てるふくのプロフィール!素顔は?炎上やarcaeaのプレイ動画も!

てるふく

てるふくさんは音ゲーをメインに配信しているゲーム実況者です。

今回Ludusでは、てるふくさんについて以下の内容をメインで紹介していきます。

  • てるふくさんのプロフィール
  • てるふくさんの素顔は公開している?
  • てるふくさんのゲーム実況動画を紹介!
  • てるふくさんのコラボ動画を紹介!
  • てるふくさんが音ゲーで使用しているタブレットを紹介!
  • てるふくさんの好きなものは?

てるふさんが音ゲーで使用しているタブレットも紹介していきます。

そら
そら
最後まで読んでくれよな!

てるふくさんのプロフィール!

ハンドルネーム てるふく
本名 不明
年齢 22歳
誕生日 不明
生年月日 不明
身長 174.9cm
YouTubeチャンネル てるふくさんのYouTubeチャンネル!
Twitterアカウント @tell_teru_gaiji

てるふくさんとは、音ゲーに定評のある配信者です。

任天堂ゲームArcaeaプロセカをメインで実況しており、喋りならがら音ゲーをする離れ業をやってのけます🎮
親指に絆創膏を巻いて音ゲーをプレイするスタイルが印象的です。

カジュアルな感じの喋り方をするので、音ゲーマーのノリが苦手という方には、合っている配信者ではないでしょうか?
音ゲーの上手さより、トークが毎回愉快なので雑談配信を聞くために見るという人も多いようですね。

一人称は「ぼく」で、喋り方がどことなくDJふぉいさんに似ています。

そんな、てるふくさんは2019年頃からYouTubeに動画投稿を始めました。
2022年2月現在はチャンネル登録者数は2万800人を達成しています

てるふくさんの素顔は?

てるふくさんの素顔は公開されていませんでした😵

ただ顔以外はTwitterに投稿されています。
どちらがてるふくさんか分かりませんが、お二人とも髪型は黒髪のナチュラルヘア。

てるふくさんが太っていると思っていた方が一定数いたようですね。
風体は、今どきの若者といった感じで、身長174cmの健康的な中肉中背です。

雰囲気がかわいいという意見も散見されていましたね😍

てるふくさんのゲーム実況動画を紹介!

こちらではてるふくさんがプレイしているゲーム実況動画を紹介していきます。

【Arcea】厨二病的なトークが面白いアーケアのプレイ動画!

アーケアはイギリスの制作サークル「lowiro」が制作した音ゲーです。
「iOS/Android」向けのアプリで、迫りくる譜面をリズムに合わせて盤面をタッチし、点数を競います。

普通の音ゲーとは違い、楽譜のギミックが少し特殊で、画面が狭まったり揺れたりします。
視聴するだけでもドキドキするので、YouTubeやニコニコ動画でも人気のコンテンツです

こちらはてるふくさんが、Ver3.0のアップデートで解禁された、高難易度の「Beyond11 Tempestissimo」をプレイしていきます🎮

てるふくさんのアーケア歴は4年ほどですが、クリアできずTRACKLOSTします。

プレイ内容や厨二的なトークが面白い動画です。

【プロセカ】愛して愛して愛しての楽譜が怖すぎる?

プロジェクトセカイ(プロセカ)は初音ミクをテーマにしたリズムゲーです🎮

ボカロを採用した楽譜が多く、音ゲーが苦手なカジュアル層にも、とっつきやすい難易度となっています。
「Google Play ベストバイ2020」のゲーム部門では、ユーザー投票部門で入賞しました🏆

こちらは、「愛して愛して愛して」をてるふくさんが初見でプレイし、フルコンを目指す動画です。

序盤の世界観が雅やかですが、途中からテキストが大量に降り注ぐ、闇深い楽譜です。
楽譜も鋸のような線が大量に降ってくるので恐怖を感じます。

MVに対して、てるふくさんの反応やトークが笑えます。

そら
そら
音ゲーが上手くてトークが面白いんだよな~

プロセカをプレイしている実況者の中でオススメの記事はこちら!

