緋月ゆいのプロフィール!所属事務所や中の人は?歌ってみた動画も紹介!

緋月ゆい

緋月ゆいさんはVtuber事務所『Neo-Porte』所属のVTuberです。

『Neo-Porte』所属の緋月ゆいさんは歌が上手でゲームとアニメが大好きなVtuberです。
どうやらオタクでありギャルでもあるらしく、気になりますよね。

今回Ludusでは、緋月ゆいさんについて以下の内容を中心に紹介します。

  • 緋月ゆいさんのプロフィール
  • 緋月ゆいさんの所属事務所
  • 緋月ゆいさんの前世(中の人)
  • 緋月ゆいさんとポセイドン
  • 緋月ゆいさんのゲーム実況動画
  • 緋月ゆいさんの絵師
  • 緋月ゆいさんのコラボ相手

本記事では、緋月ゆいさんの人気なYoutubeの動画なども詳しく紹介していきます。

まつたろー
まつたろー
是非最後までご覧ください

緋月ゆいさんのプロフィールをご紹介

名前
緋月ゆい
誕生日
1月25日
年齢
22歳
身長
163㎝
イラストレーター(ママ、絵師)
巻羊
配信タグ
#緋月見
ファンアートタグ
#ゆいあーと
ファンネーム
ポセイ団
YouTube(ユーチューブ)チャンネル
緋月ゆい / Hizuki Yui
Twitter(ツイッター)アカウント
緋月ゆい

緋月ゆいさんの読み方は「ひづき ゆい」であり、Vtuber事務所『Neo-Porte』所属のVTuberです。

Neo-PorteはVtuberの渋谷ハルさんとeスポーツチーム「CrazyRaccoon」、歌い手のまふまふさん、そらるさんという豪華マネジメント陣が共同で手がけるVTuber事務所です。

緋月ゆいさんは外見はギャル、中身は陰キャの「オタクギャル」と公言しており、趣味の話になると途端に饒舌になります。

笑うと八重歯が見えてそこがとてもキュート。視聴者からも「笑顔がかわいい!」というコメントを沢山貰っていました✨

イメージカラーはで髪や服のデザインに赤色がアクセントとして入っていて、本人のキャラクターや雰囲気とマッチしていますね。

緋月ゆいさんは音楽ゲームが得意とのことで今後、音楽ゲームの配信をしてくれるのか楽しみですね❗️

緋月ゆいさんの所属事務所するNeo-porteについて

緋月ゆいさんの所属するNeo-porteは人気VTuberの渋谷ハルさん、APEX大会を主催しゲーマーによく知られるプロゲーミングチーム『Crazy Raccoon』、有名な歌い手のそらるさんとまふまふさんがマネジメントをするVTuber事務所です❗️

豪華マネジメント陣のもとで2022年3月18日に一期生のデビューが発表され、2022年3月21日より順番にデビュー配信を行いました。

一期生は「或世イヌ」、「緋月 ゆい」、「凪夢夛」、「夜絆ニウ」、「水無瀬」、「天帝フォルテ」の計6人です。

緋月ゆいさんはデビュー二番手の3月22日に初めての配信を行いました。

歌が得意という緋月ゆいさんは歌い手のそらるさんとまふまふさんがマネジメントしてくれるNeo-porteととても相性が良いように思えますね。

有名なVtuber事務所として『ホロライブ』や『にじさんじ』がありますが、強力な歌い手がサポートをしてくれるNeo-porteも有名事務所に負けず、伸びていくのではないのでしょうか✨

マネジメントに参加しているそらるさんとまふまふさんのプロフィールを紹介している記事はこちらです!

歌い手のそらるさんについて紹介!
そらるとまふまふの関係とは?素顔や年齢・Twitterも紹介!そらるさんは、2008年から歌い手として活動している男性です。 2015年からYouTubeへの投稿も開始し、CDのリリースなども...
まふまふ
まふまふのプロフィール紹介!顔出しは?会社経営している?まふまふさんは、YouTubeで活動している歌い手です。 非常に音域の高い方で、女性のような歌声が魅力の一つとなっています。 2...

