アドえもんのプロフィール!相方はカードキングダム出演者?動画も紹介!

アドえもん

アドえもんさんは爆アド.comの初期メンバーです。

遊戯王の対戦動画、解説動画、デッキレシピを公開しているストリーマーですね。

遊戯王のカードゲームではシンクロ召喚を使った芸術的な盤面を展開していきます。

今回Ludusでは遊戯王ストリーマーのアドえもんさんについて以下の内容をメインで紹介していきます。

  • アドえもんさんのプロフィール!
  • アドえもんさんが遊戯王で対戦しているおすすめの動画を紹介!
  • アドえもんさんの相方であるはみるとんさんについて
  • バクアドットコムのチャンネルについて
  • アドえもんさんの趣味やプライベートは

カードキングダムの出演者でアドえもんさんの相方である、はみるとんさんについても紹介していきます。

まつたろー
まつたろー
最後まで読むことを推奨します。

アドえもんさんのプロフィール

ハンドルネーム アドえもん
本名 不明
生年月日 不明
誕生日 不明
年齢 20代後半
出身地 東京
所属グループ 爆アド.com
YouTube バクアドットコムのYouTubeチャンネル!
Twitter @ADO_EMON

アドえもんさんについてプライベートの情報がほとんど公開されていませんでした😵
こちらでは公開されている情報を元にアドえもんさんについて紹介していきます。

アドえもんさんは爆アド.com(バクアドットコム)メンバーの一員で、カードゲームをメインに配信しているデュエリストです。
YouTubeでは遊戯王カードを使った対戦動画デッキ解説動画、レシピ解説をメインに投稿しています🎮

バクアドットコムはプロデュエリストのはみるとんさんとアドえもんさんの二人で始めたグループです。

アドえもんさんはアドリブとリアクションに長けており、感情を乗せてデュエルをすることが多いのが特徴です。
「爆アドォー」という掛け声の元、場を盛り上げてくれるため、対戦動画も見ていて飽きません😍

アドえもんさんの遊戯王歴は約20年で、シンクロデッキの構築能力が高く、プレイングに定評があります。

デッキのレシピの公開をしてくれているので、世界中のデュエリストにとって有益な配信者と言えるでしょう。

ちなみに、アイコンのイラストは、アドえもんさんとはみるとんさんの初配信で見せた遊戯王のチューナーカード、ブラックボンバーです。

まつたろー
まつたろー
陽気なトークで場を盛り上げるデュエリストですね。

アドえもんさんの遊戯王対戦動画のおすすめを紹介!

遊戯王のカードゲームは、高橋和希先生が著者の遊戯王から派生したカードゲームを商品化したTCGです。
2019年2月に20周年を迎えました。

遊戯王は数千万種類あるカードの中から1人40枚以上のデッキを構築します。
モンスター、魔法、罠カードを上手く活用して、LPの8000を削れば勝ちとなるカードゲームです。

こちらではアドえもんさんの遊戯王対戦動画のおすすめを紹介していきます。

遊戯王5D’sの再現力高すぎて感動?チューニングの応酬でプレイングが神

こちらは遊戯王5D’sの人気キャラ、不動遊星とジャックのデッキを使った対戦動画です。

中でも牛乳帝国さんの活舌と演技力が凄く、ジャックのキャラに成り切って戦いますが、似すぎているため、最後まで楽しんで視聴できるでしょう。
逆にアドえもんさんはシンクロ召喚が芸術的でガンガンと撮れ高を取っていきます。

プレイングが巧妙でフィールドにはあっという間に、二人のエースモンスターのレッドデーモンズドラゴンとスターダストを召喚してしまいます

リンク召喚を一切使用しないため、遊戯王5D’sの再現力が高く、アニメファンだと感動することでしょう😍

現環境も使える?ブルーアイズとブラックマジシャンデッキが強い!

遊戯王ファン必見!

こちらはみんな大好きブルーアイズvsブラックマジシャンデッキを使用した対戦動画です。
アドえもんさんがブルーアイズデッキを使用し、ヴァイロン・オメガさんがブラックマジシャンデッキを使用します。

お互い序盤から白熱しており、カオスマックスドラゴンやマジシャンオブ・カオスを展開していきます。
エクシーズ召喚、リンク召喚、儀式モンスターの展開が速いので、デュエリストも現環境に使えるでしょう

ブルーアイズ使いやブラックマジシャン使いは必見です👀

遊戯王をプレイしているストリーマーの記事はこちら!

