海妹四葉のプロフィール!前世はニコ生主?グループコラボ動画も紹介!

海妹四葉

海妹四葉さんは、にじさんじに所属しているVtuber(バーチャルライバー)です。
VTA出身の海妹四葉さんはデビューしてから間もないですが、ファンから人気を得ています。
ゲーム実況の動画を配信しており、ホラーゲームやFPS、リズムゲームなどをプレイしています。

そして今現在、海妹四葉さん、先斗寧さん、天ヶ瀬むゆさんの3人で「Ranunculus(ラナンキュラス)」というグループとして活動しています。

今回Ludusでは、海妹四葉さんについて、以下の内容をご紹介します。

  • 海妹四葉さんのプロフィールについて
  • 海妹四葉さんの配信内容を紹介
  • 海妹四葉さんの所属しているグループについて紹介
  • 海妹四葉さんのコラボ相手について紹介
  • 海妹四葉さんの好き嫌いについて紹介
  • 海妹四葉さんの活動を始めたきっかけ
  • 海妹四葉さんの前世(中の人)について
  • 海妹四葉さんの絵師さんについて
さくら
さくら
今回、海妹四葉さんの活動を紹介していきます。ぜひ最後まで読んでね❗

海妹四葉さんのプロフィール紹介

名前 海妹四葉(うみせよつは)
誕生日 6月17日
身長 163cm
体重 当たり前に内緒
職業 学生
愛称 海妹、よつはぴ
カラーコード #FFE632
ファンの呼称 シロツメイト
ファンマーク 四つ葉のクローバー
配信タグ #428LIVE
ファンアート #Yotsuh_Art
エゴサーチ #うみせにみせて
ボイス感想 #うみsay
にじさんじ公式ページ 海妹四葉 | にじさんじ 公式サイト (nijisanji.jp)
Twitter 海妹四葉🍀にじさんじ(@Yotsuha_Umise)さん / Twitter
YouTube 海妹四葉 / Umise Yotsuha 【にじさんじ】 – YouTube

2022年4月現在で公開されている、海妹四葉さんのプロフィールについてご紹介します。

海妹四葉さんは2022年3月20日に本デビューを果たした、にじさんじメンバーです。
同期である先斗寧さんと天ヶ瀬むゆさんとともに「Ranunculus(ラナンキュラス)」として活動をされています。

YouTubeでゲーム動画や、雑談配信の動画を上げています。

リスナーからは「海妹」や「よつはぴ」と呼ばれています。

また、「チャレンジしてから考える」タイプの七転び八起き貧乏学生とのことです。

にじさんじに所属している方でオススメの記事はこちらです!

葛葉
葛葉のプロフィール紹介!炎上が多い?人気な理由を紹介!葛葉さんは、にじさんじというANYCOLOR株式会社が運営を担当するライバーグループに所属するVirtual Youtuber(Vtub...
勇気ちひろ
勇気ちひろのプロフィール!ゆきおとの関係は?引退疑惑も紹介!勇気ちひろさんは、にじさんじに所属し活動しているVtuberです❗️ ゲーム配信をメインで行っており、毎回長時間配信をするほどの体力を...

海妹四葉さんの配信内容を紹介

2022年4月現在、海妹四葉さんのYouTubeチャンネルの登録者数は9万人を超えています。
本デビューして1ヶ月余りです。

この短期間で9万人超えというところに、ファンからの海妹四葉さんへの期待や、魅力が伝わりますね。
ここからは、そんな魅力あふれる海妹四葉さんの動画についてご紹介したいと思います。

海妹四葉さんの初配信

元気いっぱい、明るい雰囲気で始まった海妹四葉さんの初配信です。
動画内容は、主に海妹四葉さんの自己紹介や、今後の動画の方向性についてなどを紹介している動画になります。

