花京院ちえりのプロフィール!おすすめ動画やアキロゼコラボも紹介!

.LIVEの花京院ちえりさんを紹介!心拍数計測動画やアキロゼさんとのコラボも!

花京院ちえりさんは、VTuberが数多く在籍するプロダクション「.LIVE」に所属し、YouTubeをメインに活動をしているバーチャルYouTuber(Vtuber)です。

今回Ludusでは、花京院ちえりさんについて、以下の内容を中心に紹介します。

  • 花京院ちえりさんのプロフィール
  • ちえりーらんどとは?
  • 花京院ちえりさんのオススメ動画について
  • .LIVEでのこれまでの活動について
  • 花京院ちえりさんのコラボ相手について
  • 花京院ちえりさんのグッズを紹介
  • Twitterでのつぶやきを紹介
  • 花京院ちえりさんの炎上騒動について

花京院ちえりさんの情報盛りだくさんでお届けしますので、最後までご覧ください❗️

まつたろー
まつたろー
ちえりーらんどの従業員としては最後まで見ざるを得ません。

花京院ちえりさんのプロフィール紹介!

名前 花京院ちえり
誕生日 3月16日
年齢 17歳
身長 153.4cm
所属 .LIVE
イラストレーター あれっくす
好きなもの ホラーゲーム、チョコレート(食べ物の好き嫌いが多い)
ファンネーム ちぇりすと(従業員)
ファンマーク 🍒
YouTubeチャンネル 花京院ちえり – YouTube
Twitterアカウント 花京院ちえり/Twitter
Bilibili 花京院ちえり/Bilibili
Mildom 花京院ちえり(ミルダム)

花京院ちえりさんは、株式会社アップランドが運営している「.LIVE」に所属しているVTuberです。
.LIVEに入る前は個人勢としてVTuberの活動をしていましたが、2018年4月より.LIVEに所属しています。

これまでアイドル部というユニットで活動してきましたが、2021年4月をもって全員卒業という形となったため、アイドル部としての活動は終わりとなりました。

活動のメインとなるのはゲーム配信ですが、配信では普段のかわいさあふれるキャラクターからは想像できないようなドスの利いた声が時々漏れるのが特徴的。
ギャップを持つ花京院ちえりさんのキャラクターに魅力を感じる視聴者が多数です

ファンの呼び名が2つありますが、「ちぇりすと」は花京院ちえりさんを特に推しているファンの人、「従業員」は視聴者全員のことを指すとのことです。
ただし熱狂的なファンの中には自ら進んで従業員になって働こうとする人も多いため、境目は少しあいまいになっています。

YouTubeのチャンネル登録者数は10万人を突破。
Twitterのフォロワー数は7.2万人(どちらも2021年12月現在)と、右肩上がりで推移しています

花京院ちえりさんの経営するちえりーらんどとは?

花京院ちえりさんの配信で度々話題になる「ちえりーらんど」。
新しく見始めた方はよく分からないかもしれないので、軽く説明をします。

ちえりーらんどとは、花京院ちえりさんが経営しているテーマパークであり夢の国です。
基本的には花京院ちえりさんが配信をしている間だけ開演しますが、たまに現実世界の遊園地とコラボして開演することもあります。

ちなみに配信を見ている視聴者は全て従業員として働く必要があるため、このテーマパークで遊ぶことは出来ません。
ゴミ箱を並べることが主な業務内容です。

これ以降ちえりーらんどに関連する動画をいくつか紹介していますが、以上のことをよく理解した上で見るようにしてくださいね👀

花京院ちえりさんのゲーム配信を紹介!

ここからは花京院ちえりさんのゲーム配信動画を3つご紹介します🎮
かわいさドバドバの配信をお楽しみください。

ちえりーらんど建設(Planet Coaster)

最初に紹介するのは「Planet Coaster」という、遊園地をつくれるゲーム配信🎮
ちえりーらんどの始まりとも言える動画シリーズです。

Part1の動画はかなり初期のタイミングなので懐かしい印象ですが、最近になっても時々「改装」という形で配信をすることがあるため、かなりの長期シリーズとなっています。

ちえりーらんどと共に花京院ちえりさんの成長も見ることが出来るシリーズですので、最初に見るには一番オススメの動画です。

created by Rinker
Nbg Handels-U.Vlgs GmbH
¥8,445
(2022/12/04 04:19:09時点 Amazon調べ-詳細)

Dead by Daylight(DbD)

ホラー要素のあるゲームを特に好んでいる花京院ちえりさんですが、中でもよく配信しているのが「Dead by Daylight」です🎮

今回紹介するのは2021年の誕生日記念に配信したこちらの動画。
誕生日の3月16日にちなんで、「316人吊るまで」の耐久プレイをおこないました。

5日間に渡って約40時間かけたこちらのシリーズ、お時間厳しいという方は最初と最後だけでもお楽しみいただければと思います。

龍が如く7

RPGはあまり配信してこなかった花京院ちえりさんですが、龍が如く7に挑戦🎮

2020年1月から動画形式で投稿していましたが、編集が大変になり一時中断。
そして2021年3月、約1年ぶりに投稿を再開して現在もプレイ中です。(2021年4月時点)

