こぼ・かなえるのプロフィール!前世は有名シンガー?同期の2人も紹介!

こぼ・かなえる

こぼ・かなえるさんはホロライブIDに所属するVtuberです。

今回Ludusでは、こぼ・かなえるさんについて以下の内容を中心に紹介していきます。

  • こぼ・かなえるさんのプロフィール紹介
  • こぼ・かなえるさんが所属するホロライブIDとは?
  • こぼ・かなえるさんの趣味やハマっているものは?
  • こぼ・かなえるさんがよくプレイしているゲーム
  • こぼ・かなえるさんのゲーム以外おすすめ動画は?
  • こぼ・かなえるさんのコラボ相手
  • こぼ・かなえるさんの前世について
  • こぼ・かなえるさんの活動内容について

ネットで噂されている前世の情報についても触れていきますから、是非最後までご覧になってください。

花音
花音
暇だったら絶対見てよね!

こぼ・かなえるさんのプロフィール紹介

名前 こぼ・かなえる
所属 ホロライブID 3期性
誕生日 12月12日
活動開始日 2022年3月27日
身長 150cm
体重 40kg
Youtube
Twitter

こぼ・かなえるさんは、2022年3月27日に活動を開始したホロライブID 3期生のVtuberで、音楽配信やゲーム実況を中心に活動しています。
母性をくすぐる性格と高い歌唱力が人気を博し、2022年4月現在でYoutube登録者数が32万人超えです。

しかも、母国語のインドネシア語の他に英語や日本語、さらにはHTMLやJava ScriptといったWeb系言語まで操れる多才な方です✨

花音
花音
たくさん言葉を話せるなんて羨ましいわね!

こぼ・かなえるさんが所属するホロライブIDとは?

こぼ・かなえるさんが所属するホロライブIDは、”ホロライブ インドネシア”の略です。
ホロライブIDは、その名の通りインドネシア圏を対象に活躍する女性Vtuberグループです。

こぼ・かなえるさんはホロライブIDの3期生として、2022年3月27日にデビューしました。
同期には「ベスティア・ゼータ」さんと「カエラ・コヴァルスキアア」さんの2名がいます。

3人ともよくコラボをしていますから、仲の良さは折り紙付きといっても良いでしょう😍

ホロライブID所属Vtuberの紹介記事はこちら!

ホロライブIDのムーナ・ホシノヴァさんって?趣味やTwitterの呟きも紹介!
ムーナ・ホシノヴァのプロフィール!素顔や前世、歌ったみた動画などムーナ・ホシノヴァさんは、大人気Vtuberグループ「ホロライブ」の傘下グループ「ホロライブインドネシア」に所属し活動しているVtube...
ホロライブIDのクレイジー・オリーさんとは?人気ゲーム動画や気になる前世も!
クレイジー・オリーのプロフィール!前世(中の人)は?ママは?クレイジー・オリーさんは、2020年12月4日にデビューした、ホロライブID(インドネシア)所属のVTuberです。 今回Ludu...

こぼ・かなえるさんの趣味やハマっているものは?

こぼ・かなえるさんの趣味やハマっているものについて紹介していきます。

オバケ

こぼ・かなえるさんはオバケが好きなようです。
ホラーゲーム配信もおこなっていますから、ホラー全般が好きなのかもしれませんね。
ちなみに配信では、オバケと遭遇した際に大絶叫する姿も見られます。
気になった方はぜひチェックしてみてください!

天気の中では雨が好きようです。
さすがはレインシャーマンの血を引くこぼ・かなえるさんですね。
常に傘を携帯していますので、雨の日はお散歩に出掛けているのかもしれませんね。

音楽

音楽活動にも精を出すこぼ・かなえるさん。
歌うのも演奏するのも好きなようです。
音楽好きを公言しているだけあり、楽器を6個も所有しているそうですよ!
音楽配信では楽器の腕前も見ることができますから必見ですね。

花音
花音
楽器を6個も持っているなんてスゴいわね!

