高田健志のプロフィール!高田健志伝説とは?半沢直樹出演や嫁について!

高田健志

高田健志さんはライバー(元テクノ株式会社)に所属しているゲーム実況者です。

元々はニコ生出身で人狼をメインに活躍していました。
2016年頃からYouTubeで動画投稿をしています。

今回Ludusでは、高田健志さんについて以下の内容をメインで紹介していきます。

  • 高田健志さんのプロフィール
  • 高田健志さんの経歴について
  • 高田健志伝説とは?
  • 高田健志さんのゲ無実況動画を紹介!
  • 高田健志さんのコラボ動画を紹介!
  • 高田健志さんが所属するライバーとは?
  • 高田健志さんのゲーミングデバイスを紹介!
  • 高田健志さんのプライベートや趣味について
  • 高田健志さんと加藤純一さんとの関係は?

炎上したYouTuberのコメント欄が荒れる高田健志伝説についても解説していきます。

まつたろー
まつたろー
高田健志さんとは何者か知りたい方は、最後まで読むことを推奨します。

高田健志さんのプロフィール!

名前(本名) 高田健志
誕生日 1985年12月16日
年齢 35歳
身長 約180cm
住所 兵庫県加古川市
出身高校 東洋大学付属姫路高校
所属事務所 ジャニーズJr→NSC27期生→ライバー事務所
Twitter 高田健志さんのTwitter!
高田村のスケジュール!
YouTube 高田健志さんのYouTubeチャンネル!
ツイキャス 高田健志さんのツイキャス!
OPENREC.tv 高田健志さんのOPENREC.tv!

高田健志さんはライバーに所属しており、マインクラフトやAMONG USをメインに投稿しているゲーム実況者です。

ゲーム実況では高田村を開設しており、メンバーとともにアモングアスを遊んでいます🎮Twitterでは高田村のスケジュールも公開しています。

ゲーム実況以外には雑談動画、VLOG、料理動画、実写動画を配信しています。

2009年から「蚊」という名義を使用しニコ生の古参配信者で、生放送歴12年以上のベテラン。

全盛期は5chやたぬき掲示板に、高田健志さん専用のスレが立つだけではなく、part360以上続き、5chまとめでも記事になるほど人気でした

YouTubeでの挨拶は「どんもー」で、このどんもーは「獰猛」の一部がなまってものである、と高田伝説の一節として語り継がれています。

YouTubeチャンネル登録者数は2022年2月現在で、10万8,000人
メンバーシップも開設しており、月額490円で入会できます。

まつたろー
まつたろー
ニコ生ではうんこちゃんこと加藤純一さんと高田健志さんが神と崇められている存在です。

高田健志さんの経歴を紹介!

こちらでは高田健志さんの経歴について紹介していきます。

子供時代はジャニーズJrに所属していたり、高校卒業後はお笑い活動をしていたりと、YouTuberになるまでの経歴が他の配信者と比べると異彩を放っています。

子供時代について

若い頃の卒アルを高田健志さん本人が公開しています。
見た目がかなり可愛いイケメンです。

中学時代は、母親のすすめでジャニーズJrに所属しており、嵐のバックダンサーを務めていました。
しかし、「アイドルはダサいと」辞めます😭

高校卒業後は関西のお笑い養成所NSCに入学します。

お笑い時代について!元相方の紹介も!

高校卒業後の高田健志さんはNSC27期生でお笑い養成所に入学します。

そこで、お笑いコンビの「プリティプリンセス」を結成しました。
相方は同期の前坂淳平さんです。
前坂淳平さんはダウンタウンのガキ使に出演したことで話題になりました。

高田健志さんはR1グランプリ2017年にも出場しますが、結果は1回戦敗退😭
サツマカワRPGのネタをパクった疑惑が出て炎上していましたね。

ちなみに、芸人の同期は吉本芸人のGAGさん2700のツネさんハインリッヒさんで、東京NSC10期生の同期はオリエンタルラジオの中田さんだそうです。

MAD全盛期

癖の強い配信が特徴の高田健志さんはフリー素材扱いされており、2013年にMADが流行し出しました。

奇抜な配信を行う高田健志さんとMADの相性が良すぎると話題になりましたね😍

もののけんし転校生高田健志高田健志のうわさザナルカンド新世界の神など、爆笑系MADは数十種類に上ります。

狂気じみて面白いので気になる方は検索してみてください👀

高田健志さんの俳優時代について

吉本退所後は、2012年9月1日にTwitterにて、芸能事務所のゼルプロダクションに入所したということを報告しています。

俳優の仕事は、平均視聴率32.7%と驚異的な数値をたたき出した、半沢直樹にも出演していました

半沢の同期の近藤が出向させられていた、タミヤ電機の社員役を演じており、隅っこの方にひっそりと座っていました!

2014年にゼルプロダクションが倒産して以来、高田健志さんは俳優活動を辞めざるおえなくなり、現在はフリーとして活動しています。

高田健志さんは結婚している?奥さんはどんな人?

