y0cのプロフィール!スマメイトのレートは?おすすめ対戦動画も紹介!

y0c

y0c(わいぜろしー)さんは、ストリーマーとして活動しており、大乱闘スマッシュブラザーズSPでゲッコウガをメインとして他にも多数のファイターを扱いタミスマ等の大会で活躍をしています。

今回Ludusでは、スマブラストリーマーのy0cさんについて以下の内容を中心に紹介していきます。

  • y0cさんのプロフィール
  • y0cゲッコウガの魅力について
  • y0cさんのオススメ対戦動画
  • y0cさんの生配信について
さくら
さくら
ぜひ最後まで見てくださいね!

y0cさんのプロフィール

ハンドルネーム y0c(わいぜろしー)
本名 不明
メインファイター ゲッコウガ
趣味 アニメ鑑賞
Twitterアカウント わいぜろしー/りんせ
Youtubeチャンネル わいぜろしー
スマメイト わいぜろしー

y0cさんは、スマブラストリーマーでゲッコウガをメインファイターとして活動しています。

y0cさんのゲッコウガは、過去にスマメイトでレート2300に到達するという偉業を成し遂げたことがあります。

ゲッコウガの他にも、ベレトスやバンジョー&カズーイなど多くのキャラを使用して、オンラインの大会でも常に上位に食い込むなどの、圧倒的な実力を見せ、リスナーを魅了しています。

y0cさんのYoutubeチャンネルでは、主に生放送でVIPやタミスマの対戦を配信しているので、見逃したくない方はチャンネル登録をしておきましょう。

スマブラの競技シーンで活躍中のプロゲーマー紹介記事はこちら!

「GameWith」の「ザクレイ」選手について紹介!
ザクレイ(Zackray)選手プロフィール・キャラ別動画・大会映像紹介!ザクレイ選手は「大乱闘スマッシュブラザースSPECIAL」をメインにプレイしているプロゲーマーです。 現在はGamewithに所属...
忍ismのあばだんご選手とは?スマブラ元日本ランク1位のキーコン設定も紹介!
あばだんごのプロフィール!湊あくあと炎上?ミューツーあばだんごスペシャルも!あばだんご選手は、忍ismgamingに所属するプロゲーマーです。 大乱闘スマッシュブラザーズをメインにプレイしており、2018年のラ...

y0cゲッコウガの魅力を紹介

y0cさんのゲッコウガは、ガン攻めスタイルで崖狩りや復帰阻止、下強からのコンボなどバーストできるときに確実にバーストを決めるので、非常に安定感のあるゲッコウガになっています。

低パーセント帯から高パーセント帯まで、対戦相手のパーセントに応じてどんな技を多めに振るのか、どういう立ち回りにするかを徹底しているという印象を受けます。

例えば、低パーセントでは、発生持続が優秀でターン維持がしやすい空後で崖狩りをして、その後は復帰阻止の展開に持っていくなど、ゲッコウガの立ち回り方としても非常に参考になるので、ゲッコウガをこれから練習したい!と考えている方は、y0cさんのゲッコウガを研究してみてはいかがでしょうか!

y0cさんのオススメ対戦動画

ここでは、y0cさんのオススメの対戦動画を紹介します🎮

完璧なデデデ対策を見せて、ZAKI選手にストレート勝ち!?

こちらは、タミスマ準決勝で行われた対戦で、対戦相手のZAKI選手は世界最強デデデ使いの候補として挙げられることもある程の実力者です🏆

y0cさんは、出来る限りデデデからの攻撃に対して相打ちを狙ったり、ゴルドーに水手裏剣や空後を当てて跳ね返すなど、終始、デデデ側に流れを掴ませないことを徹底してZAKI選手にストレートで2本先取して勝利していました。

この対戦でのy0cさんは、あまりにも冷静過ぎて、まるで精密な機械が操作しているのでは?と錯覚してしまう程でした。

VS りど選手!最強リンク使いとの超激戦!

