中野あるまのプロフィール!顔出しは?ツイッターやコラボ相手も紹介!

中野あるま

中野あるまさんはAmong Usを中心にゲーム配信を行っているストリーマーです。

今回Ludusでは中野あるまさんについて以下の内容を中心に紹介します。

  • 中野あるまさんのプロフィール
  • 中野あるまさんがよくコラボする人
  • 中野あるまさんがプレイしているゲーム
  • 中野あるまさんのグッズ
  • 中野あるまさんのおすすめ動画
まつたろー
まつたろー
最後まで見ていくことを推奨する

中野あるまさんのプロフィール

ハンドルネーム 中野あるま
本名 不明
誕生日 12月6日
年齢 23歳
身長 175cmくらい
所属 3R Gaming
YouTube 中野あるま / Alma Nakano – YouTube
Twitter 中野あるま🧸🍫Alma Nakano (@nakanoalma6) / Twitter
Twitterサブアカウント 中野あるま🧸🍫サブ垢 (@nakanoalma0) / Twitter
Twitterサブサブアカウント なかのあるまです (@nknalm6) / Twitter
切り抜きタグ #あるぬき
ファンアートタグ #あるまぁーと
Instagram 中野あるま(@nakanoalma6) • Instagram写真と動画
ミルダム 中野あるま – ゲームのライブ配信&実況ならMildom(ミルダム)
ツイキャス 中野あるま🧸🍫Alma Nakano (@nakanoalma6) さんのライブ – ツイキャス (twitcasting.tv)

中野あるまさんのプロフィールとして現在(2020年2月10日)公開されているものを紹介します。

中野あるまさんはAmong Usを中心にApexやValorantなどのFPS、マリオカート、マーダーミステリーといったゲームを配信しているストリーマーです。

鋭い議論や大胆なキル、またかなりのゲラで空気を明るくするキャラクターで人気をよんでいます

配信はYouTubeをメインに、ミルダムやツイキャスも行っています。

配信の一部は編集されてYouTubeチャンネルに上がっているので、配信を見ることが難しい人もぜひ見に行ってください。

また、中野あるまさんの配信予定は【公認】中野あるまのスケジュールにて確認できます。

中野あるまさんの経歴

中野あるまさんは現在10万人を超えるYouTubeチャンネル登録者を抱える人気実況者ですが、実は活動開始は2020年11月27日とかなり最近なんです。

FPS出身という発言から前世があるのではないかといわれていますが、現在そのような動画は見つかっていません。

ですが、中野あるまさんがAmong Us配信者として活躍するきっかけともなった先端恐怖症さんとは16歳のころスプラトゥーンをきっかけに知り合ったとのことなので、配信などはせずにプレイしていたのかもしれませんね。

また、現在は配信で生活しているようですが、前職は工場勤務だったそうです。

中野あるまさんの名前の由来は?

中野あるまさんの名前の由来は何なのでしょうか?

本名にしては珍しい気もしますが、本名との関係はあるのでしょうか。

まず、下の名前の「あるま」ですが、こちらは昔プレイしていたゲームのキャラクターからつけたようです。

以前は苗字なしの「あるま」名義で活動していましたが、エゴサ―チに引っかからないという理由で「中野」をつけました。

この「中野」はけいおん!のキャラクター、あずにゃんこと中野梓からとったそうです。

中野あるまという名前は本名には関係ないようですね。

中野あるまさんの彼女は?

中野あるまさんの彼女について調べたところ、今のところそのような情報は見つかりませんでした。

結婚についてもまだ23歳とお若いので恐らくしていないでしょう。

しかし、配信で結婚願望はあると話したことがあるようなので、もしかしたらいずれそのような話が入ってくるかもしれませんね!

中野あるまさんの素顔は?

 

この投稿をInstagramで見る

 



シャネルの香水を使っていたり、舌ピを開けていたりとおしゃれな一面が垣間見える中野あるまさん

これは素顔もイケメンなのでは⁉とファンの間で期待が高まっているようです。

しかし、現在中野あるまさんは素顔を公開しておらず、インスタや配信で自撮り写真を公開した際も顔の部分はスタンプで隠しています。

本人によると顔は丸顔で目は一重だそうです。

また、顔バレ等も今のところはしていないようです。

中野あるまさんが所属している3R Gamingについて

3R Gamingパソコン周辺機器を中心に様々な商品を展開する総合メーカー、スリー・アールシステムが運営するプロeスポーツチームです。

3R GamingにはPUBG部門「Lotus」、PUBG Mobile部門「Bulbs」、ストリーマー部門、そして中野あるまさんが所属するクリエイター部門があります。

