ゲーム実況者人狼のおすすめ動画を紹介!メンバーのプロフィールも!

ゲーム実況者 人狼

ゲーム実況者人狼とは、大手動画配信サイトであるニコニコ動画で人気となったコンテンツの1つです。

闘会議TVと呼ばれるニコニコ生放送において、ゲームの最新情報の紹介や人気ゲーム実況者の番組を放送するゲーム番組放送局で放送されました。

多数の人気ゲーム実況が勢揃いする番組ということもあり、大変な人気を誇っております!

今回Ludusでは、ゲーム実況者人狼や出演しているゲーム実況者を中心に以下の内容を紹介します。

  • ゲーム実況者人狼について
  • ゲーム実況者人狼に出演しているゲーム実況者の紹介
  • ゲーム実況者人狼のオススメ動画
  • ゲーム実況者人狼の人気の秘密

この記事を読めば、ゲーム実況者人狼の概要や出演しているゲーム実況者について知ることができますよ。

この記事を読んでゲーム実況者人狼が気になった方は是非視聴してみてくださいね!

そら
そら
ぜひ最後まで見ていってね~!

ゲーム実況者人狼とは?

ゲーム実況者人狼とは、日本国内で最大級の動画配信サイトであるニコニコ動画で放送された人気コンテンツの1つです。

最新ゲームに関する情報や、ニコニコ動画でのゲーム実況者が出演する番組を放送している闘会議TVで放送されました。

ニコニコ動画で活躍している大人気ゲーム実況者達が夢の共演を果たして行われるゲーム実況者人狼は、大変な人気を誇っております。

ゲーム実況者人狼という企画は、ゲーム実況者人狼にも出演している人気ゲーム実況者のキヨ。さんのチャンネル開設記念の番組として制作されたという経緯があります。

2014年に第1回が放送されて、人気を博したことで第4回まで放送されました❗️

簡単に人狼ゲームについてご説明すると、村人側と人狼側に分かれて戦うテーブルトーク型の心理戦ゲームです。

ゲーム開始時にプレイヤーは他の誰にもバレない様に、自分が人狼か村人かをゲーム進行者から伝えられます。

そこからはターン制でプレイヤー達が話し合って人狼が誰かを当てていくことになります。

ターン毎に1人ずつ多数決で追放をしていき、生き残っている村人と人狼の人数が同じになった時点で人狼側の勝利になるといったゲームです。

基本的には6人以上で行われるゲームで、大人数になると霊媒師や占い師といった様々な役職も加えられることが多いです。

2013年頃にテレビで紹介されたことで人気が爆発したゲームで、気軽に道具なしで行える点が魅力とされています。

ゲーム実況者人狼では大人気のゲーム実況者達が互いを巧みに騙し合う姿や、致命的なミスを犯してしまう珍プレイを見ることが出来ます!

また、キヨ。さんと仲の良い実況者達が楽しくプレイされている姿はファン必見の内容となっております。

そら
そら
人気実況者達の騙し合いが見物だね!

ゲーム実況者人狼のメンバー一覧

ここでは、ゲーム実況者人狼に出演されていたゲーム実況者を順にご紹介させていただきます。

人気の動画やゲーム実況者としての特徴などを記載しておりますので、ぜひチェックしていってくださいね!

キヨ

名前 キヨ。
Twitter キヨ
Instagram キヨ
YouTube キヨ。
ニコニコチャンネル キヨの人生あまちゃんネル
オフィシャルサイト なし

キヨ。さんはニコニコ動画やYouTubeでゲーム実況をしております。

軽快なトーク力と派手なリアクションで人気を博しており、人気ゲーム実況者ランキングでも1位を獲得するゲーム実況実況者界のトップに君臨している実況者です。

バカゲーやホラーゲームなど様々なゲームをプレイしています。

素顔も公開しており、そのイケメンっぷりからアイドル的な人気も誇っております✨

「ゲーム実況者 ランキング」について詳しく知りたいという方は、こちらの記事もあわせてご覧ください!

実況者のランキング
【2022】ゲーム実況者の登録者ランキングTOP10を紹介!2021年現在世界中でeスポーツが流行し、ゲーム実況者にも注目が集まるようになりました。 2015年頃から小学生のなりたい職業トッ...

