小雀ととのプロフィール!配信部屋やデバイス、人気動画など

ぶいすぽっ!の小雀ととさんとは?配信部屋や所属グループについて紹介!

小雀ととさんは「ぶいすぽっ!」のLupinus Virtual Games に所属している人気VTuberです。
今回Ludusでは、小雀ととさんについて以下の内容を紹介していきます。

  • 小雀ととさんのプロフィール
  • 小雀ととさんがよくプレイするゲーム
  • 小雀ととさんが所属しているグループ
  • 小雀ととさんの部屋について
  • 小雀ととさんが使用しているゲーミングデバイス

小雀ととさんが出演した短編アニメについても紹介していきます。
ぜひ最後までご覧ください❗️

小雀ととさんのプロフィールを紹介!

名前 小雀(こがら)とと
誕生日 10月10日
年齢 20歳(2021年6月時点)
身長 148cm
所属 Virtual eSports Project「ぶいすぽっ!」 Lupinus Virtual Games
初配信日 2019年4月18日
イラストレーター 木なこ
愛称 ととち、ととちゃん
ファンネーム とりかご
ファンマーク 🔫🐥
YouTubeチャンネル 小雀とと/Toto Kogara
Twitterアカウント 小雀とと🔫🐥LVG
Mildom 小雀とと

小雀ととさんはVirtual eSports Project「ぶいすぽっ!」のLupinus Virtual Games (LVG)というグループに所属しているVTuberです。

ApexやPUBGなどのFPSを中心に様々なゲーム配信を行っています。
おっとりとした優しい話し方とは裏腹に、正確なエイムで敵を打ち抜く凄腕のスナイパーです✨

またゲームだけではなく歌枠配信や料理配信、Youtubeチャンネルメンバー限定でASMRなど、ゲーム以外の配信を積極的に行いファンを楽しませています!

小雀ととさんの人気ゲーム実況動画を紹介!

小雀ととさんは主にFPSゲームの実況配信を行っています。
ここではメインでプレイしているゲームや、最近よく実況しているゲームをご紹介します。

Apex Legends

現在、小雀ととさんがメインで配信しているゲームがApexです。
Apexは原則1組3~2人でグループを組み、時間が経つごとに徐々に狭くなる1つのフィールド上で対戦するオンラインゲームです。
世界中で人気を誇り、2021年4月時点でプレイヤー数が1億人を突破しました✨

小雀ととさんはソロだけでなく、同じグループであるLVGのメンバーとのプレイ配信を行っています。

またプロゲーマーのBC立川選手、DeToNator所属ストリーマーであるRobiNさんとたびたびコラボ配信を行い、2021年3月のじすたげCUPではこの3人のチーム「チームタルコフ」でエントリー、見事2位を獲得しました🏆

VALORANT

大人気ゲーム「リーグ・オブ・レジェンド」でおなじみのライアットゲームズが2020年6月にリリースしたFPSです。

サービス開始直後から公認大会「RAGE VALORANT JAPAN INVITATIONAL」が行われ、視聴者数が4万人を超えるという非常に注目度の高いゲームとなっています。

基本的なルールとして、1チーム5人ずつで爆弾を設置する攻撃チームとそれを阻止する防御チームに分かれて戦い、先に13ラウンド取った方が勝ちとなります。
銃やナイフなどの武器だけではなく、キャラクターの持つアビリティ(特殊能力)を使って攻撃する事が可能です。

こちらもソロやルピナスのメンバーとの配信、そしてぶいすぽっ!の後輩グループとのコラボ配信などが上がっています❗️

小雀ととさんが所属しているLupinus Virtual Gamesについて

小雀ととさんはVirtual eSports Project「ぶいすぽっ!」のLupinus Virtual Games (LVG)に所属しています。
「ぶいすぽっ!」はVTuberによるeスポーツを中心とした活動を行うプロジェクトであり、LVGはぶいすぽっ!で最初に結成されたグループです。

LVGのメンバーは、花芽すみれさん、花芽なずなさん、一ノ瀬うるはさん、そして小雀ととさんを含めた4人になります。
ApexやPUBGなどといったFPSゲームを中心にプレイするグループです。

特にPUBGに関しては様々な大会に出て上位に食い込んでおり、 2019年8月のA-SCRIMでは総合優勝という快挙を成し遂げました🏆
またVTuber活動や配信だけではなく、アニメーションや漫画など様々なメディアミクス展開を行っています。

先日「0.2秒の物語」というLVGを題材とした短編アニメーションがYoutubeで公開され、大きな話題を呼びました。
kindleなどでも同名の漫画がリリースされており、LVGが結成されるまでのストーリーが描かれています。

今後は、VTuberやeスポーツのみならずジャンルの垣根を越えたコンテンツになっていく事が期待されています。

小雀ととさんは花芽すみれさん・なずなさんからの紹介でLVGに加入したとのことで、メンバー同士の仲の良さにも納得です


そら
そら
近い将来テレビでLVGの姿を見る事が出来るかも!

