御曹司のプロフィール!本名は?おすすめ動画やミルダムのチャンネルも!

御曹司

御曹司さんはUUUMに所属するゲーム実況者です。

PUBGやApexの戦争ゲームが上手いと定評があります。

今回Ludusでは御曹司さんについて以下の内容をメインで紹介していきます。

  • 御曹司さんのプロフィール
  • 御曹司さんの本名は公開している?名前の由来についても解説!
  • 御曹司さんの趣味について
  • 御曹司さんのおすすめゲーム実況動画を5選紹介!
  • 御曹司さんのコラボ動画を2選紹介!
  • 御曹司さんと東海オンエアとの関係は?
  • 御曹司さんが所属するUUUMについて
  • 御曹司さんが使用しているゲーミングデバイスを紹介!
  • 御曹司さんのTシャツやパーカーの公式グッズを紹介!
  • 御曹司さんと乃木坂の星野みなみさんの報道についての真相

東海オンエアに出演もしている御曹司さんと言うのは元々誰のことなんでしょうか?

良くコラボしている東海オンエアのてつやさんとの関係も解説していきます。

さくら
さくら
最後まで読んでくれると嬉しいです。

御曹司さんのプロフィール

チャンネル名 次代が俺に追いついたGames
本名 不明
愛称 ぞーし
生年月日・誕生日 1994年1月13日
出身地 愛知県岡崎市在住
身長 171cm
所属事務所 UUUM
Twitter 御曹司さんのTwitter!
YouTube 次代が俺に追いついたGamesのYouTubeチャンネル!
Mildom 時代が俺に追いついたGamesのMildom!

突如東海オンエアのサブチャンネルの動画でてつやさんが御曹司さんを紹介し、御曹司って誰?と話題になりましたね。

御曹司さんの現在はUUUMに所属するゲーム実況者です。

「時代が俺に追いついてきたGames」のゲーム実況チャンネルを運営しているのが御曹司さんです。
主に「マリオメーカー2」「マインクラフト」「Apex」をメインに配信しています🎮

ゲーム実況を始めるきっかけは東海オンエアのてつやさんです。
2015年頃に繊維の会社を退職してニート生活をしていた御曹司さんに、てつやさんがゲーム実況者になることを進め、オンエアハウスで面倒を見ていました

そして、御曹司さんがYouTubeチャンネルを立ち上げたのは2017年の8月。
2022年の現在では立派なゲーム実況者として自立し、YouTubeのチャンネル登録者数は13万9,000人になりました。

「よお愚民ども」とパンチの利いた挨拶が特徴的です。

さくら
さくら
このキャラクターもてつやさんの案なんですよ。

御曹司さんの名前の由来は?本名は公開している?

動画内で御曹司さんの本名は御曹司(おんぞうつかさ)と答えていました。

その名前は本名ではないかと思います。

なぜなら、御曹司のネーミングも東海オンエアのてつやさんが命名されたからです。
日本ドラマの御曹司からではなく、ニートの対義語は御曹司、ということから急遽決まりました

名前の由来からして御曹司さんの本名は「おんぞうつかさ」というのはありえないでしょう。

御曹司さんの趣味は?

こちらでは御曹司さんの趣味をTwitterやYouTube等から考察していきます。

野球観戦

御曹司さんは野球観戦が趣味のようですね。

中学時代は野球部に入部していたようで、動画でもセ・リーグやパ・リーグの野球雑談を頻繁にしています
動画では選手のことを熱く分析しており、野球好きというのが伝わります😍

開幕戦で球団の順位も予想したりしていましたね。

御曹司さんの予想は1位と2位が広島か巨人、3位と4位が阪神かDeNA、5位と6位がヤクルトか中日という分析をしています。

ゲーム(戦争ゲーム)

御曹司さんは物心ついた時からゲームのコントローラーを握る日々を過ごしていたようです。

昔やってたゲームはマリオパーティーだったそうですね。
総合プレイ時間はモンハンが一番多いとも動画で言っていました。

また、「今一番やりたいこと」「明日地球が滅ぶなら何やりたい」「チャンネル登録者数が10万人言ったらはじめになにやる」という質問では、即答でゲームと答えています。

このことからプライベートでも相当ゲームが好きな方だと考察できますね。

ちなみにPUBGのような戦争ゲームも好きなようです。

御曹司さんがPUBGをプレイするだけで2chやたぬきの掲示板で専用のスレが立つほど有名でしたね

御曹司さんのおすすめ動画を5選紹介!

