おりご島日記のプロフィール!ツイッターは?あつ森人気動画も紹介!

おりご島日記

おりご島日記さんはYouTube上にあつまれどうぶつの森の動画を出しています。

おりご島日記さんの作り上げる島はとても評価が高く、海外の方から使用されているものもあるんですよ

今回Ludusでは、おりご島日記さんについて以下の内容をご紹介します。

  • おりご島日記さんの主なプロフィール
  • おりご島日記さんの人気な動画
  • おりご島日記さんの一部の作品

あまりあつ森をやりこんでいなくても、一目で素晴らしさがわかるような島を作られているので、ぜひご覧ください🙇‍

さくら
さくら
ぜひ最後まで見てください!

おりご島日記さんのプロフィールを紹介

名前 おりご島日記
誕生日 1月31日
Twitterアカウント ali🌳(@origo_a)
YouTubeアカウント おりご島日記

おりご島日記さんは、YouTubeで活動されています。
YouTubeでもTwitterでも、あつ森関係のものをたくさん上げていますよ。

この動画の中でDIYが好きだと言われており、そのような創作経験からもあつ森のおしゃれな島の作り方にも生きているのかもしれませんね

あつ森以外にも、ニンテンドーSwitchのスプラトゥーン2にもはまっているようで、過去にはスプラトゥーン2の配信もされていました。

残念ながら現在は残っていませんが、もしかするとまたプレイされるかもしれないので、こちらも気になる方はぜひチャンネル登録しておいてくださいね🙇‍

おりご島日記さんがプレイしているあつ森とは

あつまれどうぶつの森(あつ森)とは、任天堂から発売されているニンテンドーSwitch用ゲームソフトです。

おりご島日記さんはこのあつ森で自分の思うままに島作りを楽しんでいます。
YouTube上にたくさんの島作りの動画をアップロードされているんです。

あつ森の世界にも、現実世界と同じように四季が存在し、時間も流れていきます。
その中で住民たちとのコミュニケーションを楽しんだり、家具を集めて理想の家を作ったりと、スローライフを楽しめます

オンライン機能を使うことで、遠く離れた友人を自分の島に招待することや、逆に遊びに行くこともできるんです。
そのほかにもガーデニングを楽しむ人や釣りや虫捕り、化石などのたくさんの収集要素もあり、楽しみ方は十人十色です

シリーズが始まってから20年以上たっていますが、いまだに人気が衰えることのない人気作品なんですよ

今作では自分好みの島に作り替えることができる島クリエイトという機能が追加され、過去作よりもさらに自由度の高い環境づくりができるようになりました。

おりご島日記さんは、しっかりと家具集めなども行っていて、おしゃれな家具やきれいな花などを有効活用しています。
上の動画でご紹介しているように、おりご島日記さんが作った島にも遊びに行くこともできるんです。

さくら
さくら
ゆったりとした時間を楽しめますよ!

あつまれどうぶつの森をプレイするストリーマーの記事はこちら!

ななもり
ななもりのプロフィール紹介!顔出しや実写は?Twitterも紹介!ななもりさんは、エンターテイメントグループである「すとぷり」のメンバーです。 今回Ludusでは、ななもりさんについて以下の内容を...
かなのゲームチャンネルとは?趣味や所属するGameWithについても紹介!
かなのゲームチャンネルのプロフィール!趣味・素顔・インスタかなのゲームチャンネルことかなさんは、Game Withのパズドラ部門に所属しています。 今回Ludusでは、かなのゲームチャンネルの...

おりご島日記さんのおすすめ動画

この動画は2022年2月時点で、15万回以上再生されている人気動画です。
日本だけではなく世界中の人からも視聴されるほどの動画で、おりご島日記さんの評価の高さがうかがえますね

この動画では、どうぶつの森の基本的な要素である家具以外にも島クリエイトやマイデザインなどを使用した動画になっています。

自分で島を作り上げたい人はぜひこの動画を参考にしてみてください。
見るだけだとしても、大規模工事を行っていて、非常に見ごたえのある動画なんですよ

おりご島日記さんはこのようなテーマに沿った島作りを行っています。

おりご島日記さんの作った島を一部ご紹介

それでは、ここからはおりご島日記さんの作品を一部ご紹介します。

雰囲気だけでもわくわくできるので、是非動画をご覧ください

イルミネーションのきれいな広場

島クリエイターで作ることのできる丘をうまく活用し、立体的な建物のような建造物をうまく表現しています。

寒い冬の夜でも、ついつい行きたくなるような美しいイルミネーションを楽しめますよ

アジア風の入り口

水やヤシの木、ハイビスカスなどをうまく配置し、アジアンテイストで明るい入り口を表現しています。

島に入ってきたときに出迎えてくれるのが、こんなおしゃれな雰囲気だとテンションが上がってきますね

DIY作業場

狭いエリアをうまく活用し、落ち着いて作業できそうな作業場を作り上げています。

茶色系の家具をメインにしつつも、各所でアイデアを生かした家具配置を行っていて、見ているだけでも勉強になりますよ👀

さくら
さくら
ここまで種類の違うものを作れるってすごい!

あつまれどうぶつの森をプレイするVtuberの記事はこちら!

Vtuberの桜ころみんさんとは?名前変更の理由や公式グッズも紹介!
桜ころみんの名前変更の理由は?モンハン・あつ森動画やグッズなども桜ころみんさんは、個人勢としてフリーで活躍する人気Vtuberです。 2016年3月からYouTubeチャンネルを開設し、ゲーム実況を...
「Re:AcT」の「射貫まといさん」について紹介!
射貫まといのプロフィール!ASMR・歌ってみた動画、前世など射貫まといさんは、Re:AcTに所属するVtuberです。 YouTubeチャンネルにASMR動画をメインに投稿しながら、自身の好...

おりご島日記さんはTwitterの活動も精力的

おりご島日記さんは頻繁にTwitterの更新をされています。

YouTubeの動画投稿のお知らせなどはもちろん、次に出す動画の予告などもこちらのTwitterで知れます。

また、フォロワーさんとも仲良くやり取りされていて、次回の動画の要望も募集されていることもありますよ。

徹底してあつ森関係のことのために使用されているので、おりご島日記さんが気に入った他のあつ森島クリエイターさんのこともわかるんです。

もし自分でも島クリエイターを遊びたいのであれば、ぜひおりご島日記さんのTwitterもフォローしておきましょう

おりご島日記さんについてまとめ

今回Ludusでは、おりご島日記さんについてご紹介してきました。

おりご島日記さんは本当に様々なテーマで島をたくさん作り上げています。

あつ森の楽しい要素である島クリエイターやマイデザインですが、何もわからない状態では少し難しい部分もあるのも確かです。

ですが、難しいからと手を付けないのはもったいないですから、ぜひおりご島日記さんをお手本に挑戦してみてはいかがでしょうか。

これからも新しい島を見逃さないために、おりご島日記さんのYouTubeチャンネル登録、Twitterのフォローをよろしくお願いします

さくら
さくら
最後までご覧いただきありがとうございました!