ゲーム実況者P-Pさんとは?人気実況動画シリーズや休止と復活の経緯を解説します!
P-Pのプロフィール!キヨと仲良し?プロセカや足マリオ実況も紹介!P-Pさんは、アクションゲームを中心にゲーム実況しているゲーム実況者さんです。 今回Ludusでは、下記の内容について紹介していき...

てるふくさんとStaLightさんのコラボ動画を紹介!

てるふくさんのチャンネルでコラボ動画はあまりありません。

こちらはてるふくさんの唯一のコラボ動画です。
韓国の音ゲーマーStaLightさんとコラボ動画を撮っています。

少し変わったコラボ動画で、StaLightさんが盤面を叩いているのを、てるふくさんのチャンネルで投稿しています。
手元動画の指の動きやノーツの取り方で、StaLightさんだと気づいた人も多いようですね

スコアはどっちが勝ったのか?
StaLightさんのチャンネルでも、てるふくさんのプレイ動画がアップされています。
どちらが上手いのか気になる方は、比較してみてくださいね👀

StaLightさんのYouTubeチャンネル!

てるふくさんが炎上?真相は?

てるふくさんが炎上した件はありませんでした😵

動画の中でプロセカの炎上やアーケアの公募の規約違反について取り上げた動画が元ではないでしょうか?

こちらはてるふくさんがアーケア公募の規約違反に物申しながら、問題のあった「AlterAle」をプレイしていきます🎮

規約違反の内容を解説しながら、意見も述べており、アーケアの愛が伝わる良い動画でしたね。

てるふくさんが音ゲーで使用しているタブレットを紹介!

メーカー Apple
商品名 iPad Pro 第五世代
created by Rinker
Apple(アップル)
¥165,800
(2022/05/15 22:38:12時点 Amazon調べ-詳細)

てるふくさんはタブレットを使用して音ゲーをプレイしています🎮

音ゲーで使用しているタブレットはiPad Proの第二世代でした。

タブレットを2台使用しています。
1台はコメントを見る用2台目がプレイ用と分けているようですね。

こちらでは第五世代で画面の大きい12.9インチのiPad Proを紹介しておきます。

てるふくさんの好きな物は?

こちらではてるふくさんの好きなものを公開されている情報から考察していきます。

Arcaea・音楽

てるふくさんはプライベートでもARCAEAと音楽が好きなようですね🎮

アーケア歴は4年以上でYouTubeに動画を投稿する前からプレイしています。
Twitterではアーケアのオリジナルサウンドトラックも購入しています。

また、音楽や作曲家も好きなようですね🎤

音ゲーの作曲も担当している、LeaF氏の「狂喜蘭舞」「ATHAZA」「Evanescenet」が好きすぎるというツイートもしていました。

Apple好き?

てるふくさんは普段からApple製品を愛用しているようですね。

こちらはAppleWatchの投稿画像でした。

他にも、スマホはiPhone13miniを使用していますし、タブレットはiPad Proの第二世代を使用しています。

てるふくさんについてのまとめ

今回Ludusでは音ゲー配信者のてるふくさんについて紹介していきました。

てるふくさんはアーケアやプロセカの音ゲーが上手な配信者です。
音ゲーを実況しながらプレイしている離れ業をやってのけます。

トークがユニークで面白く、キャラが浸透し、徐々に人気になりつつあるゲーム実況者でしょう。

アーケアやプロセカのe-sprts化があるなら、大会に出場して活躍するかもしれませんね。

こちらの記事で、てるふくさんについて気になった方は、YouTubeのチャンネル登録とツイッターのフォローをよろしくお願いします。

そら
そら
最後まで読んでいただき、ありがとうございます🙇