クリエイター部門には中野あるまさんのほかになつめ先生、ぞにきさん、めーやさんといったストリーマーが所属しています。

3R Gaming公式YouTubeチャンネルでは3R所属のクリエイター4人が登場する動画が上がっています。

公式動画というとお堅いイメージがあるかもしれませんが、編集と4人の自由なトークでかなり笑える動画ばかりでおすすめです

中野あるまさんがプレイしているAmong Us!について

Among Us!はInnerSlothによって開発された宇宙をテーマにした人狼ゲームです🎮

PCだけでなくスマホやNintendo Switchでもプレイすることができます。

このゲームはミニゲーム形式のタスクを行うクルー陣営と、クルーをキルする能力を持つインポスター陣営に分かれて行います。

クルー陣営は会議にてインポスターを見つけ追放すること、またはタスクの完了で宇宙船から脱出すること、インポスター陣営はクルーを全滅させることで勝利できます。

もともとはクルーとインポスターのシンプルなロールだけでしたが、2021年11月10日のアップデートにてエンジニアやシェイプシフターといった特殊役職が追加されました。

また、配信者の間ではMODを導入してさらに豊富な役職を追加したり、会議中以外も近くにいる人と会話ができるようにしたりしてプレイすることも主流なようです。

中野あるまさんがよくコラボする人

中野あるまさんはAmong Us配信者を中心に様々な人とコラボしているようです。

今回はその一部をご紹介したいと思います。

するめん

するめんスナザメさん、中野あるまさん、なつめ先生さん、先端恐怖症さんの4人の実況グループです。

Among Us配信の後の二次会などでパーティーゲームや協力ゲームなどをプレイしています。

メンバーを簡単に紹介します。

先端恐怖症さん

先端恐怖症さんはUUUM所属のゲーム実況者です。

Among Usでは主催をしています。

するめんの先端恐怖症さんの記事はこちら!

先端恐怖症
先端恐怖症のプロフィール!素顔は?Aepx動画や炎上についても紹介!先端恐怖症さんは、Youtubeのチャンネル登録者数が20万人以上の人気ゲーム実況者です。 Among Usを主に配信されており、...

なつめ先生

なつめ先生は先ほど紹介したとおり、中野あるまさんと同じく3R Gaming所属のゲーム実況者です。

21歳の最年少です。

スナザメさん

スナザメさんはAmong Usのほかあつまれどうぶつの森を中心に実況しているゲーム実況者です。

ゲーム実況のほかv系バンド、当方ボーカルとしても活動しています。

するめんのスナザメさんの記事はこちら!

スナザメ
スナザメのプロフィール!顔出ししてる?あつ森や実況動画も紹介!スナザメさんは、AmongUsやあつ森の実況動画などを投稿しているストリーマーです。 今回Ludusでは、スナザメさんについて以下...

ヤング組

ヤング組は明確にグループとして活動しているというわけではありませんが、よく高田健志さん主催のAmong Usに参加するメンバーの中で20代前半の若いメンバー4人をヤング組と呼ぶことがあるようです。

おらふくん

おらふくんはドズル社所属のゲーム実況者です。

主にマインクラフトを実況しています。

ヤング組のおらふくんの記事はこちら!

ドズル社所属のおらふくんとは?おすすめのマイクラ・フォートナイト動画など紹介!
おらふくんはどんな人?人気動画やドズルとの関係も紹介!おらふくんは、Among USのゲーム実況をメインに活動しているストリーマーです。 プロゲーミングチームのSELECTORに所属し...

しんたろーさん

しんたろーさんはおもに人狼系ゲームを実況しているゲーム実況者です。

ミルダムで配信を行っています。

ヤング組のしんたろーさんの記事はこちら!

しんたろー
しんたろーのプロフィール!顔出しは?オススメ実況動画やツイッターも!しんたろーさんは、人狼殺やAmong Usなど人狼系ゲーム実況動画を配信するストリーマーです。 今回Ludusでは、しんたろーさん...

ふじみやさん

ふじみやさんは人狼系ゲームを中心に実況しています。

鋭い議論と狂人ムーブが人気です。

中野あるまさんのAmong Us!動画

中野あるまさんはYouTubeにてほぼ毎日21:00~24:00の間Among Usの配信をしています。

神回と呼ばれるような名試合や分かりやすい解説動画もあるので、まずは一度見てみてください。

門番キルで完全勝利!

こちらはAmong Usでもっともポピュラーともいえるマップ、The Skeldでのインポスターでのプレイ動画です。

門番キルとは死体の前で別の人を待ち伏せしてキルを重ねる戦法です。

キルのクールタイムが明ける前に別の人に見つかってしまったりとリスクの高い戦法でもあるのですが、中野あるまさんはこの戦法をどのように活用するのでしょうか?

これがインポスターの王か!と納得してしまうような見ごたえのある試内容なので、ぜひ最後までご覧ください

タスク攻略動画

Among Usではキルや議論のうまさも重要ですが、タスク処理の速さも大事なポイントとなってきます。

実は中野あるまさん、インポスターだけではなくタスクの速さにも定評があるんです

そんな中野あるまさんのタスク解説は気になりますよね!