緋月ゆいさんの前世(中の人)とは…?

緋月ゆいさんは現役大学生で、22歳です。

自称ツイ廃で、ツイート数は他の『Neo-Porte』のメンバーに比べて多いイメージがあります。

イイネやリプライは全て見ているそうなので、応援のツイートをすると読んで貰えている可能性が高いです👀

カフェが好きで中でも抹茶ラテがお気に入りといういかにも女子大学生らしい一面もあります。つけ麺とコーラやサイダーの炭酸も好きということで若者らしいチョイスですね❗️

緋月ゆいさんの前世は現時点では特定されていません。また、顔バレについても不明な状態です。

Vtuberで顔バレする人は少ないため、緋月ゆいさんも素顔についてはわからないままかと思われます。

緋月ゆいさんとポセイドンについて

ポセイドンとは緋月ゆいさんの胸元にいるマスコット的存在のペンギンのことです✨

緋月ゆいさんによるとポセイドンの主食はシラスです。

ポセイドンとの出会いを視聴者に聞かれて、「気づいたら居たんだよなぁ」と答えている場面もありました👀

「この胸ポケットが安心する」から緋月ゆいさんの元に居るそうですよ。

なんとこのポセイドン、音楽プレイヤーになるという能力を持っているらしく、グッズ展開したいと緋月ゆいさんが配信内でコメントしていました。

もしかしたらポセイドン型音楽プレイヤーがグッズ化される日もあるかもしれませんね。

緋月ゆいさんの人気のYouTube動画

ここからは、YouTubeで観ることができる緋月ゆいさんのオススメ動画や実況動画を紹介します。

ここでは初配信の自己紹介動画1本と歌ってみた動画1本、ゲーム実況動画1本をご紹介いたします。

初配信!かっこいい歌声も聴ける!デビュー動画

こちらは緋月ゆいさんの初配信の動画です。

冒頭からEGOISTのThe Everlasting Guilty Crownを歌っており、その高い歌唱力とかっこいい歌声に視聴者は盛り上がりました。

手が震えるほど緊張し、練習よりも上手くできなかったと話していましたが素晴らしい歌声でしたね✨

生歌から興奮も醒めないままに自己紹介をし、好きなことや好きなゲームについて教えてくれました。

配信タグやファンアートタグは視聴者と共に決める形式で、コメントを見ながら決定していました。

緋月ゆいさんが気になるという方はまずこの動画を視聴してみてくださいね❗️

驚きの歌唱力!初めての歌ってみた動画

こちらは緋月ゆいさんの初めての歌ってみた動画になります。

YOASOBIの大正浪漫を歌っています。

mixはそらるさんが担当しており、豪華な制作陣とその制作陣に引けを取らない歌声は必聴です。

ハスキー気味な声が選んだ曲ともマッチしており、たまらなくカッコいい一曲になっています。

視聴者のコメントも「かっこいい!」「上手い!」というコメントばかりで、この動画でファンになった人もいるほどです✨

初めての歌ってみた動画がこのクオリティだなんて、今後に期待が高まりますね。

悲鳴をあげる場面も?ホラーゲームIb実況動画

こちらはホラーゲームIb(イヴ)のゲーム実況動画です。

Ibは2012年2月にフリーウェアとして公開された美術館が舞台のホラーアドベンチャーゲームです。

謎解きをしながら楽しそうにプレイしていますが、ホラー要素に驚いて悲鳴をあげる場面も…!

