おおえのたかゆきのプロフィール!炎上した?マイクラやマリオ実況を紹介

おおえのたかゆき

おおえのたかゆきさんは、主にOPENREC.tvでゲーム配信をしているストリーマーです。

「APEX LEGENDS」「スプラトゥーン2」「大乱闘スマッシュブラザーズSP(スマブラ)」など、幅広いジャンルを実況しています。

今回Ludusでは、おおえのたかゆきさんについて以下の内容を中心に紹介していきます。

  • おおえのたかゆきさんのプロフィール
  • おおえのたかゆきさんの人気のゲーム実況動画
  • おおえのたかゆきさんがコラボしているストリーマー
  • おおえのたかゆきさんの趣味や日常
  • おおえのたかゆきさんが所属する株式会社ライバー
  • おおえのたかゆきさんの学歴
  • おおえのたかゆきさんの炎上について

長年ゲーム配信を行っており、笑い方や声にベテランの風格があるおおえのたかゆきさん。

素顔も公開しており、「イケメン」との声も多く、非常に人気が高いです。

魅力的なおおえのたかゆきさんを徹底的に紹介していきます❗️

まつたろー
まつたろー
是非、最後までご覧ください。

おおえのたかゆきさんのプロフィール

ハンドルネーム おおえのたかゆき
旧名 おえかき
本名 大榎 貴之(?)
生年月日 1987年4月13日
年齢(歳) 34歳(2022年1月現在)
所属 株式会社ライバー
出身地 三重県
身長 168cm
体重 52kg前後
血液型 A型
兄弟 兄1人 妹1人
年収(収入) 非公開
Twitterアカウント おおえのたかゆきさん (@oekakiss) / Twitter
OPENREC.tvチャンネル おおえのたかゆき | OPENREC.tv (オープンレック)
YouTubeチャンネル おおえのたかゆき おえちゃんねる – YouTube
Twitchチャンネル おおえのたかゆき – Twitch
Mildom(ミルダム) プロフィール – Mildom
ニコニコチャンネル おおえのたかゆき – ニコニコ (nicovideo.jp)

おおえのたかゆきさんの経歴としては、2009年頃からニコニコ動画やニコ生でゲーム実況をしていました。

以前は、おえかきという名前で活動しており、自身で絵やキャラクターのイラストを描いていました。

過去、2014年に配信活動を休止していましたが、2016年に活動を再開。

その後は、OPENREC.tvやYouTube(ユーチューブ)、Twitch(ツイッチ)で配信をしています。

有名ストリーマーのもこうさんとは昔からの友人らしく、もこうさんのInstagram(インスタ)に度々登場しています。

また、加藤純一さんやたいじさん、おぐらさん、レトルトさんなどの有名ストリーマーとも共演。

勇気ちひろさんとは共演経験はないですが、なぜかおおえのたかゆきさんの配信で勇気ちひろさんの名前を出すと怒られます(笑)

おおえのたかゆきさん自身も有名になり、Tシャツなどのグッズを販売しています。

一時期東京で暮らしていましたが、その後は実家暮らし(こどおじ)を続けており、配信では家族や父親とのエピソードも話しています。

「何者ですか」という問いには、ニートを意味する「ニー島」や「無色ピクミン」と回答。

しかし、OPENREC.tvでは収益化ができているので、仕事はストリーマーで間違いありません❗️

また、彼女や結婚についても2022年1月現在は情報がありませんでした。

もこうさん・たいじさん・勇気ちひろのプロフィールを紹介している記事はこちら!

もこう
もこうのプロフィール!顔文字が有名(⌒,_ゝ⌒)ニコ生時代の名言も!もこうさんは、主にニコニコ動画やYouTubeで活動する大人気ゲーム実況者です。 ゲーム実況や生配信以外にも声優や歌手、俳優としての活...
スプラトゥーンとパワプロのプロプレーヤーたいじ選手を紹介!名前の由来も紹介!!
スプラ2たいじのプロフィール!スプラトゥーン・パワプロの実力は?この記事ではスプラトゥーンとパワプロのプロプレーヤーたいじ選手を紹介しています。たいじ選手の実績や使用しているデバイス、名前の由来も紹介をしていますので、ぜひチェックしてください。...
勇気ちひろ
勇気ちひろのプロフィール!ゆきおとの関係は?引退疑惑も紹介!勇気ちひろさんは、にじさんじに所属し活動しているVtuberです❗️ ゲーム配信をメインで行っており、毎回長時間配信をするほどの体力を...