レトルト

名前 レトルト
Twitter レトルト
Instagram レトルト
YouTube レトルト
ニコニコチャンネル レトルトのニコレトチャンネル
オフィシャルサイト レトルト two million

レトルトさんは、ニコニコ動画やYouTubeでゲーム実況をしております。

バカゲーやマリオシリーズなどのパーティーゲームを中心にゲームをしています。

ほのぼのとした発言やミスプレイを連発してしまうなどの可愛らしさが人気の要因と言えるでしょう。

また鼻声であることも自らネタにしており、キャラクター名を「鼻声〇〇」などにすることが多いです❗️

牛沢

名前 牛沢
Twitter 牛沢
Instagram 牛沢
YouTube 牛沢
ニコニコチャンネル 牛沢の牛沢まみれ
オフィシャルサイト なし

牛沢さんは、ニコニコ動画やYouTubeでゲーム実況をしております。

龍が如くシリーズのようなやり込み要素の多いゲームを主にプレイしており、独特の言い回しや着眼点が面白い実況者です。

低音ボイスも魅力的で、特に女性ファンからは大人気です✨

ガッチマン

名前 ガッチマン
Twitter ガッチマン(総合)
Instagram ガッチマン(中の人)
YouTube あまり驚かないガッチマンはホラーゲームばかりやっている
ニコニコチャンネル ガッチマン
オフィシャルサイト なし

ガッチマンさんは、ニコニコ動画やYouTubeでゲーム実況をしております。

YouTubeのチャンネル名にもあるようにホラーゲームを主にプレイしており、安心感のある声とプレイでホラーゲームが苦手な方でも見やすいということが人気の要因とされています。

またVtuberとしても活動しており、マルチな実況者としても有名ですね❗️

フジ

名前 フジ
Twitter フジ
Instagram なし
YouTube フジ工房
ニコニコチャンネル ふじ
オフィシャルサイト なし

フジさんは、ニコニコ動画やYouTubeでゲーム実況をしております。

ホラーゲームからバカゲー、パーティーゲームまで様々なジャンルのゲームをプレイしております。

ホラーゲームをビビりながらプレイする様子が面白く、コラボした実況者からもよく弄られています!

スナザメ

名前 スナザメ
Twitter スナザメ
Instagram なし
YouTube スナザメ実況
ニコニコチャンネル スナザメの企画部チャンネル
オフィシャルサイト なし

スナザメさんは、ニコニコ動画やYouTubeでゲーム実況をしております。

人狼系ゲームをメインにプレイしており、攻略のコツなどを紹介しております。

バグ技の紹介などもしており、ゲームを詳しくなりたい方々から人気の実況者です!

テラゾー

名前 テラゾー
Twitter テラゾー
Instagram なし
YouTube テラゾーゲームス
ニコニコチャンネル テラゾーチャンネル
オフィシャルサイト なし

テラゾーさんは、ニコニコ動画やYouTubeでゲーム実況をしております。

縛りプレイや人狼系ゲームを主にプレイしており、ゲームの実力が高いです。

またモノマネが非常に上手く、多くのモノマネを披露することでも有名です❗️

セピア

名前 セピア
Twitter セピア
Instagram なし
YouTube セピアSepia
ニコニコチャンネル シェイクセピア-Shakesepia-
オフィシャルサイト なし

セピアさんは、ニコニコ動画やYouTubeでゲーム実況をしております。

ホラーゲームや任天堂の大衆向けゲーム等をメインにプレイしており、ゲームに関する小ネタや雑学を披露しております。

ホラーゲームでの絶叫も持ち味にしており、多くのファンから好評です!

コジマ店員

名前 コジマ店員
Twitter コジマ店員
Instagram コジマ店員
YouTube コジマ店員のホラーは恐くない
ニコニコチャンネル コジマ店員のプレイボールチャンネル
オフィシャルサイト なし

コジマ店員さんは、ニコニコ動画やYouTubeでゲーム実況をしております。

ホラーゲームやアクションゲームを苦手ながらもメインにプレイしており、ツッコミを入れながら実況するスタイルで人気を博しております。

スポーツの実況のようなテンポのいい話し方がコジマ店員さんの持ち味と言えますね!

