先端恐怖症のプロフィール!素顔は?Aepx動画や炎上についても紹介!

先端恐怖症

先端恐怖症さんは、Youtubeのチャンネル登録者数が20万人以上の人気ゲーム実況者です。

Among Usを主に配信されており、ほかにApex Legendsや人狼殺などのマルチプレイゲームを中心にプレイされています。

今回Ludusでは、先端恐怖症さんについて以下の内容を紹介します。

  • 先端恐怖症さんのプロフィール
  • 先端恐怖症さんがプレイしているゲーム
  • 先端恐怖症さんとコラボしているゲーム実況者
  • 先端恐怖症さんのプライベート
  • 先端恐怖症さんがえぺまつりに出場
  • 先端恐怖症さんが所属しているUUUM
  • 先端恐怖症さんの炎上について
  • 先端恐怖症さんの素顔
さくら
さくら
ぜひ最後までお読みください!

先端恐怖症さんのプロフィール

名前 先端恐怖症
愛称 せんたん
生年月日 不明
出身 不明
所属 UUUM(ウーム)
Twitter 先端恐怖症UUUM所属
Twitter(サブ垢) 先端恐怖症@サブアカ
Youtubeチャンネル 先端恐怖症/Sentan
Mildom 先端恐怖症
niconico動画 先端恐怖症@Youtube活動中

2022年1月現在、先端恐怖症さんのプロフィールとして公開されている内容をご紹介します。

先端恐怖症さんは2013年から活動をスタートされ、ミルダムやニコニコ動画にもアカウントはありますが、現在はYoutubeチャンネルをメインに配信や動画をアップされています。

現在のYoutubeのチャンネル登録者数は20万人を超えておりとても人気があります

配信仲間やリスナーからは「せんたん」の愛称で親しまれています。

主にAmong Usをプレイされており、ほかにApex Legendやマリオカートなどマルチプレイゲームを中心に配信されています。

過去には『スプラトゥーン甲子園第1回広島地区』を優勝するなどゲームの腕前があり、注目を集めています。

ゲーム実況だけでなく、Youtubeチャンネルには「踊ってみた」や生配信で歌ったりとバリエーションが豊富なゲーム実況者です。

先端恐怖症さんは頻繁にほかの配信者とゲームをプレイされているので、共演がきっかけで先端恐怖症さんのことを知りファンになったリスナーも少なくないようです。

自身のTwitterやYoutubeチャンネルには切り抜き動画をアップされており、再生時間が短く視聴しやすいように編集されているのでお手軽に見ることができます。

先端恐怖症さんがプレイされているゲーム実況動画を紹介

こちらではそんな先端恐怖症さんがメインでプレイされているゲーム、過去に配信されていたゲームをいくつか紹介します。

Among Us

2022年1月現在、先端恐怖症さんがもっともハマっているゲームがAmong Us(アマングアス)です。

Among Usは宇宙人狼と呼ばれており、村人役であるクルーと人狼役であるインポスターに分かれて自チームの勝利を目指すオンラインゲームです。

先端恐怖症さんはAmong Us動画を毎日のようにアップされており、立ち回りだけでなく議論時間での考察も伸びるため、とてもAmong Usが上手いゲーム実況者として認知されています。

Among Usを通していろんな配信者さんともかかわるため、共演をきっかけで先端恐怖症さんのことを知りファンになったリスナーもいます。

ほぼ毎日Among Usの動画をアップされているので、興味のある方はぜひ覗いてみてください👀

Apex legends

Apex Legendsは2019年2月4日に配信を開始したバトルロワイヤル形式のシューティングゲームで,先端恐怖症さんのapexのランクはダイヤランクに到達されるほどです。

先端恐怖症さんはApex Legendsが上手く、【えぺまつり夏の陣】や【APEXアモアス部杯】など、何度も大会に出場されています

Youtubeチャンネルには立ち回り講座の動画やキーの割り当て、感度の設定などの解説動画をアップされていますので、初心者の方はぜひ参考にしてください。

Apex Legendsは基本プレイ無料であり、対応プラットフォームもPC、PlayStation4、Xbox One、Nintendo Switchと幅広いので遊んでみてください。