現在は動画から配信形式に変更したため、ペースが上がっているようですね。
全体の約半分ぐらいのところまで進んでいます。

龍が如く7は非常に引き込まれるストーリー展開になっていますので、一緒に結末を楽しみたいという方はぜひ今からでもご覧ください👀

サブストーリーなどの寄り道が充実しているゲームでもありますので、自分でプレイしてみるのも、もちろんオススメです❗️

created by Rinker
セガ
¥5,000
(2022/12/04 04:19:10時点 Amazon調べ-詳細)

花京院ちえりさんのゲーム以外のオススメ動画

ここからはゲーム配信以外でのオススメ動画を2つ紹介します。

ニコニコ動画に上がった曲を本人が歌ってみた

こちらは歌ってみた動画となっていますが、この歌の誕生には意外な経緯が🎤

きっかけとなったのは花京院ちえりさんのこの下記の配信です。
【ROCK OF AGES】ちえりがころころする#4。・ч・。【アイドル部】

こちらの配信で、花京院ちえりさんはワンフレーズだけ自作のアカペラを口ずさみます。

すると、その歌ったワンフレーズを元にして曲を作り上げたファンが現れました。
花京院ちえりの音楽センス検証 – ニコニコ動画 (nicovideo.jp)

その曲に反応した花京院ちえりさんが、自身の配信で歌ってみたのが上の動画。
とんでもない経緯で生まれた動画ですが、YouTubeの再生回数は18万回を超えており、ファンの中ではおなじみの曲となっています。

心拍数がとんでもない花京院ちえりさん

日頃から「あがり症」「緊張しい」と言っている花京院ちえりさん。
心拍数を測りながら歌配信をするとどうなるのか試してみた結果がこちらです。

心拍計をつけると、歌う前にも関わらずその数値はすでに140超え
視聴者に衝撃がはしります。

しかもその後、さらに上昇を続けていき…気になる方は動画3分あたりから計測を始めますので、ぜひご確認を👀

花京院ちえりさんの健康が不安になると同時に、さらに応援したくなる配信でした。

花京院ちえりさんの所属する.LIVEの活動とは?

花京院ちえりさんのいるプロダクション「.LIVE」は、VTuberが数多く所属しているプロダクションです
花京院ちえりさんはその中で「アイドル部」というユニットに所属して活動してきました。

.LIVEにはアイドル部メンバーの他にも電脳少女シロさん、メリーミルクさんなどが在籍し、2021年からは新メンバーとなる3人も加わっています。

2021年4月いっぱいでアイドル部についてはメンバー全員が卒業、.LIVEメンバーも5人が卒業となる激動の年を迎えていますが、花京院ちえりさんをはじめとするメンバーが今後どのように活動をしていくのか注目が集まります👀

花京院ちえりさんのオススメコラボ動画

ここからはコラボ動画をご紹介していきます❗️

.LIVEもこ田めめめさんとのコラボ

同じ.LIVEメンバーであるもこ田めめめさんとのコラボ❗️
もこ田めめめさんも花京院ちえりさんと同じく、.LIVEに所属する前からVTuberをしていた元個人勢ですので、そういう意味では共通点のある2人のコラボですね。

配信しているのは一時期大流行した「完全爆弾解除マニュアル」です🎮

序盤の茶番から始まり、終始楽しそうな2人のやり取りが見られる動画なので、気楽な気持ちでご覧ください。

もこ田めめめさんの記事はこちら!

.LIVE所属もこ田めめめさんを紹介!ミルダムでのケイン・コスギさんとのコラボも
もこ田めめめのプロフィール!新衣装や歌・ゲーム動画紹介!もこ田めめめさんは、VTuberのプロダクション「.LIVE」に所属し、YouTube配信をメインに活動をしているバーチャルYouTub...

ホロライブのアキロゼさん、まつりさんとのコラボ

.LIVEの神楽すずさんに加え、ホロライブのアキ・ローゼンタールさん、夏色まつりさんとコラボしたのがこちらの配信。

「Heave Ho」という4人協力ゲームをプレイしています。
細かいルールを知らなくても楽しめる動画ですので、初見の方も気軽にご覧ください!

4人の個性がそれぞれ出ていて、わちゃわちゃした感じがひたすら続く1時間となっていますので、盛り上がりたい方には特にオススメです❗️

神楽すずさんの記事はこちら!