まお

名前 まお
Twitter まお
Instagram なし
YouTube まお
ニコニコチャンネル まおPPAIチャンネル
オフィシャルサイト なし

まおさんは、ニコニコ動画やYouTubeでゲーム実況をしております。

主にホラーゲームをプレイしており、そこでの絶叫芸は実況者界でも随一と言われています。

歌い手としても活動しており、その美声で多くのファンを虜にしております✨

towaco

名前 towaco
Twitter towaco
Instagram towaco
YouTube towaco
ニコニコチャンネル towacoの無計画計画
オフィシャルサイト なし

towacoさんは、ニコニコ動画やYouTubeでゲーム実況をしております。

ホラーゲームやアクションゲームを中心にプレイしており、マイペースな口調での実況が特徴的です。

ネタ系の動画も多く、企画力の高いゲーム実況者としてファンから人気があります!

FB777

名前 FB777
Twitter FB777@MSSP
Instagram なし
YouTube M.S.S Project Channel
ニコニコチャンネル M.S.S Projectチャンネル
オフィシャルサイト MSMPオフィシャルオンラインショップ

FB777さんは、MSSPの一員としてニコニコ動画やYouTubeでゲーム実況をしております。

突然歌い出しながら実況するといったハイテンションな実況スタイルが人気となっております。

また実況するゲームのテーマ曲なども作曲する活動もされています!

あろまほっと

名前 あろまほっと
Twitter あろま
Instagram なし
YouTube M.S.S Project Channel
ニコニコチャンネル M.S.S Projectチャンネル
オフィシャルサイト MSMPオフィシャルオンラインショップ

あろまほっとさんは、MSSPの一員としてニコニコ動画やYouTubeでゲーム実況をしております。

MSSPのメンバー内ではビビり担当で、ホラーゲーム実況の際はそのリアクションの大きさから一番スポットライトを浴びています。

またキャラクターを選ぶ際は女性キャラを選ぶことがお約束になっている実況者です!

ヒラ

名前 ヒラ
Twitter ヒラ
Instagram ヒラ
YouTube ヒラ
ニコニコチャンネル ヒラ
オフィシャルサイト なし

ヒラさんは、ニコニコ動画やYouTubeでゲーム実況をしております。

テトリスやマリオカートなどの有名作品を主にプレイしており、ゲーム技術の高さとマイペースさが売りの実況者です。

朗読を習っていた経験を生かして、ゲーム内テキストの朗読が聞きやすいといった特徴もあります!

フルコン

名前 フルコン
Twitter フルコン
Instagram フルコン
YouTube フルコンチャンネル
ニコニコチャンネル フルコンですやでー!
オフィシャルサイト なし

フルコンさんは、ニコニコ動画やYouTubeでゲーム実況をしております。

デッドバイデイライトやバカゲーをプレイしており、軽快なトーク力に定評があります。

ドラムの演奏や歌ってみた動画も投稿しており、ゲーム実況以外でも人気があります❗️

内藤さん

名前 内藤さん
Twitter 内藤さん
Instagram なし
YouTube さん内藤
ニコニコチャンネル 内藤さん
オフィシャルサイト なし

内藤さんは、ニコニコ動画やYouTubeでゲーム実況や歌い手活動をしております。

人気ゲーム実況者の牛沢さんのリアルでの友達であり、人狼系ゲームなどの企画でよくコラボしております。

ニコニコ動画では歌い手としても有名で、その美声による歌声は必見です!

ドグマ風見

名前 ドグマ風見
Twitter ドグマ風見(風岡 範明)
Instagram ドグマ風見(風岡 範明)
YouTube ドグマ風見のレトロゲーム実況 ドグチューブ!
ニコニコチャンネル ドグマチャンネル
オフィシャルサイト なし

ドグマ風見さんは、ニコニコ動画やYouTubeに動画を投稿しているネットタレントです。

演歌歌手の小林幸子さんのラジオパーソナリティを務めたりしており、芸能人とも交流を盛んに行っております。

レトロゲーム紹介動画などを投稿し、それを懐かしむ30代以上の男性からの支持が厚いです!

ゲーム実況者人狼のおすすめ動画5選

ここでは、ゲーム実況者人狼動画の中からオススメの動画を5本に厳選してご紹介させていただきます。

初のゲーム実況者人狼!