こちらでは御曹司さんが投稿したおすすめ動画を紹介していきます。

ゲームが非常に上手なので観てるだけでためになりますよ。
マリオメーカー2マイクラApexなど御曹司さんがメインで配信しているゲーム実況動画が中心です。

東海オンエアのてつやさんとの実写動画もあります。

東海オンエアの文理コースに挑戦?御曹司さんの成績!

こちらの動画では、マリオメーカー2で東海オンエアさんがコース作成した文系・理系コースを御曹司さんが完全所見でプレイすると言う企画🎮

理系・文系ともかなり少ない回数でクリアしています。
御曹司さんのゲームの上手さ、頭の回転の速さが良く分かりますよ。

東海オンエアの色味ではない御曹司さん単体の独特なゲーム実況が見られるでしょう。

マリオメーカー2で御曹司さんはマルチパーティーのステージでプレイする動画を配信しています。
マルチパーティーでは○○禁止という縛りプレイをしたり仲間内での潰し合いが始まったりとYouTuberらしい面白くて楽しめるゲーム実況を配信しているのが特徴です。

さくら
さくら
他の動画も視聴してみてくださいね!

1200分の1!マイクラの激レア青ウーパーはゲットなるか?

御曹司さんが運営する「時代が俺においついてきたGames」でもマイクラをメインで配信しています。

こちらは御曹司さんのマイクラ動画でも人気企画の「なにクラ」シリーズ🎮
マイクラ1.17で話題になった、湖に生息しているウーパールーパーの中から、スポーン確率1/1200の激レアの青ウパを引くまで終われまテンの企画です。

総再生時間はなんと11時間

11時間配信の中で御曹司さんが本当に青ウーパーが見つかるのか?どんな状況で青ウーパーは現れるのか?と気になる方はチェックしてみてくださいね。

マイクラでは御曹司さんが「ぞしクラ」というサーバーも立ち上げており、視聴者と様々な企画にチャレンジしているのも特徴です。
ぞしクラでは、御曹司帝国を作り、みんなでエルダードラゴン討伐、という楽しいイベントも企画されていましたね。

Apexで3000ダメージを達成の神動画!御曹司さんのランクも紹介!

御曹司さんは3人一組のバトルロイヤルゲームのApexLegendsもプレイしています🎮

Apexの実力も高く2021年5月にはソロマスターランクに到達しました。

こちらではマスティフショットガンを使い1試合で18kill、最大3000ダメージ以上を出せる実力を動画で見せつけました😍
戦争ゲームで御曹司さんのエイムの上手さがよく分かりますね。

初心者にも非常に優しく接しているのが特徴で、チームの雰囲気づくりや掛け声が上手いプレイヤーです。

UUUMのスマブラ大会!結果は?

御曹司さんはスマブラのゲーム実況動画を頻繁に配信しています。

こちらの動画はUUUMスマブラ大会の動画です。

予選は全勝で一位通過という快挙を成し遂げていました🏆
ポケットウィズのさとんさんとの対戦では接戦の末に快勝し、「強い」とべた褒めされています。

ポルンガさんのリンク戦が見もので激闘の末敗れてしまいます😭

準優勝したフィッシャーズのシルクさんも途中で動画に登場しており、スマブラファンだけでなくUUUMファンも楽しめる動画です。

東海オンエアてつやへの誕生日プレゼント!企画

御曹司さんが東海オンエアてつやさんに誕生日プレゼントする動画です。

YouTuberっぽくクイズが当たればプレゼントという企画で進めていきます。

てつやさんが御曹司さんのことをどれだけ知っているかという内容を元にしたクイズです。

御曹司さんのプレイべートではなく、動画の内容をメインにしているので、ファンの方もチャレンジして楽しめるでしょう

二人には登録者数や知名度の差がありますが、仲が良いことがよくわかりほっこりしますよ😍

御曹司さんのコラボ動画を紹介!

