もこ田めめめのプロフィール!新衣装や歌・ゲーム動画紹介!

.LIVE所属もこ田めめめさんを紹介!ミルダムでのケイン・コスギさんとのコラボも

もこ田めめめさんは、VTuberのプロダクション「.LIVE」に所属し、YouTube配信をメインに活動をしているバーチャルYouTuber(Vtuber)です。

今回Ludusでは、もこ田めめめさんについて、以下の内容を中心に紹介します。

  • もこ田めめめさんのプロフィール
  • もこ田めめめさんの前世について
  • もこ田めめめさんのオススメ動画について
  • 所属している.LIVEの活動について
  • もこ田めめめさんの親交について
  • もこ田めめめさんのグッズを紹介
  • Twitterでのつぶやきを紹介

もこ田めめめさんのかわいさたっぷりでお送りしますので、ぜひ最後までご覧ください❗️

まつたろー
まつたろー
あのケイン・コスギさんともコラボ・・・?これは気になりますね。

もこ田めめめさんのプロフィールを紹介!

名前 もこ田めめめ (もこためめめ)
誕生日 3月23日
年齢 17歳
身長 不明
所属 .LIVE
イラストレーター もこ田めめめ(自身で制作)
ファンネーム 毛玉、ウニ
ファンマーク 🐏
YouTubeチャンネル もこめめ*channel – YouTube
Twitterアカウント もこ田めめめ/Twitter
Bilibili もこ田めめめ Bilibili
Mildom もこ田めめめ – Mildom

もこ田めめめさんは、株式会社アップランドが運営するプロダクション「.LIVE」に所属するVTuberです。
.LIVEに入る前、個人で活動をしていた時期もありましたが、2018年4月より.LIVEに所属しています。

これまで活動していたアイドル部というユニットからは、2021年4月に卒業(メンバー全員が卒業)となりましたが、.LIVEとしての活動は続いています。

年齢は17歳。
身長は.LIVEに入る前は153cmでしたが、本人いわく「めっちゃ成長してるとおもう!」とのこと。
まわりのメンバーと比べると160cmは超えていそうですが、現在も不明となっています。
wikiやスレなどを参考にすると様々な情報を知ることができますよ。

もこ田めめめさんは、たぬきという名の猫を飼っています。
配信では声だけの出演をすることもあるそうです。

同じ.LIVEのメリーミルクさんも、ひつじをイメージしたファンマークを使っていますが、それとは微妙に違うものを使っています。

元々個人で活動していたこともあり、イラストやキャラクターモデルなどの制作が出来るという特技も持っています。
もこ田めめめさんの、2Dでのイラストとアニメーションはなんと自作です。

もこ田めめめさんは好き嫌いが分かれますが、フィギュアになったら素敵ですね。
自作で作るファンも多いです。

YouTubeのチャンネル登録者数は15万人を突破。
Twitterのフォロワー数は9万人以上(2021年4月28日現在)となっております

これまでに少なからず炎上も経験していますが、2019年には1stソロライブも行われ大活躍です!

もこ田めめめさんの前世とは?

いわゆる前世と呼ばれている個人活動時代。
当時の動画はチャンネルでは非公開となっていますが、活動を始めたときのことは本人も印象に残っているようです。

もこ田めめめさんの中の人は声優さんという噂もあります。
特定のきっかけは弟のツイッターだったようです。

また、2013年~2016年まで活動していた淫夢・クッキー、MAD作者『さかさま』と同一人物じゃないかとも言われていますね。

身バレや特定も『もこ田めめめ』さんが人気者だからです。

.LIVE、そしてアイドル部として活動を始めるのは、活動を始めたのと同年の4月末のことでした。

個性的だったもこ田めめめさんの靴下は新衣装で変化

左右で大きく柄が違って、個性的だったもこ田めめめさんの靴下ですが、2021年に披露された新衣装ではデザインが大きく変化しています。

新衣装の細かいデザインはこちらのお披露目動画でご確認ください。

【誕生日

これまでの明るい配色による衣装もキャラクターと合っていて素敵でしたが、こちらの新衣装もかっこよさが全面に出ていて素晴らしいです😍

現在は配信によってこれまでの衣装と使い分けているので、元の衣装が気に入っていたという方もご心配なく!

コスプレする時は個性的な靴下にもこだわりましょう!

もこ田めめめさんのゲーム配信動画を紹介!

ここからは、もこ田めめめさんのゲーム配信からオススメ動画を3つご紹介します🎮

Old School Musical(リズムゲーム)

ゲームのBGMにはかなり詳しく、リズムゲームも大好きなもこ田めめめさん
レトロゲームのような雰囲気もあって、このゲームはかなりお気に入りだったようです。

ひたすらボタンを押し続けるだけではなく、ストーリー仕立てにもなっている作品なので、見ていて楽しめる要素がたくさんあります。

テンションが高くてかわいいもこ田めめめさんがたっぷり堪能出来る配信です😍

APEX(.LIVE内コラボ配信)

同じ.LIVEの電脳少女シロさん、花京院ちえりさんとコラボしたこちらの動画。

プレイしているAPEXは配信で何度もやっているタイトルですし、大好きな先輩である「シロちゃん」の前でいいところを見せようと気合が入っています。

対決的にも見どころがたくさんありますが、何より仲良くプレイしている感じが伝わる和気あいあいの配信ですので、3人のかわいいところがたっぷり見られます。

ちなみに49:30、もこ田めめめさんのくしゃみが入っていますので、お好きな方はぜひ👀

電脳少女シロさん・花京院ちえりさんの記事はこちら!

