カエラ・コヴァルスキアのプロフィール!コラボ相手や初配信についても!

カエラ・コヴァルスキア

カエラ・コヴァルスキアさんは、ホロライブに所属されているVtuberです。

2022年の3月にホロライブインドネシアの3期生としてデビューされたばかりで、ゲーム実況や雑談配信をメインに活動されています。

そこで今回Ludusでは、カエラ・コヴァルスキアさんについて以下の内容を紹介していきます。

  • カエラ・コヴァルスキアさんのプロフィール
  • カエラ・コヴァルスキアさんのおすすめ動画
  • カエラ・コヴァルスキアさんのコラボ相手
  • カエラ・コヴァルスキアさんの趣味

この記事を読んでいただければ、まだデビューされたばかりのコヴァルスキアさんについて理解を深めることができます。

さくら
さくら
ぜひ、最後までご覧くださいね❗️

カエラ・コヴァルスキアさんのプロフィール紹介

フリガナ カエラ・コヴァルスキア
性別 女性
誕生日 8月30日
年齢 ハンマー集めで忙しく考えていない
絵師(ママ) ヤスダスズヒト
配信タグ #Kaelaif
ファンアートタグ #inKaela
Youtubeチャンネル Kaela Kovalskia Ch. hololive-ID
twitterアカウント Kaela Kovalskia (カエラ) 🔨 @ホロライブID

カエラ・コヴァルスキアさんは、Vtuber事務所「ホロライブプロダクション」の傘下グループ「HololiveID(ホロライブインドネシア)」に所属されているVtuberです

金髪と赤目が特徴的な容姿となっており、絵師(ママ)を担当されたのは夜桜四重奏・ダンまちなどで知られた「ヤスダスズヒト」さん。

同期の2人とは異なり、大人の女性のような性格・声も彼女の魅力となっています

2022年の3月26日にデビューされたばかりにもかかわらず、4月現在のチャンネル登録者数は22万人を突破。

活動内容としては、steamのゲームや雑談をメインに行われています。

また日本語も勉強中ということで、初配信では簡単な日本語を披露されました。

ちなみに体の色合いからペンギンがモチーフではないかと囁かれていましたが、本人曰くそうではないみたいです。

カエラ・コヴァルスキアさん所属の「ホロライブインドネシア」について

カエラ・コヴァルスキアさんが所属されているホロライブプロダクションことホロライブは、カバー株式会社が運営している女性Vtuberグループです。

配信活動はもちろんのこと、企業とのコラボ・グッズ販売・ライブなど非常に幅広い活動を行われています。

また海外展開も広く行っており、その中でも英語・インドネシア語圏をメインに活動しているグループがHololiveID(ホロライブインドネシア)です。

カエラさんは、このホロライブインドネシアの3期生としてデビューを果たされました。

彼女と同時期にデビューされた同期には、ベスティア・ゼータさん、こぼ・かなえるさんの2人がいます。

さくら
さくら
3人とも2か国後に加え簡単な日本語なら話せるそうなので、そのハイスペックぶりが伺えますね❗️

カエラ・コヴァルスキアさんのおすすめ動画

ここからは、カエラ・コヴァルスキアさんのYoutubeチャンネル内の配信アーカイブからおすすめを紹介していきます。

気になるものがあった場合は、ぜひご覧になってみてくださいね👀

初配信

1つ目は、カエラ・コヴァルスキアさんの初配信を紹介します。

カエラさんはホロライブインドネシア3期生の2番手として、2022年3月26日にデビュー配信を行われました。

まず冒頭では、彼女がホロライブに入ることになった経緯が紙芝居的に説明されます。

簡単にまとめると、師匠から鍛冶場を継いだものの変わらない毎日に嫌気が指し、町にやってきたのがホロライブとの出会いだったとのこと。

その後は軽く自身の言語能力も説明しながら、自己紹介のコーナーへと移られました。

ゲームはリーグオブレジェンドなどのストラテジーゲーム、クッキングシミュレーターなどのシミュレーションゲームが好きだそうです。

一方で、甘い物・記憶力が要求されるゲームはあまり得意ではないみたいですね。

また配信のところどころに日本語が登場していることから、彼女の日本ユーザーに対する気遣いも感じられました

Super Bunny Man(コラボ配信)