ゲーム配信をする、みんなとおしゃべりする、楽器披露も含めた歌などの配信をしたいと話していました。

ゲーム実況の動画も楽しみですが、雑談配信や歌の配信も楽しみですね。

また、海妹四葉さんの趣味や好きな食べ物などを知ることができます。

初配信は30分程度の動画になります。

海妹四葉さんについて知りたいという人は、ぜひこの初配信から見てみてください。

「Dark Deception」

Dark Deceptionはホラーゲームであり、迷路アドベンチャーゲームでもあります。

この動画は海妹四葉さんのゲーム初配信の動画になります。

追いかけてくる猿から逃げていくのですが、海妹四葉さんの必死にゲームをする姿が見どころです。

海妹四葉さんが叫び声を上げながらゲームをプレイしています。

しかし、その一方でお嬢様言葉で話をする場面も見られます。

ホラーゲームの動画で見ているこちらもゾワっとする場面もあるかもしれません。

しかし、海妹四葉さんの反応や実況によって最後まで見ることができる動画です。

特に猿が追いかけてくる場面での流暢なトークのおかげもあり、視聴者も楽しむことができます。

ホラーゲームが苦手な方にもおすすめできる動画です。

「マリオカート8 デラックス」

マリオカート8 デラックスは、マリオのカートレースゲームになります。

今までのマリオカートと異なる点は、今までにないキャラクターやコースが加わったことです。

ゲーム中の海妹四葉さんの様子ですが、配信時間中は休むことなく、楽しそうにゲームをプレイされています。

海妹四葉さんの口から瞬時に引き出される言葉の数々に注目してもらいたい動画です。

動画を見ていると、ボキャブラリー豊富なところに魅力を感じますね。

時たまに、海妹四葉さんが喉を傷めないか不安になってしまいますが、試聴していてとても楽しめる動画になります。

海妹四葉さんの所属しているグループについて

海妹四葉さんは、2022年4月現在「Ranunculus」というグループに所属しています。

Ranunculusは2022年3月16日にデビューを果たしました。

メンバーは海妹四葉さん、先斗寧さん、天ヶ瀬むゆさんの3人で構成されています。

略称は「らなきゅら」です。

海妹四葉さんは、Ranunculusのメンバーとゲームをする時も楽しそうな様子を見せてくれています。

「Ranunculus」のメンバー、先斗寧さん、天ヶ瀬むゆさんの紹介記事はこちらです!

先斗寧
先斗寧のプロフィール!前世や絵師は?所属ユニットとメンバーも紹介!先斗寧さんは、にじさんじに所属しているVtuber(バーチャルライバー)です。 VTA(バーチャル・タレント・アカデミー)の1期生...
天ヶ瀬むゆ
天ヶ瀬むゆのプロフィール!イラストレーターは?所属ユニットも紹介!天ヶ瀬むゆさんは、にじさんじに所属しているvta1期生出身のVTuberです。 Ranunculus(ラナンキュラス)として、「夢...

海妹四葉さんのコラボ相手について

海妹四葉さんの動画内でのコラボ相手ですが、主にRanunculusのメンバーになります。

和気藹々とした様子での動画が多く投稿されています。

今回は、海妹四葉さんのコラボ動画についてご紹介していきます。

OVERCOOKED!2

この動画はRanunculusのメンバー全員での動画配信になりますが、実は3人でのゲーム配信は初になります。

プレイしているゲームはOVERCOOKED!2というゲームです。

このゲームは1人〜4人でプレイすることのできるクッキングアクションゲームになります。

この動画を試聴していると、海妹四葉さんが先斗寧さんと天ヶ瀬むゆさんのことを引っ張っている様子を見ることが出来ます。

3人でわちゃわちゃとしながら、それでいて楽しそうにゲームをする雰囲気が素敵です。

動画の中では、海妹四葉さんの最近あった楽しい話を教えてくれることもあります。

楽しそうに3人で会話をしながらの動画はおすすめの1つです。

海妹四葉さんが他のRanunculusメンバーと、どのようにゲームをするのか楽しめる魅力あふれる動画になります。

チックタック:二人のための物語

この動画は、海妹四葉さんが先斗寧さんとコラボした時の動画になります。

2人のプレイしたゲームはチックタック:二人のための物語というゲームです。

このゲームは謎解き脱出アドベンチャーゲームになります。

動画内では海妹四葉さんの閃き力が光っていると感じました。

海妹四葉さんと先斗寧さんの2人が協力をしながら、楽しそうにゲームを進めていくところが魅力的な動画です。

謎解きといった要素のあるゲームが好きな方が楽しく視聴することのできる動画になります。

エーペックスレジェンズ

この動画は、天ヶ瀬むゆさんとのコラボ動画になります。

2人でプレイしているエーペックスレジェンズというゲームは、バトルロイヤルになります。

ゲームをプレイしている間、海妹四葉さんの様々な様子を見ることが出来ます。

海妹四葉さんのギャグや、滑ってしまう場面を見ることもできます。

ゆったりと会話をしながら2人でゲームしている様子を見ることが出来ます。

Apex配信で人気のにじさんじ・イブラヒムさんの紹介記事はこちらです!

