しんたろーのプロフィール!顔出しは?オススメ実況動画やツイッターも!

しんたろー

しんたろーさんは、人狼殺やAmong Usなど人狼系ゲーム実況動画を配信するストリーマーです。

今回Ludusでは、しんたろーさんについて以下の内容を紹介します。

  • しんたろーさんのプロフィール
  • しんたろーさんがよくプレイするゲーム
  • しんたろーさんのコラボ相手について
  • しんたろーさんの歌ってみた動画
  • しんたろーさんの年収
  • しんたろーさんの特技

しんたろーさんの歌ってみた動画にまつわる驚きのエピソードも紹介していきます。

さくら
さくら
ぜひ最後まで読んでください!

しんたろーさんのプロフィールを紹介

名前 しんたろー
本名 不明
誕生日 11月2日
血液型 不明
年齢 24歳(2022年2月時点)
出身地 広島
職業 大学生
twitter しんたろー
YouTube しんたろー
mildom しんたろー

しんたろーさんは、主にAmong usや人狼殺などゲーム実況を行うストリーマーです。
mildomではほぼ生配信のみ、YouTubeは生配信や自分の配信の切り抜き動画を上げています。

元々はシャドウバースの実況動画を上げており、その後人狼殺の配信を行うようになります。

ご本人も「がむしゃらにやりこんだ」というだけあって、しんたろーさんは人狼殺ランキング上位常連でした。

2018年7月にはランキング4位、さらに人狼最大トーナメントという大会に出場したこともあって、人狼殺プレイヤーで知らない人はいない有名実況者です。

同じく人狼系ゲームであるAmong usでもその腕前を遺憾なく発揮しています😍
人狼系ゲームで鍛えた冷静沈着な立ち回りや議論誘導、推理力、状況を分かりやすく視聴者に伝えるトーク力などがしんたろーさんの持ち味です。

終始穏やかな口調で人狼初心者でも見やすい配信であるため、2022年2月6日時点でチャンネル登録者数 6.72万人と人気を誇っています
Fall Guysやマリオカート8DXなど人狼系以外のゲーム配信も行っています。

また一度大学を中退して通信制の大学に入り直し、そこからずっと留年しているというファンの間でも有名なエピソードがあります。
しんたろーさんいわく「留年することで時間を買っている」とのことです。

しんたろーさんがメインでプレイしているゲームを紹介!

ここからはしんたろーさんがよくプレイしているゲームを紹介します。

人狼殺

人狼殺はCOOL FACTORY社がリリースしたアプリゲームです🎮
ボイスチャットで会話をしながら人狼ができるゲームで、マイクなどが無くても手軽に楽しめることから2019年7月時点でダウンロード数60万と人気を誇っていました。

しんたろーさんの配信は人気が高く、上記の動画も96万回再生という視聴数を誇っています

「今日はこの村を救いに来ました」「この村を導きに来ました」というファンお馴染みのセリフに違わず、状況判断が正確で議論の際の説得力に秀でておりしんたろーさんのプレイヤーとしてのスキルはとても高いと言えるでしょう。

また相手をこき下ろすようなトークをあまりせず、視聴者にも状況説明をわかりやすく行ってくれるため、人狼実況になじみのない方でも見やすい動画になっています。

残念ながら人狼殺はサービス終了していまいましたが、同会社から新たに3D人狼殺という人狼アプリゲームがリリースされています。
しんたろーさんによる3D人狼殺プレイ動画も多く上がっているのでそちらの視聴もおすすめします。

Among Us

Among UsはInnerSlothというゲーム開発チームによってリリースされたオンラインゲームです。

宇宙を舞台にした人狼系ゲームであり、スマホだけではなく、WindowsやNintendo Switch、Xbox、PlayStationなど様々な媒体でプレイすることが可能です。
2020年9月時点でのダウンロード数は1億回超えの全世界で大人気のゲームです🎮

しんたろーさんは人狼殺をやりこんだ経験を活かしAmong Usでも活躍しています

本来Among Usでは「クルー(村人の役割)」と「インポスター(人狼の役割)」の2つの役割しかありませんが、MODと言われる非公式のプログラムをインストールすることで通常の人狼ゲームのように複数の役割を追加することができます。

しんたろーさんはその中の「狂人」(インポスター側)の立ち回りがうまく、また普通のクルーの場合でもあえて狂人のような動きをしてみんなを混乱させる狂人プレイを行う事もあります。

狂人プレイは利敵行為(この場合は味方であるクルーを裏切る行為)であるため基本的には荒らしと同じ扱いになる事が多く、しんたろーさん自身も利敵行為に当てはまらない場合のみ狂人プレイを行ってると発言しています(クルー側の勝ちがほぼ決まっており、狂人プレイを行ってもその勝ちは揺らがないであろう場合など)。

つまり今どういう局面なのかを常に意識していないと成立もしないし受け入れられる事すら難しいプレイであり、それができるだけの腕前があるという証拠でもあります。

しんたろーさん本人は「人を騙すのが好き」「(状況が許すかどうか判断した上で)クルーの時も騙そうとしてインポスターっぽく死ぬ」と発言しており、その狂人プレイを楽しみに配信を見ている視聴者も多く存在します

さくら
さくら
爽やかな声とプレイスタイルのギャップがすごいです!

