おちゃのプロフィール!さよドラとは?出身高校や彼女・結婚についても!

おちゃ

おちゃさんは、さよならドラマティックスペシャルマシーンのメンバーとしてゲーム実況や実写動画をあげている人気YouTuberです

今回Ludusでは、おちゃさんについて以下の内容を紹介していきます。

  • おちゃさんのプロフィール
  • おちゃさんのゲーム実況
  • おちゃさんのコラボ動画
  • おちゃさんの特技とハマっているもの
  • おちゃさんがメンバーであるさよドラについて
  • おちゃさんの彼女・結婚について

本記事では、おちゃさんの意外な特技を紹介しています。
ぜひ最後までご覧ください。

そら
そら
最後まで読んでくれたらうれしいな~

おちゃさんのプロフィールを紹介

名前 おちゃ
本名 不明
誕生日 1990年11月14日
年齢 31歳(2022年1月現在)
身長 168.7cm(2018/04/27時点)
体重 50kg(2018/04/27時点)
出身 大阪府
出身高校 不明
出身大学 横浜国立大学
Twitter おちゃ@さよドラ
Instagram osado1114
YouTube おちゃ
YouTube(さよドラのチャンネル) さよドラ
YouTube(さよドラのサブチャンネル) さぶドラ

おちゃさんは、同じくゲーム実況者であるえいたさんと「さよならドラマティックスペシャルマシーン」というコンビを組み、YouTubeで活動しています。
さよドラチャンネルでは主に荒野行動をプレイしていますが、その他にも多岐に渡るジャンルのゲームをプレイしています。

おちゃさんは元々は「ガンスリンガーストラトス」というゲームの有名プレイヤーでした🎮

GameWithに入社しゲーム攻略動画をあげていましたが、その後後輩のえいたさんとのコンビであるさよならドラマティックスペシャルマシーン(通称さよドラ)を結成し、GameWith退社後もさよドラとして活動を続けています。

おちゃさんの単独YouTubeチャンネルも存在し、そちらではポケモン実況やポケモンカードについての動画などをあげています。
実写動画も多く、特にネタ動画は根強いファンも多いです😍

難関大学である横浜国立大学出身で、相方のえいたさんにめちゃくちゃ頭がいいと評され、さよドラの動画では主に進行役を担当しています。
センスのあるトークとプレイの上手さに定評があり、メインでプレイしている荒野行動の大会では解説や実況を行う事も多いです。

さよドラとしてもおちゃさん個人としても人気が高く、2022年1月9日時点でさよドラチャンネル登録者数は40.3万人、おちゃさんのチャンネル登録者数は3.26万人となっています。

おちゃさんの人気実況動画について

おちゃさんは様々なジャンルのゲームを実況していますが、その中でも人気の高いものを紹介します。

荒野行動

荒野行動は中国のゲーム会社NetEase Gamesによって運営されているバトルロイヤルゲームです🎮
全世界でプレイされており、2021年5月29日、30日には賞金総額1億円という破格の大会「荒野CHAMPIONSHIP」が開催されるなど今大人気のゲームです。

荒野行動はおちゃさんが所属するさよドラでメインでプレイしているゲームです。
更新も早く、二人の絶妙な掛け合いが楽しいところがさよドラ二人のプレイ動画の特徴です。

特におちゃさんによる荒野行動の解説・攻略動画は丁寧で分かりやすく、また解説しながら簡単に敵を倒すおちゃさん自身の腕前の凄さが伝わってきます

この動画はおちゃさんの荒野行動のプレイ動画の中でも特に人気の高いもので、何を意識すればうまい立ち回り方ができるか、わかりやすく解説されています。
初心者の方にはおすすめです。

ウマ娘 プリティーダービー

ウマ娘 プリティーダービーはCygamesが開発した、競走馬を擬人化した「ウマ娘」を育成するアプリゲームです。

アニメや漫画など様々なメディアミクス展開が行われ、日本のみでのリリースに関わらず全世界でのモバイルゲームの中で第4位(2021年3月時点)の売り上げに上るなど今大人気のゲームです🎮

ウマ娘の動画シリーズはおちゃさん単独のYouTubeチャンネルであげられています。
おちゃさんはウマ娘がリリースされてから約一か月で33万円課金したと発言し、視聴者を驚かせました。

その甲斐あって(?)、荒野行動の動画と同じように、分かりやすい解説で育成初心者おすすめの動画になっています。

おちゃさんのコラボ動画について紹介

ここではおちゃさんのコラボ動画を紹介します。

GameWith

おちゃさんはGameWithの元社員です。
元々同じくGameWith社員のえいたさんとさよドラを組んだこともあり、度々GameWithのメンバーとコラボしています。

この動画は、なうぴろさんや、しろさん、よーちゃんさんやくろすけさんといったGameWith所属の豪華メンバーで和気あいあいと荒野行動をプレイしており、今なお人気があります。

よーくろ(よおちゃん・くろすけさん)のプロフィールを紹介している記事はこちら!