こぼ・かなえるさんがよくプレイしているゲーム

2022年4月現在、こぼ・かなえるさんがよく配信しているゲームについて紹介します。

OUTLAST

※絶叫シーンあり!音量注意です!

こぼ・かなえるさんがよくプレイするゲームの一つ目は、精神病院を探索するサバイバルホラーゲームの「OUTLAST」です。

オバケ好きを公言しているだけあって、ホラーゲームが好きみたいですね。

配信では、ドキドキしながら探索したり大絶叫するこぼ・かなえるさんを見ることができます。
特に、絶叫シーンは切り抜き動画が作られるほど人気ですから、ぜひ一度視聴してみてください!

VALORANT

こぼ・かなえるさんがよく実況するゲームの二つ目は、5vs5のFPS「VALORANT」です。

VALORANTの配信では、普段の可憐な姿からは想像できないような熱い姿を見ることができます。

撃ち合いシーンで一緒に熱くなったり悔しがったりしたい方にオススメです。

腕前が成績に直結するゲームですから、こぼ・かなえるさんの成長を見守るのも楽しいかもしれませんね。

ホロライブ所属でVALORANTもプレイするラプラス・ダークネスさんの記事はこちら!

ラプラス・ダークネス
ラプラス・ダークネスのプロフィール!前世は黒音よみ?登録者数も紹介!ラプラス・ダークネスさんはバーチャルライバーグループである、ホロライブに所属するVTuberです。 今回Ludusでは、ラプラス・...

RAFT

こぼ・かなえるさんがよく実況するゲームの三つ目は、イカダ上の漂流生活を生き抜くサバイバルアクションの「RAFT」。

RAFTには複数人で協力するモードがあり、同期の「ベスティア・ゼータ」さんや「カエラ・コヴァルスキアア」さんと仲良くプレイする姿が印象的です。

「OUTLAST」や「VALORANT」では見られない、まったりとしたゲームプレイを見たい方はぜひ視聴してみてください。
同期同士の掛け合いや、四苦八苦しながら少しずつ拠点を成長させていく姿も必見ですよ!

こぼ・かなえるさんのゲーム以外おすすめ動画は?

こぼ・かなえるさんはゲーム配信以外にも様々な動画を配信しています。
ここでは、その中でも特にオススメの動画を紹介していきます。

初めての配信

一つ目はやっぱり初めてのライブ配信でしょう。
ここは欠かせません。

活動開始日となった2022年3月27日に、初めてのライブ配信を行っています。
配信内容は自己紹介が中心ですが、スゴいのはその配信方法。
なんと自作のホームページのような資料を使って配信しているのです。

Web系言語も操れるというのはホントみたいですね!

ちなみに本記事で紹介した好みや趣味以外にも、嫌いなものや夢にも触れていましたから、気になった方はぜひ全編視聴してみてください。

カラオケ配信

続いてのおすすめ動画はカラオケ配信です。
音楽好きのこぼ・かなえるさんは音楽配信も行っています。

配信では自身の楽曲はもちろんのこと、有名曲のカバーや弾き語りも披露しています。
流暢な日本語と圧倒的な歌唱力から繰り出される楽曲には惚れ惚れしますね。

紹介している動画では、YOASOBIさんの”夜に駆ける”(7分34秒あたり)を披露されているのですが、あまりの歌唱力に思わず鳥肌が立ってしまいます。

他にも同動画内で、花澤香菜さんの”恋愛サーキュレーション”(20分10秒あたり)や、テゴマスさんの”キッス〜帰り道のラブソング〜”(1時間21分26秒あたり)も披露されていますから、本当に多才であることが窺えます!

こぼ・かなえるさんは三カ国後が話せるトリリンガルですから、これからも圧倒的な歌唱力で世界中の楽曲にチャレンジしてほしいですね!

