UUUM所属いぬねこのプロフィール!エンディング曲は?ツイッターも!

いぬねこ

いぬねこさんは、UUUMに所属しているストリーマーです。

モンスターハンターをプレイすることで有名なストリーマーであるいぬねこさんは、編集力とトーク力で視聴者を楽しませてくれています。

今回Ludusでは、いぬねこさんについて、以下の内容を中心に紹介します。

  • いぬねこさんのプロフィール
  • いぬねこさんの本名や顔出しについて
  • いぬねこさんのVTuber化について
  • いぬねこさんの所属するUUUMについて
  • いぬねこさんの人気動画について
  • いぬねこさんの使用するエンディング曲について
  • いぬねこさんのコラボ相手について
  • いぬねこさんのグッズについて
  • いぬねこさんのTwitterについて

いぬねこさんの人気動画やエンディング曲、Twitterで見つけたいぬねこさんのキャラクターなども紹介します。

そら
そら
最後まで読んでくれると嬉しいな~

いぬねこさんのプロフィールを紹介

ハンドルネーム いぬねこ
本名 非公開
生年月日 5月9日
血液型 B型
身長 176.4cm
出身地 関西
所属事務所 UUUM
YouTube いぬねこ
Mildom いぬねこ-INUNEKO
Twitter いぬねこ
ハッシュタグ 【関連タグ】
#いぬねこさん
【ファンアートタグ】
#ぬこアート(サムネや動画で使うかも)
Instagram いぬねこ
TikTok いぬねこ
マシュマロ いぬねこ

2022年1月現在、いぬねこさんのプロフィールとして公開されているのものを紹介します。

いぬねこさんは、UUUMに所属しているストリーマーです。
「いぬねこ」という名前の由来については、本人が考えたものではないと話しており、謎となっています。

いぬねこさんのYouTubeチャンネルで見られる一番古い動画は2017年3月のものですが、YouTubeチャンネルを開設したのは2015年12月となっており、動画投稿歴は長いようですね。

元々趣味で動画を投稿していたようですが、現在はUUUMに所属し、チャンネル登録者数10万人のストリーマーとなりました😍

YouTubeのメンバーシップも募集しており、ボツ動画やNGシーンをメンバー限定に公開しています。
2022年1月にはVTuber化し、3Dキャラクターでの活動を始めました。

モンスターハンターで有名ないぬねこさんですが、Apex Legendsのライブ配信ほか、色々なゲームをプレイしています。

ゲーム中のトークやライブ配信中の視聴者へのコメント返しが面白いのはもちろん、動画は細かい編集により、面白さがパワーアップしているのが特徴です。
いぬねこさんは、動画づくりに関して「老若男女誰でも楽しめる動画作りを心掛けている」と話していました。

Twitterでは「#ぬこアート」というタグでイラストを募集しています。

せっかく描いてもらった絵をTwitterで見るだけではもったいないと思ったいぬねこさんは、投稿されたイラストを動画やサムネイルで使いたいと考えました。
描いたイラストを使って良いという人は、「#ぬこアート」タグをつけて投稿してくださいね❗️

多くの方が気になって検索しているいぬねこさんの年収について、正確な数字は不明です。YouTubeやMildomのほか、グッズを出しているので、グッズの収入もプラスされていると考えて良いでしょう。

また、炎上についても気になる方がいるようですが、いぬねこさんが炎上したという事実は見つかりませんでした。

いぬねこさんの本名は?顔出しはしている?

