HYBRID SENSE(小西寛明)のプロフィール!作曲家?実況も!

HYBRID SENSE

HYBRID SENSEことハイブリさんは幅広く活動をおこなっている方で、ニコニコ動画では2007年から投稿をされています。

そんなHYBRID SENSEさんについて、今回Ludusでは以下の内容を紹介します。

  • HYBRID SENSEさんのプロフィール紹介
  • HYBRID SENSEさんが実況するゲームは?
  • HYBRID SENSEさんがコラボする相手を紹介!
  • HYBRID SENSEさんの実況外の様子をチラ見せ!

HYBRID SENSEさんのプレイしているゲームや日常などを紹介していきます❗

そら
そら
最後まで読んでいってね~

HYBRID SENSEさんのプロフィール

ハンドルネーム HYBRID SENSE(ハイブリッドセンス)
本名 小西寛明
生年月日 1982年12月11日
年齢 39歳(2022年2月時点)
出身地 京都府
血液型 O型
身長 不明
ファンアートタグ #ハイブリFA
ニコニコ動画 HYBRID SENSE
Youtube HYBRID SENSE music & game
初音ミクwiki HYBRID SENSE
facebook 小西寛明
HP Hiroaki Konishi official site
Twitter 小西 寛明 / HYBRID SENSE

HYBRID SENSE(小西寛明)さんはキーボーディストであり、作曲家であり、デザインもおこなっている方です。

通称は縮めてハイブリや、SENSEを『先生』と読み間違えられたことから先生や、ブリちゃんと呼ばれることも❗

作曲された楽曲はニコニコ動画やYoutubeに投稿されており、小西寛明さんのCDアルバムや、HYBRID SENSE名義で作詞作曲をした歌手のピコさんのCDなども販売されています。

2022年2月時点で登録者数174万人に達している実況者グループの『日常組』のエンディングテーマの作曲もされています。
さらにはご自身がデザインしたグッズも販売していて、購入することができます。

過去には結婚式などでのブライダルモデルをしたこともあったりと、広い範囲で活動をされているようです。

通っていた学校などは不明ですが、後述の人狼系ゲーム等で関わりのある実況者のスナパイさんとは同じ高校で、小西寛明さんが先輩にあたることが明らかにされています。

そんな多才なHYBRID SENSEさんですが、リスナーや、一緒に遊んでいる方からは、温厚でまっすぐな方と評されており、人柄が良いことでも知られているようです✨

HYBRID SENSEさんのゲーム実況

人狼好きであり、人狼系のゲームを中心にプレイしており、2015年からおこなわれている人狼ゲームの放送、『人狼最大トーナメント』にも何度も出演されています✨

人狼系のゲームや、それ以外も実況されていますのでいくつかご紹介します。

Among Us

人狼系アクションゲームのAmongusをHYBRID SENSEさんは頻繁にプレイしています。
amongusでは、神と呼ばれている高田健志さん主催の高田村に呼ばれることが多いです。

高田村はTwitterなどで度々トレンド入りするほど知名度が高い村です❗
amongusではトップクラスの村と言われており、メンバーには人狼経験者がいることが多いことや、定期的に開催されていることから練度が高く、それでいて雰囲気が良いため、さまざまな方が楽しめる村です✨

個性豊かなメンバーの多い高田村では、HYBRID SENSEさんは、企画によっては常識人枠として呼ばれることもあり、ツッコミを入れている場面も見ることができます。

高田健志さんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

高田健志
高田健志のプロフィール!高田健志伝説とは?半沢直樹出演や嫁について!高田健志さんはライバー(元テクノ株式会社)に所属しているゲーム実況者です。 元々はニコ生出身で人狼をメインに活躍していました。 ...

