てきとのプロフィール!素顔は?ゼペットやロブロックスの動画も紹介!

てきと

てきとさんはZEPETO(ゼペット)を中心としたゲーム実況プレイ動画をユーチューブを中心に活動されているYoutuberです。

2022年1月にはぷらすまという実況グループを結成し活動を始めたことでも注目を浴びてきています。

今回Ludusでは、そんなてきとさんについてご紹介します。

  • てきとさんのプロフィール
  • てきとさんのオススメのゼペット動画を紹介
  • てきとさんの所属する実況グループぷらすまの紹介
  • てきとさんのその他のオススメの動画を紹介
  • てきとさんの趣味の紹介
さくら
さくら
最後までぜひご覧ください

てきとさんのプロフィール

Twitter てきと(@TEKITOISM)さん / Twitter
Youtubeチャンネル てきと – YouTube
instagram てきと(@tekitoism) • Instagram写真と動画
tiktok てきと@ぷらすま (@tekitoism) TikTok
性別 男性

てきとさんは2018年9月よりゲーム実況プレイ動画をメインに投稿しているユーチューバーです。

チャンネル登録者数は2022年4月で4万人程度おり、今じわじわと人がでています。

てきとさんの活動場所はyoutube(ユーチューブ)のみならずインスタ、tiktokなど幅広い場所で活動されています。

てきとさんは顔出しはされていませんが、リアルの顔(リア顔)はマスク姿の顔出しがメンバーシップ動画にあり、ゼペットのアバターやイラストに似た優しそうな顔とのことです。

ユーチューブでのてきとさんの活動を語るのに欠かせないものにゼペットがあります。

ゼペットとは3Dアバターを作成できるアプリで作ったアバターでゼペットワールドといったバーチャル空間で他のユーザーと交流したり、一緒にゲームなどで遊べます。

Ludusがおすすめするストリーマーの紹介記事はこちら!

フリーゲーマーBJ さんとは?宝石の原石と呼ばれるその良さをご紹介!
ゲーム実況者BJ(ビージェー) のプロフィール!マイクラ・バカゲー動画皆さんは活動し始めてからまだ三年未満の実況者BJ さんをご存知でしょうか? BJさんの活動はゲーム実況のみですが、本人のTwitt...
ゲーム実況者P-Pさんとは?人気実況動画シリーズや休止と復活の経緯を解説します!
P-Pのプロフィール!キヨと仲良し?プロセカや足マリオ実況も紹介!P-Pさんは、アクションゲームを中心にゲーム実況しているゲーム実況者さんです。 今回Ludusでは、下記の内容について紹介していき...

てきとさんのオススメのゼペットの動画

てきとさんは多くのゼペットの動画を投稿されています。

今回はその中でもオススメの動画をご紹介します。

ゼペットでのアスレチック

ゼペットの中では、様々なゲームが楽しめます。
その中でもこの動画では、アスレチックに挑戦しています。

動画内で、てきとさんがゼペットを始めてから1年経ったとのことで、過去の動画を振り返りつつ過去にチャレンジしたアスレチックに再挑戦しています。

過去のてきとさんがどういった感じなのか、アスレチック力は向上したのか色々歴史も感じれるので、初めて見る方にはとてもオススメの動画です❗

また、アスレチック以外にもてきとさんのゼペット動画はアバター作りによる加工やコーデ対決など様々な分野があります。

ゼペット漫画

ゼペットではそのゼペットのアバターを使った画像から漫画を作っているユーザーもいます。

てきとさんはそのゼペット漫画を読む実況もしており、本人のイケボや読み方がとても凝っているので見どころが満載です。

てきとさんが読んでいるゼペット漫画は、ややホラーやいじめなど暗い物を取り扱っていることが多いですが、かなり設定に突拍子的な物があることも特徴的です。

てきとさんがゼペットの漫画を読んで、その漫画につっこみ等をいれるとクスっと笑えるシーンがあったりと一緒に楽しんで見れます。

また、ゼペット漫画を読むだけでなくてきとさん自身でも、ゼペットを使ったアニメ動画を制作しているので併せて視聴をすることをオススメします。

てきとさんの所属するグループぷらすまとは

Youtubeチャンネル ぷらすま【公式】 – YouTube
Twitter ぷらすま【公式】(@PURASUMA_)さん / Twitter
メンバー てきと(リーダー)、みじんこ、てとら、たけのこあいす
キャッチフレーズ みんなの日常に+(プラス)スマイル

