先斗寧のプロフィール!前世や絵師は?所属ユニットとメンバーも紹介!

先斗寧

先斗寧さんは、にじさんじに所属しているVtuber(バーチャルライバー)です。

VTA(バーチャル・タレント・アカデミー)の1期生であることも知られていますよね。

ゲーム実況動画の配信をしており、動画内では3Dアクションゲームやアクションシューティングゲーム、アクションレースゲームなどをプレイしています。

そして現在は、海妹四葉さんと天ヶ瀬むゆさんとともに、「Ranunculus(ラナンキュラス)」というグループとして活動中です。

今回Ludusでは、先斗寧さんについて、以下の内容をご紹介します。

  • 先斗寧さんのプロフィールについて
  • 先斗寧さんの配信内容を紹介
  • 先斗寧さんが所属する「Ranunculus」について紹介
  • 先斗寧さんのコラボ動画について紹介
  • 先斗寧さんのVTA時代について
  • 先斗寧さんの好き嫌いについて
  • 先斗寧さんの前世について
  • 先斗寧さんの絵師について
さくら
さくら
先斗寧さんの活動を紹介していきます。
ぜひ最後まで読んでね❗

先斗寧さんのプロフィール紹介

名前 先斗寧(ぽんとねい)
誕生日 8月21日
出身地 バーチャル関西
愛称 ぽんちゃん、寧ちゃん
カラーコード #5A7DFF
配信タグ #ぽんらいぶ
エゴサタグ #ねいねい聞いて
ファンアートタグ #ぽんとれーと
ファンネーム ぽんとめいと
にじさんじ公式 先斗寧 | にじさんじ 公式サイト (nijisanji.jp)
YouTube 先斗寧 / Ponto Nei 【にじさんじ】 – YouTube
Twitter 先斗寧🫐にじさんじ@9日15時マリパ(@ponto_nei)さん / Twitter

2022年4月現在、先斗寧さんについて公開されているプロフィールについてご紹介します。

先斗寧さんは2022年3月20日に本デビューを果たしました。

にじさんじのバーチャルライバーであり、「Ranunculus(ラナンキュラス)」というグループに所属しています。

ツイキャスで配信をしたり、YouTubeでゲームプレイの動画を上げています。

リスナーからは「ぽんちゃん」「寧ちゃん」などと呼ばれています。

また、同期である天ケ瀬むゆさんからは「ぽんぽぽん」と呼ばれています。

にじさんじに所属している方でオススメの記事はこちらです!

葛葉
葛葉のプロフィール紹介!炎上が多い?人気な理由を紹介!葛葉さんは、にじさんじというANYCOLOR株式会社が運営を担当するライバーグループに所属するVirtual Youtuber(Vtub...
勇気ちひろ
勇気ちひろのプロフィール!ゆきおとの関係は?引退疑惑も紹介!勇気ちひろさんは、にじさんじに所属し活動しているVtuberです❗️ ゲーム配信をメインで行っており、毎回長時間配信をするほどの体力を...

先斗寧さんの実況動画をご紹介

先斗寧さんは本デビューしてまだ間もありませんが、チャンネル登録者数が9万人を超えています。

10万人までもう少しということで、先斗寧さんの人気な様子がよくわかりますね。

ゲームの配信では、先斗寧さんが楽しそうにゲームをする様子が見られます。

ここからは先斗寧さんの動画の中でおすすめの人気動画をご紹介します。

デビュー後の初配信

まず、紹介するのは先斗寧さんのデビュー後の初配信動画です。

時間があまりなかったということで、配信時間は約30ほどになっております。

先斗寧さんの初配信では、主にプロフィールやタグについての動画になっています。

サクサクとした配信の進行が素晴らしいです。

柔らかい雰囲気と可愛らしい笑い方、ノリの良さがこの配信だけでも伝わりますね。

Pokémon LEGENDS アルセウス

ポケットモンスターシリーズの完全新作のゲームであり、アクションRPGです。

先斗寧さんの初めてのゲーム実況動画になります。

先斗寧さんのオタクらしい一面を見ることができて、とても楽しい配信です。

また、先斗寧さんがポケモンを心から楽しんでいる様子が見られます。

ゲームの途中に繰り広げられるちょっとした先斗寧さんのツッコミも楽しく視聴できます。

スプラトゥーン2

スプラトゥーンのシリーズ2作品目であり、アクションシューティングゲームです。

この動画は半年ぶりのブランクを経て、リハビリの意味を込めたゲームのようです。

最後の方になってくると、先斗寧さんがどんどん上達していくのがわかります。

楽しそうにプレイをしている先斗寧さんを見ていると、こちらも楽しくなってしまいます。

もしかすると、動画を見ているだけでゲームをしたくなる人もいるのではないでしょうか。

スプラトゥーン動画が人気のにじさんじ所属Vtuberはこちら!

夢月ロア
夢月ロアのプロフィール!デマで炎上とは?歌ってみたや衣装も紹介!夢月ロアさんは、VTuber事務所にじさんじに所属している女性VTuberです。 今回Ludusでは、夢月ロアさんについて以下の内...
長尾景
長尾景のプロフィール!新衣装は断髪?むーちゃんは式神!長尾景さんは、VTuber事務所「にじさんじ」に所属している男性VTuberです。 今回Ludusでは、長尾景さんについて以下の内...