とても参考になるのでAmong Usをプレイするという方にはぜひ見ていただきたい動画です!

最速試合動画

Among Usは通常1試合20~30分ほどかかります。

ですがこの動画ではなんと40秒で試合が終わったそうです!

いったい何があったのでしょうか…短くて見やすい動画なのでぜひ見てください❗️

中野あるまさんのそのほかの動画

中野あるまさんはAmong Us以外にも様々なゲームをプレイしています🎮

Among Us配信者とわいわい遊んでいるものから、持ち前のゲームスキルの高さがよくわかる動画もあるので、Among Usがきっかけで中野あるまさんにはまったという方も是非ご視聴ください!

マーダーミステリー 狂気山脈

マーダーミステリー、通称マダミスとは推理小説の登場人物になって時には推理を、時には犯人としてうそをついたりして物語を作っていくゲームです。

こちらの動画ではAmong Us配信者であるサントスさん、黒川クロムさん、プテラたかはしさん、アベレージさん、そしてGMのしょぼすけさんとプレイしています。

一度シナリオを知ってしまうと二度とプレイできなくなってしまうというゲームの特性上、詳しく内容をお話しすることはできないのですが、とにかくおもしろくて5時間半超えの動画があっという間に感じてしまうこと間違いなしです

マーダーミステリー狂気山脈の動画はこの動画のほかに2本上がっているのですが、この動画が第一部となっていますので、ぜひこちらの動画からご覧ください。

プテラたかはしさんの記事はこちら!

プテラたかはし
プテラたかはしのプロフィール!素顔は?宇宙人狼や岸堂天真との関係も!プテラたかはしさんは、YouTubeで「スプラトゥーン」や「ワードウルフ」、「Among Us(アマングアス)」などの実況動画をアップロ...

歌ってみた動画‐King

次に紹介するのはこちら、Kanariaさんの楽曲、Kingの歌ってみた動画です🎤

インポスターの王の異名を持つ中野あるまさんにピッタリな選曲ですね!

その歌声はというと、柔らかく歌うところとがなり声で歌うところとメリハリがあってとても引き込まれます。

現在中野あるまさんのチャンネルで公開されている歌ってみた動画はこちらだけですが、カラオケキャスも時々しているようなので今後も投稿してくれるのではないかと期待できますね

また、プテラたかはしさんのチャンネルにてプテラたかはしさんと中野あるまさん二人で歌ってみた動画も投稿されているのでそちらもお勧めです。

ちなみに中野あるまさんのKingのキーは+2なので、中野あるまさんと同じキーで歌いたい!という方はぜひ参考にしてください❗️

中野あるまさんの年収

活動開始からまだ1年程度なのにもかかわらず、チャンネル登録者10万人越えの中野あるまさん。

これはかなり稼いでいるのではないでしょうか…❗️

中野あるまさんの年収について調べたところ、4桁を超えていると推測する情報も出てきました。

23歳の若さでこれだけの収入があるなんてすごいですね

中野あるまさんのグッズ

中野あるまさんは3R Gamingの公式サイトにてグッズを販売しています。

中野あるまさんの立ち絵のアクリルスタンドや中野あるまさんの公式キャラクター、ベアチョコのTシャツなどとても魅力的なラインナップです😍

しかし、どの商品も現在は売り切れているようです…😭

新しいグッズの販売を気長に待つしかないですね!

中野あるまさんのSNS

そんな今大人気の中野あるまさんですが、SNSではどのような投稿をおこなっているのでしょうか?

Twitter

Twitterメインアカウントでは配信の告知、サブアカウントでは日常的なツイートを主にしています。

中野あるまさんは最近Valorantにはまっているようで、配信でもよくプレイしている印象があります。

ほかにもポケモンに関するツイートや配信者とのやり取りなど、中野あるまさんの趣味や日常が垣間見えますよ👀

サブサブアカウントは緊急用とのことでほとんど投稿していませんが、アイコンを月に一度変更するとのことで、ファンの間ではひそかな楽しみになっています。

Instagram

 

この投稿をInstagramで見る

 

インスタの投稿は現在二つのみで、その両方が髪を染めたという投稿です。

両方ともすごくきれいに染まっていてうらやましいです…

オシャレ好きな中野あるまさんのことなので、これからの投稿に期待ですね❗️

中野あるまさんについてのまとめ

今回Ludusでは中野あるまさんについてご紹介しました。

中野あるまさんは新進気鋭の今注目されているストリーマーだということがお分かりいただけたかと思います。

これは今後の活躍から目が離せませんね👀

この記事を読んで少しでも中野あるまさんに興味を持っていただけた方は、ぜひYouTubeのチャンネルと各種配信サイト、SNSのフォローをよろしくお願いします。

まつたろー
まつたろー
最後まで読んでいただけたこと感謝する