Re:AcT猫乃ユキノのプロフィール!個人勢時の活動やASMRなど

「Re:Act」の「猫乃ユキノ」さんについて紹介!

猫乃ユキノ(ねこのゆきの)さんは、VTuber事務所「Re:Act」所属のVTuberです。

今回Ludusでは猫乃ユキノさんについて以下の内容を中心に紹介していきます。

  • 猫乃ユキノさんのプロフィール
  • 猫乃ユキノさんの経歴について
  • 猫乃ユキノさんのASMR配信について
  • 猫乃ユキノさんのおすすめゲーム動画
  • 猫乃ユキノさんのおすすめコラボ動画
  • 猫乃ユキノさんの日常について
  • 猫乃ユキノさんの所属事務所「Re:AcT」について
  • 猫乃ユキノさんの歌ってみた動画について
  • 猫乃ユキノさんの関連グッズ

デビューしたばかりにもかかわらず、すでにASMR動画が大人気の猫乃ユキノさん。

本記事ではそんな猫乃ユキノさんの魅力をお伝えしていきます❗️

まつたろー
まつたろー
ぜひ、最後までご覧ください

猫乃ユキノさんのプロフィールを紹介

ハンドルネーム 猫乃ユキノ(ねこのゆきの)
愛称 ゆきのん
年齢 猫年齢で3歳
身長 159cm
好きなこと 褒めてもらうこと
将来の夢 3Dモデルでリアルライブをすること
ファンの呼称 かいぬし様
イラストレーター 小森くづゆ
Twitter 猫乃ユキノ/Twitter
YouTube 猫乃ユキノ/NekonoYukino
Twitch 猫乃ユキノ
TikTok 猫乃ユキノ (nekonoyukin0) TikTok

猫乃フユノさんは、音楽活動を主軸としたVTuber事務所「Re:AcT」に所属する、かいねこメイドVTuberです。

ファンからは「ゆきのん」の愛称で親しまれています。
かいねこメイドの肩書き通り、ふわふわの猫耳と口元から覗く八重歯がチャームポイント。

ファンのことを「かいぬし様」と呼び、かいぬし様へご奉仕すること、かいぬし様に褒めてもらうことが大好きです❗️

猫というとクール、もしくはドライな性格を想像する方も多そうですが、猫乃ユキノさんは明るく献身的な性格をしています

また、本人曰く負けず嫌いで頑張り屋な一面もあるそうです。

猫乃ユキノさんの前世や経歴

猫乃ユキノさんがRe:AcT所属VTuberとしてデビューしたのは2021年5月27日。

それ以前は「白石ゆきの」という名前の個人VTuberとして活動していました。
YouTubeチャンネルにデビュー以前から歌動画が投稿されているのは、それが理由です。

Re:AcTへの移籍に伴って、現在は個人VTuber時代の歌動画も猫乃ユキノさん名義になっています。

下記の記事では、Re:Actの獅子神レオナさんについて紹介しています!

Re:AcTの獅子神レオナさんとは?Apex動画や前世、歌い手活動について紹介!
Re:獅子神レオナのプロフィール!歌ってみた動画やグッズ紹介!獅子神レオナさんは、バーチャルタレント事務所『Re:AcT』に所属する、バーチャルYouTuberの一人です。 今回Ludusでは...

猫乃ユキノさんのおすすめASMR動画を紹介

猫乃ユキノさんの投稿動画の中でも、特に人気なのがASMR動画です。

寝落ち推奨の動画が多く、ファンから「癒し効果が高い」「よく眠れる」と評判

こちらの動画は「猫乃ユキノに耳かきをしてもらう」というシチュエーションですが、このほかにも色々なASMR動画が投稿されています。

中にはちょっとマニアックなシチュエーションの動画も…

可愛い女の子に癒されたい、リラックスして気持ちよく眠りたいという方はぜひ聴いてみてください❗️

まつたろー
まつたろー
デビューされたばかりでありながら、7万回以上再生された動画もあるようです。

猫乃ユキノさんの人気ゲーム実況動画を紹介

続いて、猫乃ユキノさんのゲーム実況動画を2つご紹介します。

BIOHAZARD7/バイオハザード7

「BIOHAZARD7/バイオハザード7」は世界的に人気のサバイバルホラーゲームです🎮
プレイヤーは行方不明の妻を探す男性となって、ゾンビと化した一家の棲む家から脱出を目指します。