人狼ジャッジメント

人狼ジャッジメントはオンラインでチャット形式の人狼ゲームが遊べる基本無料のスマホアプリです。

こちらのゲームではフレンド対戦も可能ですが、先端恐怖症さんは全国のプレイヤーとランダムで対戦されています。

先端恐怖症さんだけでなく人狼の方やほかのプレイヤーの立ち回りも良く、先端恐怖症さん自身も『過去最高の名勝負』と銘打つほどの面白い動画になっています。

人狼に興味を持っている方はぜひご視聴ください👀

Project Winter

Project Winterとは8人マルチプレイ対応ゲームでサバイバルアクションです。

各サバイバーはお互いにコミュニケーションを取りながら、自分たちの中に紛れ込んでいる裏切り者のトレイターに気を付け雪山から脱出するゲームとなっています。

Project Winterはアクションだけでなく人狼要素もあるため、「雪山人狼」とも呼ばれており、先端恐怖症さんは非常にこのゲームと相性がよく巧みに立ち回り勝利をつかみ取ります

Youtubeチャンネルには初心者向けにサバイバー、トレイター両視点での解説を行っているのでとても参考になります。

スプラトゥーン

スプラトゥーンは任天堂より2015年に発売されたアクションシューティングゲームで、先端恐怖症さんは『スプラトゥーン甲子園第1回広島地区』優勝するなどの実力者です。

2015年8月に先端恐怖症さんはカフェインさん、M.K.Rさん、インゲンさんの4人で「世知辛ーズ(せちがらーず)」というチームを結成して第3回スプラトーナメントなどの大会に参加しています。

そして、メンバーがそれぞれ違うチームで『スプラトゥーン甲子園』に出場され、先端恐怖症さんは「Re:Use」のメンバーとして挑み、2015年の『スプラトゥーン甲子園 中国地方大会』で優勝を飾りました🏆

こちらは2022年1月に配信された動画で、久々の先端恐怖症さんのスプラトゥーン配信にリスナーたちは大いに盛り上がりました。

先端恐怖症さんが積極的に声掛けをするとみんな自分の位置情報を教えたり、敵の立ち回りを相談し合ったりと笑いの絶えない試合でありながら真剣にプレイされている場面もあり、見ていてとても楽しい動画となっています。

さくら
さくら
輝かしい経歴があったのですね!

先端恐怖症さんとコラボしているゲーム実況者

先端恐怖症さんはマルチプレイゲームを通して頻繁にゲーム実況者さんと遊んでいます。

こちらでは先端恐怖症さんがコラボしているゲーム実況者から3人を紹介します。

高田健志さん

高田健志さんは2009年からニコニコ動画にて動画投稿や生放送をされていました。

現在は主にYoutubeで活動されており、先端恐怖症さん同様にAmong Usを頻繁に配信されています。

人狼が上手いプレイヤーとしても知られており、たびたびイベントで集まり、プレイヤー同士が直接顔を合わせてプレイする対面人狼にも出演されています。

先端恐怖症さんとはAmong Us以外にも人狼などでも何度も共演されています。

Among Usはプレイヤーをキルしたあとも怪しまれないように行動するのが大事であり、先端恐怖症さんは疑われないよう上手く立ち回っています

人狼同様にAmong Usも推理をするので、考察が伸びる先端恐怖症さんと高田健志さんの議論はとても参考になるので、ぜひご覧ください。

高田健志さんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

高田健志
高田健志のプロフィール!高田健志伝説とは?半沢直樹出演や嫁について!高田健志さんはライバー(元テクノ株式会社)に所属しているゲーム実況者です。 元々はニコ生出身で人狼をメインに活躍していました。 ...

テラゾーさん

テラゾーさんは2009年からゲーム実況者として活動を始めた配信者で先端恐怖症さんとはよくコラボされています。

絵のセンスもあり、サムネ等に自信が描いたイラストを使用するなど注目を集めています。

こちらの動画では、マリオカート8 デラックスをAmong Usでよく遊ぶ配信者たちを集めて【アモマリ実況者マリカフレ戦】と評してプレイされています。

先端恐怖症さんはこのメンツ相手に優勝できるのでしょうか?

