鈴木ノリアキのプロフィール!経歴は?年齢や身長も紹介!

鈴木ノリアキ

鈴木ノリアキさんは、様々なゲームをプレイして活動しているストリーマーです。

今回Ludusでは、鈴木ノリアキさんについて以下の内容を中心にご紹介します。

  • 鈴木ノリアキさんのプロフィール
  • 鈴木ノリアキさんの好きなものについて
  • 鈴木ノリアキさんが主にプレイしているゲーム
  • 鈴木ノリアキさんの今までの活動について

詳しいプロフィールから普段の活動まで解説していくので、ぜひ最後までご覧ください。

そら
そら
ゆっくり楽しんでいってね~

鈴木ノリアキさんのプロフィール

名前 鈴木ノリアキ
本名 不明
生年月日 誕生日 1996年7月16日
年齢 25歳
出身地 宮城県
血液型 A型
身長 176㎝
YouTube 鈴木ノリアキ
Twitter 鈴木ノリアキ
Twitch 鈴木ノリアキ

2022年1月現在、何者かと聞かれる鈴木ノリアキさんのプロフィールについて分かっていることをまとめました。

鈴木ノリアキさんは2012年からYouTubeやTwitterを活用して活動しているストリーマーです。

本名については確かな情報がありませんでしたが、以前SNSで「いつから鈴木ノリアキ名義何ですか?」と聞かれた際に「生まれた時からです」と答えていたため、本名もすずきのりあきである可能性があります。名前の漢字については、「鈴木典明」や「鈴木憲明」、「鈴木紀明」といった説がありますが、明らかにはなっていません。

2012年の時点では16歳だったため、かなり若いうちからゲーム業界に身を置いてきたことが分かります。

今も定期的に配信を行っており、現在に至るまで約10年も第一線で活躍している人物です。

見た目はラップをしてそうなワイルド系イケメンで少し怖そうな印象もありますが、「こんな僕にも彼女が出来ました」と言ってグラフィックボードと一緒に撮った写真を投稿するといったお茶目な一面も。

鈴木ノリアキさんを検索すると、タトゥーをしているのではないかという声もありますが、そういった事実は確認できませんでした。

現在、YouTubeのチャンネル登録者数は1万7,000人、Twitterのフォロワー数は3万9,000人を突破しています❗️

鈴木ノリアキさんの好きなものについて

鈴木ノリアキさんは、よく食べ物の写真をTwitterに投稿してくれます。

その日食べたものを知ることができるのは、ファンとしては嬉しい限りかと思います。

また、ゲームが大好きであり、VALORANTやPUBGなどのコラボパーカーも集めているようです。

私生活としては、犬を飼って一緒に暮らしていることが分かりました。

かなり元気いっぱいで家の中を走り回り、食べているものを狙ってくることもあるとのことでした。

かわいい写真を投稿していて、飼い犬に対する愛情が伝わってきます😍

鈴木ノリアキさんが主にプレイしているゲーム

ここでは鈴木ノリアキさんがプレイしているゲームについて紹介します。

VALORANT

ライアットゲームズが開発したVALORANT(ヴァロラント)は、基本プレイ無料のFPSゲームです。

valorantでは、キャラクターごとに異なる性質や武器を駆使して敵を倒し、攻撃側と防御側の2チームに分かれて対戦したり、武器のみで戦うモードがあったりと、多彩な楽しみ方ができます。

鈴木ノリアキさんはVARUTROOMが主催したVCC VALORANT CUSTOMに出場し、ゲームを盛り上げていました

一緒にチームを組んだメンバーも対戦チームも非常に豪華であり、かなり話題を集める結果となりました。

ランクマッチでは上位であるイモータルに到達しており、鈴木ノリアキさんはかなり上手であることが分かります。

Call of Duty

Call of Duty(COD)は第二次世界大戦を舞台にしたFPSゲームです。

2003年に発売された1作目が大ヒットしたこともあり、現在に至るまでメインシリーズ・サブシリーズ含めて30作品以上リリースされています。

鈴木ノリアキさんはCoDをプレイする側としてはもちろん、実況解説者としても活動しているのです

腕前は見事なものですが、CoDを知り尽くしているからこそ見ている人に分かりやすい解説ができるのでしょう。

これからもプレイヤー及び解説者としての活躍が見られることを願っています。

そら
そら
多才でかっこいいよね~!

Call of Dutyをプレイしている他の実況者のオススメ記事はこちらです!

Leisia
Leisiaの素顔はイケメン?CoD動画や使用デバイス紹介!Leisia選手とは、プロゲーミングチームであるCYCLOPS athlete gamingに所属しているプロゲーマーです。 FP...
Owakening選手について紹介!
OwakeningのCoD感度設定や使用デバイス、大会実績は?Owakening選手とは、プロゲーミングチームのMisfits Gamingに所属するプロゲーマーです。 Owakening選手...
RYMMS
RYMMSのプロフィール!CODの戦績は?所属チームについても紹介!RYMMSさんはGhost Gamingに所属するストリーマーです。 主にCODの実況動画を投稿しており、COD界では人気のストリ...