電脳少女シロさんとは?可愛いサイコパス発言動画やコラボしたゲーム作品も紹介!
電脳少女シロのサイコパス発言や歌ってみた動画などプロフィール紹介!電脳少女シロさんは.LIVEに所属するVtuberです。 .LIVEのVtuberで一番のチャンネル登録者数を誇ります。 今回L...
.LIVEの花京院ちえりさんを紹介!心拍数計測動画やアキロゼさんとのコラボも!
花京院ちえりのプロフィール!おすすめ動画やアキロゼコラボも紹介!花京院ちえりさんは、VTuberが数多く在籍するプロダクション「.LIVE」に所属し、YouTubeをメインに活動をしているバーチャルY...

Hand Simulator(アイドル部コラボ)

こちらは同じアイドル部である金剛いろはさん、カルロ・ピノさん、神楽すずさんと4人でおこなわれたコラボ配信です。

タイトルに「Hand」とあるように、手の動きを使って物をつかんだりするのが操作のキモになるのですが、思ったとおりに動かすのは至難の業ともいえる難易度です。

いわゆる「奇ゲー」と呼ばれる、世界観や操作の感覚が独特なゲームですが、もこ田めめめさんはこのゲームで異様な上手さを見せつけます

4人のわちゃわちゃ具合が最高に面白いですし、エンディングもなかなかに衝撃的で最後まで目が離せない配信となっております。

金剛いろはさん・カルロ・ピノさん・神楽すずさんの記事はこちら!

.LIVEの金剛いろはさん(ごんごん)について!オリジナルソングなどグッズも紹介
金剛いろはの笑い方が可愛い?前世は?卒業・休止や歌配信も紹介!金剛いろはさんは、「.LIVE」というプロダクションに所属し、YouTube配信をメインに活動をしてきたバーチャルYouTuber(Vt...
「.LIVE」の「カルロ・ピノ」さんについて紹介!
.LIVEカルロピノ様のプロフィール!前世・中の人は?登録者数も紹介!カルロ・ピノさんは.LIVEというプロダクションに所属するバーチャルYouTuber(Vtuber)です。 今回Ludusでは、カ...
.LIVE所属の神楽すずさんとは?ゲーム配信での数々の名言も紹介します!
神楽すずのゲーム配信での数々の名言!プロフィールや歌ってみた動画神楽すず(かぐらすず)さんは、「.LIVE」に所属して配信活動をしているバーチャルYouTuber(Vtuber)です。 今回Lu...

もこ田めめめさんのゲーム以外のオススメ動画

ここからはゲーム配信以外でのオススメ動画を2つ紹介します。

オリジナルソング「アリエス」

題名のアリエスとは牡羊座のこと。

普段の配信からは想像できないほど、かっこいい姿が見られます🎤
もこ田めめめさんの歌を聴いたことがない人は、間違いなく衝撃を受けるでしょう。

各配信サイトで販売もしていますので、興味を持った方はぜひチェックを。
動画の概要欄にリンクが貼ってあります!

アリエスはカッコいい曲ですが、もこ田めめめさんはホットドッグの歌や歌ってみた動画も投稿しています。

YouTubeやニコニコでも配信されていて、度々歌っているので歌うことが好きなのでしょうか。

こちらも、機会があれば聞いてみてくださいね。

人工無脳との対決

こちらは‎「人工無脳と会話するアプリ」を使った企画動画です。
iOSにて無料でインストール出来ますので、気になる方は触ってみてください。

アプリの中身としてはLINEなどでよく見る、学習機能付きのチャット機能ですね。
話しかけた言葉を元にして会話を広げてくるので、後半に行くほど尻上がりに面白くなってきます。

肝心の会話は絶妙にかみ合わないことがほとんどですが、お互いの反応がかわいい動画ですので、雑談のようなノリで気軽にお楽しみください❗️

もこ田めめめさんの所属する.LIVEとは?

もこ田めめめさんの所属している「.LIVE」は、VTuberが数多く所属しているプロダクションです
もこ田めめめさんは「アイドル部」というユニットに所属して活動してきました。

アイドル部は残念ながら2021年4月いっぱいでメンバー全員が卒業😭
.LIVEメンバーも同じタイミングで5人が卒業となりましたが、もこ田めめめさんは今後も.LIVEでの活動を続けていきます。

メンバーが減ってしまう一方で、2021年の始めには七星みりりさん、ルルン・ルルリカさん、リクムさんの3人が.LIVEに新たに加入しています。

もこ田めめめさんを含めて.LIVEメンバーがどのようになっていくのか、今後も目が離せません。
👀

七星みりりさんの記事はこちら!

