りぜあすのプロフィール!名前の由来は?スマブラの対策方法もご紹介!

りぜあす

りぜあすさんは、対戦ゲームのシリーズ『大乱闘スマッシュブラザーズ』のゲームをプレイしているスマブラのストリーマーです。

大会にも積極的に参加しており、出場するたびに優秀な成績を残しています。

今回Ludusでは、りぜあすさんについて以下の内容を中心に紹介していきます。

  • りぜあすさんのプロフィール
  • りぜあすさんの人気のゲーム実況動画
  • りぜあすさんがコラボしているストリーマー
  • りぜあすさんの趣味や日常
  • りぜあすさんの成績

多くのキャラクターを使いこなすことから、「大乱闘スマッシュブラザーズSPの最強プレイヤー」とも呼ばれるりぜあすさん。

大会の成績や実力を紹介していくのはもちろんですが、りぜあすさんのTwitterから日常や趣味なども掲載しています。

まつたろー
まつたろー
是非、最後までご覧ください。

りぜあすさんのプロフィール

名前 りぜあす
ニックネーム りぜさん
性別
ファンアートタグ #りぜアート
ご飯タグ(飯テロタグ) #りぜごはん
本拠地 京都府
生年月日 1995年5月31日
年齢 26歳(2022年1月現在)
Twitterアカウント りぜあす🍒さん (@Rizeasu) / Twitter
YouTubeチャンネル りぜあす – YouTube
スマメイトURL りぜあすさんのユーザーページ スマメイト (smashmate.net)
Hatena Blog スマブラSP用私的スマブラノート – Rizeasuの日記 (hatenablog.com)

りぜあすさんは、主に自身のYouTubeチャンネルでスマブラの解説動画や、3Dモデルを使用してアニメーションを作るMMD動画をアップロードしています。

また、「マリオパーティ」や「Gartic Phone」などの生配信も行っており、こちらの動画も大人気です。

りぜあすさんは、Hatena Blogに「スマブラSP用私的スマブラノート」という攻略記事を投稿しています。

強豪プレイヤーのブログということもあり、徹底したキャラ対策の仕方の説明など、スマブラの初心者から上級者まで幅広く参考になる記事です。

りぜあすさんは、オンライン・オフライン大会で成績を残しているので、スマブラが上手くなりたいという方は、是非一度目を通してみてください👀

りぜあすさんの人気のゲーム実況動画を紹介

ここからは、りぜあすさんのYouTubeチャンネルにアップロードされている動画の中から、おすすめの動画を紹介していきます。

大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL

大乱闘スマッシュブラザーズSPECIALは、2018年に任天堂から発売された「大乱闘スマッシュブラザーズ」シリーズの最新作です。

マリオやカービィ、ドンキーコングなど過去最多である87体のキャラクターが登場し、ステージ上で戦います。

りぜあすさんは、主にマルスを得意としており、その他にもルフレ・スティーブ・ベレト・セフィロスなども使用しています。

上記の動画では、りぜあすさんがマルスの立ち回りや操作を解説。

大会で多くの成績を残しているプレイヤーということもあり、説明の量は膨大です。
なので、より詳しくキャラクターの性能を学ぶことができます。

また、ほとんどのキャラクターを使いこなすりぜあすさん。

多キャラ使いだからこそできるキャラクター対策も解説しているので、マルスを練習したい方でなくてもとても勉強になる動画です。

スマブラプレイヤーの方は、是非動画をご覧ください👀

スマブラをプレイしている他の実況者のオススメ記事はこちらです!

ぽへチャンネル
ぽへチャンネルのプロフィール!顔出しは?ポリゴン2のコンボ動画が人気!ぽへチャンネルは、YouTubeで活動している男性ゲーム実況者です。 主にポケモンのレート対戦やスマブラの実況を行っていて、チャン...
Dabuz
Dabuzのプロフィール・大会実績は?スマブラ強キャラランキングもDabuz選手はプロゲーミングチームTeamLiquidに所属する大乱闘スマッシュブラザーズのプロゲーマーです。 2009年に大会に出...