いぬねこさんは、個人情報の流出に関して、とてもしっかりしているようです。

本名に関してはTwitterで「本名は悪用されるので少しでも隙を見せては行けないですよー!」とツイートしており、公開する予定はないと思われます。

もちろん、年齢も非公開です。
しかし、2021年3月に「社会人歴が浅い」と話しているので、20代である可能性が高いと考えて良いでしょう。

顔出しはしていませんが、Twitterでよしまなさんとのツーショットを顔を隠して公開しています😍
また、UUUMに所属したことを報告している動画では、スーツ姿で動画に登場していますが、やはり顔は映していませんでした。

いぬねこさんは自分の顔について「結構老け顔です」と話しています。

いぬねこさんのVTuber化について紹介

2022年1月1日いぬねこさんがVTuberになりました😍
絵師は、イラストデザインがKA1(カイ)さん、3DデザインはKA9(カク)さんです。

VTuber化をきっかけに、Twitterタグを作り、Instagramにも力を入れることにしたので、いぬねこさんのSNSもチェックしてくださいね👀

そら
そら
3Dイラストを通していぬねこさんの表情も見れるようになって良かったね~

いぬねこさんが所属するUUUMについて紹介

いぬねこさんの所属するUUUMは、大手YouTuber事務所です。
ヒカキンさん、はじめしゃちょーさん、東海オンエアさん、フィッシャーズさんなど、チャンネル登録者数や再生回数、人気投票で話題に上がるYouTuberが多く在籍しています✨

また、まいぜんシスターズさん、ぐっちさん、たくっちさんなど、登録者が100万人以上の大物ストリーマーも所属しているんですよ😍

いぬねこさんは、2021年3月1日に投稿した動画にて、UUUMに所属したことを報告しました。

動画では、UUUMからお誘いのDMが来たときには、DMを送ってきた相手は偽物ではないか?チャンネル登録者が5万人しかいない自分が誘われるのか?と疑ってしまったというエピソードも話しています。

UUUM所属の配信者のプロフィールを紹介している記事の中でオススメはこちら!

マイクラで人気のまいぜんシスターズさんとは?人気のグッズ情報や配信について紹介!
まいぜんシスターズの素顔やマイクラ・フォートナイト実況紹介!まいぜんシスターズ/マイゼンシスターズとはマインクラフト(マイクラ)をメインにプレイしているユーチューバー(youtuber)さんです。...
ミラクルぐっちさんはどんな人?結婚相手やYouTubeを始めたキッカケなど解説!
ミラクルぐっちは結婚してる?ぐっちの部屋でマイクラやにゃんこ大戦争を配信!ミラクルぐっちさんは、株式会社UUUM所属に所属する、人気YouTuberです。 YouTubeでは「ぐっちの部屋(ミラクルぐっち)」...
UUUM所属のたくっちさんとは?おすすめマイクラ・フォートナイト動画を紹介!
たくっちのプロフィール紹介!マイクラ・マリオ・スマブラ動画も!たくっちさんは、UUUMに所属している動画実況者として活動しています。 にゃんこ大戦争などのバカゲー、フォートナイトなどの戦闘ゲー...

いぬねこさんの人気なゲーム実況動画を紹介

いぬねこさんが主にプレイするゲームと人気動画を紹介します。
また、ここで紹介するゲーム以外にもいろいろなゲームに挑戦しているので、気になる方はYouTubeチャンネルを見てくださいね👀

モンスターハンター

モンスターハンターは、カプコンから発売されているアクションゲームで、シリーズ化されている人気作品です。

アクションゲームと言っても、4人で協力して巨大なモンスターを狩るゲーム性により、「ハンティングアクション」「狩りゲー」というジャンルに細分されています。

「モンハン」「MH」などの略称を使われていることが多く、見聞きしたことがある人も多いのではないでしょうか。

モンスターハンターは、ハンターであるプレイヤーが、村や街でモンスターの討伐や捕獲、撃退やアイテムの運搬・採取などの依頼(クエスト)を受け、それを達成していくゲームです。

クエストの成功報酬や狩猟したモンスターから手に入れた素材で自分の装備を強化していくことで、強いモンスターと戦うことができます✨

いぬねこさんは「モンハン実況者16人コラボ」に参加しており、多くのコラボ動画を投稿しています。

今回紹介しているこちらの動画は、桜ころみんさん、ドウゴゲームズさん、ララ9hJQr3//3oさんと一緒にモンハンをプレイしている動画です。

モンハンライズ発売前とのことで、モンハンワールドの最終回として最後の狩りに行くというもの。

タイトルにある「おね〇ョタチーム」とは、桜ころみんさんが自己紹介欄の「異性へのフェチは?」という質問に「おねショタ」と書いており、「おねショタって何?」と話題になったことから始まりました。