先斗寧さんの所属しているグループについて

先斗寧さんが所属しているグループは「Ranunculus」です。

2022年3月16日にデビューを果たしました。

Ranunculusのメンバーは先斗寧さん、天ヶ瀬むゆさん、海妹四葉さんの3人で構成されています。

略称は「らなきゅら」です。

先斗寧さんの動画では、このRanunculusメンバーとともにゲーム実況動画を出しているものもあります。

同期の天ヶ瀬むゆさんの紹介記事はこちら!

天ヶ瀬むゆ
天ヶ瀬むゆのプロフィール!イラストレーターは?所属ユニットも紹介!天ヶ瀬むゆさんは、にじさんじに所属しているvta1期生出身のVTuberです。 Ranunculus(ラナンキュラス)として、「夢...

先斗寧さんのコラボ相手について

先斗寧さんのコラボ相手についてですが、4月現在ではRanunculusのメンバーとの動画になっています。

メンバー3人で投稿した動画では「Overcooked2」があります。

天ヶ瀬むゆさんとコラボした「完全爆弾解除マニュアル:Keep Talking and Nobody Explodes」が投稿されています。

海妹四葉さんとのコラボ動画には「チックタック:二人のための物語」があります。

それでは、今回はそれぞれのコラボ動画内での先斗寧さんについてご紹介します。

Overcooked2

Ranunculusメンバー3人での初ゲーム実況動画になります。

キャラクター操作をし、料理をするクッキングアクションです。

普段の配信のテンションも素敵なのですが、メンバーと一緒の先斗寧さんは、また違った雰囲気です。

3人でわちゃわちゃと楽しく会話しながらゲームをしているのを見ると、メンバー間での仲の良さがよくわかりますね。

チックタック:二人のための物語

Ranunculusのメンバーである、海妹四葉さんとのコラボ動画です。

このゲームは2人で協力して謎を解いていく、脱出アドベンチャーゲームになります。

謎解きのあるゲームですが、先斗寧さんの賢い姿を見ることができます。

2人とも頭が冴えていました。

また、謎解きをする2人の協力プレイを見ることができるのが楽しい動画になります。

完全爆弾解除マニュアル:Keep Talking and Nobody Explodes

Ranunculusのメンバーである、天ヶ瀬むゆさんとのコラボ動画です。

このゲームは2人以上で会話をしながら爆弾解除をする、シミュレーターゲームです。

2窓での視聴をすることがおすすめです。

爆弾の解除をしているときの、先斗寧さんの反応が可愛らしいです。

また、動画の最後にはオチもちゃんとついているので、とても楽しく見ることができます。

先斗寧さんのVTA時代について

VTA時代の先斗寧さんも可愛らしい声をしていました。

ポンじゃないよ先斗だよ!たくさん呼んでよ寧のこと!」という可愛らしい挨拶が印象的だったのです。

猫を被っていたと配信の中で、本人が話していました。

しかし、どちらの先斗寧さんも可愛らしいですね。

先斗寧さんの好き嫌いについて

先斗寧さんの好きなことや嫌いなことについて、気になりますよね。

実は、辛いものが好きで甘いものが苦手という、少し意外な一面があるのです。

ここからは先斗寧さんの好き嫌いについて、ご紹介します。

先斗寧さんの好きなものについて

先斗寧さんの好きなものからご紹介します。

先斗寧さんの好きなものはブルーベリーと辛いものです。

これは初配信の6分51秒ごろから聞くことができます。

イラストの胸もとにあるボトルの正体は、なんとタバスコだといいます。

先斗寧さんはかなりの辛党であり、和食以外の食べものにはタバスコが合うと考えるほどです。

また、先斗寧さんの好きなことは「雑貨巡り」や「文房具を買うこと」、「ダンス」や「芸人さんのネタをみること」が好きなようです。

また、水族館でボーッとすることが好きだとも知られています。

アイドルマスターシンデレラガールズが好きで、課金額は40万弱だと公言しています。

先斗寧さんの嫌いなもの

モイ!iPhoneからキャス配信中 – ちょっとだけ! – 先斗寧🫐にじさんじ (@ponto_nei) – ツイキャス (twitcasting.tv)

先斗寧さんの嫌いなものはなかなか見つけることができませんでした。

しかし、甘いものが得意ではないと公言されています。

4月3日に行われた研修会では、わさび入りのシュークリームを食べても無反応だったのです。

辛味がある分、わさびのほうがマシと主張されていました。

また、先斗寧さんが生クリームが一番苦手という旨の発言をしています。

先斗寧さんのTwitterについて

先斗寧さんのTwitterアカウントは、2022年4月現在でフォロワーが10万人以上います。

先斗寧さんの秘密についても、御本人が呟かれています。

魅力的なアカウントになりますし、フォロワーもこれからますます増えていくのではないでしょうか。

先斗寧さんの前世(中の人)について

先斗寧さんの前世情報は、気になる方も多いですよね。

今回先斗寧さんの前世・中の人について調べましたが、前世・中の人に関する情報は非公開なようです。

先斗寧さんの絵師は二色こぺさん

先斗寧さんの注目の絵師は、二色こぺさんです。

ゲーム「白夜極光」のスカーレイや、「ブルーアーカイブ」のミノリを担当されています。

先斗寧さんの紹介まとめ

今回Ludusでは、にじさんじ所属の先斗寧さんについてご紹介しました。

先斗寧さんはゲームを楽しそうに実況し、喋り方も声も可愛らしい方です✨

デビューしたての先斗寧さんは、きっと今後も配信を盛り上げてくれるでしょう。

魅力的な先斗寧さんに興味がある方はYouTubeチャンネルや、Twitterのフォローをよろしくお願いします。