こちらでは御曹司さんのコラボ動画を紹介していきます。

てつやさん以外にも多くの豪華なメンツとコラボ動画を撮影しています。

東海オンエアてつやさんとPUBGでコンビプレイが炸裂!

 

こちらの動画は御曹司さんがPUBGをてつやさんとコラボしている動画です。

基本PUBGの動画ではてつやさんとコンビを組んでいます。
動画慣れはてつやさんに一票が上がるでしょう。

しかし、PUBGでは御曹司さんがてつやさんを率いており、プレイングの上手さや引き際の立ち回り、確かな指示をしているのがこの動画から良く分かります🎮

御曹司さんとの息の良いコンビプレイで、てつやさんのスナイプが炸裂します。

御曹司さんのマリオテクがヤバい?豪華コラボで対決!

こちらの動画はポルンガさんふぇいとくんちはやさんの豪華コラボでマリオパーティー2を対決していく動画です。

最初の挨拶では「よぉ愚民ども!」のポルンガさんとふぇいとくんバージョンも聞けちゃいます😍

ルールは難しいモードで「最初にゴールした人が勝ち」の2本先取!

御曹司さんが最初のステージでもたついて笑えるシーンもありますが、豪華メンバーに引けを取らない活躍シーンも多くあります。

普通に御曹司さんの危機対応能力やマリオテクが上手いんですよね🎮

御曹司さんのプレイングテクを見たい方はぜひ視聴してみてくださいね。

ポルンガさんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

ポルンガ
ポルンガのプロフィール!ドラゴンボール実況やスマブラ大会成績を紹介!有名ゲーム実況者ポルンガさんについて紹介します。この記事を見ればポルンガさんのプロフィール、大会成績や、イチオシの動画などを知ることができます!ポルンガさんのことをもっと知りたい方はぜひご覧ください!...

ふぇいとくんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

魅惑のイケボFate Gamesさんとは?気になる素顔や人気動画を紹介!
FateGamesの素顔公開!歌ってみた・APEX・マリオ動画もFate Games(フェイトゲームズ)さんはYouTubeチャンネル登録者数37万人を超える人気ストリーマーです。 今回Ludu...

ちはやさんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

「UUUM」の「ちはや」さんについて紹介!
UUUMちはやの素顔は?人気の実写・ゲーム動画や名前の由来は?ちはやさんは、YouTubeクリエーターマネジメント事務所のUUUMに所属している配信歴10周年を迎えたベテランストリーマーです。 ...

御曹司さんと東海オンエア「てつや」との関係は?

御曹司さんと東海オンエアのてつやさんとはよくコラボしています。

実は御曹司さんの誕生日が1994年1月3日で東海オンエアのメンバーとは同学年。
てつやさんの中学生時代の同級生でボウリング仲間だったようです。

東海オンエアに初登場したのは東海のサブチャンネルの動画に「オンエアハウに潜む謎の人物」というタイトルでいきなり登場したキャラでした。

そこからちょくちょく東海オンエアのサブチャンネルに御曹司さんが顔を出していました。

掃除係&カップ麺のお湯を沸かす係としててつやさんの家に住み着いていたようです(実際は東海オンエアの編集作業も手伝っていたとか)

ただ、寝て起きて戦争ゲームしてるだけだったため、東海ファンの方はあまりよく思っていなかったようですね。
「嫌い」「東海オンエアの寄生虫」とファンからクレームがあってプチ炎上しています😭

2018年11月に御曹司さんがオンエアハウスを卒業しました。

もはやてつやさんの寄生虫ではありません。
10万人を達成し収入も安定したようで、一人暮らしを始めてYouTube活動をしており、ゲーム実況者として確立しています🎮

今ではポルンガさんにゲームの上手さも認めれられ、PUBGではタイのアジア大会に出るほどの活躍ぶりを見せています。

さくら
さくら
東海のてつやさんって面倒見が良い方なんですね!