ミラボレアス討伐に向かったおね〇ョタチームは、最後の狩りに成功するのでしょうか?
結末はこの動画の次の動画へ持ち越しているので、2本続けて見てくださいね。

ちなみに、いぬねこさんの好きなモンスターは「銀レウス」だそうです。
また、好きな武器は「大剣」で、嫌いな武器は特に無いが、苦手な武器は「弓」とのことです😍

桜ころみんさんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

Vtuberの桜ころみんさんとは?名前変更の理由や公式グッズも紹介!
桜ころみんの名前変更の理由は?モンハン・あつ森動画やグッズなども桜ころみんさんは、個人勢としてフリーで活躍する人気Vtuberです。 2016年3月からYouTubeチャンネルを開設し、ゲーム実況を...

Apex Legends

Apex Legendsは、基本プレイ無料のバトルロイヤルゲーム形式のファーストパーソン・シューティングゲームです。

基本的に3人のチーム(トリオ)を組み、最大60人のオンライン対戦で最後に残ったチームがチャンピオンとなります。
期間限定でソロモードとデュオモードも配信され、現在はデュオモードでもプレイ可能となりました。

プレイヤーはマッチング後、それぞれ「レジェンド」と呼ばれる異なる能力を持ったキャラクターを選ぶことができます。
キャラクターはチーム内で重複することはできず、特性がそれぞれ違うので、キャラクター選びも先々の運命に関わってきますよ。

いぬねこさんの人気動画は、「ガンサーの抹茶さんと…APEX放浪記part1【APEX】」です。

動画では、いぬねこさんがガンサー抹茶さんの視聴者だったことを明かしています。

抹茶さんがモンハン4のゆっくり実況をやっていた頃の視聴者で、久しぶりに見た時に声出しをしていた。と、ガンサー抹茶さんの面白エピソードを話していますが、まっちゃんさんは「そんなこと言ったことないんだけどな…」と複雑な様子。

その後も楽しいトークを繰り広げながらプレイしていきます😍
2人はチャンピオンを取れるのでしょうか?

いぬねこさんは、MildomにてApex Legendsの配信をしているので、そちらの方もチェックしてみてくださいね👀

ガンサー抹茶さんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

ガンサーの抹茶
ガンサーの抹茶のプロフィール!4gとは?mmdやイラスト、コラボなどガンサーの抹茶さんは、モンスターハンターのゆっくり実況が人気の、ゲーム実況者です。 今回のLudusでは、ガンサーの抹茶さんの以下の内...

いぬねこさんのエンディング曲を紹介

いぬねこさんのエンディングと言えば、リズミカルな曲に合わせて動くイラストが印象的ですよね。

いぬねこさんのエンディングで使用されている曲は、2ToneDiscoのTummy Treasuresです。

2ToneDiscoは、アメリカのロサンゼルスで活動するトラックメイカー/DJの2人組です。
親日家で、日本語のタイトルを付けた曲もあるそうですよ😍

いぬねこさんのコラボ相手を紹介

いぬねこさんと一緒にゲームをプレイすることの多いコラボ相手を紹介します。

カニカマさん

カニカマさんは、いぬねこさんと同じ「モンハンライズ 実況者16人コラボ」の、メンバーであり、同じUUUMに所属している仲間です😍
惑星スケトーダから来訪したオスの生命体であり、「加工食品型怪人」という肩書がついています。

動画「絡みが面白すぎる有名実況者様たち【モンハンライズ/MHRise/桜ころみん/カニカマ/たきえい/いぬねこ コラボ】」では、モンスター狩りを5分以内で行うという挑戦をしています。

冒頭から、トークで盛り上がり、エンジョイしながらモンスター狩りをしていきます。
カニカマさんも、いぬねこさんの普通過ぎるコメントにツッコみを入れるなど、トークを盛り上げています。

楽しくしゃべりながらの5分以内の討伐は可能なのか?!実際に動画で見てくださいね👀

ララ9hJQr3//3oさん

ララ9hJQr3//3oさん(ララさん)は、モンハンに登場するモンスターの生態動画が人気の実況者です。
いぬねこさんとのコラボは生声で行っていますが、ゆっくり実況も人気なんですよ!

