Rikotanげーみんぐのプロフィール!コスプレイヤー?中の人も!

Rikotanげーみんぐ

Rikotanげーみんぐとは、ゲーム配信や雑談、歌をメインに活動しているYouTubeチャンネルです。

このチャンネルはRikotanさんによって運営されており、ポケモンやアサルトリリィ、スプラトゥーン2などの実況をしています。

そこで今回Ludusでは、RikotanげーみんぐのRikotanさんについて、以下の内容をご紹介します。

  • Rikotanげーみんぐのプロフィールについて
  • Rikotanげーみんぐのゲーム実況動画について
  • Rikotanげーみんぐのコラボ相手について
  • Rikotanげーみんぐの歌動画について
  • Rikotanげーみんぐの好き・嫌いについて
  • Rikotanげーみんぐの中の人について
  • Rikotanげーみんぐのママとパパについて
  • Rikotanげーみんぐについてまとめ

この記事を読むことで、Rikotanげーみんぐの魅力について知ることができます。
最後まで読んでみてくださいね。

さくら
さくら
最後までお付き合いください!

RikotanげーみんぐのRikotanさんのプロフィール

名前 Rikotan(りこたん)
誕生日 3月16日
好きなもの 麦ジュース(金)、ゲーム、歌
嫌いなもの しいたけ、ゴキブリ、指示厨
ファンネーム りこたんのATM
配信タグ #りこなま
ファンアートタグ #りこあーと、#りこたんの絵っち
YouTube Rikotanげーみんぐ – YouTube
Twitter(本アカウント) 𝚁𝚒𝚔𝚘𝚝𝚊𝚗 😈🖤(@wanko_rori)さん / Twitter
Twitter(告知用) 配信用のRikotan😈🖤(@rikotan_haishin)さん / Twitter
twitch Rikotan_ – Twitch
ピクシブ Rikotan – pixiv

2022年4月現在、Rikotanさんについて公開されているプロフィールについてご紹介します。

RikotanさんがVtuberとしてデビューを果たしたのは、2021年12月18日です。
RikotanげーみんぐというYouTubeチャンネルでは、雑談配信やゲーム実況、歌配信やASMRなどの動画を上げています。

とても可愛らしい声と、少しギャップを感じさせるキャラが魅力のVtuberです😍

Rikotanげーみんぐの人気ゲーム実況動画

ここではRikotanげーみんぐの人気ゲーム実況動画を紹介します。
YouTubeから閲覧することのできる動画ですので、ぜひ視聴してみてください。

ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール

ポケットモンスターブリリアントダイヤモンド・シャイニングパールのリメイク版を実況しています。
ジャンルはロールプレイングです。

Rikotanげーみんぐでは初めてのゲーム配信になっています。
この動画は、Rikotanさんが指示厨からの指示を仰ぎながらゲームを進める内容です。

ポケモンの名前を付けるときや、技を覚える時に指示厨の指示を仰ぐときがあります。
捕まえるポケモンの性格や個体値について、楽しく見ることができる動画です。
またゲームをしている間のRikotanさんは、お茶目な行動もとっています。

Rikotanさんとポケモン好きな人にはおすすめの動画になります。

ポケモンをプレイしている他の実況者のオススメ記事はこちらです!

ぽへチャンネル
ぽへチャンネルのプロフィール!顔出しは?ポリゴン2のコンボ動画が人気!ぽへチャンネルは、YouTubeで活動している男性ゲーム実況者です。 主にポケモンのレート対戦やスマブラの実況を行っていて、チャン...
長尾景
長尾景のプロフィール!新衣装は断髪?むーちゃんは式神!長尾景さんは、VTuber事務所「にじさんじ」に所属している男性VTuberです。 今回Ludusでは、長尾景さんについて以下の内...

スプラトゥーン2

スプラトゥーン2の実況動画になります。
アクションシューティングゲームをプレイしていくRikotanさんが見られます。

また、この日のRikotanさんはおさげ髪になっています。
雰囲気の異なるRikotanさんがゲームをする様子を見るのも、とても楽しいものですね。

スプラトゥーン3が出るまでにオールXを目指したいとのことでした。
ランクが上がっていくに連れて、やはりうまくなっているように思えました。

集中力を見せるRikotanさんは素敵ですし、なによりも生き生きしている様子が見られます。

ぜひスプラトゥーンを好きな人におすすめしたい動画になります。

スプラトゥーンをプレイしている他の実況者のオススメ記事はこちらです!