一喜一憂する先端恐怖症さんの様子をぜひご覧ください。

プテラたかはしさん

プテラたかはしさんは2018年からYoutubeでゲーム実況者として活動され、動画投稿はほぼ毎日アップされています。

人狼殺や人狼ジャッジメントといったテーブルトークRPGが得意な実況者であり、先端恐怖症さんとも何度も共演されています。

こちらの動画は人狼殺というオンラインゲームを通して【Youtube人狼実況者杯】という企画が行われました。

味方になりすました嘘つきを会話で見つけるゲームですがとても奥が深く、弁明や推理がしっかりしていて見入ってしまいます👀

人狼ゲームに興味のある方や既に知っており、考察の伸ばし方などを参考にしたい方はチェックしてみてください。

プテラたかはしさんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

プテラたかはし
プテラたかはしのプロフィール!素顔は?宇宙人狼や岸堂天真との関係も!プテラたかはしさんは、YouTubeで「スプラトゥーン」や「ワードウルフ」、「Among Us(アマングアス)」などの実況動画をアップロ...

おらふくん

おらふくんはAmong Usをメインでプレイされており、ほかにマインクラフトや「歌ってみた」の動画をYoutubeにアップされています。

もともとはプロゲーミングチーム「SELECTOR」に所属していたプロゲーマーであり、現在はストリーマーとして活動されています。

先端恐怖症さんとはAmong Usやマインクラフトなどでよく配信されており、おらふくんは先端恐怖症さんのことを好きすぎるあまり過激なアプローチをすることもあります。

おらふくんのあぶない発言を聞きたい方は面白いのでぜひ視聴してください👀

おらふくんさんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

ドズル社所属のおらふくんとは?おすすめのマイクラ・フォートナイト動画など紹介!
おらふくんはどんな人?人気動画やドズルとの関係も紹介!おらふくんは、Among USのゲーム実況をメインに活動しているストリーマーです。 プロゲーミングチームのSELECTORに所属し...

ひろゆき

2ちゃんねるの開設者であり、Youtuberとしても活動されているひろゆきさんともコラボされています。

先端恐怖症さんとひろゆきさんの掛け合いが面白く、とても見応えのあるゲーム内容となっています。

Youtubeのコメント欄には「ずっとニヤニヤしながら見ちゃうわ笑」「ひろゆきさん酒に酔ってるんじゃないかってくらいのノリ」など好評でした😍

先端恐怖症さんとひろゆきさんのコラボということもあり、高評価もたくさん押されています。

中野あるま

中野あるまさんは3R Gaming所属のクリエイターであり、Youtuberとしても活動しています。

Among UsやVALORANTをメインでアップされており、Youtubeチャンネルの登録者数は10万人を超えています。

先端恐怖症さんと頻繁に配信されており、こちらの動画ではどんどん元気がなくなっていく先端恐怖症さんの姿に中野あるまさんをはじめ、みんなが励ます様子に思わず笑ってしまいます。

暗くなる先端恐怖症さんと対称的に周りを明るくさせ、楽しい気分にされてくれる中野あるまさん。

ゲームの内容はもちろん、2人のテンションの落差も笑ってしまいますのでぜひご視聴ください。

なつめ先生

なつめ先生さんは3R esports所属のクリエイターであり、ゲーム実況者として活動されています。

主にAmong Usをプレイされており、先端恐怖症さんともよく配信されています。

こちらの動画ではインポスターである先端恐怖症さんとなつめ先生さんが協力してゲームを進めていきます。

果たしてこのコンビは勝利をつかみ取れるのでしょうか?