【第1回】ゲーム実況者人狼 part1 ゲーム/動画 – ニコニコ動画 (nicovideo.jp)

こちらはゲーム実況者人狼の第1回の登場シーンや参加している実況者の自己紹介が見れる動画です。

初の試みということもあり、メンバー全員のちょっとした緊張感が垣間見れます。

企画のリーダー的ポジションであるキヨ。さんが登場するメンバーを順に呼んでいくというオープニングシーンがあり、全員が面白い登場をします。

トップバッターの牛沢さんがMステ風に階段から降りてきたことで、その後に登場するメンバーがボケなければいけない空気となったシーンが面白いです❗️

FB777さんが牛沢さんの真似をして出てきた際に、キヨ。さんや牛沢さんが「自信ねえから声が小さい!」と野次っていたシーンが笑いを誘ってきます。

自己紹介パートでは全員が仲の良いメンバーということもあり、それぞれの自己紹介を他のメンバーが弄る雰囲気がとても面白いので必見ですよ!

メンバーはキヨ。さん、牛沢さん、ガッチマンさん、フジさん、FB777さん、あろまほっとさん、レトルトさんの7人となっております。

唯一人狼をしたことが無いレトルトさんが調子に乗るシーンが特に見所です!

そら
そら
全員が面白い登場をしててすごいね!|

白熱の騙し合い!

【第1回】ゲーム実況者人狼 part4 ゲーム/動画 – ニコニコ動画 (nicovideo.jp)

こちらは、第1回目のゲーム実況者人狼のpart4を収録した動画です。

第1回目ということもあり、出演しているメンバーがまだ手探りで人狼ゲームを進めている様子が伺えますね。

この回では人狼ゲームならではの騙し合いが白熱することになります。

牛沢さんとレトルトさんが1人しかいないはずの占い師だとお互いが主張し始めて、全員が疑い出す構図となっております。

仲の良い牛沢さんとレトルトさんが少し険悪な雰囲気に見える程のガチンコの議論がオススメの見所です!

あからさまに目が泳ぐ牛沢さんと強気な発言を繰り返すレトルトさんのどちらが嘘をついているのか、もしくはどちらとも嘘をついているのかといった結果が気になる内容となっておりますのでぜひ視聴してみてはいかがでしょうか!

そら
そら
トーク力のある実況者達の白熱した議論が面白いね!

新メンバーが大活躍!?

【第3回】ゲーム実況者人狼 【Part1】 ゲーム/動画 – ニコニコ動画 (nicovideo.jp)

こちらは第3回目のゲーム実況者人狼part1の動画になります。

3回目の開催ということもあり、第1回から参加している実況者は空気感やゲームに慣れている様子が伺えます。

今回は新メンバーとしてセピアさん、コジマ店員さんが参加しております。

こちらの動画では第3回の1戦目が収録されており、新メンバーがいきなり色々な意味で大活躍します!

コジマ店員さんがある理由によって長時間別室で待機する可哀想な場面を作ったり、セピアさんが人狼ゲームへの経験の乏しさから怪しさ満点の動きをしてしまうといった所が見所です❗️

フジさんやレトルトさんといった古参勢の熟練した立ち回りも、第1回放送からの成長が見られて見所満載の内容となっております。

ぜひ視聴してみてはいかがでしょうか!

そら
そら
新メンバーが爪痕を残していったね!

初戦のグダグダ感が堪らない!

【第1回】ゲーム実況者人狼 part2 ゲーム/動画 – ニコニコ動画 (nicovideo.jp)

こちらは、第1回めのゲーム実況者人狼の1戦目を収録した動画となっております。

第1回目の1戦目ということもあり、メンバー全員がルールを確認しながら楽しく人狼ゲームを行っている姿が微笑ましいです。

キヨ。さんが騎士という役職が村人を守るという能力があることを知った際に、「騎士、超かっこいいじゃん!」と言っていたセリフが妙に面白いので必見です!

フジさんのポンコツ具合や牛沢さんの賢い立ち回りも見所となっております。

メンバーがゲームに慣れてきた第2回以降では見ることが出来ないグダグダ感も絶妙に面白いですよ!

また番組を盛り上げるためにも全員がルールや流れを真剣に学んでいたシーンは、さすが有名実況者だといった部分が垣間見れるのでぜひ注目して視聴してください!

全員がレベルアップしていた第4回人狼!

【第4回】ゲーム実況者人狼 【Part1】 ゲーム/動画 – ニコニコ動画 (nicovideo.jp)

こちらは、第4回実況者人狼のpart1の動画となっております。

4回目の放送ということもあり、メンバー全員が人狼ゲームへの理解度が高まっていたのでゲーム自体のレベルが高い点がオススメの理由です。

メンバーもtowacoさんやまおさんといった新メンバーも追加されており、今までで一番多い11人でプレイしております。

まず最初のメンバー登場シーンでのキヨ。さんが、マフィアのような姿で高級感ある椅子に座っているシーンから面白いです!