高田健志さんは結婚しています。

結婚相手は高田健志さんの人狼動画を見ていた視聴者のようですね。
人狼で詰める高田健志さんに惚れたというエピソードを雑談動画で話していました。

奥さんの顔出しはしていませんでした😵
高田健志さんの動画では、時々奥さんの生声が収録されています。

透き通る奇麗な声からして、かなり若い女性ではないでしょうか?

コメント欄では「幸せそう」「嫁ぽよの声が可愛い」など良い評価が多かったですね😍

高田健志伝説とは?

高田健志伝説とは、高田健志さん架空の武勇伝を長文の詩風にしたようなものです。

時々、YouTuberが炎上した際に、コメント欄が高田健志伝説で埋め尽くされ、荒れる現象のことも指します。

今まで高田健志さんの信者によって荒らされたコメント欄は、

  • マホトさん
  • コムドットさん
  • TKO木下さん
  • 成海瑠奈さん

コメント欄では「高田健志」って何者やと毎回話題になっています。

「高田健志は僕です」というシリーズで、釈明コント動画を上げています。

高田健志さんのゲーム実況動画を紹介!

ここまでは高田健志さんの経歴について紹介してきました。

こちらでは高田健志さんのおすすめゲーム実況動画を紹介していきます。

高田村でAMONG US

Among USは4~10人で遊べる宇宙人狼ゲームです。

クルーがインポスターの目を暗ましタスクを完遂させて脱出するか。
インポスターはクルーをどう全滅させるかを考えなければいけません。

高田健志さんは元々人狼出身で、味の濃い奇抜なトークをするプレイヤーです。
魅了されたファンも数知れず。

また、人狼トーナメントではMVPを取るほどの実力者です🏆

こちらの動画は、クルーがインポスターに100%勝てるアモングアスの必勝を発見して、高田村のメンバーで試しています。

アモングアスはみんなが一段となって動くゲームですが、サボタージュし、棒立ちしているクルーがシュールで笑えてきます😍

ちなみに、高田健志さんのアモングアスの勝率は74.8%、最終生存率45.2%でした。

Among USをプレイしている他の実況者のオススメ記事はこちらです!

とっしん
とっしんさんの素顔や地声は?声真似レパートリーも紹介!とっしんさんはGrimNightのストリーマー部門に所属しているゲーム実況者です。 アニメキャラクターの声真似実況に定評があります...

マイクラの建築シリーズ

マイクラはデジタル版のブロック遊び。
スティーブと呼ばれる主人公が、ブロック世界の中で、探検、建築、サバイバル生活をしていきます。

高田健志さんはマイクラもメインでゲーム実況動画を投稿しています🎮
人狼よりも建築ゲームが得意とも語っていました。

建築ゲームの実力は本物。
マイクラを始めたばかりですが、大都市を建築する計画を立てていました。

建造物の外装・内装の配色バランス感覚が鋭く、今まで大都市や幻想的なRPG風の建築、地下帝国を作っています。

「0から始める神建築」はシリーズ化しているので最初から最後まで視聴することをおすすめします👀

マインクラフトをプレイしている他の実況者のオススメ記事はこちらです!

さとみ
さとみのプロフィール!誕生日や年齢は?辛い過去も紹介さとみくんは「すとぷり」という6人組エンタメユニットのメンバーの一人です。 歌手としてや、YouTubeでの「歌ってみた」投稿やゲ...

高田健志さんのコラボ動画

こちらでは高田健志さんのコラボ動画を紹介していきます。

ニコニコ全盛期の同窓会やケイン・コスギさんとのアモングアスコラボもあります。

懐かしすぎる?ニコニコの全盛期世代が再結集!

ニコ生古参勢がアモングアスをプレイするコラボ動画です。

コラボメンバーは、琵琶湖ちゃぷちゃぷブラザーズのなな湖さん、バンドでドラムも叩いているフルコンさん、ゲーム実況と歌ってみたをメインに投稿しているまおさんなど、総勢11名が再結集しました

ニコニコ同窓会メンバーとも呼ばれています。
2009年ぐらいのニコ動全盛期メンツで大物ばかり。

前半はメンバーの祝辞で、アモングアスは全部で7試合。
その内半分は、二次会の雑談で盛り上がっています😍

まつたろー
まつたろー
ニコニコ世代の方は懐かしい気持ちになるのではないでしょうか?

動画でコラボしているフルコンさんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

フルコンチャンネルとは?気になる素顔やご家族、人気のDbD実況動画も紹介!
フルコンチャンネルのプロフィール!結婚したお嫁さんは?DbD実況も!フルコンチャンネルは、10年以上もネット界隈で動画配信を続けているベテラン実況者です。最近はホラーゲームや人気実況者とのコラボ動画を中心に、YouTuberとして活動されています。フルコンチャンネルの気になるプロフィールやおすすめの実況動画についてご紹介します! ...