おおえのたかゆきさんの人気のゲーム実況動画

ここからは、おおえのたかゆきさんのゲーム実況動画の中からおすすめのものを紹介していきます。

マリオメーカー2

マリオメーカー2は、任天堂から発売されている「マリオメーカーシリーズ」の2作目です。

前作から新たに、オンライン対戦やストーリーモードなどの要素が追加されました。

上記の動画では、オンライン対戦に挑戦。

詰め合わせの動画となっているので、おおえのたかゆきさんがセレクトした面白切り抜き動画です。

序盤から、ゲーム内のBGMに合わせて歌っており、視聴者の方々からは「エブリディたかゆき」という曲名が付けられています。

動画後半の試合では白熱の展開を繰り広げており、1秒たりとも目が離せません❗️

Minecraft(マイクラ)

Minecraft(マイクラ)は、広大なフィールドで素材を集めたり冒険したりするサバイバルゲームです。

上記の動画では、おおえのたかゆきさんが「おえちゃん王国」という国の建築を目指すシリーズの第1回目です。

Minecraftの配信は、作業配信になりがちですがおおえのたかゆきさんは常に喋り続けており、テンポよく編集されているので楽しく見ることができますよ❗️

Minecraftの実況動画には、エンダーマンとの遭遇で慌てる動画やダイヤを初ゲットして大喜びする動画などがあります。

気になった方はYouTubeやOPENREC.tvのキャプチャをご覧ください❗️

人狼ジャッジメント

人狼ジャッジメントは、人狼陣営と市民陣営の2つに分かれてオンライン対戦するサバイバルゲームです。

4人で遊べるワンナイト人狼や、20人の大規模村まで作成できる「人狼ゲーム」のオンラインバージョンとなっています。

上記の動画は、約1時間の長時間動画です。

プレイヤー同士はチャットでやり取りをしていますが、おおえのたかゆきさんは誤字が多く、他のプレイヤーから笑われています。

また、人狼ジャッジメント配信に度々登場しているプレイヤーと対決しており、爆笑のエンディングを迎えていますよ❗️

人狼ジャッジメント以外にも、人狼殺もプレイしているので気になった方は是非ご覧ください。

ポケットモンスター ソード/シールド

ポケモン大会開催!!参加者募集!!

ポケットモンスターソード/シールド(剣盾)は、大人気ゲーム「ポケットモンスターシリーズ」の最新作です。

ワイルドエリアやダイマックスなどの新要素が追加され、ポケットモンスターシリーズの集大成と言われています。

上記の動画では、おおえのたかゆきさんが大会を開催。

しかし、対戦相手の強い動きに思わず通信切断してしまう場面も…(笑)

コメント欄の盛り上がりも過去一番なので、楽しく動画を見ることができます❗️

ドラゴンクエストライバルズ

【最終回】ドラゴンクエストライバルズ

ドラゴンクエストライバルズは、「ドラゴンクエストシリーズ」のゲームアプリです。

2021年7月5日にサービスが終了し、「ドラゴンクエストライバルズ エース」にリニューアルされました。

上記の動画では、おおえのたかゆきさんがサービス終了の前日にドラゴンクエストライバルズをプレイ。

長年プレイしていたゲームのサービス終了ということもあり、配信では想いを語っています。

おおえのたかゆきさんがコラボしているストリーマー

ここからは、おおえのたかゆきさんが動画や配信でコラボしたことがあるストリーマーを紹介していきます。

宮迫博之さん

【Fall Guys実況プレイ】OPEN REC初コラボ!おおえのたかゆきさんと王冠狙います!