最後まで展開が読めず、ゲームが終わったときにとても驚きました。

上記で7人コラボ配信者を紹介しましたが、ほかにもコラボされている配信者は多く、にじさんじ所属のVTuberのベルモンドさんや3R Gamingストリーマー部門所属のめーやさんなどもいます。

2009年からゲーム実況者として長らく活動されているたけぉさん、2008年からニコニコ動画にて活動して、現在Youtubeで活動されているCO-DAさん、2020年9月にYoutube活動をスタートしたふじみやさんなど、いろんな配信者とコラボされています。

先端恐怖症さんのプライベート

先端恐怖症さんは普段配信では顔出しをせず、年齢も公表されていない謎の多いストリーマーです。

こちらではそんな先端恐怖症さんの友人関係やハマっている物など、プライベートについて紹介します。

配信者仲間との交流

Among Usなどのゲームを通していろんな配信者さんとコラボされています。

先端恐怖症さんはプライベートで仲の良い黒川クロムさんや影。/かげまるさん、ShoboSukeさん等の配信者とたまにオフで出会って過ごしているようです。

配信では顔出しをしないようにされていますが、プライベートでは積極的にほかの配信者さんたちとコミュニケーションを図っています

Twitterでは「たくさんの配信者仲間に会えて楽しそう~」「サインいいなー」という先端恐怖症さんのプライベートに羨ましがる声が上がっていました。

サーティワン好き

先端恐怖症さんはサーティワン好きなようで、たびたびTwitterに爆買いの様子をアップされています

中でもラブポーションが大好物であり、画像からはとても1人で食べる量ではないと推測できます。

リツイートには「部屋を暖かくして食べてねwお腹冷えそうww」「お腹壊さないようにしてくださいね…」と心配する声も。

みなさんもくれぐれも体調に気を付けて食べてください。

お笑い好き

先端恐怖症さんはお笑い好きの一面もあり、人狼仲間でありお笑い好きでもあるゲーム実況者のスナパイさんと【M-1同時視聴配信】をされています。

こちらでは敗者復活戦でどの漫才コンビが上がってくるかの予想や先端恐怖症さんとスナパイさんによる採点などを行っています。

こちらはリスナーとも同じ目線で視聴できるため、多勢で見る楽しさがあり盛り上がりました。

先端恐怖症さん、スナパイさん両者が採点を行っているので気になる方はぜひチェックしてみてください👀

先端恐怖症さんがえぺまつりに出場

先端恐怖症さんはApex Legendsのダイヤランクになるほどの腕前があり、何度も大会に出場しています。

ここでは【えぺまつり】に出場されたときの配信を紹介します。

えぺまつり外伝

こちらでは2021年6月27日に開催された【えぺまつり外伝】に出場されたときの配信を紹介します。

【えぺまつり外伝】とは動画クリエイターやストリーマーなどが集まった大会であり、HIKAKINさんやStylishNoobさんなど豪華なメンバー総勢60名がエントリーしました。

3人×20チームが無人島で戦うバトルロワイヤルで、先端恐怖症さんはバーチャルYouTuberの花芽すみれさん、ゲーム実況者であるのばまんさんとチームを組み大会に挑みました。

試合中は3人とも和やかな雰囲気でプレイされており、とても良いチームワークでプレイされ、見事総合3位という結果になりました🏆

視聴者さんからはたくさんのスパチャがあり、大いに大会を盛り上げました。

ほかの2人の視点のURLも貼っておきますので、興味のある方は覗いてみてはいかがでしょうか。

花芽すみれ視点 初めましてメンバーでぶっつけ本番大会
のばまん視点 えぺまつり配信(のばまん)

StylishNoobさんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

「Stylishnoob」さんについて紹介!
Stylishnoobのプロフィール!結婚してる?山田涼介コラボも!Stylishnoobさんは日本のプロゲーミングチームDeToNatorに所属していたストリーマーです。 元OverWatchのプロゲ...

えぺまつり夏の陣

【えぺまつり夏の陣】は2021年8月28日に行われたUUUM主催のApex Legendsの大会であり【えぺまつり外伝】同様、動画クリエイターやストリーマーなど60名がエントリーしました。

3人×20チームのサバイバルゲームで先端恐怖症さんはバーチャルYouTuberの白雪レイドさん、4人組ゲーム実況者グループ「ナポリの男たち」のshu3さんとチームを組み大会に挑みました。

本番では悔しい結果となってしまいましたが、チームメンバーとのスクリムや個人での練習など勝ちたいという気持ちが非常に伝わってくる内容です。

白雪レイドさん、shu3さんの配信URLを貼っておきますので、興味のある方はご視聴ください👀

白雪レイド視点 【えぺまつり夏の陣】
shu3視点 えぺまつり 夏の陣 本番

先端恐怖症さんが所属しているUUUMとは?