こぼ・かなえるさんのコラボ相手

こぼ・かなえるさんがよくコラボする相手は、3期生同期の「ベスティア・ゼータ」さんと「カエラ・コヴァルスキアア」さんです。

ベスティア・ゼータさん

一人目に紹介するのは、同期の「ベスティア・ゼータ」さん。

バーチャル世界のあらゆる情報にアクセスできる「シークレッドアーカイブ・ユニット」という組織の7人目の構成員のようです。

明るく可愛らしいこぼ・かなえるさんとは対照的に、キリッとした表情が特徴的な方です。

ベスティア・ゼータさんとはVALORANTのゲーム配信や雑談配信で多くコラボしています。

ベスティア・ゼータさんの紹介記事はこちら!

ベスティア・ゼータ
ベスティア・ゼータのプロフィール!日本語力は?同期やママも紹介!ベスティア・ゼータさんは、ホロライブに所属されているVtuberの1人です。 主に雑談配信やゲーム実況をメインに、ホロライブインド...

カエラ・コヴァルスキアさん

二人目に紹介するコラボ相手は、同じく3期生同期の「カエラ・コヴァルスキア」さんです。

カエラ・コヴァルスキアさんは、師匠から鍛冶場を受け継ぎながらも退屈な毎日を嘆き、レアな鍛冶材料を求めて旅に出ています。

同期3人の中でも大人っぽい雰囲気を醸し出しており、二人を見守るお姉さんのような方です。

カエラ・コヴァルスキアさんとはRAFTのゲーム配信や雑談放送でのコラボが多いです。
いずれの放送でもしっとりと話す姿が印象的ですね。

花音
花音
みんな可愛いじゃないの!

こぼ・かなえるさんの前世は”Rainych”?

こぼ・かなえるさんの前世は”Rainych”さんではないかと憶測されています。
“Rainych”さんは2022年4月現在で登録者数200万人を超える大物シンガーです。
独学で日本語を身につけ活動するという、とても凄い方です。

公式から前世に関する情報はありませんので憶測の域を出ませんが、インドネシア出身であることに加え、声もそっくりですから信憑性は高いでしょう。

花音
花音
本当なら大スクープね!

こぼ・かなえるさんの今後の活動は?

今後の活躍が期待されるこぼ・かなえるさん。
具体的にはどのような配信が増えていくのでしょうか。
本人の発言から、以下のジャンルの動画が増える可能性が高そうです。

  • 料理
  • 言語学習
  • ASMR

料理

ホロライブメンバーとのほのぼの料理動画が増えると嬉しいですね。

レビュー系の動画も配信したいと公言していましたから、日本食やインドネシア料理の紹介やレビュー動画も増えるかもしれません。
野菜嫌いのこぼ・かなえるさんが、野菜にチャレンジする企画なんかも面白そうですね。

言語学習

トリリンガルのこぼ・かなえるさんですから、英語、日本語、インドネシア語全てが学べる動画が増えると嬉しいですね。
視聴者参加型の授業スタイルなんかも面白そうです。

ほかにもこぼ・かなえるさん自身が未習得の言語について、勉強していく配信なんかも人気が出そうです。

ASMR

魅力的なロリボイスを持っていますので、囁き系のASMR動画が増えそうです。

雨の音をバックにゆっくりと語るだけ、というようなしっとりとした配信なんかも癒されそうですよね。

こぼ・かなえるさんについてのまとめ

今回Ludusでは、ホロライブID 3期生のこぼ・かなえるさんについて紹介してきました。

こぼ・かなえるさんは2022年3月27日から配信活動をされており、音楽活動やゲーム配信など多岐にわたって活躍しています。
多彩な才能と魅力的な性格から、今後ますます活躍が期待されますね。
Youtubeで定期的に生配信もしていますから、ぜひチャンネル登録を行い、好きな楽曲をリクエストしてみましょう!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

花音
花音
他の記事も読んでいってよね!