天使うとのプロフィール!APEX動画・前世・所属事務所など

個人勢Vtuberの「天使うと」さんについて紹介!

天使うとさんは企業に属さない個人勢という立場でありながら、半年でチャンネル登録者数50万人を突破した人気のVTuberの一人です。

今回Ludusでは、天使うとさんについて以下の内容を紹介していきます。

  • 天使うとさんのプロフィール
  • 天使うとさんの趣味やハマっているもの
  • 天使うとさんの人気の実況動画
  • 天使うとさんの絵師Nabiさんとは?
  • 天使うとさんが参加するVTuberオリジナルアルバムについて
  • 天使うとさんがよくコラボされる相手は?
まつたろー
まつたろー
最後まで記事を読むことを推奨します。

天使うとさんのプロフィールを紹介

ハンドルネーム 天使うと(あまつかうと)
本名 天使うと(あまつかうと)
生年月日 2005年10月14日
年齢 16歳
身長 153cm
Twitter @amatsukauto
YouTube Uto Ch. 天使うと
公式ホームページ Officialsite

天使うとさんは2020年4月20日にYouTubeのチャンネルを開設し、同年の12月14日から活動をしているバーチャルYouTuberです。

企業や事務所に属さない個人勢として活動している天使うとさんですが、活動を開始して間もない12月21日にチャンネル登録者数が10万人を突破し、2021年6月現在は50万人を超えています。
また、Twitterのフォロワー数も17万人を超えています✨

天使うとさんは、YouTubeでゲーム実況動画や英語の学習動画、楽曲のカバー動画を投稿しています。

前世(中の人)は非公開なようです。

天使うとさんの趣味やハマっているものは?

天使うとさんは、YouTubeの動画タイトルやツイートで、英語が楽しいという発言をたびたびしていることから、英語学習にハマっているようです。

天使うとさんの公開動画をみると、活動開始直後の2020年12月から英語学習のライブ配信や動画を公開しており、英会話の習得に一生懸命取り組んでいることが伺えます。

YouTubeの動画に寄せられるコメントは海外の視聴者からのものも多く、Twitterでも日本語だけでなく英語でつぶやいています。

また、2021年4月に公開された動画「Angel With A Shotgun covered by amatsukauto」では、英語による楽曲カバーを行なっています😍

まつたろー
まつたろー
英語だけで話している動画もあるようですね。

天使うとさんの人気なゲーム実況動画を紹介

こちらでは、天使うとさんがYouTubeにて継続して実況動画を投稿しているゲームについて紹介します。

Apex Legends

Apex Legends(エーペックスレジェンズ)は基本プレイが無料のFPSゲームです。
独自のスキルを持つ個性的なキャラクターを使用して他のプレイヤーとチームを組み、1位を目指します。

天使うとさんは2021年1月に初めてApex Legendsのライブ配信してから、2021年6月20日現在までに8本の動画を投稿しています。
視聴者の好き嫌いが分かれると言われるApex動画ですが、どの動画も再生回数が10万回以上で、高評価も1万を超える人気の高さです。

過去の「V最協」では、思ったように結果に結びつかず悔しさから泣く姿を見せていましたが、仲間の「勇気ちひろ」さんにも励まされ、さらなる成長を見せていました。

長い場合であれば、天使うとさんは10時間以上もプレイしているゲームですので、今後も配信、投稿されていくでしょう🎮

まつたろー
まつたろー
5月の動画では1位を獲得していましたね。

Minecraft

Minecraft(マインクラフト)も天使うとさんが継続して投稿しているゲームです。
Minecraftは明確なゴールやプレイ方法が定められていない、サンドボックスと言われるジャンルのゲームで、多くのYouTuberが実況動画を投稿しています。

天使うとさんは2021年2月に初めてMinecraftの実況動画を投稿して、2021年6月現在までに5本の動画を公開しています。

Apex Legends同様、公開されている5本の動画すべてで再生回数10万回、高評価1万を超えている動画シリーズです👀

天使うとさん本人は最初の動画で「マインクラフトは苦手」と話していますが、視聴者の方とやり取りをしながらほのぼのとプレイする姿が可愛くて人気のようです。

天使うとさんの大好きなママは絵師のNabiさん

天使うとさんは公式サイトのプロフィールやYouTubeの概要で、ご自身が大のママっこであると話しています。

そんな大好きなママとは天使うとさんの絵師であるNabi(なび)さんであると、天使うとさんがYouTubeやTwitterで教えてくれています。

Nabiさんは韓国出身のイラストレーターで、天使うとさんのデザインを担当しています。
天使うとさん以外にも、ホロライブEN所属のワトソン・アメリアさんのデザインも担当していることで知られています。

また、ご自身も2021年5月からVTuberの蒼彩なび(あおいなび)さんとして、韓国語動画や楽曲のカバー動画、ゲーム実況動画を投稿しています。

デビュー直後の2021年5月には、天使うとさんと蒼彩なびさんのゲーム実況動画と楽曲カバー動画が公開され、どちらも高く評価されています。

下記の記事では、Re:AcT所属Vtuberの月紫アリアさんについて紹介しています!
ぜひ、こちらもあわせてご覧ください!