きしまさ
きしまさのスプラ動画や使用武器、プロフィール紹介!大学はどこ?きしまさ選手はプロゲーミングチーム「Creatives」に所属するプロゲーマーです。 スプラトゥーン部門Leviathanチームで活動...
ダークパブロマン
ダークパブロマンとは何者?スプラ動画や素顔紹介ダークパブロマンさんはプロゲーマーになります。 一体どんな活躍をしてきてどんな日常生活を送っているのかご存じではない方もいらっしゃ...

Rikotanげーみんぐのコラボ相手は天曰ひよさん

2022年4月現在、Rikotanげーみんぐのコラボ相手は天曰ひよ(あまいひよ)さんです。
Rikotanさんと天曰ひよさんの2人で原神というオープンワールドRPGをプレイしています。

天曰ひよさんとRikotanさんの楽しそうにゲームをする姿が魅力です✨
また、Rikotanさんが歌い始めるシーンもあります。

興味を持ったという方は、2人のコラボ動画を視聴してみてください。

Rikotanげーみんぐのおすすめ歌動画

Rikotanげーみんぐでは、歌配信動画や歌ってみた動画も投稿しています。
今回は、Rikotanげーみんぐのおすすめ動画を紹介していきます。

おすすめな歌配信動画

Rikotanさんの歌配信です。
この配信ではRikotanさんの美しい歌声を聞くことができます。
また、途中途中で雑談の時間も設けられています。

曲はメルトや天ノ弱といったボカロ曲から、ヨルシカや宇多田ヒカルの曲までさまざまです。
高いキーの曲でも苦しそうに歌うことがなく、可愛らしい声で歌っているところが魅力に感じました。

ぜひ、Rikotanさんの美しい歌声を聞いてみてください✨

ヴァンパイア

Rikotanさんの初めての歌ってみた動画になります🎤
DECO27のヴァンパイアですが、Rikotanさんらしい可愛らしい声で歌われています。
また歌声に苦しさを感じられず、とても気持ちよく聞くことができます。

Rikotanさんの歌ってみた動画で、新しい一面を見ることができますよね。
ぜひ、一度は聴いてみてほしい歌ってみた動画になります。

Rikotanげーみんぐの好き・嫌いについて

とても可愛らしいRikotanさんですが、好き嫌いが気になりますよね。
今回はRikotanげーみんぐで公言している好き嫌いについて紹介します。

好きなものについて

Rikotanさんの好きなものについては、初配信で発表されています。
麦ジュース(金)やゲーム、歌を好きだと公言しています。

好きなゲームはポケモンやスプラトゥーン、ペルソナの3、4、5だそうです。
スプラトゥーンは、一時期S+までいっていた腕前です。

好きなアニメは進撃の巨人、新世紀エヴァンゲリオン、マクロスFだと話しています。
マクロスを除いてですが、Rikotanさんはループ物が好きなようです。
鬱っぽい内容も好きだと話しています。

嫌いなもの

Rikotanさんが嫌いなものはしいたけ、ゴキブリ、指示厨と発表しています。
しいたけは吐いてしまうほどに苦手なのだそうです。

指示厨は嫌いなようですが、指示厨参加型のゲーム配信をしたいと話しています。

今後、参加型ゲーム配信が楽しみですね👀

Rikotanげーみんぐの中の人について

RikotanさんはVtuberとして、主にゲームの実況配信や歌配信をしています。
しかし、イラストレーターやコスプレイヤーとしても活躍しています。

Twitterの本アカウントでRikotanさんの素顔を見ることも出来ます。
ぜひ、興味のある人はTwitterを覗いてみてください。

Rikotanげーみんぐのママとパパについて

VtuberであるRikotanさんのママとパパについて、気になりますよね。
今回はママとパパについて紹介します。

Rikotanさんのママはnanaさん

Rikotanさんのママはnanaさんです。
Rikotanさんの可愛らしいデザインをしてくれたnanaさんは、他にも素敵なイラストを描かれています。

RikotanさんのパパはJujubeさん

RikotanさんのパパはJujubeさんです。
イラストアニメーションを中心に、Vtuberのモデリングでも活動されています。

Rikotanげーみんぐについてまとめ

今回Ludusでは、Rikotanげーみんぐについて紹介してきました。

Rikotanさんはゲーム実況や歌配信、雑談と才能を発揮しているVtuberです。
たまに見せるギャップや愛くるしい声で、ファンの心をつかんでいるのは間違いありません。

また、コスプレイヤーやイラストレーターとしての一面も見せている、魅力的な人物でもあります。

これからRikotanげーみんぐのRikotanさんを応援していきたいと思った方は、TwitterのフォローやYouTubeのチャンネル登録をよろしくお願いします❗️