みゃこちゃんねるのプロフィール!コラボは?コスプレ・タレント活動も!

みゃこちゃんねる

みゃこさんとは、コスプレやバンド活動を行い、またゲーム実況なども行うYouTuber/ストリーマーで、マルチに活動し人気を集めています。

今回Ludusでは、みゃこさんについて以下の内容を紹介していきます。

  • みゃこさんのプロフィール
  • みゃこさんの所属する事務所
  • みゃこさんの経歴
  • みゃこさんが活躍するバンド
  • みゃこさんが頻繁にコラボしている人
  • みゃこさんの日常や面白エピソード
  • みゃこさんの恋人や結婚

ぜひ、最後までご覧ください!

みゃこさんのプロフィールをご紹介

ハンドルネーム みゃこ
芸名 立石都美(たていしみやび)
本名 不明
生年月日 1988年11月24日
年齢 33歳(2022年4月時点)
血液型 AB型
出身地 岡山県倉敷市
身長 153cm
趣味 コスプレ、ベース、メイク
YouTubeチャンネル みゃこちゃんねる
Twitter みゃこ
Instagram みゃこ
Twitch みゃこだよー
TikTok みゃこ
所属事務所 RATNA(ラトナ)

みゃこさんは、さまざまなアニメの衣装をまとうコスプレイヤーやタレントとしての姿、ゲーム実況や雑談配信を行うYouTuber/ストリーマーとしての姿など、数多くの場で活躍しています。

また、得意なベースでバンド活動を行ったり、舞台やCMへの出演、時には声優活動も行うなど、驚かされるような多彩さですね。

そんなみゃこさんは、屈託のない笑顔やその時にぽこっとできるえくぼ、おっとりふわふわとした天然な性格が魅力的です

2021年8月にはVOTE-YouTuber人気投票アプリにおいて、みゃこさんのYouTuberチャンネルが3位を獲得するなど、現在かなりの注目度を誇っています!

さくら
さくら
Twitchにて雑談配信を頻繁に行っているようで、みゃこさんと気軽に会話して笑顔に癒されている人は多いようです!

みゃこさんの所属する事務所について

みゃこさんは、芸能プロダクションであるRATNA(ラトナ)に所属しています。

さまざまなタレントやモデル、アーティストが所属する会社で、マネジメントやイベントのプロモーションなどを行っています。

みゃこさんは立石都美(たていしみやび)とも名乗っていますが、RATNAの公式サイトによると、みゃこさんはコスプレイヤーとしての名前、立石都美さんはタレントとしての名前のようです。

みゃこさんのこれまでの経歴について

現在コスプレイヤーとして特に有名なみゃこさん。
大学在学中の2010年に「龍が如く OF THE END」のキャバ嬢役のオーディションに合格したことが主な活動のはじまりのようです。

その後事務所への所属によるタレント活動の本格化やニコニコ生放送により、人気を博していきました。

幅広い活動のすべては紹介しきれませんが、ここではみゃこさんのこれまでの活動内容についていくつかご紹介いたします。

コスプレによって新しい自分を発見

みゃこさんがコスプレをはじめたきっかけは、クリスマスのビンゴ大会にて、サンタクロース衣装が当たったことなのだそうです。
色々な自分をコスプレを通して見つけられるのだとインタビューで語ったとのこと。

これまで、シャドウバースやフラワーナイトガールなど、ゲームやアニメのキャラクターとなり、公式イベントにも数多く出演しています。

スラリとしたプロポーションで可愛く衣装を着こなすさまに、ファンからは「みゃこ天使」というコメントが頻繁に寄せられているようです😍

コスプレ写真集も発売されるなど、みゃこさんのコスプレ姿はそれほど魅力的だということですね。

Twitterやインスタではさまざまなコスプレの様子が投稿されていますので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

音楽をテーマとした舞台で演技

みゃこさんが出演された舞台、SEPTシリーズは、演劇と音楽がMIXされた次世代のエンターテイメント舞台として盛り上がりました。

それぞれの困難があり想いを秘めるアーティスト達が、最後まで音楽を通して自分達を表現していきます🎤

得意のベースで仲間達と調和していき「音」を楽しみながらも、稽古や公演を通して演技の奥深さを知ったというみゃこさん。
多くのことに前向きにチャレンジしている様子に、より一層応援したくなりますね。

商業施設の専属PRのひとりに抜擢

またみゃこさんは2021年3月より、滋賀県の商業施設、フォレオ大津一里山の盛り上げ隊のメンバーとなり、フォレオ大津一里山のYouTubeチャンネルにてPR活動を行っています。

ショップの商品を実際に使ってみたり、ゲームコーナーで遊んでみたり、占いを受けてみたり…存分に楽しみながらお店の良さを紹介してくれます❗️

中には、フォレオ大津一里山内にてまるでみゃこさんとデートしているかのような感覚を味わえる動画もあり、ますますみゃこさんもお店も気になってきますね。

生い立ちや成長が分かる写真も!

