花芽すみれのプロフィール!新衣装イラスト・APEXランクは?

ぶいすぽっ!の花芽すみれさんとは?新衣装や歌動画についても紹介!

花芽すみれさんは、Virtual eSports Project「ぶいすぽっ!」Lupinus Virtual Games所属のVtuberの一人です。

今回Ludusでは、花芽すみれさんについて以下の内容を中心に紹介していきます。

    • 花芽すみれさんのプロフィール
    • 花芽すみれさんがプレイしているゲーム
    • 「#花芽すみれ新衣装」とは?
  • 花芽すみれさんの歌ってみた動画
  • 花芽すみれさんのおすすめ動画
  • 花芽すみれさんが所属するぶいすぽっ!とは?

花芽すみれさんの魅力にどんどん迫っていきます

そら
そら
最後まで読んでくれると嬉しいな~

花芽すみれさんのプロフィールを紹介

名前 花芽すみれ
誕生日 4月2日
身長 154㎝
所属 Virtual eSports Project「ぶいすぽっ!」 Lupinus Virtual Games
デビュー日 2018年10月11日
デザイン みずみ
ファンネーム グ民
ファンマーク 👾💤
YouTubeチャンネル 花芽すみれ
Twitterアカウント 花芽すみれ👾💤

花芽すみれさんは、Virtual eSports Project ぶいすぽっ! Lupinus Virtual Gamesに所属するVtuberです。

初期の頃はPUBG、最近ではApex Legendをメインに、またFall GuysやAmong Usなどのパーティーゲームの実況もされています。

花芽すみれさんは、ふわふわしていて可愛らしいトークが人気を博しています。

更に、FPSをプレイするとその可愛らしい言動とは裏腹に、的確なエイムで敵を倒していくのも花芽すみれさんの魅力です。

同グループ所属のメンバーとのコラボ配信や歌ってみた動画では、普段とは違う可愛い一面が見られるのも、多くの人を引き付ける理由の一つです。

現在YouTubeチャンネル登録者は14万人を突破している人気Vtuberです✨

そら
そら
可愛い上に強いなんてすごいな~

花芽すみれさんがプレイしているゲーム

こちらでは、花芽すみれさんのYoutubeにて投稿数の多いゲームを紹介していきます🎮

Apex Legends

Apex Legendsは、3人1組20チームの総勢60人でチャンピオンを目指して戦うバトルロイヤルです。

ランクがブロンズ~プレデターまであり、実力問わず多くのプレイヤーが楽しんでいます。

花芽すみれさんは、FPSをメインとして活動しているだけあり、Apexの実力も相当なものです。

Apexのランクは全ユーザーの0.3%程とも言われているマスターを経験しています。
またCRカップというApexの大会にも出場しており、上位入賞に貢献していました。

可愛いトークを繰り広げながらもキレキレのエイムで敵を倒すというギャップが魅力です。

Apexの配信はほぼ毎日行っているので、ぜひ配信をチェックしてみてください👀

PUBG

PUBGは、最大100人のプレイヤーで勝利を目指して戦うバトルロワイヤルゲームです。

「勝った!勝った!夕飯はドン勝だ!!」というフレーズはゲーム好きな方なら一度は目にしたことがあるのではないでしょうか。

花芽すみれさんは今ではApexがメインですが、以前はPUBGをメインで活動していました。

PUBGの配信の際は、様々なVtuberの方とコラボしての配信が多いので、色々な人との辛みが見たいという方におすすめです。

過去には10時間連続で配信したアーカイブもあるので、興味のある方はぜひ、チェックしてみてください👀

created by Rinker
PUBG CORPORATION
¥1,899
(2022/06/29 17:42:14時点 Amazon調べ-詳細)

「#花芽すみれ新衣装」とは?

