雪花ラミィさんの趣味は日本酒?センシティブASMR動画や歌枠も!

ホロライブの雪花ラミィさんとは?人気のアソビ大全実況や意外な趣味などを紹介!

雪花(ゆきはな)ラミィさんは、ホロライブ所属のバーチャルユーチューバー(VTuber)です。

今回Ludusでは、雪花ラミィさんについて以下の内容を中心に紹介していきます。

  • 雪花ラミィさんのプロフィールを紹介
  • 雪花ラミィさんの中の人を紹介
  • 雪花ラミィさんの趣味を紹介
  • 雪花ラミィさんの所属しているグループを紹介
  • 雪花ラミィさんの人気の動画を紹介

こちらの記事では、雪花ラミィさんのプロフィールやオススメ動画を中心にご紹介していきます。

さくら
さくら
雪花ラミィさんの中の人や人気動画を紹介するので、最後まで読んでもらえたらすごく嬉しいです❗️

雪花ラミィさんのプロフィールを紹介

名前 雪花ラミィ
誕生日 11月15日
身長 158cm
デビュー日 2020年8月12日
ファンの愛称 雪民
デザイン リン☆ユウ
YouTubeチャンネル Lamy Ch. 雪花ラミィ
B 雪花ラミィ ホロライブ5期生

雪花ラミィさんは2020年8月12日にホロライブ5期生としてデビューした大人気VTuberです。

デビューしてからたったの6日で10万人を突破、そのわずか一週間後には20万人を超えを達成しました!

その過程ではマイクラ配信中に他のVTuberとのやりとりの中で、清掃員を差別する発言があったとして炎上も経験しています。

この件に関しては悪意ある切り抜きが炎上を助長していると擁護する声もありましたが、謝罪後は体調不良により一時活動を休止することにもなりました。

ですが雪花ラミィさんの勢いは衰えることなく、2021年4月現在すでに60万人を突破し、配信中には同時視聴者数10万人を達成した経歴もあります✨

イメージカラーは青色で、ホロライブ5期生の中ではデビュー当時、清楚で母性あふれる優しい女性というポジション。

キャラは白銀の大地に住むお嬢様で、ホロライブの配信に心を打たれ、お供のだいふくと共に家を飛び出し、現在にいたるそうです。

歌枠は、中途半端な状態の歌は聴かせたくないという理由から、普段行っていません。
大きなライブや記念枠でのみ歌を披露しています!

担当イラストレーターのリンユウ先生のビジュアルが素敵で、抱き枕カバー(リンユウ)は再販待ちですし、私服などの衣装も充実しているためコスプレも人気です。

リンユウ先生の詳細な三面図には愛情を感じます!

グッズ展開も盛んでスリーブ、タペストリーはもちろんのこと、活動一周年記念にはエンゲージリングが販売されたほか、2020年の誕生日記念グッズでは直筆サイン入りポストカードがつくといった特典も魅力的です。

クオリティが高いだけではなく個性を活かしたグッズ展開で、3d化記念グッズではアクリルスタンド、『BAR ゆきはな』特製アイスキューブが販売されました。

アクリルスタンドはフィギュアのように飾るのも素敵ですね!

雑談配信やゲーム実況などを見ても、とても落ち着きがあり、声を聞いているだけで穏やかな気持ちになれますし、真面目に取り組んでいる姿勢を見て、ファンはより応援したくなるようです。

しかし、配信をしていくにつれて、煽ったツッコミを入れたり、リスナーと大喜利を行ったりなど、芸達者な才能も開花されてきています。

さくら
さくら
一週間も経たずに10万人なんて、芸能人レベルですね❗️

雪花ラミィさんの趣味を紹介

雪花ラミィさんはお酒を飲むことが大好きで、特にウィスキーやワイン、日本酒、焼酎、果実酒など好んで飲んでいます。

ただ飲むだけではなく、どういった作り方でどのくらいの温度で飲んだらおいしいかなども常に探求しています。

実際に、様々な銘柄を試し解説するコメントには定評があるほど良い舌をもっています。

さらに、好きすぎるが故に自身で日本酒を作るプロジェクトを始め、米や精米歩合などの原料や味の方向性、日本酒のデザインや名前、その酒造りのすべての過程に関わっています。