またみゃこさんは、自身の小さい頃や学生時代の写真をTwitterで投稿してくれています。

昔から現在まで変わらない笑顔に、全部可愛い!との声も上がっているようです。

子どもの頃の写真は特に貴重ですが、みゃこさんは普段の写真も数多く投稿されてきていますので、さまざまな姿を探してみてくださいね。

みゃこさんが活躍するバンドについて

みゃこさんはコスプレイヤーによるガールズバンド、mimiQ_Lyric(ミミックリリック、通称ミミリリ)のベーシストとして活躍しています。

2019年に結成され、現在はみゃこさん、ギター担当の成賀久瑠王(ナルガクルミ)さん、ドラム担当の藤池アリスさん、ボーカルの五十嵐さやさんの4名で活動しています🎤

2021年7月には1stアルバムがリリースされ、中には人気VOCALOIDプロデューサーの蝶々Pが作曲を手掛けた楽曲も。

ライブやグッズ販売も行っているので、気になる方はミミリリの公式サイトやTwitterアカウントなどをチェックしてみてください!

さくら
さくら
みゃこさんの演奏はベース専門ですが、ギターを弾いていると間違えられることもよくあるらしいです!

みゃこさんのYouTubeの人気動画をご紹介

みゃこさんはゲーム実況動画やベースの弾いてみた動画などを投稿しており、YouTubeチャンネル登録者数は2022年4月時点で10万人を超えています

今回は特に人気な動画をご紹介いたしますが、その他にも面白い動画がたくさんありますので、ぜひチェックしてみてください。

チャンネル内は意外にも短めの動画が多く、「こんなことどうやって思いつくんだ?」というシュールで天然さ満載な動画にファン達は癒されているようですね。

あらゆるものが高クオリティな弾いてみた動画

こちらはスマホゲームであるウマ娘プリティダービーのキャラクター、トウカイテイオーのコスプレをしたみゃこさんによる、ベースの弾いてみた動画です。

人気イメージソングのうまぴょい伝説に合わせて軽快に演奏していく様子に、「上手い!可愛い!」との声が上がっています。
可愛く似合うコスプレとかっこいい演奏、あらゆる点で高クオリティですね。

この他にも人気楽曲に合わせた弾いてみた動画がいくつか投稿されていますので、要チェックです❗️

初心者からの急成長を果たす!

みゃこさんのゲーム実況動画の中でも、特に人気なのがこちらのamong usの配信動画です。

宇宙を舞台とした人狼ゲームで、クルーは宇宙船内に点在するタスクをこなし、インポスターはクルーになりすましながらクルーの妨害と殺害を目論みます。

加藤純一さん、もこうさん、はんじょうさん、おにやさんなどなど、人気YouTuberの参加者のうち紅一点のみゃこさんは、初心者かと思いきや見違える成長ぶりを見せます。

いつものおっとりしたしゃべり方でふんわりと追及をかわしたり、周囲も天然なのか嘘なのか翻弄されるなど、面白く見逃せない場面が満載です👀

この動画で共演したはんじょうさん、おにやさんの記事はこちら!

UUUMのはんじょうさんについて紹介!
はんじょうの年齢や素顔、過去を紹介!デュエマ、ラップ動画もこの記事ではUUUMに所属するはんじょうさんを紹介しています。はんじょうさんのおすすめ動画とスプラップで有名な歌ってみた動画も紹介をしていますので、ぜひチェックしてください。...
YouTuberのおにや(o-228)さんとは?素顔や経歴、炎上騒動をご紹介!
おにや(o-228)のプロフィール!素顔や経歴、炎上騒動の真相おにや(o-228)さんは、YouTubeへのゲーム実況動画を投稿しているストリーマーです。 持ち前のトーク力は評判が高く、ゲーム...

どう見ても斜め上な発想の動画も

こちらはみゃこさんによる、左右を間違えてしまう人への対策動画です。

…といっても、やり方が原始的なので「え?」とぽかんとしているうちに動画が終わってしまうかもしれません。
しかし、みゃこさんの自信満々な様子と輝く笑顔に、「たった10秒の動画でこっちも笑顔にしてくれる」と感動する人さえ出てきているようです😍

ちなみに、左右がよく分からなくなる状態を左右盲といい、ただ天然だからという理由ではないようですね。

他にも風呂に入りたくない人へ向けた啓発動画など、真面目なのにツッコミどころしかないなど、個性的な動画がたくさんありますよ。

さくら
さくら
バリエーション豊富なみゃこさんの動画、他にはメイク動画もありますよ!プチプラアイテムで可愛くなれるんだとか!