UUUM(ウーム)とは2013年に創立された日本最大のYouTuberマネジメント事務所です。

こちらの事務所にはHIKAKINさんやはじめしゃちょーを始めとした有名なYouTuberが多数在籍している企業です。

先端恐怖症さんは2021年8月10日に自身のYoutubeチャンネルでUUUMに所属することを発表されました。

ファンからは「事務所を通していろんな配信者とコラボをしてほしい」「せんたんの負担が減ると聞いて、なんだか安心しました」とUUUMに所属することに祝福しています😍

一流のYouTuberマネジメント事務所に所属しているということで、今後の活動も目が離せません👀

先端恐怖症さんの炎上について

Among Usで他のプレイヤーのボタンなどの行動について、しつこく言い寄ったり、配信中に怒っている口調になっていたりと感情的になっていることがあります。

視聴者さんの中には不快に感じる人も少なからずおり、たびたび炎上という形で捉えられてしまっている面があります。

しかし、ゲームが終了したのち、感想戦で非があればしっかり謝罪しており、配信者同士でのわだかまりなどはないようです。

先端恐怖症さんも「怖いと思われている」と発言されており、自身の言動についてはトゲがあると認識されているようです。

炎上というとマイナスイメージがあるかもしれませんが、あくまでゲームに真剣であり、配信者同士は仲が良いので誤解しないでください。

先端恐怖症さんの素顔について

Youtubeにはドクロのマスクをしながら、踊ってみたを投稿されています。

ですが、残念ながら素顔や顔写真は公開されていないので、わかりませんでした😵

また、本名や誕生日、身長等についても公表されておらず、年齢についても何歳なのか明かされていません。

定かではありませんが、配信中にたまに方言をしゃべっていることから九州出身や博多弁だから福岡県出身だとも噂されています。

素顔や身分については明かされていませんが、それでもYoutubeのチャンネル登録者数が20万人を超えていることからとても人気があることがうかがえます

先端恐怖症さんの不仲による混ぜるな危険人狼解散?

先端恐怖症さんは過去に混ぜるな危険人狼のグループに所属していました。

混ぜるな危険人狼とは、ニコニコ動画にて先端恐怖症さんが主催した個性あふれるゲーム実況者12名による人狼放送です。

12名の実況者たちを相称して「混ぜるな危険メンバー」や「混ぜメン」といわれていました。

所属メンバーは以下の12名の実況者です。

  • 先端恐怖症
  • なな胡
  • ズズ
  • とりっぴぃ
  • 愛の戦士
  • タラチオ
  • 鶏のなんこつから揚げ
  • にどみ
  • こいろ(5)
  • mega
  • 九血鬼
  • バケゆか

正式な実況者グループではなく、個人で活動する実況者の集まりです。

不仲による解散がささやかれていますがそのような事実はありません。

先端恐怖症さんはAmong Usなどで時折なな胡さんたちと共演されています。

まとめ

今回Ludusでは、先端恐怖症さんを紹介しました。

先端恐怖症さんは2013年から活動されているゲーム実況者で、過去にはスプラトゥーンの公式大会で広島地区大会や中国地方大会を優勝するという実力の持ち主です

現在はAmong Us(アマングアス)をメインに配信され、毎日のように動画をアップされています。

配信内では時折共演しているゲーム実況者に対して口調が荒くなり、一部の視聴者からは炎上という形で捉えられることがありますが、配信者同士は仲が良くわだかまりなどはありません。

apexのダイヤランクに到達する実力があり【えぺまつり】などイベントに参加する今後の先端恐怖症さんの活躍に目が離せません👀

今後の活躍を見逃さないためにもぜひYoutubeチャンネルの登録、Twitterのフォローをお願いします。

さくら
さくら
最後までご覧いただきありがとうございました!