トレカ大学
トレカ大学のプロフィール!中の人は?人気の実況やコラボ動画も紹介!トレカ大学さんは、YouTubeに遊戯王関係の動画をアップロードしているストリーマーです。 主に、カード紹介や環境紹介の動画を投稿...
ありすた
ありすたのプロフィール!シャドバの実力は?おすすめ実況動画も紹介!ありすたさんはシャドウバースを配信しているゆっくり系の実況者です。 対戦動画内でデッキの使い方を紹介した動画をYouTubeに投稿...

アドえもんさんの相方はみるとんさんについて紹介!

アドえもんさんの相方はみるとんさんは、カーナベル所属の遊戯王プロデュエリストです。

日本人初の遊戯王プロデュエリストとして有名になりました。
膨大な情報量と知識を活かし、カーナベルのガチまとめサイトで、遊戯王のレシピなど有益な情報を発信しています

はみるとんさんは元々カードキングダムの出演者だったようですね。
有翼幻獣キマイラを使用したデッキは、はみるとんさんの代名詞で、カードキングダムの対戦動画でも使用していました🎮

こちらの動画ははみるとんさんが有翼幻獣キマイラを融合して場を沸かせたデュエルシーンです。
三枚の有翼幻獣キマイラが並ぶシーンは圧巻ですので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

はみるとんさんのTwitter!

はみるとんさんの紹介記事はこちら!

はみるとん
はみるとんのプロフィール!遊戯王のプロプレイヤー?YouTubeも紹介!はみるとんさんは、遊戯王の動画をYouTubeに投稿しているストリーマーです。 今回Ludusでは、はみるとんさんについて以下の内...

アドえもんさんのYouTubeチャンネルの爆アド.comを紹介!

アドえもんさんが参加している爆アド.comは遊戯王の対戦をメインに解説している、無所属で個人勢のYouTubeチャンネルです。

2021年5月16日にYouTubeチャンネル登録者数10万人を超えました。

こちらではバクアドットコムのメンバーについて解説していきます。

バクアドットコムのメンバーについて紹介!

 

バクアドットコムはアドえもんさんとはみるとんさんの2人の対戦で初配信をしていました。
初配信ではアドえもんさんがブラックボンバーのデッキを使用し、はみるとんさんがエンタメイジのデッキを使用していましたね。

はみるとんさんがプロになったり、活動の幅が増えたりした中で、現在バクアドットコムの参戦メンバーは以下の6名に増えています。

  • アドえもんさん
  • はみるとんさん
  • 牛乳帝国さん
  • ヴァイロン・オメガさん
  • 眠さん
  • RAMさん

動画では遊戯王の対戦動画、解説動画、デッキレシピの公開をしているのが特徴です。

まつたろー
まつたろー
はみるとんさんがアドえもんさんを配信に誘ったようですね。

バクアドットコムのYouTubeチャンネル!

バクアドットコムメンバーの素顔について

こちらは三重県の本社カーナベルでボード―ゲームをプレイしにいくという旅企画の実写動画です。

バクアドットコムのメンバーの中で、はみるとんさんとヴァイロン・オメガさんの二人が旅企画で顔出しをしていました。
アドえもんさんの素顔はモザイクで全身を晒しています。

アドえもんさんは黒髪の中肉中背はみるとんさんは細身体系で茶髪のイケメンオメガさんはタオルを巻いたぽっちゃり系の男性でした。

バランスが取れたメンバーですね。

アドえもんさんの趣味やプライベートは?

こちらではアドえもんさんの趣味について公開されている情報から考察していきます。

ロードバイク

アドえもんさんの趣味はロードバイクとコメントしていました。

Twitterの情報はありませんでしたが、カーナベルでインタビューを受けたときにこたえていましたね

撮影の際にロードバイクに乗っているようで、健康志向の強め方なのかもしれませんね。

遊戯王5D’sの遊星

アドえもんさんは遊戯王5D’sやGX世代ともコメントしていました。

中でも5D’sの主人公の不動遊星が好きなようで、スターダストドラゴンのデッキをよく構築しています。

対戦の際「俺は遊星が好きなただのファンだ」と言っていたのは笑えましたね。

このことから年齢も20代後半ではないかと予想できます。

アドえもんさんについてのまとめ

今回Ludusでは爆アド.comの初期メンバーのアドえもんさんについて紹介してきました。

アドえもんさんはシンクロ召喚が得意なデュエリストです。
シンクロ召喚の展開が速く、あっという間にエースモンスターを召喚して、爆アドを取ります。

プレイングもさることながらトーク力とテンションも高めで、バクアドットコムのムードメーカー的な存在と言えるでしょう。

プレイングやデッキ構築能力が高い方なので、今後の方針転換次第では遊戯王の大会にも参加していくかもしれませんね。

まつたろー
まつたろー
最後まで読んでいただき、ありがとうございました🙇