LUNCH LADY

ホラーが苦手なHYBRID SENSEさんがプレイしたのはホラーゲームのLUNCH LADYです。
人狼系のゲームを多くやるHYBRID SENSEさんが実況した中では異色の実況となっています。

顔出しをしながらですので、HYBRID SENSEさんの表情を含めたリアクションを見ながらプレイを見ることができます✨

ホラーゲームですが、複数人でのプレイで、わちゃわちゃとしながらしていますので、ホラーゲームが苦手な人も見やすくなっていますので、ホラーゲームが苦手という方も一度視聴してみてください👀

HYBRID SENSEさんが一緒にゲームしている人は?

HYBRID SENSEさんは、所属チームなどはありませんが、よく共に実況などをしている方々がいます。

コラボしている動画や、コラボ相手について紹介します❗

高田村のメンバー

ゲーム実況のAmongusの項でも触れましたが、HYBRID SENSEさんがよくコラボをしているのは高田村の参加者です❗
その中には人狼最大トーナメントにも参加しているスナパイさん、ピカクロスさん、さかなさんといったメンバーも含まれます。

動画は、投稿以前に話にあがっていた高田村のバトルロワイヤルなどを元にした、高田村メンバーのひとりであるなな湖さんが企画・開催をしたバトルロワイヤルゲームのPUBGの大会です。

総勢36名、9チームによるバトルロワイヤルで、HYBRID SENSEさんはスリーピングビースターズチームとして参戦しています。

チームメンバーのALTOさん、ピカクロスさん、さかなさんは高田村メンバーとしてもですが、ほか人狼ゲームでも一緒にプレイしたメンバーとなっており、リラックスとした雰囲気でプレイされています。

HYBRID SENSEさんが普段共にゲームをプレイする方々が多く集まっていますので、高田村のメンバーを知らないという方はこの機会にぜひ視聴してみてください❗

ばたこさん

ばたこさんは日本最大の人狼専門店『人狼HOUSE』の大阪のなんば店の店長をされている方です。

HYBRID SENSEさんとばたこさんで、2020年10月から毎週土曜日22時にはぶりばたラジオをしており、ぶりばた人狼会も開催しています。

ぶりばたラジオは2022年2月現在も続いている一時間ほどのゆるいラジオとなっているので、ちょっとしたリラックスタイムにも聴けるものとなっています✨

HYBRID SENSEさんの日常

HYBRID SENSEさんは実況外ではどういったことをしているのでしょうか。

Twitterなどから少し覗ける日常のその一部を紹介します❗

作曲家の力は日常でも

高田村のムードメーカーの一人であるなな湖さんのちょっとしたネタツイートに、編曲したものを送るという作曲家ならではの乗っかりをしています❗

こちらの他にも、俺たちのぉにきという高田健志さんがたけぉさんについて雑談で話していた内容をまとめた動画を見て、作曲したFriday’s éclair-Respect for Gespenという楽曲もYoutubeにあげられています。

高田村の仲の良さもわかりますが、HYBRID SENSEさんが作曲したもののクオリティの高さもわかりますね✨

意外?結構食べられます

HYBRID SENSEさんご本人は「太った」と語っていますが、上げられている写真などから細身であることがわかります。

そんな細身であるHYBRID SENSEさんですが、トッピングも数種類乗ったライス600gのカレーライスを完食しています❗

今回は単なる注文ミスではありますが、完食していたことから、結構食べることができる方なのかもしれませんね。

HYBRID SENSEさんについてのまとめ

今回Ludusで紹介させていただいたのは、HYBRID SENSEさんでした❗

人狼ゲームをメインに実況しており、Amongusで知り合った方や、ほかの人狼ゲームで知り合った方とよく遊んでいるようですね。
HYBRID SENSEによって生み出された曲は少し聴いただけでもステキなものばかりのようでした❗

HYBRID SENSEさんが気になった方は、チャンネル登録や、twitterのフォローなどよろしくお願いします🙇

そら
そら
興味出たなら動画も覗いてみてね~ここまで読んでくれてありがとう!