ケイン・コスギさんとコラボ?絡みが面白すぎるアモングアス!

こちらは前半にアモングアス、中盤にPUBG、後半にポケモンカードを開封する、3本セットの豪華コラボ動画です。

  • ロジングアスは12試合
  • NOT2でPUBG
  • ポケカのシャイニースター開封

ロジングアスはゲーミングデバイスのロジクール大好きな配信者10名の集まりです。

特別ゲストのケイン・コスギさんもコラボして参戦します
アメリカンポリスや筋肉番付の話題で盛り上がっており、注目度の高いコラボでした。
ケイン・コスギさんのトークが一人勝ちしたコラボ回と言っても過言ではありません。

PUBG枠ではNOT2でプレイしています。
NOT2とはアモングアスとRAFTで一緒に遊んでいた、「高田健志さん、なな湖さん、おらふくさん、たけぉさん」4人グループの総称です。

まつたろー
まつたろー
ケイン・コスギさんのトークとリアクションに見応えがあるので、ぜひ最後まで視聴してみてください。

就活生必見?ドラゴンなな湖見参!

こちらはなな湖さん、しんたろーさん、ふじみやさんとのコラボ動画です。

ドラマのドラゴン桜にちなんで、ドラゴンなな湖となり、3人に就活のコツを教える先生になる企画。
受講生エントリーシートの書き方や問題点を解説してくれるのでタメになります

高田村のスタメン、しんたろーさんやふじみやさんについて、受講生エントリーシートでよく知れます。

ガチの神回、面白いなどの意見が散見していましたね😍

高田健志さんが所属しているライバーとは?

高田健志さんはライバーに所属しています。

ライバーは2010年頃からインフルエンサー事業をしている事務所です。
生配信畑出身で、実業家の飯田祐基氏がライバーの会長を務めます。
UUUMと提携したことで有名になりましたね。

ライバーには、暴露系配信者でツイキャス王のコレコレさんを筆頭に、高田健志さんのような生配信者がメインで所属しています。

高田健志さんがライバーに所属した経緯は分かりませんでした😵
ただ、ニコニコ超会議2016時代から、代表取締役の飯田氏とは付き合いがあるようで、その縁で事務所に所属したのではないでしょうか?

ライバーの公式サイト!

高田健志さんのゲーミングデバイスを紹介!

こちらでは高田健志さんが使用していたゲーミングデバイスを紹介していきます。

高田健志さんはロジクール製を使用している傾向にあり、提供品を頂いた動画も出していました。

モニター

メーカー acer
名前 K242HQLbi

モニターは動画からacerと特定できました。

ただ製品名が分かりませんでしたので、acerでAmazonチョイスに指定されているモニターを紹介しておきます。

キャプチャーボード

 

メーカー AverMedia
名前 GC550Plus

使用しているキャプチャボードは高田健志さんがオススメにしていることからGC550だと思います。

こちらでは、GC550Plusの方を紹介しておきます。

ヘッドセット

メーカー logicoole
商品名 G733 BK

チェア

メーカー タンスのゲン
名前 31510007 BK

ゲームチェアは穴の開いている形状からおそらくタンスのゲンさんのゲーミングチェアかと思われます。

マウス

メーカー Logicoole
名前 G703h

キーボード

メーカー Logicoole
名前 G913-TKL-TLCBK

高田健志さんの趣味やプライベートについて!

高田健志さんの趣味やプライベートについて紹介していきます。

イモリを飼っている?

高田健志さんは犬や猫ではなく、イモリを2匹飼っているようですね。

種類はアカハライモリで動作が可愛く爬虫類好きにはたまりません😍
捕食動画やイモリウムで癒されましょう。

まつたろー
まつたろー
他にもイモリの動画が数多あります。

ポケモンカードゲーム

高田健志さんのポケカ歴は浅いですが、ポケモンカードもプレイしています。

初めてのポケカは2021年11月21日にライブ配信で始めており、なな湖さんとめーやさんとコラボした際にファミリーポケカで対戦もしていました🎮

それ以降高田健志さんの動画ではオリパ開封動画BOX開封動画なども多く、かなりハマっているようですね。

チャンネル登録者数10万人記念で、高額の10万円オリパ開封をしていました。

高額なガンバリーリエやシャイニースターのマリィもコレクションにして、ケースに飾られていますね。

高田健志さんについてのまとめ

今回Ludusでは高田健志さんについて紹介してきました。

高田健志さんはニコ生で活躍していた生主です。
2016年頃から主戦場をYouTubeに移して、ゲーム実況で活躍しています。

ニコ生時代からの仲間と頻繁にコラボしたり、新しいメンバーを迎えながら楽しく、宇宙人狼のAMONG USをプレイしているのが特徴です🎮

ニコ生時代から知っている古参の方も、初めて知った方も、高田健志さんのYouTubeのチャンネル登録をよろしくお願いします。

YouTubeではニコ生と違う高田健志さんに出会えるでしょう。

まつたろー
まつたろー
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。