トモハッピーのプロフィール!年収は?カード販売会社晴れる屋の社長!

トモハッピー

トモハッピーさんは、さまざまなトレーディングカードゲームの情報を発信しているYouTuber/ストリーマーであり、さらにカード販売会社の敏腕社長でもあります。

今回Ludusでは、トモハッピーさんとは何者なのかについて、以下の内容を中心にご紹介していきます。

  • トモハッピーさんのプロフィール
  • トモハッピーさんが経営するお店
  • トモハッピーさんの経歴
  • トモハッピーさんのYouTubeの人気動画
  • トモハッピーさんの「虎」としての姿
  • トモハッピーさんが頻繁にコラボしている人
  • トモハッピーさんの日常や家族
  • トモハッピーさんの収入・年収
  • トモハッピーさんが出ている本

ぜひ、最後までご覧ください!

トモハッピーさんのプロフィールをご紹介

ハンドルネーム トモハッピー
本名 齋藤友晴(さいとうともはる)
生年月日 1983年12月14日
年齢 38歳(2022年3月時点)
出身地 福島県いわき市
居住地 東京都
身長 183cm
高校 福島県立内郷高等学校
YouTubeチャンネル トモハッピー
YouTubeサブチャンネル トモハッピーのMTGA
YouTube切り抜きチャンネル 【切り抜き】トモハッピーの部屋
Twitter トモハッピー☀️YouTuber
TikTok トモハッピー
Instagram トモハッピー Tomohappy
facebook 齋藤 友晴
経営ショップ公式サイト 晴れる屋

トモハッピーさんは、トレーディングカードゲームをこよなく愛し、特に世界中で人気のあるカードゲーム、マジック:ザ・ギャザリング(MTG)をメインで取り扱い、プレイだけでなくカード販売会社をも立ち上げています。

常に最新情報を発信し続けてトレーディングカードゲーム業界を盛り上げ、カードコレクターやプレイヤーに知らない人はいないと言われるほどの影響力のあるトモハッピーさん。

常に前向きな性格と行動力で、会社経営や社員、プレイヤーなどと向き合い続け、その親しみやすさと真摯さにファンになる人は多いようです

また、トモハッピーさんに関して炎上に関する情報が見つかりましたが本記事では割愛します。
炎上に関する情報の拡散には充分注意しましょう。

トモハッピーさんが経営するお店とは?

トモハッピーさんが社長を務めるカード販売会社の晴れる屋は、なんと全国に20店舗以上展開しています。

MTGのカードの販売や買取、無料のプレイスペースなどが設けられており、更に初心者に優しい体験会が開催されるなど、集めるにも遊ぶにもじっくり楽しめる評判の良いお店となっています。

また、秋葉原にはビル1棟が丸ごとポケモンカードゲーム専門店となった晴れる屋2も営業しています。

各店舗がTwitterアカウントを持っているため、最寄りの店舗の目玉商品の販売や買取情報をいち早くゲットできますよ👀

社長のトモハッピーさんもお店に顔を出し、トレンドなカードの紹介や、店内の対戦イベントに参加したりする様子をYouTubeチャンネルなどで投稿してくれています。

トモハッピーさんの経歴について

昔からカードゲームが大好きで、MTGの他にも遊戯王、ポケモンなどの多くの種類をプレイしているトモハッピーさん。

高校生の頃に始めたMTGでは数か月後に国内の大会に出場し、見事優勝するという華々しい登場を果たし、その後会社経営に専念するために引退した2019年までプロプレイヤーとして活躍しました🏆

2010年には晴れる屋を立ち上げ成功させた理由のひとつとして、子どものころから好きだった漫画、こち亀の影響が大きいのだそうです。
お金が好きなゆえにどんなことでもアイデア次第で商売に結び付け、破天荒ながらも人情に厚い両さんに、良い点は参考にし、悪い点は反面教師にしながら商売や生きるコツついて学んでいったようです。

楽しみながら商売でき、かついろんな人に喜んでもらえることからこそ、忙しくも前向きに進み続けていけるのでしょうね。

まつたろー
まつたろー
トモハッピーさんの良きマネージャーとして、ライジングホープ長谷部さんがサポートしていました。カードゲーム業界をさらに盛り上げるために2022年にマネージャーを引退し独立することとなったため、応援したいですね。

過去にMagic:The Gatheringをプレイしていたプロゲーマーはこちらです!

keisuke3
keisuke3はowの経験者?年齢やYouTubeも紹介!プロゲーミングチーム「Libalent」所属のkeisuke3選手は、スマホゲーム「シャドウバース」(通称シャドバ)の配信を行っているプ...

トモハッピーさんのYouTubeの人気動画をご紹介

トモハッピーさんのYouTubeチャンネルではカードゲームの最新情報が次々と投稿され、なんと毎日投稿を1000日以上継続しているという徹底ぶり。

2018年10月に開設されたメインチャンネルは、2022年3月時点で登録者数11万人となっています

ここではトモハッピーさんのYouTubeチャンネルでの人気動画をピックアップしてご紹介いたします。

YouTubeチャンネル史上最高額の開封動画!