御曹司さんの所属事務所uuumについて!

UUUMは国民的YouTuberのヒカキンさん、日本一のグループ系YouTuberの東海オンエアさんなど、ポテンシャルの高いクリエイター達が在籍している事務所です。

UUUMに御曹司さんが所属しています。

御曹司さんがてつやさんと立てた当初の目標は2年目に事務所加入でした。
しかし、予想より早くチャンネル開始からわずか1年目にUUUMの事務所に所属することになります。

UUUM所属後は、スマブラ大会に出場したり、Tシャツのグッズ販売をしたり、コラボもしているようですね。

UUUMの公式ページ!

UUUMに所属している方でおすすめの記事はこちらです!

V.I.P
UUUM・V.I.Pの名前の由来や大会実績、使用デバイスなど紹介V.I.Pさんはスマホゲームプロ野球スピリッツAで活躍しているストリーマーです。 今回Ludusでは、V.I.Pさんについて以下の内容...
UUUM所属のぷちぷちさんとは?おすすめマイクラ動画やひなこさんとの関係を紹介!
ぷちぷちのプロフィール!マイクラ動画やひなことの関係、素顔などぷちぷちさんは、UUUMに所属しているストリーマーです。 ゲーム実況をメインに活動しており、マインクラフトやスプラトゥーン2など幅...

御曹司さんが使用しているゲーミングデバイスは?

こちらでは御曹司さんが使用しているゲーミングデバイスをYouTube動画やTwitter投稿から考察していきます。

製品の特定はあまりできませんでしたが、メーカーはある程度特定できました。

気になる方はチェックしてみてください。

PC

御曹司さんが使用しているPCのメーカーは分かりませんでした😵

ただ、御曹司さんが運営しているYouTubeの概要欄には「使用機材:ガレリア」と記載されていました。
Fall Guysの前列に入るためにPCを購入したようですね🎮

今回はガレリアのゲーミングPCを紹介しています。

ブランド名 GALLERIA
商品名 GALLERIA XA7C-R37

マウス

御曹司さんが使用しているマウスはロジクールのメーカーだと言うことは分かりました。

製品名は特定できませんでした😵

ただ、RGBライトの位置やマウスの形状から、ロジクールの「G-PRO」のワイヤレスか「G403h」の有線のどちらかを使用していると思います。

こちらではG-PROを紹介しておきます。

ブランド名 Logicoole
商品名 G-PRO G-PPD-002WLr

マウスパッド

御曹司さんが使用しているマウスパッドのメーカーはSteelSeriesだと動画で確認できました。

製品名は特定できませんでした😵
マウスパッドの素材はラバータイプではなくハードタイプかと思われます。

こちらではe-sportsプレイヤーも多く使用している、「Qckシリーズ」でハードタイプのゲーミングマウスパッドを紹介します。

ブランド名 SteelSeries
商品名 Qck Hard 63821

オーディオインターフェース

御曹司さんが使用しているオーディオインターフェースは色や形状から察するにYAMAHAの「AG03」だと思います。

ブランド名 YAMAHA
名前 AG03

ゲーミングチェア

御曹司さんのゲーミングチェアは特定できました。

形状からGTRACINGのメーカーのゲーミングチェアです。

ブランド名 GTRACING
商品名 GT002

コントローラー①:ホリ

御曹司さんはホリのコントローラーを使用していました。

メーカー ホリ
商品名 任天堂ライセンス商品 ホリ クラシックコントローラー for Nintendo Switch

コントローラー②:Proコン

created by Rinker
任天堂
¥6,500
(2022/05/21 11:52:23時点 Amazon調べ-詳細)

御曹司さんが使用しているもう一つのコントローラーは任天堂ライセンス商品のProコントローラー(通称:プロコン)です。

おそらく、金メッキを施したド派手な、海外版限定のマリオバージョンでしょう🎮

海外限定版のため販売されていないので、任天堂純正品のプロコンを紹介しておきます。

ブランド名 任天堂
商品名 Nintendo Switch Proコントローラー

御曹司さんの公式グッズ「すないぱーTシャツ」を紹介!

