ヨクガのプロフィール!ポケモンユナイトの実力は?おぎんとの関係も!

ヨクガ

ヨクガさんは、YouTubeで動画配信や生放送をしているストリーマーです。

現在は主に『ポケモンユナイト』というMOBA(マルチ・オンライン・バトル・アリーナ)のゲームをプレイしながら動画配信等をおこなっています。

今回Ludusでは、ヨクガさんについて以下に内容をご紹介します。

  • ヨクガさんのプロフィール
  • ヨクガさんがプレイしているゲーム
  • ヨクガさんの実績
  • ヨクガさんの顔出しについて
  • ヨクガさんの趣味やプライベート
  • ヨクガさんとおぎんさんの関係について

記事を読んで、ヨクガさんに興味が湧きましたら、ぜひ配信している動画などを見てみてくださいね。

さくら
さくら
最後まで読んでくれるとすごく嬉しいです!

ヨクガさんのプロフィール

活動名 ヨクガ
本名 非公表
生年月日 8月9日(生年は非公表)
主にプレイするゲーム ポケモンユナイト
twitter ヨクガさんのツイッター
YouTube ヨクガのユナイト

ヨクガさんは、2021年7月20日からYouTube活動を始めています。

元々、lol(リーグ・オブ・レジェンド)というゲームのプロチームに所属し、大会の優勝経験もあるヨクガさん。

現在、活動の柱となっているYouTubeの動画では、「ポケモンユナイト」というMOBAのゲームをメインに配信しています。

プロチームに所属していたときにプレイしていた「リーグ・オブ・レジェンド」もポケモンユナイト同様、MOBAというジャンルに分類されるため、ヨクガさんの得意なゲームなのだと思われます。

YouTubeのチャンネル登録者数は、2022年1月時点で約6000人。

登録者数自体は多くはありませんが、活動を始めて間もないことや、eスポーツとしてゲーム業界を盛り上げている「ポケモンユナイト」の動画を配信していることから、チャンネル登録者数はこれからどんどん増加していきそうですね。

ヨクガさんがプレイしているゲームを紹介

twitterのツイートから、ヨクガさんは多くのゲームをプレイしていることが分かります。

ここでは、その中でもヨクガさんが特に力を入れてプレイしたゲームについて紹介します。

Pokémon UNITE|ポケモンユナイト

ポケモンユナイトは、株式会社ポケモンとテンセントゲームズが共同開発したポケモンシリーズ初となるマルチオンラインバトルアリーナ型(MOBA)のゲームです。

リアルタイムでプレイヤーたちが5vs5のバトルを行うこのゲームは、MOBAが浸透していなかった日本に名乗りを挙げ、現在非常に人気の高いゲームの一つとなっています。

ヨクガさんは、ポケモンユナイトの手堅い立ち回りやゲームに勝つための攻略法をYouTubeで配信。

2021年12月に開催された『Pokémon UNITE』Winter TournamentでAブロック、Bブロックともに優勝を果たし、実質的な2連覇を飾るほどの実績があります。

YouTubeの動画もほぼ毎日投稿しているので、ポケモンユナイトをプレイしている方や気になった方はぜひ参考にしてみてくださいね👀

ポケモンユナイトをプレイしている他の実況者のオススメ記事はこちらです!

今酒ハクノ
今酒ハクノの中の人や整形疑惑は?声はボイチェン?コラボ相手は?今酒ハクノさんは、どこかの企業に所属しているわけではなく、個人で活動しているVtuberです❗️ 雑談配信をメインに行っており、そ...

LEAGUE OF LEGENDS|リーグ・オブ・レジェンド

リーグ・オブ・レジェンド(通称:lol)は、2009年にRiot Gamesが開発したマルチオンラインバトルアリーナ型のゲームです。

先ほど紹介したポケモンユナイトと似たゲーム性で、プレイヤーの数は1億人を超えるともいわれているゲームです。

ヨクガさんは、『Crest Gaming』というプロeスポーツチームの一員として、2016年に開催された『logicool G cup 2016』で優勝を果たしています。

リーグ・オブ・レジェンドでの到達ランクは最高D4(ダイヤモンド4)だそうですよ。

また、リーグ・オブ・レジェンドのゲーム内で実装されている『TFT(チーム・オブ・タクティクス)』という別モードにおいて、ヨクガさんは上位0.09%のマスターランクに到達しています。

さくら
さくら
上位0.09%ってすごいですね!

ヨクガさんのプロゲーマーとしての実績を紹介

ヨクガさんは過去に、LOLプロチーム『Crest Gaming Act』でマネージャー兼アナリストを務めていた経験があります。

マネージャーはチームの健康サポートや大会のエントリー、アナリストは戦う相手チームの分析などを主におこなうようですね。

どちらもチームには欠かせない存在なので、かなり重要な役割を担っていたことが分かります。

また、コーチ枠として試合の席に立ったこともあり、自身を「元プロゲーマーと言えるかも?」と動画で語っています。

さくら
さくら
プレイヤーとしても十分通用する実力を兼ね揃えているところもすごいです!

ヨクガさんは顔出ししている?

ヨクガさんは、2018年に投稿したtwitterの画像で顔出ししていることが判明しています。

また、eスポーツ大会の優勝経験もあることから、大々的にネットで報道されているということもあり、調べてみるとヨクガさんの試合中の様子などを見ることができます。

ヨクガさんはあまり積極的に顔出しをしないイメージですが、そもそも大会の優勝チームの表彰されている画像が世に出ているので、特に隠そうと思って隠しているわけでもないようですね。

ヨクガさんの趣味やプライベートは?

ヨクガさんは、プライベートでよくサイゼリヤに行っているようです。

ヨクガさんのtwitterの過去のツイートを遡ると、グラントオープンしたサイゼリヤのメニューの情報を共有したり、ポケモンユナイトの大会優勝後も「勝利の晩餐」と称して食事に行ったりもしています。

また、過去にプロeスポーツチームのマネージャーをしていたためか、自身で作った料理をメンバーに振る舞う投稿もちらほら見えました。

さくら
さくら
料理を作ることも食べることも好きなようですね!

ヨクガさんとおぎんさんの関係は?

おぎんさんは、ポケモンユナイトのYouTube動画などを投稿するストリーマーです。

一時期、ヨクガさんとチームを組んで一緒にプレイしていたようですね。

そんなお二人ですが、生放送中にギスギスして放送事故になったのではないかと話題になりました。

事の発端は、おぎんさんのYouTubeでの生配信です。

序盤は普通にプレイしていたものの、徐々に険悪な雰囲気になってしまったようですね。

ヨクガさんとおぎんさんは、ポケモンユナイトの最前線に立つプレイヤーなので、新しい戦い方などを試しているうちに上手くいかずにギスギスしてしまったのではないかと考えられます。

それ以降の関係についてですが、twitter上ではお互いのツイートにリプライする光景が見受けられるため、この一件が原因で不仲になったということは特にないようです。

ヨクガさんについてまとめ

今回Ludusでは、ヨクガさんのプレイしているゲームや実績などを紹介しました。

ヨクガさんが動画を配信している「ポケモンユナイト」は、ポケモンシリーズの中でも新しいゲーム性を持ち、非常に人気の高いゲームとなっています。

また、MOBAというゲームジャンルは競技性が高いため、今後のeスポーツ的な展開が楽しみであるとともに、ヨクガさんの更なる活躍にも期待が高まるばかりですね。

さくら
さくら
最後までご覧いただき、ありがとうございました!