イブラヒム
イブラヒムのプロフィール!クリプト最強?マイクラ切り抜きが面白い!イブラヒムさんは、にじさんじに所属し活動しているVtuber(バーチャルライバー)です❗️ ゲーム配信をメインにしており、たまに雑談配...

海妹四葉さんの好き嫌いについて

デビューしたばかりの海妹四葉さんですが、好きなものについて語っている場面も多く見られます。

今回は海妹四葉さんが好きなもの、嫌いなものについてご紹介していきたいと思います。

海妹四葉さんの好きなもの

海妹四葉さんの好きなものですが、食べ物ではエビやきゅうり、紅生姜をあげています。

初配信内でエピソードとして、ご飯と紅生姜で一食を済ませられるほどと発言されています。

また、海妹四葉さんの好きなものは「生き物」とのことです。

生き物では犬や猫といった動物から、猛禽類や爬虫類、もちろん人間も好きだと発言されています。

海妹四葉さんは音楽が好きとも話しています。

楽器が出来るそうで、金管楽器はなんでもできるとのことです。

また和楽器の篠笛、尺八も演奏することができると語っています。

初めての配信で「音楽をしてみたい」と話をしていたため、今後が楽しみですね。

また、趣味は散歩だと告げています。

歩くことが好きで、驚くべきことに12時間程度なら歩けるそうです。

散歩をする際には500円玉と携帯とイヤホンを、必ず持ち歩くようにしていると発言しています。

海妹四葉さんの嫌いなもの

こちらの動画内で、海妹四葉さんが苦手なものはウインクと運動であると話しています。

運動の話ですが、水泳だけは例外だと話をしています。

なんと海妹四葉さんはクロール、背泳ぎ、平泳ぎ、バタフライの全てを泳げてしまうようです✨

また、ウインクが上手くできないと動画内で話をしています。

実際にウインクをする場面がありますが、うまくいく時といかない時があると話す様子がみられます。

どうやらVTA時代には、ウインクの自主練習をしていたようです。

海妹四葉さんのTwitterについて

2022年4月現在、海妹四葉さんのTwitterフォロワーは10万人を超えています。

ツイッターでの呟きは、動画関連のことが多く見られます。

直近の予定について呟いて教えてくれるのも嬉しいですね。

海妹四葉さんの動画配信予定について知りたい方は、Twitterをチェックすることをお勧めします。

海妹四葉さんの前世(中の人)について

海妹四葉さんの前世・中の人について調べたところ、ねこみみありあさんではないかという情報が出てきました。

ねこみみありあさんはニコニコ動画などでゲーム実況生主や歌い手として活動していた方になります。

しかし、海妹四葉さん本人の前世・中の人に関する情報は非公開なようです。

海妹四葉さんの絵師はおよさん

海妹四葉さんの絵師さんは、イラストレーターのおよさんです。

およさんはソーシャルゲーム「Fate/Grand Order」で太公望などを担当しています。

海妹四葉さんのまとめ

今回Ludusでは、にじさんじに所属している海妹四葉さんについてご紹介しました。

海妹四葉さんは、持ち前の明るい雰囲気と、ゲーム中に見せるギャップ、普段の雑談でのボキャブラリーの豊富さが魅力的な方です。

海妹四葉さんは、今後もにじさんじを盛り上げる1人となってくれるでしょう。

素敵な海妹四葉さんに興味がある方は、YouTubeチャンネルの登録や、Twitterのフォローをよろしくお願いします。

さくら
さくら
最後まで記事を読んでくれてありがとう!また遊びにきてくださいね!