音羽雫のプロフィール!人気ゲーム配信や歌ってみたなど紹介!

GEMS COMPANY所属の音羽雫さんとは?人気ゲーム配信や歌ってみたなど紹介!

音羽雫さんは、GEMS COMPANYに所属するバーチャルアイドルの方です。

バーチャルYoutuberは聞いたことがあってもバーチャルアイドルという言葉は聞いたことがない方もいると思います。

バーチャルアイドルは、バーチャルYoutuberとは違い、より現実のアイドルに近い存在になっています。

今回Ludusでは音羽雫さんについて以下の内容を中心に紹介していきます。

  • 音羽雫さんのプロフィール
  • 音羽雫さんが所属する「GEMS COMPANY」
  • 音羽雫さんのプライベート
  • 音羽雫さんのプレイするゲーム
  • 音羽雫さんの歌ってみた動画
  • 音羽雫さんがよくコラボする方
そら
そら
音羽雫さんのプロフィールやYoutubeでの活動について紹介していきます。

ぜひ最後まで読んでくださいね❗️

音羽雫さんのプロフィール

名前 音羽雫(おとわしずく)
愛称 ポン姉
誕生日 6月11日
出身地 群馬県
メンバーカラー
身長 157.5cm
好きなもの 猫、音楽を聞くこと、歌うこと
苦手なもの 蜘蛛
Twitter @OtowaShizuku
公式Twitter @gems_company
Youtube 音羽雫の「頑張りすぎない!ちゃんねる」
公式Youtube GEMS COMPANY公式チャンネル
総合タグ #ポンなま
リクエストタグ #雫リクエスト
アートタグ #ポンあーと

音羽雫さんは、2018年8月18日にニコニコ生放送で、スクウェア・エニックスの齋藤陽介プロデューサーが発表した、アイドルグループ「GEMS COMPANY」の1期生のメンバーです。

ファンやメンバーからは「ポン姉」の愛称で親しまれています。

「ポン姉」の由来は、音羽雫さんが少しポンコツな部分(方向音痴であったり、おっちょこちょいであったり)があるとこから来ています。

また、初回の配信で自らポンコツ音羽雫と言ってしまったことも要因です。

音羽雫さんのメンバーカラーは青で、カラーコードで表示すると「1361ff」です。

音羽雫さんはYoutubeでは、歌ってみた配信とゲーム実況配信を中心に活動しています。

歌ってみた配信では、ただ歌うだけでなく、ギターで弾き語りもしたりしていて、音楽に関してマルチな才能を感じます

音羽雫さんは好きなアーティストに「SHISHAMO」、「ポルカドットスティンングレイ」を挙げています。

ゲーム実況配信では、ホラーゲームを中心に配信活動を行っています🎮

音羽雫さんはGEMS COMPANYのグループ内ユニットで城乃柚希(しろのゆずき)さんと長谷みこと(はせみこと)さんと「citross」を組んでいます。

citrossのミュージックビデオ「メッセージ」では、音羽雫さんは眼鏡をかけていないのですが、ミュージックビデオ内のどこかに眼鏡が隠されているお楽しみ要素もあります。

また、ユニットメンバーの城乃柚希さんと長谷みことさんとは、土手で配信しているときに出会い「土手組」というものも2018年8月15日に結成していました。

音羽雫さんは、グループ、ユニットとして活動しながら、2020年2月22日には、一人でファンミーティングも行っていました。

Virtual Music Award 2021 SUMMERという「Vの音楽」に特化したバーチャルミュージックフェスで音羽雫さんは、GEMS COMPANYメンバーの水科葵さんとともに出演していました。

そら
そら
ポンコツ気味な女の子は可愛いですよね❗️

音羽雫さんが所属する「GEMS COMPANY」

ここでは音羽雫さんの所属する「GEMS COMPANY」について紹介していきます。

GEMS COMPANYはスクウェア・エニックスがプロデュースするバーチャルアイドルグループです。

2017年末にスクウェア・エニックスとディアステージが開催した「声優になりたい女の子募集オーディション」を開催しました。

そこで選ばれたメンバーが、GEMES COMPANYのメンバーになりました❗️

所属事務所は「ディアステージ」、楽曲製作は「MONACA」、映像制作は「株式会社イルカ」が行っています。

GEMS COMPANYのプロデューサーは齋藤陽介さんで、今後の目標に日本武道館やさいたまスーパーアリーナを埋めるライブをすることを挙げています。

2020年10月11日には、avexからメジャーデビューすることが決定しました

2020年10月21日にメジャーデビューアルバム「precious stones」をリリースしました。

また、GEMS COMPANYは数多くのグッズを販売しています。

GEMS COMPANYのグッズは、スクウェア・エニックスのグッズ販売サイトで購入することができます。

グッズ販売サイトはこちらです。

そら
そら
可愛いグッズがたくさんあるのでぜひチェックしてみてください❗️

GEMS COMPANY所属の奈日抽ねねさんの記事はこちら!