セピアさんが登場シーンで、「今日、財布を持ってくるのを忘れました。」と言ったシーンは爆笑間違いなしです!

ゲームとしてはtowacoさんの華麗なプレイングが光っております。

同じゲームを4回にも渡って放送しているにもかかわらず、飽きさせない展開や議論が盛り沢山なのでぜひ視聴してみてはいかがでしょうか!

ゲーム実況者人狼が人気のワケ

ここでは、ゲーム実況者人狼の人気の理由についてご紹介させていただきます。

理由としては多くの人気実況者が夢の共演をしている点と高いトーク力によるゲーム自体の面白さが挙げられます。

ニコニコ動画を代表する人気ゲーム実況者が勢揃いしていることもあり、それぞれのファンが視聴しているため視聴回数が多いと思われます。

またトーク力によってファンを獲得している実況者による人狼ゲームなので、騙し合いや議論の白熱っぷりがコンテンツの魅力という声も多数あります!

ゲーム実況者を目指すなら専門学校!

ここでは、ゲーム実況者を目指すことのできる専門学校をご紹介させていただきます。

代々木アニメーション学院

代々木アニメーション学院

代々木アニメーション学院ではYouTuber科で、YouTuberとしての技術を学ぶことができます。

企画から撮影、編集ソフトの使い方までYouTuberやゲーム実況者になる際に必要となる様々な技術に関する授業を受けることが可能です。

ゲーム実況者に必要なフリートーク力やトークの起承転結も充実した講師から学べる点がオススメです。

また2022年1月現在にも話題となっているVtuberになるためのカリキュラムも用意されており、独自のVR機器を使用したキャラクターとしての仕草やポーズも学ぶことができます。

YouTuberだけでなく映像クリエイターなどにも就職させた実績や歴史がある専門学校なので、将来への安心感がある点もメリットだと考えられます。

気になった方はぜひ入学案内の資料を請求してみてはいかがでしょうか!

「映像クリエイター 専門学校」について詳しく知りたいという方は、こちらの記事もあわせてご覧ください!

映像クリエイターの勉強ができる専門学校
映像クリエイターを目指せる専門学校11選|東京・福岡・大阪様々な映像を制作することを仕事にしている方を映像クリエイターといいます。 テレビ制作にかかわるディレクターや、映画での映像編集、Y...

「代々木アニメーション学院」について詳しく知りたいという方は、こちらの記事もあわせてご覧ください!

代々木アニメーション学院
代々木アニメーション学院とは?学費・学科や評判についても徹底解説!今回、Ludusでは代々木アニメーション学院について、下記の内容について紹介していきます! 代々木アニメーション学院とは?...

総合学園ヒューマンアカデミー

総合学園ヒューマンアカデミーでは、動画クリエイターカリキュラムで動画制作を学ぶことができます。

クリエイターオーディションへの参加がしやすく、在学中においても動画クリエイターとしてデビュー出来る可能性があるのが強みです。

企業との提携力もありインターンシップという形で在学中に現場経験も積むことが出来たり、様々な企業に自分を売り込むためのチャンスが多いこともメリットです。

また大手専門学校ということもあってイベント毎も多く、自分のクリエイティブな能力を存分にアウトプットできる環境も用意されております。

クリエイターとして自分を売り込めるチャンスが多い専門学校ですので、気になった方はぜひ入学案内の資料を請求してみてはいかがでしょうか!

ゲーム実況者人狼についてのまとめ

今回Ludusではゲーム実況者人狼について以下の内容をご紹介しました。

  • ゲーム実況者人狼の概要
  • ゲーム実況者人狼に出演したゲーム実況者の紹介
  • オススメのゲーム実況者人狼の動画紹介
  • ゲーム実況者人狼の人気の理由

2022年1月現在第4回まで放送されており、出演したメンバーの多くがプラットフォームをYouTubeに移行しているため次回開催は残念ながら未定です。

ですが、リモート開催や類似した企画など可能性は秘めておりますので期待して待ちましょう!

この記事をご覧になってゲーム実況者人狼に興味を持たれた方は、ぜひ動画を視聴してみてはいかがでしょうか❗️

そら
そら
最後まで見てくれてありがとね!