みゃこさんが頻繁にコラボしている人は?

みゃこさんは活動の幅が広いため、もちろんコラボも幅も広くなりますが、中でも加藤純一さんやもこうさんについては、コラボ歴が長かったり思い入れが強かったりするようです。

加藤純一さんはニコニコ生放送やYouTube配信でも多く共演してきており、かつては加藤純一さんの方がみゃこさんにゾッコンだったんだとか😵

もちろん視聴者を楽しませてくれるためのネタなのですが、放送中にみゃこさんに告白したりなど、加藤純一さんのみゃこさん好きはかなり有名だったようですね。

そんな加藤純一さんもご結婚され、2022年3月に生配信された結婚披露宴にはみゃこさんも出演されました。

またもこうさんは、みゃこさんの特にお気に入りなんだそうです
もこうさんの面白くも丁寧なところやかっこいいところなど、もろもろひっくるめて存在が好きなんだとか。
いわゆる「推し」のような存在なのですね。

コラボ相手の加藤純一さん、もこうさんの記事はこちら!

jun channel加藤純一さんとは?プロフィールから経歴、私生活まで大公開!
加藤純一のAPEX・ポケモン動画やツイッチ配信、結婚相手は?加藤純一さんは、ニコニコ動画やYouTubeでゲーム実況者配信を中心で行っているストリーマーの1人です。 今回のLudusでは、j...
もこう
もこうのプロフィール!顔文字が有名(⌒,_ゝ⌒)ニコ生時代の名言も!もこうさんは、主にニコニコ動画やYouTubeで活動する大人気ゲーム実況者です。 ゲーム実況や生配信以外にも声優や歌手、俳優としての活...

みゃこさんの日常や面白エピソードをご紹介

こちらでは、みゃこさんの日常生活の様子や面白エピソードについてピックアップしてご紹介いたします。

Twitterやインスタにはコスプレ衣装だけではなく、私服姿も多数投稿されていますよ。

家族の仲睦まじい様子も!

https://www.instagram.com/p/BsjInlAgXTr/?hl=ja

みゃこさんは、インスタにて家族旅行に行ったとの投稿をしています。

両親と一緒にディズニーに行ったり、そこそこのオタクらしい弟もみゃこさんの住む東京に遊びに来てくれたりと、家族みんなが仲の良い様子にほっこりしますね😍

ご家族の写真は投稿されていないようですが、日常やコスプレ、バンド活動など、みゃこさんのさまざまな姿が見られますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

よくあるらしいビックリするような天然行動

動画においても天然な発言で周囲を癒したり、時に困惑させたりなみゃこさんですが、日常生活においても面白い天然エピソードはたくさんあるようです。

例えば、携帯とゴミを間違えてゴミを持って帰ってきたなど…。
思わず二度見したくなるようなカミングアウトですが、私達も考え事などをしていると、気づかないうちにおかしな行動をしてしまった、などということもあるかもしれませんね😭

さくら
さくら
ファーストフードのMサイズドリンクを頼んだはずなのに、滑舌が悪くてLサイズが出てきたこともあったそうです…!舌足らずなところも愛らしいですね!

みゃこさんの恋人や結婚については?

みゃこさんは結婚しているのか、子供はいるのかなど、みゃこさんの恋愛事情について気になる方は非常に多いようですね。

しかし恋人や結婚について特に言及はしていないようで、みゃこさんが独身なのか既婚者なのかは分かりませんでした。
みゃこさんの指にも結婚指輪らしきものはついていません。

ただ、同じコスプレ仲間かつバンドメンバーである成賀久瑠王(ナルガクルミ)さんのことを旦那と呼んで慕っており、微笑ましいラブラブっぷりが伺えますね😍

みゃこさんについてのまとめ

今回Ludusでは、タレントでコスプレイヤー、かつYouTuber/ストリーマーなみゃこさんについてご紹介しました。

高クオリティなコスプレだけでなく、ほんわかしながらも意表をつくような面白さを持つみゃこさんは、今後も多くの人を癒し人気を集めていくことでしょう。

そんなみゃこさんをこれからも応援していきたいという方は、ぜひみゃこさんのYouTubeチャンネルの登録やTwitterのフォローなどをよろしくお願いいたします!

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました❗️