おだのぶのプロフィール!APEXの実力は?キス部や渋ハルコラボも紹介

おだのぶ

おだのぶさんとは、YouTubeでゲーム配信などを行って活動しているVTuberです。

今回Ludusでは、おだのぶさんについて以下の内容を中心にご紹介します。

  • おだのぶさんのプロフィール
  • おだのぶさんの好きなもの
  • おだのぶさんが主にプレイしているゲーム
  • おだのぶさんのコラボ相手

おだのぶさんが誕生した経緯や現在の活動について詳しく紹介していくので、ぜひ最後までお読みください。

まつたろー
まつたろー
今回も様々な真実をお伝えします。

おたのぶさんのプロフィール

名前 おだのぶ
誕生日 12月20日
一人称 わいぴょん
活動開始 2018年3月
身長 53㎜
体重 53g
YouTube おだのぶVTuber
Twitter(ツイッター) おだのぶ
ホームページ おだのぶのキス部
FANBOX おだのぶVTuber
ニコニコ動画 おだのぶ
note おだのぶ/VTuber

2022年1月現在、おだのぶさんのプロフィールについて分かっていることをまとめました。

おだのぶさんは憑依型VTuberです。

人間や動物、物に憑依している概念であり、実体のない神様のような存在とのことです。

2018年3月にVTuberになりたがっていた一般人に憑依し、お互いの利害関係が一致して活動を開始しました。

おはようの挨拶は「息子、よし。」というかなり独特なものになっています。

主にゲームをプレイしたり雑談配信を行ったりしています。

自らのはげをネタにして笑いをとることもあるなど、活動は常に全力投球です。

その他にも、おだのぶさんのLINEスタンプが発売中であり、公式サイトにアクセスまたはLINEのスタンプショップから購入可能です。

憑依中の記憶や情報も共有できるその相手のことを、おだのぶさんは敬意を込めて「御神体」と呼んでいます。

「御神体」は自分のことを-mizuri-と名乗っていて、おだのぶさんの活動に関しては徹底的にサポートしています。

この-mizuri-さんの中身がおだのぶさんであり、同時に前世(中の人)ということになりますが、自称女性だという情報意外は謎に包まれていています。

顔や年齢も非公開でした。

また、おだのぶさんは概念であるため、性別なども明かされていません。

日本の歴史上の有名な人物である織田信長とは一切関係がないと語っています。

また、おだのぶさんと調べると「炎上」という単語が出てきますが、おたのぶさんが炎上したという事実はありません

過去に活動していた織田信長という名前の方が、元プロゲーマーでありVTuber・葛葉さんの前世と言われているそにろじさんと言い争いをしたことがあり、これによっておだのぶさんの名前がヒットしただけだと考えられます。

憶測で炎上したということを拡散するのはやめましょう。

現在、YouTubeのチャンネル登録者数は3万4,000人、Twitterのフォロワー数は4万人を突破しています

おだのぶさんの好きなもの

おだのぶさんはお菓子が大好きなようです。

特に好きなものはチョコレートやカルパスで、誕生日に届いた時にはとても嬉しそうにツイートしていました😍

日頃から甘いものを好んで食べていることが伝わってきます。

また、ゲームの他にポケモンカードにもはまっているようで、良いカードを手に入れた時は写真を投稿して教えてくれます。

開封動画を企画して視聴者と一緒に楽しんだことも。

特技はスプレーアートで、Twitterに見事な絵を披露してフォロワーを驚かせたことがあります。

その他にも、普段からたくさんのVTuberやストリーマーと交流しているおだのぶさん。

ホロライブの大空スバルさんやUUUM所属の先端恐怖症さんなど、幅広い交友関係の持ち主です。

自由度が売りのおだのぶさんは他の人からも一目置かれているようで、元プロゲーマーの釈迦さんは「おたのぶさんやばいぞ」とその魅力にはまってしまったようです。

大空スバルさんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

Subaru Ch.大空スバルさんとは?オススメ動画や大空家を紹介
大空スバルのプロフィール!年齢・顔バレは?歌ってみた動画も紹介ホロライブ2期生のVtuber大空スバルさんはゲーム実況や雑談配信をメインにYoutubeで活躍されています。特徴的な声質とアヒルの関係性、歌ってみた動画、コラボ動画の大空家、大空スバルさんの名を冠したプロレス技、中の人などを紹介しています。...
まつたろー
まつたろー
好きなものを追求するその姿勢は素晴らしいです。

おだのぶさんが主にプレイしているゲーム

おだのぶさんは様々なゲームを楽しんでいますが、特にAPEX Legendsを頻繁にプレイしています。

FPSゲームとして大人気のAPEX Legendsは2人1組、または3人1組でチームを組み、敵を倒して頂点に上り詰めるゲームです🎮

どのキャラクターや武器を使うか、どういう戦術を組み立てて敵を倒すかといったやり込み要素の高さが人気の秘訣であり、数多くのプレイヤーが魅了されています。

おだのぶさんはVTuberのコミュニティ大会である「VTuber最協決定戦」のAPEX Legends部門や、人気配信者が集まる大会「えぺまつり」に出場したことがあるほどの実力の持ち主です。