「GameWith」の「よーくろ」についても紹介!
よーくろ(よおちゃん・くろすけ)解散の真相は?結婚や現在は?よーくろとはよおちゃんとくろすけさんの二人からなる人気ゲーム実況者コンビです。 GameWithに所属しており、モンスターストライクの...

Ojisan選手(おじぽんさん)

Ojisan選手(おじぽんさん)はかつてプロチームに所属し、様々な大会で優勝歴もある荒野行動では有名なストリーマーで、たびたびさよドラとコラボしています。

視聴者に強すぎて戦いたくないと言わしめるコラボで、どのコラボ動画も見応えのあるものになっています。

Ojisan選手(おじぽん)のプロフィールを紹介している記事はこちら!

Ojisan選手(おじぽんさん)とは?荒野行動のイケメン?使用デバイスも紹介!
Ojisan選手(おじぽん)の素顔はイケメン?使用デバイスも紹介!この記事ではOjisan選手(おじぽんさん)を紹介しています。Ojisan選手の荒野行動やモダンコンバットシリーズでの人気について紹介しています。趣味についても紹介しているので、ぜひチェックしてください。...

おちゃさんの特技やハマっているものは?

ここからはおちゃさんの特技や趣味を紹介します。

ドラム

おちゃさんは昔バンドでドラムをやっていたとのことで、さよドラのサブチャンネルでドラムを叩いている動画を見ることができます。
かなりの腕前で、こちらもギター経験者である相方のえいたさんとセッションしている姿はプロ顔負けです😍

ポケモンカード

おちゃさんはポケモンカードの収集が趣味で、2019年6月にサブチャンネルで「ポケカにハマった男」という動画をあげた後、主に単独チャンネルでポケモンカード開封動画をあげています。

こちらの動画はなんと定価100万円のポケカ福袋の開封動画で、今ではなかなか手に入らないレアなカードをたくさん見ることができます。
また冒頭のおちゃさんの出オチは必見です

そら
そら
色んな趣味を持ってるんだね~

おちゃさんが所属するさよドラとは?

さよならドラマティックスペシャルマシーン(通称さよドラ)とはおちゃさんとえいたさん二人からなるストリーマーコンビです。

元々おちゃさんは、GameWith入社後に「おちゃtime」という単独YouTubeチャンネルを立ち上げ、シャドウバースの攻略動画などを上げていました。
その後、2017年10月1日におちゃtimeを終了し、同チャンネルで後輩のえいたさんとのコンビである「さよドラ」として活動を行う旨の動画を発表しました。

メインで実況動画や攻略動画を上げている荒野行動以外にも、PUBGやApexなどのFPS、第五人格、ゴーストオブツシマなどと言った様々な種類のゲームをプレイしています。

またおちゃさんのチャンネルと同様、実写動画も数多く存在し、料理動画や質問集、ドッキリなど、見ていて笑えるものばかりです。
サブチャンネルである「さぶドラ」では、もっと自然体の二人の姿を見ることができます

さよドラの2人をさらに詳しく紹介している記事はこちら!

さよドラとは?おちゃさん・えいたさんそれぞれのプロフィールや実況動画を紹介!
さよドラのおちゃ・えいたプロフィール!荒野行動人気動画も!さよドラはおちゃさんとえいたさんからなるコンビのYoutuberです。 荒野行動(こうやこうどう)のゲーム実況者で伸びたYoutube...

おちゃさんに彼女はいるの?結婚は?

2020年12月10日、突如おちゃさんのチャンネルに結婚報告動画が上がりました。
しかしタイトルからして完全にネタ動画であり、あまりのシュールさに視聴者も困惑しつつ祝福していました。

調べた範囲では、おちゃさんの彼女の有無や結婚についての情報はなく、おそらく独身だと思われます。

おちゃさんについてのまとめ

おちゃさんは所属しているさよドラで荒野行動を中心に実況を行っていますが、それ以外にも様々なジャンルのゲームに挑戦しています。

ゲーム実況で頭の回転の速さを遺憾なく発揮したと思いきや、実写で体を張ったネタ動画を作って来たりとそのギャップに驚かされます。

おちゃさんの今後の活躍に期待です

今回Ludusで紹介したおちゃさんの活躍を見たい方は、ぜひYouTubeチャンネルの登録、twitterやInstagramのフォローをお願いします🙇‍

そら
そら
最後まで読んでくれてありがどう~