そんな雪花ラミィさんは飲む量やペースもかなり早いそうですが、適度な量の水も飲んでいるようなので、悪酔いなどはしないそうです。

その酒豪さはメンバーも認知していて、アル中キャラとしていじられることもあるようですが、自身はアル中ではないとキッパリ言っています。

しかしそれは、疑われても仕方がないくらいお酒を愛しているということですね。

さくら
さくら
好きすぎて、自分でお酒を作ってしまうなんて、スゴすぎます❗️

雪花ラミィさんが所属するホロライブを紹介

雪花ラミィさん所属しているのはホロライブプロダクションという事務所の中にある ホロライブという女性のみのVTuberグループです。

VTuberの知名度をより高めるべく、様々な個性あふれるメンバーを集め、その応援やサポートしているグループです。

現在のホロライブには1期生から5期生までおり、ホロライブ5期生は、4期生のデビューから半年以上の期間をあけて加入が決定しました。

この半年間では初の全体ライブを開催し、各メンバーの人気が急激に上がった期間でもあります✨

雪花ラミィさんのグループメンバーを紹介

ホロライブ5期生には雪花ラミィさん以外に獅白ぼたんさん、尾丸ポルカさん、魔乃アロエさん、桃鈴ねねさんなどがいます。

5期生のメンバーは全員がデビューから一週間も経たずに10万人を突破するという人気ぶりで、獅白ぼたんさんは初配信前から10万人を突破したことで話題を呼びました。

現在、魔乃アロエさんはホロライブを引退されているのですが、他のメンバーはよくゲームや雑談配信などのコラボ動画をとっており、とても仲が良いです✨

同期の獅白ぼたんさんの記事はこちら!

ホロライブの獅白ぼたんさんとは?オススメ動画やイラストレーターも紹介!
ホロライブ獅白ぼたんについて!前世は?APEXや歌ってみたを紹介!この記事では、ホロライブ5期生の獅白ぼたんさんについて紹介していきます。獅白ぼたんさんのFPSの腕や、オススメ動画、イラストレーターのトマリさんを主に話題にしています。獅白ぼたんさんについて知りたい方は、ぜひ読んでみてください。...

同期の桃鈴ねねさんの記事はこちら!

ホロライブの桃鈴ねねさんとは?オリジナルソングなどのグッズも紹介します
桃鈴ねねのプロフィール!前世や炎上は?切り抜きや歌ってみたも紹介!桃鈴ねねさんは、ホロライブ5期生として2020年8月から活動をしているVTuberです。 今回Ludusでは、桃鈴ねねさんについて...

雪花ラミィさんの人気なゲーム実況を紹介

ここでは、雪花ラミィさんのおすすめのゲーム実況を紹介します🎮

花子さん

雪花ラミィさんのゲーム実況では、獅白ぼたんさんとホラーゲームのコラボ実況をしている動画が人気です。

中でも花子さんというゲームの実況プレイが人気でこちらの動画は40万回以上再生されています。

二人ともリアクションが良く、意外とサクサク進んでいくのでとても見ていて気持ちがいいです。

世界のアソビ大全

ホロライブのコラボゲーム実況の定番といっても過言ではないほど、プレイされているのがアソビ大全です。

普段から、お酒が大好きな雪花ラミィさんはゲーム中に飲むこともよくあり、こちらの動画では3期生の白銀ノエルさんの二人でお酒飲みながら、遊び大全をプレイしています。

酔っているので、ゴリ押しプレイをしている場面もありますが、楽しそうにプレイしているので、見てて微笑ましくなります✨

created by Rinker
任天堂
¥4,378
(2022/12/06 16:20:11時点 Amazon調べ-詳細)

雪花ラミィさんの人気の動画を紹介

ここでは、雪花ラミィさんのおすすめの動画について紹介していこうと思います❗️

3D映像

こちらは朝と夜のモーニングルーティン動画になります。
普段の配信とは違い、3Dの立体化した体を使い、食事をしたり、晩酌をしたりなど配信中のリアルな姿を見ることができます✨

