我部りえるプロフィール!コラボは?ギリギリを攻めたASMR配信も!

我部りえる

我部りえるさんは、あおぎり高校に所属されているVtuberの1人です。

2022年の4月に個人勢から移籍を行われており、現在はASMR配信をメインに活動されています。

そこで今回Ludusでは、我部りえるさんについて以下の内容でご紹介します。

  • 我部りえるさんのプロフィール
  • 我部りえるさんのおすすめ動画
  • 我部りえるさんのコラボ相手
  • 我部りえるさんの趣味

本記事をご覧いただければ、まだ企業Vtuberとしてはデビューされたばかりの彼女についてバッチリとわかります。

さくら
さくら
ぜひ最後までご覧くださいね❗️

我部りえるさんのプロフィール

フリガナ ガブリエル
性別 女性
誕生日 10月6日
押しマーク 🦷💘
絵師(ママ) なのはなこひな
Youtubeチャンネル Rieru Ch. 我部りえる /あおぎり高校
Twitterアカウント 我部りえる🦷💘あおぎり高校

我部りえるさんは、Vtuber事務所「あおぎり高校」に所属されているVtuberの1人です。

2019年の8月に個人勢として活動を開始されましたが、2022年の4月にあおぎり高校へと移籍されました。

桃色の髪が特徴的な堕天使の容姿をされており、絵師を担当されたのはイラストレーターの「なのはなこひな」さん。

活動内容としては、可愛らしい声を活かしたASMR配信やゲーム実況をメインに行われています😍

ちなみにデビュー前に行われていたASMRの大半は、Youtubeの収益化はく奪を食らったため自身の手で削除されたとのこと。

とはいえ現在も似た方向性の配信を行われており、センシティブなコメントをするときは「江戸い」とするのが決まりだそうです。

我部りえるさんが所属している「あおぎり高校」について

我部りえるさんが所属されている「あおぎり高校」は、株式会社クリエイトリングによって運営されている女性Vtuberグループです。

元々は「あおぎり高校ゲーム部」という名前でしたが、ゲーム以外の活動の頻度が少しずつ増えていったため改名されたとのこと。

メンバーの中にはゲーム実況やASMRなど一般的な配信だけでなく、メタネタや下ネタなど少し攻めた企画を行われている方が多いです。

我部りえるさんもデビューの前日に公式チャンネルの動画に登場した際は、特徴的な胸を話題にされていました。

さくら
さくら
2022年5月現在はグループ内で大きなイベントなどは予定されていませんが、外部イベントには積極的に参加されています❗️

あおぎり高校に所属しているその他のVtuberを紹介した記事はこちら!

石狩あかり
石狩あかりに彼氏?ヴァンパイア歌ってみた動画や炎上や顔バレ真相は?石狩あかり(いしかり あかり)さんは、あおぎり高校に所属するVTuberです。 今回Ludusでは、石狩あかりさんについて以下の内...

我部りえるさんのおすすめ動画

次に我部りえるさんのYoutubeチャンネルに投稿されている動画の中から、おすすめを紹介していきます。

気になるものがありましたら、ぜひご自身の手でチェックしてみてくださいね👀

企業Vとしての初配信

まず紹介するのは、我部りえるさんの企業Vとしての初配信です。

我部りえるさんは、あおぎり高校の教育実習生として2022年4月16日にデビュー配信を行われました。

冒頭で視聴者と簡単な雑談を交わした後は、自己紹介へと移行。

自身が個人勢からの移籍であることや、どのような配信を行っていくのかについて説明をされています。

後半ではちょっとした歌枠も行われており、新しいリスナーの中にもその魅力の虜になった方が多く見られました

ASMR配信

2つ目に紹介するのは、我部りえるさんの十八番でもあるASMR配信です。

基本的に2,3回に1度の頻度でASMRを行われることが多く、これからも積極的にされていくと思われます。

ここで紹介するのはその配信の1つであり、我部りえるさんが甘やかしてくれる彼女であるという設定でASMRを行われたときのもの。

長年の経験の賜物かそのレベルは高く、すごく癒されたというコメントを多く確認することができました

チャンネルにはより攻めたコンセプトのASMRも投稿されているので、そちらも聞いてみたい方はぜひ探してみてください。

ASMR配信が人気のVtuberを紹介した記事はこちら!

「ホロライブ」の「夜空メル」さんについて紹介!
夜空メルのプロフィール!センシティブASMRやかわいい新衣装紹介!夜空メルさんは、ホロライブに所属しているVTuberであり、ゲーム配信や歌配信、雑談配信など幅広い活動を行っています。 今回Lud...
ラトナ・プティ
ラトナ・プティのプロフィール!APEXやASMR配信が人気!ラトナ・プティさんは、Vtuber事務所であるにじさんじに所属し、活動を続けているVtuberです❗️ ゲーム実況配信をメインで行って...

我部りえるさんのコラボ相手の紹介

ここからは、我部りえるさんがコラボを行われた方について簡単に紹介していきます。

音霊魂子(おとだま たまこ)

1人目に紹介するのは、あおぎり高校の最古参Vtuberである音霊魂子さん(サムネの左の方)。

全体的に藍色を基調とした容姿が特徴的であり、毒舌気味の話し方を持ち味とされています。

我部りえるさんとは、デビュー前日に公式チャンネルの上記の動画にてコラボを行われました。

音霊魂子さんの紹介記事はこちら!

音霊魂子
音霊魂子のASMR・mmd動画やイラストなど紹介!中の人(前世)は?音霊魂子さんはあおぎり高校ゲーム部というグループに所属するVtuberです。 YoutubeASMRやゲーム実況、雑談を主な活動内...

大代真白(おおしろ ましろ)

2人目に紹介するのは、同じくあおぎり高校に所属されている大代真白さん

実写配信やネタ企画を行われることが多く、公式チャンネルでもよく汚れ役を担当されています。

我部りえるさんとは、5月15日にアソビ大全で対決するコラボを行われました。

大代真白さんの紹介記事はこちら!

大代真白
大代真白のスイッチ反射顔バレの真相とは?年齢や中の人は?こちらの記事では、あおぎり高校美術部の大代真白さんについて紹介しています。年齢などのプロフィールや人気動画、ゲーム実況、顔バレについてなどを話題にしています。気になる方はぜひご覧ください。...

我部りえるさんの趣味について

最後に、我部りえるさんの趣味についても紹介します。

まずデビューされてから5月現在までの配信がホラゲー又はASMRであることから、この2つは彼女の趣味であると言えます。

一方でその他のプライベートな事柄については、twitterでも公開されていないため詳しくは不明です。

純粋に移籍したばかりで忙しいのかもしれませんし、いつか明かされるのを待ちましょう。

我部りえるさんのまとめ

今回のLudusでは、あおぎり高校で活動されているVtuber我部りえるさんについて紹介しました。

個人からの移籍という、同事務所の中では異色の経歴を持つりえるさん。

堕天使という見た目の通り、紳士向けのASMR配信を得意とされています😍

これからの成長が楽しみな活動者となっているので、興味を持たれた方はぜひ彼女のチャンネルを覗いてみてくださいね。

さくら
さくら
それでは、最後までご覧いただきありがとうございました❗️