スーパーボンバーマン R オンライン

スーパーボンバーマン R オンラインは、大人気ゲーム「スーパーボンバーマン」シリーズがNintendo Switchでプレイできるオンラインゲームです。

世界中のプレイヤーと最大64人で同時対戦を行い、BOMBER ONE(生き残り)をかけて戦います。

上記の動画では、視聴者の方々と一緒に生配信でボンバーマンをプレイ。

りぜあすさんのご友人とボイスチャットを繋いで実況をしているので、大盛り上がりの動画となっています。

また、スマブラの解説動画とは異なり、明るく楽しい雰囲気でプレイしているので、気軽に観ることが可能です。

落ち込んだときなどに観ると、とても元気が出るので是非ご覧ください👀

りぜあすさんがコラボしているストリーマー

ここからは、りぜあすさんが動画でコラボしているストリーマーを紹介していきます。

まさしさん

まさしさんは、YouTubeにスマブラの実況動画をアップロードしているストリーマーです。

主にクラウドというキャラクターを使用しており、プロチームに所属しています。

上記のコラボ動画では、りぜあすさんが使用するマルスとまさしさんが使用するクラウドが、10本先取で対決。

強豪プレイヤーvsプロゲーマーの試合なので、とても見所のある内容となっています。
また、接戦を繰り広げる展開に夢中になってしまうこと間違いなしです❗️

10本先取対決終了後には、まさしさんとフリー対戦を行っています。
エンジョイプレイをすると言っていましたが、両者とも本気で対決。

最初から最後まで目が離せません👀

まさしさんのYouTubeチャンネルはこちら→まさしのスマブラ配信 – YouTube

J!さん

J!さんは、YouTubeにスマブラの実況動画をアップロードしているストリーマーです。
ドンキーコングやジョーカーなど、様々なキャラクターを使用しています。

上記の動画では、りぜあすさんのマルスvsJ!さんのジョーカーが対決

相手の動きを完全に見切るりぜあすさんが、とても格好良いです❗️

また、対戦後にはボイスチャットを繋いでお互いの健闘を称え合ったり、反省点を伝え合ったりしています。

J!さんのYouTubeチャンネルはこちら→【最強スマブラー】J! – YouTube

りぜあすさんの日常や趣味

ここからは、りぜあすさんのTwitterから日常生活や好きなことなどを紹介していきます。

無類のゲーム好き

りぜあすさんは、動画用でゲームをする以外にも、プライベートでゲームを長時間プレイするほどのゲーム好きです。

スマブラはもちろんプレイしますが、「世界のアソビ大全51」や「Fall Guys」などもプレイしています。

上記の動画のように、りぜあすさんはTwitterに様々な切り抜き動画をツイートしていますよ❗️

歌ってみた動画が好き

りぜあすさんは、Twitterにお気に入りの歌い手さんの動画をツイートしています。

特に、にじさんじが好きでVtuberに関することを頻繁にツイート

自身のYouTubeチャンネルにも、にじさんじMMDの動画をアップロードするほど、にじさんじVtuberが好きなようです。

りぜあす自身は顔の公開をしておらず、Vtuberとしても活動していませんが、いつかはVtuberとしてデビューするかもしれません。

にじさんじや歌い手さんが好きな方も、是非りぜあすさんのTwitterフォローをよろしくお願いいたします❗️

りぜあすさんの好きなにじさんじのオススメ記事はこちらです!

葛葉
葛葉のプロフィール紹介!炎上が多い?人気な理由を紹介!葛葉さんは、にじさんじというANYCOLOR株式会社が運営を担当するライバーグループに所属するVirtual Youtuber(Vtub...
勇気ちひろ
勇気ちひろのプロフィール!ゆきおとの関係は?引退疑惑も紹介!勇気ちひろさんは、にじさんじに所属し活動しているVtuberです❗️ ゲーム配信をメインで行っており、毎回長時間配信をするほどの体力を...

りぜあすさんの成績

ここからは、りぜあすさんのスマブラの成績を紹介していきます。

タミスマ33回優勝

りぜあすさんは、タミスマという非公式の大規模オンライン大会で33回優勝(2022年1月現在)しています。

上記の動画では、りぜあすさんが記念すべきゾロ目となる33回目の優勝を飾った動画です。

りぜあすさんはタミスマ以外にもオンライン大会に積極的に参加しており、毎回好成績を残しているので、公式配信に度々登場しています。

アイアンマンチャレンジ達成

ダウンロードコンテンツキャラクターを除いた全キャラクターをVIPマッチで1勝するレース「アイアンマンチャレンジ」。

りぜあすさんは、なんとスマブラ内で5位の成績を残しています(2022年1月現在)。

アイアンマンチャレンジは、過酷かつハイレベルなタイムトライアルです。

扱えないキャラクターがいないという強みを最大限に活かしたプレイスタイルが、好成績に繋がりました。

りぜあすさんの炎上

りぜあすさんついて調べたところ、炎上に関する情報が見つかりましたが、本記事では割愛します。
炎上に関する情報の拡散には、充分注意しましょう。

りぜあすさんについてまとめ

今回Ludusでは、スマブラのストリーマーであるりぜあすさんについて紹介しました❗️

解説動画はとても分かりやすく、大会で多くの成績を残しているりぜあすさん。

今回の記事で、少しでもりぜあすさんのことが気になったという方は、是非TwitterのフォローやYouTubeのチャンネル登録をよろしくお願いいたします。

まつたろー
まつたろー
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。