トモハッピーさんはカードの開封動画をたくさん投稿されてきていますが、その中でもこちらはなんと1,200万円という度肝を抜くような金額。

親交のあるカードショップ店主である英宝さんのお店「CardShop Serra(カードショップ セラ)」にて普通に福袋として売られていたのだそうです。

ドラマくらいでしか見ないようないかついケース4つの中からは、これでもかというくらいのMTGのレアカードたちが…。
MTGプレイヤーやファンにとっては驚きとワクワクしかない内容となっています😍

こんな大規模な企画は、トモハッピーさんだからこそできるものですね。

まつたろー
まつたろー
規格外で豪快な企画や行動をよく行うトモハッピーさん、ネタでサイコパスとよく言われているようですね。

どうやるの?各シャッフルの華麗な手さばき

こちらはトモハッピーさんによる、数あるカードシャッフル手法の紹介動画です。

トモハッピーさんはかつて大会などで、海外でも有名になるほどの素早く綿密なカードシャッフルをしていたという過去があります。

動画ではただ素早くかっこいいだけでなく、カードを痛めないための注意点や、割と普及しているシャッフル手法でもオススメなものとそうでないものなど、実用的なポイントに着目して教えてくれるので、役立つこと間違いなしです❗️

トモハッピーさんの「虎」としての姿とは

トモハッピーさんは、YouTubeチャンネル「令和の虎チャンネル」にて、夢を叶えるためにお金を必要とする志願者に対して出資する社長、いわゆる「虎」の一人として出演していました。

さまざまな志願者のプレゼンを聞き、将来性や実現性を考え、決して安くはない金額を託しても良いかどうかを決断するというのは、よほどの見識と先を見通す力がないと難しいはずです。

ある時は厳しく意見し、ある時は志願者の背中を押すために思い切った出資を行ってきたトモハッピーさん。
自身の豊富な経験に裏付けられた数々の発言は、トモハッピーさんの経営者としての真摯な姿をより感じさせてくれることでしょう。

2022年2月には令和の虎を降板となってしまいましたが、チャンネルの動画は閲覧できますので、ぜひチェックしてみてください👀

トモハッピーさんが頻繁にコラボしている人は?

トモハッピーさんは多くの人脈を持ち、カードゲームを通してさまざまな人との対戦や対談などを行っています。

CardShop Serra店主の英宝さん、カード開封大好きよしひろさん、バーグハンバーグバーグ副社長の永田さん、人気YouTuberのヒカルさんなど、挙げるとキリがないほどです。

中でも友人であり、MTGのプロプレイヤーであるヤソさんは頻繁に動画に登場しており、カード愛を語り合ったり、トモハッピーさんとの真剣勝負を繰り広げたりと見どころ満載です👀

さらにはトモハッピーさんに経営に関する助言をしてくれるほどに広く深い知見を持ち、ゲームを一緒に楽しむためだけでなく厳しい意見交換もできる、かけがえのない友人であることがうかがえますね。

まつたろー
まつたろー
トモハッピーさんは、デュエルマスターズプレイヤーのささぼーこと佐々木優太さんとの対戦経験もあるみたいです。

トモハッピーさんの日常や家族について

普段仕事で忙しく充実しているトモハッピーさんには子供がおり、良きパパとしての一面も持っています。

家族写真では奥さんや息子君、娘さんが写っており、みんな仲良くあたたかい家庭を築いていることが伝わってきますね。

息子の明心(めいしん)君は、パパの影響でカードゲームに興味を持ちだしたのだとか。
いずれ親子で対戦したり一緒にカードコレクションしたりする時が楽しみですね😍

家族の様子など、トモハッピーさんの日常はTwitterやインスタで発信してくれますので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

トモハッピーさんの収入・年収は?

社長であるトモハッピーさんはお金持ちなのでは?と収入が気になる人は多いようですね。

トモハッピーさんは個人の収入は公表していないようですが、晴れる屋の月間売上などは惜しげなく動画で公開してくれています。

状況により変動はありますが、月間売上1億円の店舗があったり、全体の年商はなんと60億円にもなるという話も…。

店舗紹介やお金の話も積極的かつオープンに行ってくれるおかげで、安心感や親しみが湧いてきますね✨

トモハッピーさんが出ている本について

MTGを題材にした漫画「すべての人類を破壊する。それらは再生できない。」略してすべそれも、MTGプレイヤーに注目されています。
コミックス単行本には付録でプロモカードがついており、なかなか強力だったりレアだったりと目が離せません👀

そして、トモハッピーさんが友情出演しているお話もあるんだとか。

2022年3月現在で9巻まで発売されていますので、気になる方は要チェックです!

トモハッピーさんについてのまとめ

今回Ludusでは、トモハッピーさんについてご紹介しました。

トレーディングカードゲーム業界の盛り上げに大きく貢献してきた人物であり、今後もカードゲームの楽しさとワクワクを後押ししてくれること間違いなしです。

そんなトモハッピーさんをこれからも応援していきたいという方は、ぜひトモハッピーさんのYouTubeチャンネルの登録やTwitterのフォローをよろしくお願いいたします!

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました。