もしているので気になった方は是非チェックしてみてください👀

さくら
さくら
最後までご覧いただきありがとうございました❗️