宮迫博之さんは、実業家やYouTuberなど幅広く活動しているお笑いタレントです。

現在はYouTubeチャンネルで活動しており、上記の動画では宮迫博之さんとおおえのたかゆきさんが「Fall Guys」をプレイ。

おおえのたかゆきさんは「宮迫博之さんに王冠を取らせるぞ!」と意気込んでいました。

宮迫博之さんと一緒にゲームで遊べるということは、おおえのたかゆきさんは本当に凄い人だということが分かりますね❗️

初対面ということもあり、おおえのたかゆきさんは緊張気味に話していますが、一生懸命配信を盛り上げようとしています。

残念ながらチャンピオンを獲ることはできませんでしたが、トラブルもありながらも笑顔でエンディングを迎えていました。

宮迫博之さんとのコラボ配信が気になる方は、是非ご覧ください❗️

布団ちゃんさん

スマブラ最終決戦 布団ちゃんVSおおえのたかゆき

布団ちゃんさんは、主にOPENREC.tvでゲーム配信をしているストリーマーです。

上記の動画では、おおえのたかゆきさんと布団ちゃんさんが大乱闘スマッシュブラザーズで対決。

おおえのたかゆきさんはリンク、布団ちゃんさんはテリーを使用しています。

場外へ落下したときのリアクションや、布団ちゃんさんの精密な動きに圧倒されるリアクションなど、見どころ満載の配信録画です。

また、今ではGCコントローラー(GCリモコン)を使用しているので、相当上達しています。

とても面白い動画なので、元気を出したいときなどに是非ご覧ください❗️

羊飼いKさん

羊飼いKさんは、YouTubeで主に「Among Us」の配信や動画投稿を行っているストリーマーです。

上記の動画では、羊飼いKさんや先端恐怖症さんたちとAmong Usをプレイ。

おおえのたかゆきさんと羊飼いKさんがインポスター(人狼)陣営になり、協力しながら勝利を目指しています。

結果として、おおえのたかゆきさんのファインプレーでインポスター陣営が勝利を収めました❗️

最後には、「インポスター2人ともゲスく笑う」と字幕が出ている通り、おおえのたかゆきさんと羊飼いKさんが不敵に笑っています。

また、GENさんやたくとさんなど総勢10名が出演しているので、気になるゲーム配信者がいたら是非ご覧ください❗️

おおえのたかゆきさんの趣味や日常

ここからは、おおえのたかゆきさんのTwitterや配信などから分かる、趣味や日常生活を紹介していきます。

アカウントBANが伝説に…

おおえのたかゆきさんは、過去にTwitchとMildomのアカウントがBANされた経験があります。

1回目は、Mildomでマリオカートの配信を行っている途中にアカウントBAN。

2回目は、Twitchで収益化が成功した3日後にアカウントがBANされるという異例の事態が起こりました。

おおえのたかゆきさん本人も、なぜBANされたのか分かっておらず、視聴者の方々から「人狼トークショーのせい」など様々な憶測が飛び交っています。

結局原因は不明のままでしたが、のちにBANは解除。

ファンの間では、今では笑い話となっています。

潰瘍性大腸炎になった過去

おおえのたかゆきさんは、2021年11月12日に潰瘍性大腸炎と診断されたことをTwitterで報告。

症状が出て、病院に検査しに行ったようですが、1回目は潰瘍性大腸炎と診断されませんでした。

しかし、別の病院で検査したところ、症状が発覚。

おおえのたかゆきさんは、ツイキャスなどの配信でセカンドオピニオンの大切さを語っていました。

ホラーゲームは苦手

おおえのたかゆきさんは、ストリーマーとして様々なゲームを配信・実況しています。

しかし、多くのYouTuberが実況しているホラーゲームは大の苦手なようで、恐怖障害です。

「2度とやりません」と言っていますが、以降も何度かホラーゲームをプレイしています。

リアクションがとても面白いことから、視聴者の方々からは「ホラーゲームやってほしい」との声が多くあります❗️

おおえのたかゆきさんが所属する株式会社ライバー

株式会社ライバーは、インフルエンサーやクリエーターをサポートする会社です。

YouTuberをサポートするUUUM株式会社と資本業務提携契約を締結するほどの、大型企業となっています。

おおえのたかゆきさんは、2019年に株式会社ライバーに所属しました。

おおえのたかゆきさんの他には、コレコレさんやあっとくんさんなどが所属しています。

おおえのたかゆきさんの学歴

おおえのたかゆきさんの配信では、度々「学歴は?」「大学・高校はどこ?」などの質問が視聴者の方々からコメントとして送られてきています。

この声に対して、おおえのたかゆきさんは「早稲田大学医学部音楽科」と雑に返答していました。

立命館大学では、という声もありますがおおえのたかゆきさんは公表していません。

おおえのたかゆきさんが経験した炎上とは

おおえのたかゆきさんについて調べたところ、炎上に関する情報が見つかりましたが、本記事では割愛します。
炎上に関する情報の拡散には、充分注意しましょう。

おおえのたかゆきさんについてのまとめ

今回Ludusでは、ストリーマーとしても活動するおおえのたかゆきさんについて紹介しました❗️

配信では元気に実況しつつも、笑い方や声が特徴的なおおえのたかゆきさん。

長年実況を続けているということもあり、視聴者の方が楽しめるような工夫もされています。

今回の記事で、少しでもおおえのたかゆきさんのことが気になったという方は、是非Twitterのフォロー、YouTubeやOPENREC.tvなどのチャンネル登録をよろしくお願いいたします🙇‍

まつたろー
まつたろー
最後までお読みいただき、ありがとうございます。