Re:AcTの月紫アリアさんとは?ASMR・ゲーム配信・グッズなどの情報をお届け
月紫アリアのプロフィール!ASMR・ゲーム配信・グッズなど月紫アリア(つくし ありあ)さんは、Re:AcT所属のVtuberです。 今回Ludusでは、月紫アリアさんについて以下の内容を中...

天使うとさんも参加!企業コラボVtuberオリジナル楽曲のアルバム発売日は?

天使うとさんが企業とコラボしているVTuberオリジナル楽曲アルバム「Virtual REAL.03」が2021年7月31日に発売されます。

天使うとさんはご自身のYouTubeチャンネルでも多くの楽曲カバー動画・歌ってみた動画を投稿しており、また歌枠などで「夜に駆ける」などの人気楽曲も歌っていました。

そんな天使うとさんが参加する31名のVTuber、クリエイターの一人として「Under the Sky」というオリジナル楽曲を歌っています。

動画でコラボした天野ピカミィさんが所属するVMOS Projectも参加しています。

下記の記事では、こちらのアルバムに参加されている猫宮ひなたさんについて紹介しています!
ぜひ、こちらもあわせてご覧ください!

VTuberの猫宮ひなたさん!おすすめ動画に加えて登録者数や所属企業などの情報も
猫宮ひなたのプロフィール!APEX・コラボ動画・中の人・歌など猫宮ひなたさんは、2018年にデビューをされて、現在はフリーで活動をしているVTuberです。 今回Ludusでは、猫宮ひなたさん...

天使うとさんがコラボしている方を紹介

こちらでは、天使うとさんが投稿した動画の中でコラボしている方のうち、二人を紹介します。

無所属VTuberのBaoさん

天使うとさんが活動を始めてから初めてコラボしたのが、VTuberのBaoさんです。
天使うとさんと同じく、無所属の個人VTuberで、2021年6月現在のYouTubeチャンネル登録者数は21万人を超えています。

BaoさんはYouTuberの他にもTwitchやTikTokでも活動しており、その内容はゲーム実況や楽曲カバーの動画の投稿が中心です。
オリジナルの楽曲もSpotifyやApple Musicで配信されていて、透き通るようなきれいな声が特徴です。

動画での会話を聞く限りBaoさんは日本人の方ではないようですが、天使うとさんと英語と日本語を交えて楽しそうにゲームをプレイしています。

天使うとさんは「Overcooked 2」と「Apex Legends」の2つのゲームでBaoさんとコラボしています🎮

created by Rinker
Team17
¥2,439
(2022/10/04 00:47:01時点 Amazon調べ-詳細)

VMOS所属のVTuber天野ピカミィさん

天使うとさんが動画の中でBaoさんの次にコラボしたのは、VMOS所属のVTuber天野ピカミィ(あまのぴかみぃ)さんです。

二人は2021年4月に公開されたMONSTER HUNTER RISE(モンスターハンターライズ)の動画で協力プレイをしています。

天野ピカミィさんは2020年7月に5兆1歳になった雷属性のモンスターで、家庭用ゲーム機器でプレイ可能なゲームを主に配信しているVTuberです。

天野ピカミィさんは自己紹介にもあるようにとても元気な方で、天使うとさんとプレイしているモンスターハンターも終始笑いが絶えない動画になっています❗️

created by Rinker
カプコン
¥7,990
(2022/10/03 19:59:32時点 Amazon調べ-詳細)

天使うとさんについてのまとめ

天使うとさんはゲーム実況動画や英語の学習動画、楽曲のカバー動画を中心に活動する個人のVTuberです。

活動を始めてから半年の2021年6月現在のチャンネル登録者数は50万人を超え、来月7月31日には天使うとさんのオリジナル楽曲も収録されている企業とVTuberのコラボアルバムも発売されます。

公開されている楽曲カバー動画が100万回再生を超え、2021年6月20日のVTuberのファン数急上昇ランキングでも19位になるなど、個人勢とは思えないほどの人気ぶりです。

一時は炎上や活動休止もあり、引退してしまうのでは?と心配した方も多かったのですが、過去の炎上については現在は解決済みであり、活動休止については2022年2月以降、徐々にtwitterも更新するなど復帰しつつあります。

今回Ludusでご紹介した天使うとさんが歌やゲーム実況を頑張る姿を応援したいという方は、ぜひ、YouTubeのチャンネル登録と、Twitterのフォローをお願いします!

最後までご覧いただき、ありがとうございました🙇

下記の記事では、トリリンガルVtuberの杏仁ミルさんについて紹介しています!
ぜひ、こちらもあわせてご覧ください!

Vtuberの杏仁ミルさんについて紹介!
杏仁ミルプロフィール紹介!人気動画は?バイリンガルVtuberこの記事では台湾と日本のハーフ系Vtuberの杏仁ミルさんを紹介しています。杏仁ミルさんの経歴やプレイしているゲームの紹介、マルチリンガルについても紹介していますので、ぜひチェックしてください。...