しんたろーさんのコラボ動画を紹介

ここからはしんたろーさんのコラボ動画・配信を紹介していきます。

高田健志さん

高田健志さんはゲーム実況や配信を行っているチャンネル登録者数10.8万人の大人気YouTuberです

しんたろーさんは人狼殺や人狼狂といった人狼系ゲームを行っていた時から、よく高田健志さんと一緒にプレイしていました。

現在しんたろーさんは高田健志さんが企画する高田村に参加し、たびたびAmong Usプレイ配信行っています。

高田健志さん、しんたろーさん、さかなさん、たけぉさんの4人はよく高田村に参加するメンバーであり、狂人プレイが上手いことから狂人四天王と呼ばれています。

高田村ではこの狂人四天王や、下記のヤング組、しんたろーさんの姫プ(しんたろーさんのためにドアを開けたメンバーが、実はインポスターだったしんたろーさんにキルされる事)などずっと視聴しているからこそ楽しめるエピソードや用語がたくさんあります。

上記の動画はしんたろーさんと高田健志さんがインポスターになった時のもので、二人の絶妙な立ち回り&議論誘導はコメント欄で絶賛されています😍

高田健志さんさんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

高田健志
高田健志のプロフィール!高田健志伝説とは?半沢直樹出演や嫁について!高田健志さんはライバー(元テクノ株式会社)に所属しているゲーム実況者です。 元々はニコ生出身で人狼をメインに活躍していました。 ...

ヤング組

ヤング組とは、高田村によく参加するメンバーのうち、しんたろーさん、中野あるまさん、ふじみやさん、おらふくんの若手4人のことです。

Among Usだけではなく、桃鉄やマリオカートなどもヤング組で過去に配信しています。
こちらの配信動画はいつものゲーム実況とは違った4人の姿を見ることができると未だに人気が高いものになっています

おらふくんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

ドズル社所属のおらふくんとは?おすすめのマイクラ・フォートナイト動画など紹介!
おらふくんはどんな人?人気動画やドズルとの関係も紹介!おらふくんは、Among USのゲーム実況をメインに活動しているストリーマーです。 プロゲーミングチームのSELECTORに所属し...

しんたろーさんの歌ってみた動画を紹介

しんたろーさんはかつて登録者数3万人を達成したら生配信でLemonを歌うとツイートし、顔出しして宣言通りに米津玄師さんのLemonを歌いました。

しかしコメント欄が炎上してしまい、その配信アーカイブは現在非公開となっています。

その後、5万人記念配信でAmongUs仲間で作曲家でもあるHYBRID SENSEさんに「曲を作るから歌ってほしい」と持ち掛けられ、完成したのがこちらのLimeです。

どこかで聞いたことのあるような曲調と絵の間に差し込まれる3万人記念生配信で歌った時の姿(レモンを持ちながらサングラスをかけて歌っている姿)で思わず笑ってしまいますが、しんたろーさんの優しく透明感のある歌声がマッチした名曲に仕上がっています。

3万人記念配信はすぐにアーカイブが削除されたこともあって、炎上の詳細が不明で「しんたろーさんが音痴だったから炎上したのでは?」という噂もありました。

そのためLimeが発表された際、視聴者はしんたろーさんの歌の上手さに驚いていました🎤

しんたろーさんの年収は?

しんたろーさんは現在YouTubeとmildomで配信や動画投稿を行っています。
YouTubeでの総収益は350万円ほどになると思われます(広告単価などの変動により多少の増減あり)。

mildomの収益は不明ですが、しんたろーさん自身が「YouTube1本でやるよりmildomも一緒にやっていく方が儲かる」と過去に発言したことがあるため、それなりに収益は出ているようです。

しんたろーさんの特技って?

しんたろーさんは音ゲーが好きで、maimaiというアーケードの音ゲーをプレイするためにゲームセンターに通っていた時期があったそうです。

かなりやりこんでいたらしく、県内ランキング10位に入ることも🏆

上記でツイートされているプロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク(通称プロセカ)はスマホでできるリズムゲームなのですが、こちらもかなりの腕前です。
上記のツイートでは、久しぶりにやったという発言とは裏腹にフルコンボをたたき出しているしんたろーさんに驚きの声が上がっていました。

しんたろーさんについてのまとめ

今回Ludusでは、しんたろーさんについて紹介しました。

しんたろーさんは人狼系ゲームがうまく、Among Usでは狂人プレイという一風変わったプレイを行っています。

ただの自己満足ではなくルールをきっちり守った上で、視聴者へのサービス精神を忘れずこのようなプレイを行うというのはとても難しいことであり、しんたろーさんの実力がうかがえます。

最近では人狼系ゲームだけではなく、マリオカートなど違うタイプのゲームもプレイしており、今後のしんたろーさんの活躍が楽しみです

しんたろーさんの活躍を追いたい方はぜひYouTubeチャンネルの登録と、mildomやTwitterのフォローをお願いします👀

さくら
さくら
最後までご覧いただきありがとうございました!