こちらは、タミスマの決勝戦で行われた対戦です。

りど選手は、間違いなく最強リンク使いの一角として名前が挙がるほど強く、とにかくガン攻めしてくるリンクとなっています。
y0cさんとのガン攻め同士の対戦は、常に試合の展開が動き続ける最後までどちらが勝つか分からないような超激戦になっております👀

りど選手の爆弾からダウン連に繋げるコンボやy0cさんのリンクの復帰に上Bを合わせて上スマで狩るなど、お互いの実力がこれ以上なく発揮された、決勝戦に相応しい対戦でした

世界最強むらびと/しずえ使いのkept選手と激突!

対戦相手のkept選手は、前作から世界最強むらびと使いとして知られています。

今作では、しずえを手持ちに加え、次々と相手選手をなぎ倒していっています。

海外大会にも出場するなど、オンラインとオフラインの両方で活躍している選手です。

こちらの対戦では、1戦目はy0cさんが完璧な復帰阻止を見せて、kept選手のしずえから1ストックも取られずに勝利します。

2戦目では、kept選手はむらびとに変え、y0cさんのゲッコウガに対応した動きを見せ、終始どちらが勝つか分からないような良い対戦となりました。

対戦相手のkept選手の紹介記事はこちら!

kept
スマブラプロkeptの経歴は?コラボ動画やむらびとプレイ動画紹介kept選手は、プロゲーミングチーム「Rush Gaming」に所属する人気のプロゲーマーです。 任天堂の大人気ゲームである大乱闘...

y0cさんがよくコラボしている、れあ選手を紹介

れあ選手は、y0cさんと同じゲッコウガ使いで、オンライン・オフラインの両方で活躍をしており、世界最強ゲッコウガ使い候補のうちの1人と呼ばれています。

れあ選手は、海外大会にも出場する機会が多く、特に一番目立った活躍をしたのでいえば2019年に開催されたFrostbiteの団体戦でしょう。
こちらの大会では、たった1人で相手チームを6ストックも削るというとんでもない活躍を見せ、当時その様子を観戦していた日本のプレイヤ―内では、大盛り上がりしていました。

また、直近の活躍では現在の世界ランク2位のSparg0(スパーゴ)選手に敗北はしたものの、3-2にまで迫るほど追い詰めていたのが印象的です。

れあ選手は、y0cさんのゲッコウガを研究して立ち回り等を参考にしようとしており、y0cゲッコウガを尊敬しているようです。
フリーで対戦することも多く、y0cさんの実力の高さに驚愕していました。

れあさんについて更に詳しく紹介されている記事はこちら!

れあ
れあのプロフィール!年齢は?スマブラの実績や使用キャラについても!れあさんはVrillantOwl Xに所属する世界的なプロゲーマーです。 また、実況動画を投稿するストリーマーでもあります。 今...

y0cさんの生配信について紹介

y0cさんのYoutubeチャンネルでは、タミスマやスマメイトでの対戦などの生配信だけを行っています。

レート2300を目指した時の配信やタミスマ出場した時の対戦の様子など、y0cさんの対戦をじっくり見ることが出来ます。

y0cさんの対戦を見るだけでも楽しいですが、生配信以上にプレイヤーの動きを細かく見れる機会はないので、y0cさんのゲッコウガ、ベレトスなどの立ち回り方を参考にするには最適です。

併せて参考にしたいスマブラプレイヤーGacktさんの記事はこちら!

Gackt
スマブラプロGacktのプロフィール!キー設定やネス動画、大会成績Gackt選手はゲーミングチーム「Ray Road Gaming スマブラ部門」に所属していた世界最強のネス使い、数々の大会で優勝してい...

y0cさんについてまとめ

今回Ludusでは、y0cさんについて以下の内容を中心に紹介していきました。

  • y0cさんのゲッコウガは、ガン攻めスタイルで復帰阻止やコンボなど、バーストできる時に確実にバーストを決めるので安定感が抜群。
  • 国内でも最強クラスのプレイヤーにも勝利するほど、圧倒的な実力がある。

y0cさんのゲッコウガはもちろんですが、ゲッコウガ以外のファイターの活躍にも注目していきたいですね!
y0cさんのYoutubeチャンネルのチャンネル登録、Twitterアカウントのフォローもしていただけると嬉しいです。

さくら
さくら
最後までお読みいただきありがとうございました!