#花芽すみれ新衣装とは、花芽すみれさんがチャンネル登録者10万人を記念して新衣装イラストを発表した際に出来上がったハッシュタグです。

新衣装発表を待ち望んでいたファンがこのタグを付けてたくさんお祝いしていました。

それまでの衣装とは違い、猫耳が生えたような帽子を被り、より一層可愛くなりました。

新衣装を見たファンが、ファンアートや衣装の感想を投稿しており、花芽すみれさんがファンアートをリツイートしていました。

この時にできたのが「#花芽すみれ新衣装」というハッシュタグです

最近の配信もずっとこの衣装で行っており、花芽すみれさん自身も、そしてファンもお気に入りの衣装です😍

花芽すみれさんの歌ってみた動画

花芽すみれさんが投稿した2本の歌ってみた動画を紹介します。

初めてとは思えない上手さ!

こちらは、孤独の宗教という曲で花芽すみれさんの初めての歌動画です✨

歌動画は初投稿との事でしたが、初投稿とは思えないくらい美しくて魅力のある歌声です。

曲の孤独をテーマとした世界観と、花芽すみれさんの声がマッチしており、聴いていて引き込まれるような感覚になります。

サビに感情がこもっており、何度聞いても飽きがこない作品となってます。

せひ、一度聞いてみてください🎤

クールで美しい一曲

花芽すみれさんのソロ2本目となる、twinkle nightの歌動画です。

この動画は、はっきり言って神動画です。

天然水のように透き通った花芽すみれさんの声と、静かだけどテンポの速い曲がマッチしていて、何度でも聴くことができます。

歌は本家が一番という人にも、自信を持っておすすめできる動画です!

この動画が投稿された日は、「この歌を聴いて明日も頑張る」「これを聴いて今日の疲れを癒します」といったコメントやツイートがたくさんありました。

この素晴らしい歌動画をぜひ一度聞いてみてください🎤

そら
そら
もっといろんな曲を聴きたいな~

花芽すみれさんのおすすめ動画

ここからは、花芽すみれさんのおすすめ動画を紹介していきます。

可愛いが詰まった52秒

こちらは、UNYAAAA!というタイトルの52秒しかない短い動画です。

この動画は新衣装発表の同日に投稿されました。

花芽すみれさん自身の声は入っておらず、顔とBGMだけの動画なのですが、普通の配信と同じくらいの満足できます。

新衣装になり、新しい表情や顔の角度を存分に楽しませてくれる52秒です。

花芽すみれさんに興味はあるけど、どんな動画から見たらいいのかわからないという方におすすめの動画です😍

うどん・・・?

こちらはサムネイルとタイトル通り、花芽すみれさんがうどんを作る動画です。

この動画は、ほとんどが音声のみで画面が真っ暗まま進行していきます。

Vtuberとして珍しい自身の声しか出演しない動画ですが、声からうどん作りをしている光景が想像でき、これはこれで面白いのがポイントです。

急に卵がアップで移されたり急に動画が終わったりと、可愛いと面白いが両立した謎動画の一つです。

24分程でサクッと見ることができるので、ぜひご覧ください👀

わちゃわちゃAmong Us

この動画は、同事務所所属のVtuberの胡桃のあさんを含むVtuberの方々やストリーマーの方々とAmong Usをプレイしたアーカイブです。

Among Usは宇宙船を舞台にした人狼であり、ゲーム実況者からそうでない人まで幅広い人気を博しています。

胡桃のあさんを守ろうとした花芽すみれさんが被害にあう切り抜き動画がいくつか上げられており、胡桃のあさんとの掛け合いが面白いと評判です。

FPSのようにキャラクターや能力が多くなく、ルールがわからなくてもトークや画面を見ているだけで楽しむことが出来ます😍

ぜひ、一度チェックしてみてください。

花芽すみれさんの所属するぶいすぽっ!とは?

ここでは、花芽すみれさんが所属するぶいすぽっ!について紹介します。

ぶいすぽっ!とは、Virtual eSports Project「ぶいすぽっ!」という、ゲームに本気で取り組む女性Vtuberグループです。
2021年5月時点で、計10人のVtuberが所属しています。

