BiXと精神と時の部屋のプロフィール!ドラゴンボール動画も紹介!

BiXと精神と時の部屋

ストリーマーのBiXさんは、ドラゴンボールの大ファンで、ドラゴンボールのゲーム実況動画、劇場版やアニメなどの批評などに関する動画を投稿しています。

今回Ludusでは、BiXさんのゲーム実況チャンネルのBiXと精神と時の部屋を中心に紹介します

  • BiXさんのプロフィール
  • BiXさんの魅力について
  • BiXさんがプレイしているゲームについて
  • BiXさんのメインチャンネルについて
  • BiXさんのオススメの動画について
さくら
さくら
ぜひ最後まで見てくださいね!

BiXさんのプロフィールをご紹介

ハンドルネーム BIX(ビックス)
本名 不明
生年月日 1998年9月6日
年齢 23歳
Twitterアカウント BIX
Youtubeメインチャンネル BIX【ビックス】
Youtubeゲームチャンネル BIXと精神と時の部屋

BIXさんと言えばドラゴンボールと言っても過言ではない程のドラゴンボールの大ファンです。

実況動画の大半をドラゴンボールが占めており、「ドラゴンボールでの興奮を誰かと共有したい!」「ドラゴンボールの魅力を知りたい!」という方には特にオススメです。

ドッカンバトルのガチャでの排出率に苦しめらることも多いですが、あくまでもドラゴンボールを心から愛しており、純粋に楽しんでいることが分かります。

ストリーマーの方でオススメの記事はこちらです!

フリーゲーマーBJ さんとは?宝石の原石と呼ばれるその良さをご紹介!
ゲーム実況者BJ(ビージェー) のプロフィール!マイクラ・バカゲー動画皆さんは活動し始めてからまだ三年未満の実況者BJ さんをご存知でしょうか? BJさんの活動はゲーム実況のみですが、本人のTwitt...
ゲーム実況者P-Pさんとは?人気実況動画シリーズや休止と復活の経緯を解説します!
P-Pのプロフィール!キヨと仲良し?プロセカや足マリオ実況も紹介!P-Pさんは、アクションゲームを中心にゲーム実況しているゲーム実況者さんです。 今回Ludusでは、下記の内容について紹介していき...
キヨ。
キヨ。のプロフィール!年齢や本名は?anan掲載についても!ヨーキーなどのあだ名で親しまれているキヨ。さんは、普段はYouTubeで活動行っており、「最終兵器俺達」というグループのメンバーでもあり...
もこう
もこうのプロフィール!顔文字が有名(⌒,_ゝ⌒)ニコ生時代の名言も!もこうさんは、主にニコニコ動画やYouTubeで活動する大人気ゲーム実況者です。 ゲーム実況や生配信以外にも声優や歌手、俳優としての活...
KUN選手について紹介!
KUNのAPEX・マイクラ配信を紹介!kunキッズとは?加藤純一との関係も!KUNさんは、YouTubeのチャンネル登録者数が120万人(2021年4月時点)を超える人気ストリーマーです🎮 今回Ludusで...

BiXさんの魅力について紹介

BiXさんは、ドラゴンボールのキャラクターの中ではゴジータ(特にゴジータ4)を誰よりも愛しており、ゴジータの魅力を語り出すと止まりません。
しかし、ゴジータやベジットといった、元々は敵同士でライバル関係である孫悟空とベジータが合体した、いわゆる合体戦士は信じられない程カッコよく、ロマンがあるのでドラゴンボールのファンなら誰もが共感できるでしょう😍

ドラゴンボールヒーローズというアーケードゲームの公式から公開されたプロモーションアニメでゴジータやベジットが敗北する展開が描かれたときは、自身の動画内で怒りを露わにして批判し、「ゴジータやベジットがどれだけカッコよくて、大切な存在なのか」を語ります。

その批判動画も終始、ドラゴンボールファンなら誰もが共感できるようなことを主張しているので不快感無く見ることが出来ます。

また、編集技術が高く、全体的に動画が見やすくなっているのも魅力の一つです。

BiXさんがプレイしているゲームを紹介

ここでは、BiXさんのプレイしているゲームを紹介します🎮

ドラゴンボールZ ドッカンバトル

ドッカンバトルは、バンダイナムコエンターテインメントより配信されているスマホ用のゲームアプリです。

ドッカンバトルのマップは、すごろく方式になっており、マップの途中でアイテムなどを取得し、マップ内のボスを倒しゴールを目指すというゲームになっています。

戦闘は6体編成で行われ、6体のうち3体ずつがターン毎に入れ替わるターン制になっており、味方のアイコンの並び順によりリンクスキルを発動させたり、さまざまな強化効果を得ることが出来ます。

最近のドッカンバトルは、必殺技の演出が一気に進化し、もはやアニメと映画にも劣らないような高クオリティな作品になっています。

特に、実装されたばかりのゴジータ4とゴジータブルーのクオリティは凄まじく、BiXさんはそのあまりのカッコよさに思わず絶叫していました。
演出の中には、原作にはないオリジナルの演出まで入っており、ドラゴンボールファンなら号泣してしまうぐらい、カッコイイです。

ドラゴンボールZ カカロット

ドラゴンボールZ カカロットは、バンダイナムコエンターテインメントより発売されたゲームソフトです。

漫画、アニメのドラゴンボールを題材にしたアクションRPGで、「カカロット」はサイヤ人としての悟空の名前です。
本作は、戦闘の他に人の依頼をこなすサブクエストのようなものもあるので、従来のドラゴンボールとは違った楽しみ方が出来ます。

ドラゴンボールの熱い戦闘を思い出しながら遊ぶことが出来るので、大ファンのBiXさんは懐かしさに浸りつつ、あの時の興奮を思い出しながら楽しそうにプレイされています。

BiXさんのメインチャンネルについて

BiXさんのメインチャンネルでは、アニメに関する話題の他に迷惑系Youtuberなどに対する批判動画などを投稿しています。

批判動画では容赦なくぶった切るものの、常に正論を述べているので、不快感無く見ることが出来ると思います。

アニメに関する話題は、やはりドラゴンボールが特に多いですが他にも「エヴァンゲリオン」や「かぐや様は告らせたい」など幅広く、アニメで受けた感動などをBiXさんと共有できるような動画になっています。

BiXさんのオススメの動画について

こちらの動画は、ドッカンバトルで実装された限定キャラのゴジータ4を一点狙いするという内容になっています。

この動画の前にもガチャを引き続けていたのですが、ゴジータ4が出る気配は無く、動画では焦りながら引いているように見えます。

そして引き続けていたら、まさかの衝撃的な結果にBiXさんは・・・!?

まとめ

今回Ludusでは、BiXと精神と時の部屋について紹介しました。

ドラゴンボールの大ファンのBiXさんのドラゴンボールの実況動画は、心の底から作品を楽しんでいる様子が伝わってきて、見ている側もどんどん動画に引き込まれていきます。

ドラゴンボールヒーローズなどに対する批判もドラゴンボールが大好きなのが分かる主張をするので、不快感が無く見ることが出来ます。

トークの面白さや動画の見やすさで、これからもどんどん人気が出てくるだろうと予想されるBiXさんの今後の活躍が楽しみですね。

BiXさんのYoutubeのチャンネル登録、Twitterのフォローをよろしくお願いします❗️

さくら
さくら
最後まで読んでくれてありがとうございました!