いぬねこさんの動画「ララさんに告白された問題のシーン【モンハンライズ/MHRise/いぬねこ/ララ9hJQr3//3o コラボ】」では、闘技大会の新クエストに挑戦しています。

スタートしたのは良いが、ララさんはHUD表記が消えたままでプレイしていることに気づくというお茶目な面も😭
しかし、暗記が得意だからと言って、プレイを続行します。

トークの掛け合いは好調、モンスター狩りでシンクロ率100%の空振りを披露するなど、息の合ったコンビのいぬねこさんとララ9hJQr3//3oさん。
結果もしっかり出していますよ❗️

りょさん

コラボ相手というわけではないのですが、いぬねこさんの動画に欠かせないりょさんも紹介します。

りょさんはいぬねこさんの編集者ですが、よく一緒に動画に出演しています。
一緒に動画づくりをしているだけあって、いぬねこさんとりょさんの息はぴったり✨
毎回楽しいトークを聞かせてくれますよ。

いぬねこさんは、モンハンやApex Legends以外にも色々なゲームを投稿しており、動画「【神回】ケツから血が止まらなくなって腹よじれたwwww」は、りょさんと2人でスーパーバニーマンに挑戦しています😍

2人の協力プレイで進んでいくゲームなのですが、爆笑ハプニングが勃発!
途中で茶番が始まったりと、初めから最後まで笑いが止まりません。
2人は無事、ゴールできるのでしょうか?

そら
そら
ほんと、いいコンビだね!

いぬねこさんのグッズを紹介

いぬねこさんは、2021年6月にグッズを発売しています。
ラインナップは、ロゴパーカー、イラストパーカー、イラストTシャツ、キーホルダー、マグカップ。
Tシャツは予定していなかったのですが、季節柄、パーカーだけでは売れないと思って作ったとか。
グッズ紹介の動画も面白いので、ぜひ見てくださいね👀

また、いぬねこさんのステッカーも4種類販売されています。

►いぬねこさんのグッズ販売MUUUはこちら

いぬねこさんのTwitterを紹介

いぬねこさんのTwitterより、いぬねこさんのプライベートのキャラが見えるツイートを紹介します。

けっこう律儀?感謝は忘れません

いぬねこさんのTwitterでは、ファンからもらったファンレターや物資をよく紹介しています。
自分が贈ったものが紹介されるって嬉しいですよね✨

ちなみにいぬねこさんのTwitterのプロフィール欄には欲しいものリストが載っていますよ。
欲しいものリストには生活必需品が多いようですが、それを見て送っているファンもいるようですね。

そら
そら
面白い人なだけじゃなくで、いい人なんだね!

倹約家?値引きシールがちらほらと

いぬねこさんのTwitterで、いくつか値引きシールの画像や値引きツイートを見かけました👀
同じものを安く買えるが嬉しい気持ちはわかりますが、それをツイートしてしまうところ、倹約家なのでは?と思ってしまいます。

いぬねこさんについてのまとめ

今回Ludusで紹介したいぬねこさんは、UUUMに所属しているストリーマーです。

モンスターハンターをプレイして有名になり、Apex Legends配信でも活躍、ほかにも色々なゲームに挑戦していますよ。

いぬねこさんは、手の込んだ細かい編集技術や楽しいトーク力を生かして、視聴者の心をつかんできました😍

2022年は「失敗するかもしれないけど、成長するために試行錯誤していく」といういぬねこさん。
今後も動画や配信で楽しませてくれることでしょう✨

いぬねこさんが気になった方は、ぜひYouTubeのチャンネル登録、MildomやTwitterのフォローをしてくださいね。

そら
そら
最後まで読んでくれてありがとう!