.LIVE所属の七星みりりさんとは?ゲーム配信やコラボ動画も紹介します!
七星みりりのプロフィール!前世はモデル?標準語についても紹介!七星みりりさんは、バーチャルYouTuberプロダクション「.LIVE」に所属するバーチャルYouTuberです。 今回Ludus...

もこ田めめめさんの交友関係を少しだけ紹介!

もこ田めめめさんは外部との交友関係が広いことでも知られていますが、ここではその一部をご紹介します。
最後にはテレビのおなじみのあの人も・・・❗️

ピンキーポップヘップバーンさん

かなり以前から、もこ田めめめさんのことが大好きだと語っていたピンキーポップヘップバーンさん、通称ピンキーさん。

イベントなどでは何度か共演している2人ですが、その度にピンキーさんが限界化している様子が楽しめます😍

ピンキーさんは残念ながら2021年1月をもって引退となりましたが、今後ももこ田めめめさんの活動をどこかで見守っていることでしょう。

アズマリムさん

「アズリム」ことアズマリムさん。
こちらも古くから親交のあるコンビです。

2018年に開催されたeスポーツ大会「RAGE」で出会って以来、友人と呼べる関係になっています。

普段は一緒に仕事をしていなくても、ここまでの関係になれるというのは本当に素晴らしいですよね。

ケイン・コスギさん

2020年7月にMildomで配信されたのは、ファンも目を疑ったこちらのコラボ🎮
【LoLコラボ】Vtuberがケイン・コスギさんと遊びます!!!【めめめ視点】

LoL(リーグ・オブ・レジェンド)をプレイしていること以外に共通点のない2人が、どのようにコラボにたどり着いたのかは全くの謎ですが、2人が同じ画面に並んでいるだけで既に面白いです。

配信ではケイン・コスギさんの方が明らかに緊張しているのが意外ですね。
あまり聴きなじみのない「もこ田さん」呼びなのもどこかシュールです。

葛葉さん

葛葉さんは『にじさんじ』に所属するVTuberです。
ゲーム配信を中心に活動をしています。

二人は仲良しという関係ではないようですが、何度かリプを送りあう関係です。
なんともエモい関係です。

葛葉
葛葉のプロフィール紹介!炎上が多い?人気な理由を紹介!葛葉さんは、にじさんじというANYCOLOR株式会社が運営を担当するライバーグループに所属するVirtual Youtuber(Vtub...

もこ田めめめさんのグッズ(ボイス)を紹介

もこ田めめめさんのグッズが欲しいという方へ、今回はボイスをご紹介します。

こちらのBOOTHのページにて販売されています。
もこ田めめめ ボイス – .LIVE(どっとライブ) – BOOTH
.LIVEお正月ボイス2020 – .LIVE(どっとライブ) – BOOTH

ボイス以外のグッズは期間限定であることが多いので、イベントのタイミングなどでは公式の情報も要チェックです❗️

もこ田めめめファンがきっかけを作ったラーメン案件

2021年2月に実施された「吉祥寺武蔵家」さんとのラーメンコラボ(現在は終了)。
もこ田めめめさんのファンによるツイートがコラボ実施のきっかけでした。

販売されていたカップラーメンに書かれたキャッチコピー「味濃いめ 脂多め 麺硬め」の文字が、縦書きだと「め・め・め」と横に並んでいるように見え、ファンがツイートします。

「吉祥寺武蔵家さんめめめ推しか?」
そのツイートに公式がまさかの反応。
最初はVTuberのことすらよく知らなかったようですが、最終的には案件の締結まで話が進みました。

どこから話が広がるか、本当に分からないものですね。

ノリのいい吉祥寺武蔵家さん公式アカウントはこちらです。
吉祥寺武蔵家さん / Twitter

もこ田めめめさんがかわいがる新メンバーみりくるん

2021年より活動を開始している.LIVEの新メンバー、七星みりりさん、リクムさん、ルルン・ルルリカさん、3人合わせて通称「みりくるん」。

デビュー前から3人の洋服を仕立てたりと、デザインにおけるスタイリストをつとめているのがもこ田めめめさんです

そのせいもあってか、デビュー当時から3人にはいつも優しく接したり、時には先輩面をしてみたりと気にかける様子がよく見られます。

後輩がたくさん出来て嬉しそうな様子が、とてもかわいらしいです😍

もこ田めめめさんの紹介まとめ

今回Ludusでは、.LIVEに所属してアイドル部として活動を続けてきたもこ田めめめさんについてご紹介しました。

普段はいじられキャラでありながら、かっこいい歌声や多彩なクリエイターとしての能力を見せたりと、様々な魅力を持つもこ田めめめさん。

pixivでは、もこ田めめめさんの壁紙なども投稿されていてiPhoneやPCを飾ってみてはいかがですか。

そんなもこ田めめめさんをこれからも応援したいという方は、ぜひYouTubeのチャンネル登録、Twitterのフォローなどをお願いします❗️

まつたろー
まつたろー
ここまで見てくださり、ありがとうございました。