鈴木ノリアキさんの経歴

鈴木ノリアキさんは、高校を中退しゲームの世界へとどんどん羽ばたいていきました。

過去にはSamuraiZuAGというチームに所属しているプロゲーマーでした。

2015年、当時所属していたSCARZの代表に交渉してCoDのチームを設立するなど、とても行動力のある鈴木ノリアキさん。

当時の名義は鈴木ノリアキさんではなくShirley(シャーリー)さんでした。

選手だけでなくマネージャーとしても活動し、他のプロゲーマーをサポートするなど精力的に活動していましたが、2018年をもってSCARZを脱退します。

その後は自分のYouTubeチャンネルやTwitchで動画配信を行うだけでなく、以前から携わっていた実況・解説の仕事により力を入れています。

現在はゲーム番組への出演やアプリ開発など様々な仕事に取り組んでいて、少しも目が離せません👀

鈴木ノリアキさんのおすすめ動画

鈴木ノリアキさんは、2022年1月時点で100本以上の動画をYouTubeに投稿しています。

おすすめの動画を3本紹介します❗️

鈴木ノリアキさんの実力

CoD,APEX Legends、VALORANTといったゲームのクリップ集です。

どんなゲームでもコツを掴み、的確に敵を倒していく様子は流石としか言いようがありません。

鈴木ノリアキさんは「ゲーム界の大谷翔平を目指す」と意気込み、マルチプレイヤーになるべく今でも努力を積み重ねています。

クリスマスもゲーム配信

クリスマスイブである12月24日にCoDの配信を行った時の動画です。

2時間にわたって配信を行ってくれたこともあり、たくさんの視聴者を楽しませてくれました。

華麗に敵を倒す瞬間をお見逃しなく。

ガパオライスを作る

まだShirley名義で活動していた時の動画です。

骨太さん、k4senさんと3人でガパオライス作りに挑戦しました。

絶妙な掛け合いが面白いうえに、ドタバタで進んでいく動画は見どころ満載です。

鈴木ノリアキさんのコラボ相手について

鈴木ノリアキさんは数々のストリーマーやYouTuberとコラボしています。

コラボ相手を2人紹介します。

k4senさん

k4sen(かせん)さんはZETA DIVISIONに所属しているストリーマーです。

鈴木ノリアキさんとは昔から仲が良く、2013年に2人でCoDのルールについて考察するなど、お互いゲームへの熱意をもって活動し合い、リスペクトしあっています。

見た目では何歳かわからない鈴木ノリアキさんより年上のk4senさんですが、上下関係はなく、親友のような関係です。

特に2人がコラボした動画で人気なものは、ゲーム中に笑ってはいけない「絶対に笑わない男達」シリーズです

お互い面白くないと言いながらも、とても楽しんでプレイしている様子が伝わってきます。

k4senさんを紹介している記事はこちらです!

k4sen
k4senの彼女とは?CoD、APEX配信や加藤純一もこうコラボを紹介!k4sen(かせん)さんは、YouTubeやTwitterをメインに活動しているゲーム実況者です。 今回のLudusでは、k4se...

XQQさん

XQQさんは元プロゲーマーであり、現在はゲーミングコーチとして活動しています。

国内優勝、日本代表の経験があり、とてもゲームの上手い人物です。

一緒にゲームをプレイするのはもちろん、鈴木ノリアキさんが組んだチームのコーチとして活躍してくれるなど、普段から交流を深めていることが分かります。

そら
そら
息の合ったプレイを見られるのが楽しいんだよね~

XQQさんを紹介している記事はこちらです!

「ZETA DIVISION」の「XQQ」選手について紹介!
ZETA DIVISIONのXQQ選手とは?大会実績や使用デバイスも紹介!XQQ選手は、「ZETA DIVISION(元JUPITER)」に所属するプロゲーマーです。 今回Ludusでは、XQQ選手について以...

鈴木ノリアキさんについてまとめ

今回Ludusでは、ストリーマーの他にもタレント、解説者として幅広い活躍を見せている鈴木ノリアキさんについてご紹介しました。

10代の頃からプロゲーマーとして活動していた鈴木ノリアキさん。

自分でチーム設立を働きかけるなど、誰でもできるわけではないその行動力には目を見張るものがあります。

現在は自分のペースでゲームを楽しみつつ、これからもどんどん色んな舞台に登場する気イ音が予想されます。

これからも鈴木ノリアキさんも活動を応援したい、見逃したくないと思われた方は、ぜひYouTubeのチャンネル登録とTwitterのフォローをよろしくお願いします。

そら
そら
最後まで読んでくれてありがとう~!また来てね!