ちなみに当時のAPEXのランクはプラチナでした。

プレイの腕前はもちろんですが、トークスキルの高さでも注目を集め人気に火が付くきっかけになりました。

おだのぶさんはAPEX自体にとても熱を入れているようで、カスタム練習中に初チャンピオンを獲得した際には嬉しさのあまり涙を流したことも。

泣くほど嬉しかったということが伝わってきました。

まつたろー
まつたろー
ゲームスキル、軽快なトーク、インパクト抜群のビジュアル、全てを上手く利用しています。

おだのぶさんのおすすめ動画

おだのぶさんは200本以上の動画をYouTubeに投稿しています。

おすすめの動画を3つ紹介します。

APEXの自主練に励む

自分で自分を追い込むためにAPEXの自主練に励んだ動画です。

VTuber最協決定戦で活躍しようという気持ちが伝わってきます。

たくさんの視聴者がいたようで、応援したりゲームの上手さを褒めたりするコメントで溢れ返っていました。

VTuber事務所に落ちる

同じVTuberである渋谷ハルさんが設立したVTuberに1番に申し込んだおだのぶさん。

しかし、渋谷ハルさんに「省いといて」とばっさり切られてしまったというネタ動画です。

わずか2分の動画ですが10万回以上再生されていて、何でもネタにするおだのぶさんの貪欲なところが視聴者にウケていました。

10人で楽しくAmoug Us

おだのぶさんを含め総勢10名のストリーマーによる豪華なAmoug Us動画です。

巧みに騙し合い、蹴落としあうその様子は笑いなしでは見られません。

4時間以上にも及ぶ動画ですが、あっという間に見終わってしまうほど面白いのでぜひ1度ご覧ください。

おだのぶさんが主にコラボしている相手

おだのぶさんは多数の相手とコラボし、自身の視聴者やコラボ相手のファンを楽しませています。

主にコラボしている相手を2人紹介します❗️

叶さん

にじさんじの叶さんは、おだのぶさんとAPEXで遊ぶ仲です。

デートと称して一緒に楽しみ、軽口をたたき合うなど普段から親交が深い様子が伝わっています。

他の動画では、モーニングコールで起こすという大胆な行動に出て視聴者を驚かせていました。

また、にじさんじの切り抜き動画では、ホライゾンになり切ってプレイしているおだのぶさんの様子が見られます。

総ツッコミを受けても決してめげずに楽しんでいました。

叶さんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

叶
にじさんじ叶のプロフィール!Apexの実力は?葛葉コラボがてぇてぇ!叶さんは、にじさんじに所属し活動しているVtuberです❗️ ゲーム配信をメインで行っており、他にも歌ってみた動画を投稿したり、色々な...

渋谷ハルさん

meriseの渋谷ハルさんとは、コラボ以外でもお互いの話を出しています。

遠慮なく悪口を言い合えるほど遠慮のない2人。

また、渋谷ハルさんは「おだのぶのキス部」の二期生面接に参加し、合格したことを「地獄への招待状」といってネタにしていました。

渋谷ハルさんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

VTuberの渋谷ハルさんって?プロ級のゲームの腕前や中の人の噂など徹底解説!
渋谷ハルはどんな人?プロ級ゲーム動画や前世など徹底解説!渋谷ハルさんは、様々な方面で活躍している人気のVTuberです。 特に所属先などはなく、現在でも個人で活動しています。 活動とし...
まつたろー
まつたろー
様々な人物と仲が良いのも、人望の証だと言えます。

おだのぶさんのキス部とは?

おだのぶさんは「おだのぶのキス部」会を設立しています

「おだのぶのキス部」とは、なんとおだのぶさんにキスされてしまった被害者の集まりとのことでした。

これだけ聞くと大丈夫なのかと不安に思ってしまうかもしれませんが、実際はキス部の動画がたくさん上がるなどお互いの関係が良好であることが分かります。

ちなみにメンバーは以下の通りです。

  • おだのぶさん
  • 蟒蛇ミキさん
  • 黒瀬サバトさん
  • たかさき咲さん
  • 姫神ななみさん
  • 梔子スイさん
  • 紗樹万咲さん

そんなキス部のメンバー二期生を募集する面接を開催した際には、渋谷ハルさんや舞元啓介さんといった有名なVTuberが多数参加しました。

自由奔放に大暴れするおだのぶさんは、見ていてとても面白かったです。

おだのぶさんについてまとめ

今回Ludusでは、憑依型VTuberであるおだのぶさんについて紹介しました。

独特のユーモア溢れる喋り方や軽快なトークで人気を集めているおだのぶさん。

これからもどんどんファンが増えていくことが予想されます。

グッズを販売したりVTuberオンライン定期講習を開催したりと、真面目な活動もたくさん行っています。

そんなおだのぶさんの活躍を見逃したくないと思われた方は、YouTubeのチャンネル登録とTwitterのフォローをよろしくお願いします。

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

まつたろー
まつたろー
またいらしてください。