猫には虫が好きな子も多いのですが、どうやら猫乃ユキノさんは苦手なようで…。

悲鳴を上げる姿はもちろん、登場人物にツッコミを入れたり、新しい武器を手に入れて喜ぶ姿など、見どころ満載の動画となっています。

特に1:13:53~のボス相手に駄々をこねるかわいらしい姿は必見です😍

Minecraft

「Minecraft(マインクラフト)」は世界中で人気のサンドボックスゲーム🎮

ホラーゲーム配信とは違い、Minecraft配信は雑談メインなので、まったり視聴できます。

こちらの回では「個人VTuberと企業VTuberの違い」が話題にのぼりました。
猫乃ユキノさんが個人活動をはじめてからRe:AcTに所属するまでの、興味深いエピソードを聞くことができます。

created by Rinker
マイクロソフト
¥3,300
(2022/05/16 06:24:49時点 Amazon調べ-詳細)

猫乃ユキノさんのおすすめコラボ動画

こちらでは猫乃ユキノさんのおすすめコラボ動画を2つ紹介していきます。

同じくRe:AcT所属の月紫アリアさんとコラボ

こちらは猫乃ユキノさんに一か月先駆けてデビューした、同じRe:AcT所属「月紫アリア(つくしありあ)」さんとのコラボ動画。

マルチプレイに対応した探索型ホラーゲーム、Phasmophobia(ファズモフォビア)を協力プレイしています。

月紫アリアさんはネクロマンサー系VTuberですが、今回は猫乃ユキノさんに猫耳をプレゼントされ、2人揃って猫耳で臨むほほえましい配信となりました😍

初めてのPhasmophobiaで怯え気味な月紫アリアさんを、経験者の猫乃ユキノさんが楽しそうに指導しながらゲームを進めていきます。

途中(1:21:23~)お風呂についての話題になり、二人のお風呂事情も明らかに…

月紫アリアさんの記事はこちら!

Re:AcTの月紫アリアさんとは?ASMR・ゲーム配信・グッズなどの情報をお届け
月紫アリアのプロフィール!ASMR・ゲーム配信・グッズなど月紫アリア(つくし ありあ)さんは、Re:AcT所属のVtuberです。 今回Ludusでは、月紫アリアさんについて以下の内容を中...

Re:AcTメンバー7人によるAmong Usコラボ

2つ目に紹介するのは、7名のRe:AcT所属VTuberによるコラボ動画です。

宇宙船の修復を目指しつつ、それを妨害する裏切り者が誰かを議論するゲーム、Among Us(アマングアス)をプレイ。

本来のルールで遊ぶのは41:45~で、ゲーム開始からわずか数分後、衝撃的な展開が猫乃ユキノさんを待ち受けています。

参加されている白音ゆきさん、風海みかんさんの記事はこちら!

Re:AcTの白音ゆきさんとは?前世やゲーム配信、歌ってみた活動などご紹介!
白音ゆきのプロフィール!前世やゲーム配信、歌ってみた活動など紹介白音ゆきさんは、VTuber事務所『Re:AcT』に所属するバーチャルYouTuberです。 今回Ludusでは、以下の内容を中心...
Re:AcT所属の風海みかんさんとは?マイクラやAPEXのおすすめ動画も紹介!
風海みかんのプロフィール!マイクラやAPEX動画、前世などこちらの記事では、Re:AcT所属の風海みかんさんについて紹介しています。風海みかんさんのプロフィールやマイクラ、APEXのおすすめ動画を中心に記事にしています。グッズについても話題にしていますので、ぜひ読んでみてください。...