GEMS COMPANY所属奈日抽ねねさんとは?プロフィールや活動について紹介!
奈日抽ねねのプロフィール!歌ってみた動画やゲーム動画、前世は?奈日抽ねねさんは、GEMS COMPANYに所属するバーチャルアイドルの方です。 バーチャルアイドルは、Vtuberとは異なり、よ...

音羽雫さんのプライベート

音羽雫さんの好きなことは、音楽を聞くことで、好きな音楽について語る雑談配信をしたこともあります。

最近の好きなアーティストは中国のアーティストの方ですが、中国語が読めなくて、歌のタイトルなどが分からなかったそうです。

日本の音楽だけでなく、様々な国の音楽を楽しんでいるみたいですね。

音羽雫さんのプレイするゲーム

ここでは音羽雫さんがYoutubeで配信しているゲームを二つ紹介していきます🎮

Dead by Daylight

Dead by Daylight(DbD)は4人のサバイバーと1人のキラーに分かれて戦う、オンライン対戦のホラーゲームです。

サバイバー側は、マップの中にある発電機を5つ修理し、電源を復旧させ、2つあるゲートのうちのどちらかから脱出することを目指して戦います。

キラー側は、サバイバーが脱出できないように妨害をします。

キラーは、サバイバーを攻撃して、マップの中にあるフックに吊るして全員を倒すことを目指して戦います。

サバイバーもキラーもそれぞれのキャラクターに特殊な能力を持っています。

特殊能力はかなりの数があり、その中からいくつかを選択して、戦うことになります。

特殊能力ごとにいろいろな組み合わせをしたりとたくさんの戦術を考えて楽しむことができます。

サバイバー側は三人称視点に対して、キラー側は一人称視点になっています。

サバイバー側はただ逃げるだけではなく、キラーが一人称であることを活かして、上手く隠れることも重要になってきます。

Dead by Daylightは「バイオハザード」や「サイレントヒル」など様々な映画やゲームとコラボしていて、非常に人気のあるゲームタイトルです。

音羽雫さんは、Dead by Daylightで最高ランク帯である「赤帯」を目指して頑張っています

Among Us

Among UsはInnerslothが開発した、宇宙を舞台にしたオンライン人狼ゲームです。

2018年にリーリスされて、リリース当初は無名のゲームだったのですが、2020年になって有名ストリーマーの方たちがプレイし始めたことをきっかけに人気が爆発したゲームです。

Among Usはクルーメイトとインポスターに分かれて戦います🎮

クルーメイトは人狼でいう村人的存在で、宇宙船内のタスクをこなしながら、インポスターに殺されないようにします。

クルーメイトは、全員が宇宙船内のタスクをすべて完了させるか、投票フェーズでインポスターと追放しきることで勝利となります。

インポスターは人狼でいう人狼的存在で、クルーメイトに宇宙船内のタスクをやらせないために妨害工作を施します。

インポスターは、クルーメイトに追放される前に、インポスターの数とクルーメイトの数が同じになるまでクルーメイトを殺すか、緊急タスクをクルーメートが制限時間内にできないようにすることで勝利となります❗️

そら
そら
このほかにもたくさんの単発系のホラーゲーム配信をしているのでチェックしてみてください❗️

音羽雫さんの歌ってみた動画

この動画は音羽雫さんが投稿している歌ってみた動画で一番人気のある「だから僕は音楽を辞めた」をうたっている動画です🎤

普段ポンコツであることとは一転して、歌が非常に上手くギャップがすごいですよね。

このほかにも歌ってみた動画や弾き語り配信を行っています。

そら
そら
普段と歌っているときのギャップがかっこいいですね❗️

音羽雫さんがよくコラボする方

ここではバーチャルアイドルとして活躍する音羽雫さんがよくコラボする方について紹介していきます。

水科葵

水科葵(みずしなあおい)さんは、音羽雫さんと同じGEMS COMPANYのメンバーの一人です。

音羽雫さんと水科葵さんのコラボタグで「#しずしー」というものがあるくらい仲のいいメンバーです。

音羽雫さんと水科葵さんの二人で弾き語り配信をしていることもあるのでぜひ気になった方はチェックしてみてください🎤

有栖川レイカ

有栖川レイカ(ありすがわれいか)さんは、音羽雫さんと同じGEMS COMPANYのメンバーの一人です。

音羽雫さんと有栖川レイカさんは、GEMS COMPANY内で唯一眼鏡をかけている二人のメンバーで、メガネコンビとして活動しています。

「Toasterball」という2対2で対戦するゲームでは、眼鏡シスターズとして、同じチームとして戦っていました。

音羽雫さんについてのまとめ

今回LudusではバーチャルアイドルグループGEMS COMPANYのメンバーである音羽雫さんについて紹介してきました。

音羽雫さんは普段はポンコツなのに音楽になると弾き語りもできるくらいかっこいいギャップのある方でしたね。

そら
そら
最後までご覧いただきありがとうございました❗️