花芽すみれさんはその中でも、一ノ瀬うるはさん、胡桃のあさん、小雀 ととらとともに
Lupinus Virtual Gamesというグループに所属しています✨

個性が強く、eSportsの実力も確かな面々が揃っているので、ぜひチェックしてみてください👀

花芽すみれさんの炎上事件

花芽すみれさんは一度大きな炎上事件を起こした一人として炎上し一時休止をしていました。

炎上した件についてこちらでは詳しく説明していきたいと思います。

事の始まりは八雲べにさんのブースティング疑惑

事の始まりは2021年9月に、ぶいすぽっ!所属の八雲べにさんとプロゲーミングチーム「Crazy Raccon」のオーナーであるおじじさんが同じくCRの元プロの3人を引き連れて「VALORANT」というゲームにてブースティング行為をしたことがバレて批判を集めました。またこの件に関わった人たちが謝罪をするものの、Twitterのリプライ欄を封鎖するなどして鎮火することなくさらに炎上してしまいました。

また今回は元プロである3人は実力通りの本垢ではなく、わざわざレートの低いサブ垢を使用していたこともあり大問題となりました。

なぜ花芽すみれさんも炎上したのか

前述の件があり、他のVtuberも似たようなことをしているのではないかとネットにて調査された結果、元プロでありCR所属のrion選手のサブ垢と思われるアカウントとプレイしているとされる証拠の画像が流出してしまい、「花芽すみれさんも同じことをしているのではないか?」と問題視されるようになりました。

その後所属事務所から声明が出され、疑惑が真実であると発表されました。

またそれに伴い出場を予定していたライアットゲームスの大会を辞退し、二週間の活動休止となりました。

花芽すみれさんの言い分としては「そこまでVALORANTのプレイ回数は多くなく、スマーフやブースティング行為が問題となると思わなかった」とのことです。

しかし、FPS界において強いプレイヤーにサブ垢を使用してスマーフやブースティングをすることはVALORANTだけに留まらずどんなゲームでも良くないイメージもあり、配信外でプレイしているので悪質だとFPS界隈からは批判が殺到しました。

なおVALORANTを開発しているriot社からも「規約違反」だと声明を出されています。

その後の関係者の処分について

八雲べにさんや花芽すみれさんは休止するなどとの処分を受けましたが、今回の件に関わった人たちの処分についても記述していきたいと思います。

八雲べにさんは「ABEMA presents VALORANT VICTORY CHALLENGE vol.2」へ出場辞退と1か月の活動停止措置を、花芽すみれさんにも“過去に同じような問題行為をRion選手と働いたことがある”として「第7回CRカップ Apex Legends」への出場辞退と2週間の活動停止措置を行うと所属事務所「ぶいすぽっ!」からの生命が発表されました。

なおCRにつきましては、本件に関与したCR.おじじさんは1年間に渡っての報酬50%カットと『VALORANT』アカウントの全削除。Rion選手へ3か月間の活動休止と公式イベントへの欠場、『VALORANT』アカウントの全削除(活動再開時に新規作成)。Zepher選手へ1か月の活動休止と公式イベントへの欠場。Francisco選手へ厳重注意となりました。

また今回の件には関与していませんが、“過去に同じような問題行為を働いたことがある”と自己申告を行った天月さんに対して厳重注意といった措置を行うと発表されました。

花芽すみれさんの前世は?

花芽すみれさんの前世はツイキャスやTwitchでゲーム実況をしていた「Eve」さんではないかと噂が広まっています。

花芽すみれさんとEveさんの声と話し方が完全に一致していることと、描くイラストの特徴が一致していることが同一人物ではないかと噂されている根拠だそうです。

またEveさんをYoutubeで検索すると花芽すみれさんが検索結果に表示されることも要因だと思われます。

ですがこれらの情報は公式の情報ではなく花芽すみれさんも言及していませんので、本人たちの迷惑となる詮索行為などはしないようにしましょう。

花芽すみれさんについてのまとめ

いかがでしたでしょうか?

今回Ludusで紹介した花芽すみれさんは、可愛さと強さを兼ね備えるぶいすぽっ!所属のVtuberです。

今後も様々な場面で視聴者を楽しませてくれること間違いありません!

花芽すみれさんに興味を持っていただけた方、推していきたいと思われた方は、ぜひYouTubeチャンネルの登録や、Twitterのフォローをよろしくお願いします。

そら
そら
最後まで読んでくれてありがとう❗️