御曹司さんはTシャツとパーカーの公式グッズをUUUMに介して販売しています。

服の表面には「すないぱー」というテキストとデフォルメされた御曹司さんの可愛いイラストがプリントされています。
背面には「俺が時代に追いついてきたGames」のテキストがどでかくプリントされている特徴の服です。

色は白と黒の2色を展開しています。

スプラトゥーンのようなイラストが可愛く、テキストがワンポイントとなっています。

女性にも可愛いと話題の1着ですよ😍

グッズの値段
すないぱーTシャツ 4,584円
すないぱーパーカー 6,112円

時代が俺に追いついたGamesのグッズページ!

御曹司さんのツイッターとミルダムも紹介!

御曹司さんはYouTube以外にもツイッターの配信とミルダムの生放送でネット活動を精力的に取り組んでいます。

こちらではツイッターやミルダムで御曹司さんが配信している内容を紹介していきます。

御曹司さんのツイッターを紹介!

御曹司さんはYouTube以外にツイッターも運営しています。
ツイッターのフォロワー数は6万982人(2022年1月現在)。

ツイッターでは主に、ファン向けのプライベート画像e-sports大会の参加告知Apexのチームメンバーの募集をかけています。

また、御曹司さんが飼っている猫のアルルくんの画像も時々公開しているので、ツイッターもおすすめです😍

さくら
さくら
ぜひ御曹司さんのツイッターのフォローもよろしくお願いします🙇‍

御曹司さんのツイッター!

御曹司さんのミルダムのチャンネルを紹介!

【Fall Guys】第5回アモアス部の実況解説します

御曹司さんはミルダムのチャンネルも運営しています。

ミルダムのフォロワー数は1万4,263人、Exstreamerの最上位ランクです。

ちなみに御曹司さんはミルダムで公認実況者の一人です。

ミルダムではApexをメインにFortniteマイクラFall Guysの生放送を配信しています🎮

ApexのKAGAYAKI杯に出場しFall Guysのアモアス部杯にも定期的に参加していましたね。

YouTubeとはまた違った動画配信がミルダムで視聴できます。

さくら
さくら
御曹司さんのミルダムチャンネルのフォローもよろしくお願いします🙇‍

御曹司さんのMildom!

御曹司さんと乃木坂の星野みなみさん報道について!

御曹司さんと乃木坂の星野みなみさんが熱愛発覚と言う報道がありましたよね。

熱愛報道の真相はただの勘違いです😵

実際のニュースタイトルは「乃木坂の星野みなみさんが通販会社の”セレブ御曹司”と熱愛発覚」でした。

御曹司さん本人も「全く関係ない」と否定しています。

逆にとんちの利いた御曹司さんの動画が面白すぎて笑えますよ

御曹司さんについてのまとめ

今回Ludusでは東海オンエアのてつやさんと仲の良い御曹司さんについて紹介してきました。

御曹司さんは東海オンエアさんのサブチャンネルで突如登場したキャラです。
その後、ゲーム実況チャンネルを立ち上げ独立し、オンエアハウスから卒業しました。

今では御曹司さんにも多くのファンが付き、ゲーマーからも認められるゲームプレイヤーにまで成長しました。
Apexでは18キルで3000ダメージ以上を出せるエイム力があり、e-sports大会では上位にも食い込める実力を持っています。

ゲームの適応力や判断能力も高く、今後も色んなゲーム実況で活躍していくことでしょう。

御曹司さんのこれから成長を応援したい方は、ミルダムやツイッターのフォローとYouTubeのチャンネル登録もよろしくお願いします。

さくら
さくら
最後まで読んでいただきありがとうございました🙇‍