2つめに紹介するのは、Steamゲーム「Super Bunny Man」の配信です。

Super Bunny Manとは兎の着ぐるみを着た男を操作してゴールを目指す2Dアクションゲームで、複数人で遊ぶことも可能となっています。

カエラさんはこのゲームを用いて、同期で同じ3期生であるベスティア・ゼータさんとコラボを行われました。

無邪気にゲームを楽しまれているゼータさんと、それを見守りながらトークで盛り上げているカエラさんが印象的です。

お互いに協力しながら難しいステージを突破していく場面も、本配信の見どころです

3期生の雰囲気が知りたいという方にも、おすすめできる配信となっています。

カエラ・コヴァルスキアさんのコラボ相手紹介

続いて、カエラ・コヴァルスキアさんさんが今までにコラボを行われた方を紹介していきます。

4月現在彼女のチャンネルには同期である3期生とのコラボ配信しかないため、ここでは彼女の同期を紹介しますね。

ベスティア・ゼータ

1人目に紹介する同期は、ベスティア・ゼータさん。

銀髪のロングヘア―が印象的なルックスの、女性工作員Vtuberとなっています。

一見クールそうに見えますがそんなことはなく、配信は感情豊かに行われていることが多いです

カエラさんとは、初配信後の振り返りトーク配信や上記で紹介した「Super Bunny Man」のゲーム配信などでコラボを行われました。

ベスティア・ゼータさんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

ベスティア・ゼータ
ベスティア・ゼータのプロフィール!日本語力は?同期やママも紹介!ベスティア・ゼータさんは、ホロライブに所属されているVtuberの1人です。 主に雑談配信やゲーム実況をメインに、ホロライブインド...

こぼ・かなえる

2人目に紹介するのは、こぼ・かなえるさんです。

水をモチーフとした白と水色の髪をお持ちの、レインシャーマンVtuberとなっています。

同期の2人とは違い、母性を刺激する子供を彷彿とさせる振る舞いをされることが多いです

カエラさんとは初配信後の振り返りトークの他に、協力型Steamゲーム「Raft」などでコラボを行われました。

こぼ・かなえるさんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

こぼ・かなえる
こぼ・かなえるのプロフィール!前世は有名シンガー?同期の2人も紹介!こぼ・かなえるさんはホロライブIDに所属するVtuberです。 今回Ludusでは、こぼ・かなえるさんについて以下の内容を中心に紹...

カエラ・コヴァルスキアさんの趣味

最後に、カエラ・コヴァルスキアさんの趣味について紹介します。

まずは初配信でも紹介されていた通りシミュレーションゲームがお好きなようで、似たジャンルの配信をよく行われています。

また日本のアニメもお好きなようで、お気に入りの作品として「けいおん!」「火垂るの墓」などを挙げられていました。

一方で4月現在はプライベートに関する情報はあまり明かされていないため、今後明らかになるのを期待したいところです。

カエラ・コヴァルスキアさんのまとめ

今回Ludusでは、ホロライブインドネシア3期生の一員であるVtuberカエラ・コヴァルスキアさんについて紹介しました。

大人の女性っぽい性格と声や、多くの言語を操るハイスペックな一面が魅力のカエラさん

4月現在のチャンネル登録者は既に20万人を突破しており、日本勢とのコラボも期待できる逸材となっています。

彼女に興味を持たれた方は、ぜひ一度Youtubeチャンネルを訪れてみてくださいね。

さくら
さくら
最後までご覧いただき、ありがとうございました❗️