特にネルーシェという楽器の演奏シーンがあるのですが、今までの配信でも何度か演奏されていて、ネットで調べてもなかなか出てこないので、わかるものは音だけでどんな見た目の楽器なのか謎でした。

しかし、この動画ではそのネルーシェを実際に弾いているシーンが見られ、ファンにとって未知の楽器だったものが完全に再現されていたので、この動画はかなり話題を呼びました。

雑談配信

こちらは初の雑談配信で、とても緊張した様子で自己紹介をしています。
この頃から多くの視聴者がいたので、なんと89万回も再生されています。

雑談配信には朝活雑談やネタ雑談などがあり、大好きなお酒を飲みながら配信する晩酌配信では過去にいじめられていたことを告白するなど、視聴者との距離が近い配信です。

特に日本酒を飲んでおり、だいたい一回の晩酌配信で飲んでいる量は二合(360ml)〜四合(720ml)程度、四合ほど飲んだ時はかなり酔っている様子がわかります。

朝活配信では、ヤンデレ化する姿もみせてくれていますよ。

さらに、雪花ラミィさんは普段は落ち着きのあるママキャラなのですが、酔っ払うと構ってほしい女の子になり、そのギャップが視聴者はたまらないようです。

さくら
さくら
特に男性はギャップに弱いですからね❗️

ASMR配信

最近はASMR動画を出しているYouTuberが多いですが、雪花ラミィさんもバイノーマルマイクを使ったASMR配信もよく行っています。

耳かきやマッサージ、朝のコーヒーを飲む音や寝る前のドライヤーや化粧水などの生活音などを聴くことができます。

聞いていると、距離の近さに思わずドキドキしてしまい、視聴者の中にはセンシティブだと考える人もいるほどです!

不眠症気味だった人がこの配信を聞くと、眠れるようになったというコメントもありましたので、なかなか寝られずに困っているという方はぜひ雪花ラミィさんのASMRを聴いてみてください❗️

雪花ラミィさんの中の人を紹介

雪花ラミィさんの中の人(中身)は「IRIAM」という動画配信サイトで主に活動していた神楽美桜さんというVTuberではないかと言われています。

神楽美桜さんは2019年5月から2020年3月まで、このIRIAMにて活動をされていて、YouTubeやTwitterでも活動されていました。

しかし、現在ではその全てのアーカイブを非公開にしているので見れません。

それでは、なぜ雪花ラミィさんの中の人が神楽美桜さんだと言われているのか、その根拠をお伝えします。

根拠①声

よくVTuberの中の人がバレてしまう原因の一つとして、声が似ているというのがありますが、雪花ラミィさんもその一人です。

しかし、現在はすべての動画が削除されているため、実際の声を確認することは難しいでが、こちらは今残っている数少ない神楽美桜さんの声が聴ける映像です。

根拠②活動時期

雪花ラミィさんのデビューは8月で、神楽美桜さんの卒業は3月なので、関係ないと思われたかもしれませんが、このデビュー前にはオーディションがあり、それが3月に行われていました。

さらに、オーディションの条件として配信や歌、イラストなどの経験を必要としているので、ライバー実績のある神楽美桜さんが前世の人であれば、ホロライブに入れたことにも納得できます。

根拠③趣味や特技

雪花ラミィさんは配信中によくお酒を飲み、お酒が好きなことで有名なのですが、神楽美桜さんも同様にお酒を飲みながら配信を行うことがあったそうです。

特技が書道や華道であるというところも2人の共通点です。

さくら
さくら
これはほぼ同一人物と言ってもいいかもしれませんね❗️

雪花ラミィさんのついてのまとめ

今回のLudusでは、ホロライブ5期生のVTuberである雪花ラミィさんについてご紹介してきました。

雪花ラミィさんはデビュー当時から人気が高く、普段は落ち着いた母性あふれる女性ですが、そのイメージとは逆にお酒が大好きだったりと、とてもギャップのある方だと感じました。

まだVTuberになって一年も経っていないということなので、これからどんな活躍をされるのか、期待が高まります。

さくら
さくら
ぜひ、雪花ラミィさんのYouTubeのチャンネル登録と、Twitterのフォローをお願いします❗️最後まで読んでいただき、ありがとうございました🙇‍