LVGの他のメンバーの記事はこちらです!

ぶいすぽっ!の花芽なずなさんとは?新衣装と最近ハマっているゲームについて紹介
花芽なずなのプロフィール!新衣装やゲーム・歌動画、前世など花芽なずなさんは、ぶいすぽっ!に所属しているVTuberであり、主にゲーム配信をメインとして活動しています。 今回Ludusでは、...
ぶいすぽっ!の花芽すみれさんとは?新衣装や歌動画についても紹介!
花芽すみれのプロフィール!新衣装イラスト・APEXランクは?花芽すみれさんは、Virtual eSports Project「ぶいすぽっ!」Lupinus Virtual Games所属のVtub...
人気Vtuberの一ノ瀬うるはさんを紹介!カジュアル大会常連プレーヤーを紹介!
一ノ瀬うるはプロフィール紹介!APEX動画やボイスなど魅力に迫るこの記事ではLupinus Virtual Games所属のVtuber一ノ瀬うるはさんについて紹介しています。カジュアル大会の成績やゲーミングデバイス、コラボするストリーマーについても紹介をしていますので、ぜひチェックしてください。 ...

小雀ととさんはどんな所から配信しているの?

小雀ととさんが実際に配信を行っている部屋の実写紹介動画です。
この動画により小雀ととさんはゲーミングチェアではなくニトリで購入した座椅子でプレイしていることが発覚しました。
地面に近い方がゲームするときに落ち着くからという理由だそうです。

全体的に落ち着いたトーンのお部屋ですが、名前の通り鳥かごや鳥の置物が置いてあったりキーボードがピンク色だったり、またPUBGの大会のマウスパッドがあったりと、小雀ととさんらしいアイテムがちりばめられています😍

そら
そら
座椅子であれだけ正確なプレイができるのはすごい~

小雀ととさんが使っているゲーミングデバイスって?

小雀ととさんが使用しているゲーミングデバイスを紹介します🎮

キーボード

2020年5月時点で小雀ととさんが使用しているキーボードは、Varmilo 92 Double Rainbow JIS Keyboard シルバー軸です。
こちらは現在amazonで販売されていないため、以前小雀ととさんが使用していて人気の高かったキーボードを紹介します。

ブランド VARMILO
商品名 VARMILO ”桜” 茶軸

マウス

2020年5月時点で小雀ととさんが使用しているマウスは、LogicoolゲーミングマウスG703です。
こちらもキーボードと同じく現在Amazonで販売されていないため、最新機種を紹介します。

ブランド Logicool
商品名 ゲーミングマウスG703h HERO

ヘッドセット

ブランド SteelSeries
商品名 Arctis 5 White (2019 Edition)

マイク

ブランド SHURE
商品名 ダイナミックマイク SM58

モニター

ブランド BENQ
商品名 BenQ ゲーミングモニター 24インチ 144Hz

Ludusで厳選したゲーミングデバイスはこちら!

eスポスタッフで厳選したゲーミングデバイスオススメランキングと選び方の紹介記事です!

ぜひ、こちらもあわせてご覧ください!

ゲーミングデバイス記事一覧 (タップしてページに移動)

ゲーミングPC
ゲーミングPC

ゲーミングモニター
ゲーミングモニター

ゲーミングチェア
ゲーミングチェア

ゲーミングキーボード
ゲーミングキーボード

ゲーミングマウス
ゲーミングマウス

ゲーミングマウスパッド
ゲーミングマウスパッド

ゲーミングヘッドセット
ゲーミングヘッドセット

ゲーミングイヤホン
ゲーミングイヤホン

小雀ととさんについてのまとめ

今回、Ludusではぶいすぽっ!のLupinus Virtual Games に所属している小雀ととさんについて紹介しました。

小雀ととさんはFPSなどのゲーム配信だけでなく、実際の部屋の様子を動画にするなど様々なジャンルの配信を意欲的に行っている事が伝わったかと思います。

小雀ととさんを含むLVGは単なるVtuberグループにとどまらず、アニメや漫画など多様なコンテンツ展開をしていくようなので、今後も目が離せない存在です👀

今回Ludusで紹介した小雀ととさんの配信を見逃したくない!という方は、ぜひYoutubeチャンネルの登録とTwitterのフォローをお願いします。

そら
そら
最後まで読んでくれてありがとう!