ネタバレ禁止ということでプレイしたことがないという人も一緒に楽しめる内容になっています。

リアクションも良く、途中で声真似を挟んでくれたりと飽きさせない工夫がしてあるのでおすすめの実況動画です❗️

緋月ゆいさんの絵師

緋月ゆいさんの絵師(イラストレーター)は巻羊さんです。

少女やケモミミのキャラデザインをするのが好きで、可愛らしさと麗しさのあるイラストを数々生み出しているクリエイターです。

Vtuberでは「にじさんじ」に所属するでびでび・でびるさんと語部紡(かたりべつむぐ)さん、「PRISMProject」所属の美吉野しきさんのキャラクターデザインもしています。

緋月ゆいさんのデザインだけでなくLive2dの調整も巻羊さんがしたようで、細部にこだわりを感じます👀

緋月ゆいさんのコラボ相手

ここからは緋月ゆいさんのコラボ相手について紹介します。事務所が一緒だということで、現在コラボはNeo-Porteが中心です。

少しずつ打ち解けていくメンバーたちを見ながらコラボ動画を見ているとNeo-Porte全員を応援したくなるかもしれません。

ここではゲーム実況動画2本をご紹介いたします。

凪夢夛さんと天帝フォルテさんとAPEXをする動画

こちらはNeo-Porteのメンバーである凪夢夛さん、天帝フォルテさんと大人気な男性Vtuberである葛葉さんのApexLegendsのカスタムマッチに参加するという動画です。

緋月ゆいさんはこの時初めてのカスタムマッチ参戦でした。ヘッドセットを逆につけているという事件もあり、緊張が伝わってきますね。

マスターやプレデター級の上手な人たちも参戦しているため、「まるでホラーゲームのようだ」と言いながら恐る恐る移動するNeo-Porteチーム。

観戦している視聴者もドキドキしてしまうような内容となっていました👀

緋月ゆいさんは使用キャラクターレイスのアルティメットアビリティであるポータルを使用して凪夢夛さんを助けるという場面もあり、緊張の中でもしっかりチームのために動けていました。

V最協メンバーがkinakoさんにAPEXコーチングを受ける動画

こちらはkinakoさんからApexLegendsのコーチングを受けるという動画です。

kinakoさんはApexLegendsの最高ランクであるプレデターに到達する実力がある、「CrazyRaccoon」に所属するストリーマーです❗️

本動画では「VTuber最協決定戦Season4」のチームメイトである凪夢夛、夜絆ニウと一緒に本番に向けて練習をしています

序盤は前日のカスタムマッチの動画をコーチのkinakoさんと見返すというもの。
kinakoさんの話をしっかり聞いた上で質問をし、一つでも何か吸収しようという姿勢が好印象でした。

慣れないながらもチームメイトの力になれるように頑張っている姿はつい応援したくなってしまうでしょう。

後半はカスタムマッチに参戦して三人で練習を重ねます。
強敵チームの多い中で初めてチャンピオンを取り、感動して泣いてしまうという場面も。

観戦していたkinakoさんからは「完璧でしたね」のお褒めの一言まで頂いていました。

この3人のチームバランスは良く、V最協決定戦ではどのような結果を残せるのかファンの期待が高まる動画になっています。

kinakoさんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

KNRのkinakoさんを紹介!有名ストリーマーのパッド設定やデバイスを紹介!!
きなこ(kinako)のAPEX感度設定やデバイス、プレイ動画紹介この記事ではKNRのkinakoさんを紹介しています。kinakoさんのおすすめ動画や使用しているゲーミングデバイス、ゲーム設定を紹介をしていますので、ぜひチェックしてください。...

緋月ゆいさんについてのまとめ

今回Ludusでは、緋月ゆいさんについてご紹介しました。

緋月ゆいさんは『Neo-Porte』所属の歌唱力抜群のオタクギャルなVtuberです。
明るくて気さくな性格の緋月ゆいさんの動画は視聴すると元気が出てきます

デビューしたばかりですが、V最協決定戦での活躍や歌ってみた活動等目が離せません❗️

緋月ゆいさんのことが気になるという方や応援していきたいという方は、YouTubeのチャンネル登録やTwitterのフォローをよろしくお願いします。

まつたろー
まつたろー
最後までお読みいただきありがとうございました