ゲーム実況者グループぷらすまとはゼペットを中心とした動画を投稿しているゲーム実況グループです。

ぷらすまというグループ名の由来はみんなの日常に笑顔、スマイルをプラスしたいという気持ちから名付けられたとのことです。

その中でてきとさんは青色のイメージカラーでさらにリーダーを務めています。

グループでの実況だけでなく各それぞれの個人ともコラボの動画が投稿されることがあります。

てきとさん以外の他のメンバーについて、簡単にご紹介します。

みじんこさん

メンバーカラーがピンク色のみじんこさんは、主にTiktokやインスタでゼペットを中心とした活動をしています。

とてもかわいらしい声をしており、ファンが多いですが、Youtubeで投稿している動画はゼペットの闇暴露やアンチコメントについてなど刺激的なネタが多いです。

そんなみじんこさんですが、それらの刺激的なネタをかわいらしいボイスで話すのでギャップがすごいので、ついつい見てしまう魅力があります。

てとらさん

メンバーカラーが赤色のてとらさんは、普段はYoutubeで動画投稿をされ、ゼペットの動画やピグパーティの動画を中心に投稿されています。

4人の中ではゼペットの歴が一番短く、アスレチックなどの腕もまだまだのてとらさんですがその中でも頑張ろうとしている様子がほほえましいです。

また、メンバーの中ではてきとさんとてとらさんの2人が男性ということもあって2人でのコラボ動画も沢山上げられ、動画内で男性同士の素の会話が見られるほど仲が良いです。

たけのこあいす

メンバーカラーがオレンジのたけのこあいすさんはミラティブでの配信、TikTokやYoutubeでゼペットをメインとして動画を投稿している女性の投稿者です。

ファンとの交流を大切にしており、ゼペットでのプレゼントも動画でコメントをしながら開封していたり、過去にはオフ会などを開催したこともあります。

また、うっかりやなところがあり、たけのこあいすのアカウントのままリアルの友人と共有した動画に飛んで身バレをしたり、Youtubeライブで放送事故があったりしました。

てきとさんのその他のオススメの動画

てきとさんはゼペット以外にも、ゲーム実況プレイ動画を沢山投稿されています。

その中でもオススメの動画をご紹介します。

ロブロックス

てきとさんはユーザーがゲームの作成ができるロブロックスというプラットホームのゲームもプレイされています。

この動画で遊んでいるのは、Infectious Smile(感染する笑顔)というゲームマップ。
笑顔のゾンビに捕まると自分もゾンビになってしまう、増え鬼のようなゲームです。

てきとさんが必死にゾンビから逃げていたと思ったら、ゾンビになって人間を追いかけまわしていたりと、見ていてとてもはらはらします。

人間側が不利かと思いきや、ステージが変わったり使えるブキがあったりとみていて飽きないのでてきとさんも楽しんでプレイされています

ロブロックスをプレイするストリーマーの紹介記事はこちら!

UUUM所属のたくっちさんとは?おすすめマイクラ・フォートナイト動画を紹介!
たくっちのプロフィール紹介!マイクラ・マリオ・スマブラ動画も!たくっちさんは、UUUMに所属している動画実況者として活動しています。 にゃんこ大戦争などのバカゲー、フォートナイトなどの戦闘ゲー...
KnightA-騎士A-のてるとくんとは?気になる素顔や歌ってみた動画を紹介!
騎士Aてるとくんの素顔や歌ってみた動画・炎上の真相やグッズ紹介「KnightA-騎士A-」のメンバーでもある「てるとくん」について紹介しています。てるとくんの気になるプロフィールやおすすめ動画を中心に話題にしています。「KnightA-騎士A-」についてや炎上についても触れていますので、ぜひご覧ください。...

ピグパーティ

ピグパーティとは昔流行ったアメーバピグを元にした、アバター型コミュニケーションサービスのスマートフォンアプリです。

元になったアメーバピグと同じ会社が開発しており、アバターのパーツなどはアメーバピグと同じものが使えるのが特徴です。

てきとさんはピグパーティの前にアメーバピグも結構プレイされていたとのことで、サービス終了に伴いピグパーティのプレイを始めました。

様々なガシャをひいてアバターをチェンジしたり、ギフトを開けたり交流しながら楽しんでいる様子が見れるのでぜひ動画を見てください。

てきとさんの趣味

日常でもゼペットや他のゲームをしている印象が強いてきとさんですが、それ以外の趣味としてインスタやtwitter(ツイッター)をみると外出をよくされていることがわかります。

特に食べる事が楽しみな様子で、よくラーメンの画像などをツイッターに載せています。

メンバー限定投稿ではより詳しく、日常のことを話されています。

てきとさんまとめ

いかがでしたでしょうか。
今回Ludusではてきとさんをご紹介しました。

グループ活動も開始し、ゲーム実況だけでなくゼペットのアニメ等、多岐に活動が拡がっているてきとさんの今後の活躍から目が離せませんね👀

ぜひてきとさんを応援したいと思った方は、チャンネル登録、Twitterフォローをよろしくお願いします❗

さくら
さくら
最後までご覧いただきありがとうございました。