猫乃ユキノさんの歌配信やオリジナル楽曲を紹介

続いて、猫乃ユキノさんの歌声が聴ける動画の紹介です。

猫乃ユキノさんの歌配信

こちらは猫乃フユノさんの歌配信🎤
ボカロ楽曲やJPOPを中心に、猫乃フユノさんの歌声が披露されています。

かわいい曲からかっこいい曲まで、曲調に合わせた歌い方の使い分けがお見事

さらに35:25~の「はじめてのチュウ」では、アニメ「キテレツ大百科」に登場するコロ助の歌声を、完成度の高いモノマネで歌っています。

猫乃ユキノさんのオリジナル楽曲

猫乃ユキノさんのオリジナル楽曲は、2021年6月時点で8つ投稿されています。

おすすめは以下の楽曲❗️

  • 猫乃ユキノさんのかわいさを前面に押しだした「Yuki-Non-Stop」
  • ロマンチックな歌詞が素敵な「Invisible Star」
  • 夏の熱い恋を歌った「視線オーバーヒート」

猫乃ユキノさんの魅力が伝わる楽曲なので、ぜひ聴いてみてください❗️

猫乃ユキノさんの日常

猫乃ユキノさんのTwitterでは配信活動に関するツイートのほか、日常を覗き見ることもできます。

その中でも気になるのが、飼い猫達との日常を話すツイート。

飼い猫…といっても猫乃ユキノさんのことではありません(笑)

どうやらかいねこメイドである猫乃ユキノさん自身も猫を飼っているようで、その子たちとのほほ笑ましいエピソードがTwitterでは語られています。

ほかにも面白いツイートが多く投稿されているので、猫乃ユキノさんをより深く知りたい方はTwitterをフォローしてみてはいかがでしょうか。

猫乃ユキノさんの所属するRe:AcTとは

猫乃ユキノさんが所属するRe:AcTは、株式会社mikaiが運営するVTuber事務所です。

元々は「KAGAYAKI STARS」という事務所名でしたが、プロデュースに関する方針転換に伴い、2018年12月に「Re:AcT」に改名されました。

現在は音楽活動を主軸に据えつつ、各タレントの特性を活かしたプロデュースをしています。

2021年6月現在、個性ゆたかな19名のVTuberが所属しており、その中で猫乃ユキノさんは最も新しく加入したVTuberです。

猫乃ユキノさんの公式グッズを紹介

次は2021年6月現在販売されている、猫乃ユキノさんのグッズを紹介していきます。

猫乃ユキノさんのオリジナル楽曲アルバム

Re:AcTとして活動を開始して間もない猫乃ユキノさんですが、2021年6月までに投稿されている全オリジナル楽曲をまとめたアルバムがリリースされています。

さすが音楽活動に積極的なRe:AcT所属のVTuberですね

これさえあれば、いつでもどこでも猫乃ユキノさんの歌声を楽しむことができます。

ご購入いただけるストリーミングサイト一覧はこちら↓

ユキノサウンドby猫乃ユキノ-TuneCore Japan

その他のグッズ

ほかにも猫乃ユキノさんのグッズが欲しい方は、下記のBOOTH Re:AcT公式ページを覚えておきましょう。

デビューして日が浅いこともあってか、2021年6月時点で猫乃ユキノさんのグッズは、アルバムを除くと期間限定のアクリルフィギュアのみです。

しかしほかのRe:AcTメンバーにならって、後グッズ展開も盛んになっていくと思われます。

いち早くグッズ販売情報が知りたい、期間限定グッズの情報を見逃したくないという方は、猫乃ユキノさんやRe:AcT公式Twitterのフォローをおすすめします。

BOOTH Re:AcT公式ページはこちら:Re:AcT公式-BOOTH

猫乃ユキノさんについてのまとめ

以上、Ludusによる猫乃ユキノさんの紹介でした。

見ていて笑顔がこぼれる明るいキャラクターと、かわいらしい声を活かした活動内容が魅力的な猫乃ユキノさん。
今後の活動にも目が離せません👀

猫乃ユキノさんの活動を応援したい方はYouTubeチャンネル登録、Twitterのフォローなどよろしくお願いします🙇‍

まつたろー
まつたろー
最後までご覧いただきありがとうございます。