.LIVE所属の神楽すずさんとは?ゲーム配信での数々の名言も紹介します!
神楽すずのゲーム配信での数々の名言!プロフィールや歌ってみた動画神楽すず(かぐらすず)さんは、「.LIVE」に所属して配信活動をしているバーチャルYouTuber(Vtuber)です。 今回Lu...

ホロライブのアキ・ローゼンタールさんの記事はこちら!

ホロライブのアキ・ローゼンタールさんとは?シャルイースやASMRも紹介!
アキ・ローゼンタールのプロフィール紹介!?シャルイースやASMRも紹介!こちらの記事では、ホロライブ1期生のアキ・ローゼンタールさんについて紹介しています。アキロゼさんのプロフィールはもちろん、オリジナル曲の「シャルイース」や「ヒロインオーディション」についても話しています。ぜひ読んでみてください。...

ホロライブの夏色まつりさんの記事はこちら!

ホロライブの夏色まつりさんとは?ApexLegends実況や歌ってみた動画を紹介!
夏色まつりのプロフィール!中身・前世は?Apexマスター到達も!夏色まつりさんは愛知県出身で、ホロライブ1期生のVtuber。ホロライブの清楚担当として活動しています。ApexLegendsを始めとしたゲーム実況から白日などの歌ってみた動画、都道府県クイズを紹介しています。実母のままつりや所属事務所のホロライブについても言及しています。...

花京院ちえりさんのグッズ紹介(GO!GO!ちえり!)

今回は花京院ちえりさんのオリジナル楽曲である「GO!GO!ちえり!」を紹介します。

こちらのBOOTHのページにて、ボイスとセットで販売もされています。
【私立ばあちゃる学園】未公開ボイス+GO!GO!ちえり! – BOOTH

元々は視聴者が作ったMADの曲でしたが、本人が歌ったことによりグッズ化され、ファンの間では知名度の高い歌となりました。

曲を作ったのは、上で紹介した「花京院ちえりの音楽センス検証」の作成者と同じ方。
花京院ちえりさんを愛し、花京院ちえりさんに愛されたファンの鑑です

少しお値段は高いですが、一度聴けば間違いなくやみつきになる曲ですので、お財布に余裕のある方はご検討ください。

小さい女の子が好きな花京院ちえりさん

本人も配信などで公言していますが、小さい女の子が大好きな花京院ちえりさん。
2021年のエイプリルフールには、ついに自分が女の子になってしまいました。

他にも女の子の年齢を初見でぴったり当てるという特技を披露したり、同じ.LIVEに所属するカルロ・ピノさんのランドセル姿に興奮したりしてきた花京院ちえりさん。

真面目に怖がられていたケースもありましたが、本人はあまり気にしていない様子でした。

ママになりつつある花京院ちえりさん

特に配信裏では面倒見のよさが垣間見える花京院ちえりさん。
最近では.LIVEメンバーから「ちえりママ」と呼ばれることが多くなってきました😍

Twitterでの様子もとてもほほえましいので、メンバー同士の関係性にも注目してチェックしてみてください。

ヤマトイオリさんの記事はこちら!

.LIVEのヤマトイオリさんを紹介!新衣装での変化やTwitterの配信内容も
ヤマトイオリのプロフィール紹介!かわいい歌動画やコラボ相手紹介ヤマトイオリさんは、「.LIVE」に所属して配信活動をしているバーチャルYouTuber(Vtuber)です。 今回Ludusでは...

花京院ちえりさんの炎上騒動について

ここでは、花京院ちえりさんが過去に炎上してしまった件について触れたいと思います。

花京院ちえりさんの炎上理由は?

こちらのツイートは、2019年10月に花京院ちえりさんが投稿したものです。
当時同じアイドル部に所属していた、夜桜たまさんのゲリラ配信について言及したものです。

夜桜たまさんの配信内容の詳細については割愛しますが、花京院ちえりさんはその内容に賛同できなかったのでしょう。
このことが一部の人たちの反感を買ってしまい、炎上してしまったようです。

花京院ちえりさんに寄せられた「寄せ書き」

炎上してしまったことにより、花京院ちえりさんには「寄せ書き」という形で、誹謗中傷の言葉が多く寄せられました。
どのような形であれ、誹謗中傷は決して許されるものではありません。
それらを拡散するような行為も、絶対にやめましょう。

アイドル部卒業後も、前向きに活動を続けている花京院ちえりさん。
炎上関連の情報には流されないように、気をつけましょう❗️

花京院ちえりさんについてまとめ

今回Ludusでは、.LIVEに所属してアイドル部として活動を続けてきた花京院ちえりさんについてご紹介しました。

あがり症でありながらもメンバーのことを常に気にかけている、頑張り屋の花京院ちえりさん。

そんな花京院ちえりさんを応援したいという方は、ぜひYouTubeのチャンネル登録、Twitterのフォローをお願いします❗️

まつたろー
まつたろー
最後までご覧いただき感謝いたします。