すとぷり・ジェルのプロフィール!年収は?遠井さんシリーズも紹介!

ジェル

ジェルくんは、6人組エンタメユニットグループすとろべりーぷりんす(すとぷり)の一人です。

すとぷりとして歌手活動をしているだけでなく、個人で遠井さんシリーズやオリジナル曲の投稿、ツイキャスなどでの生配信を行っています。

チャンネル登録者数約190万人と、とても人気のある男性配信者です。

今回Ludusでは、ジェルくんについて以下の内容を紹介します。

  • 主なプロフィール
  • すとぷりについて
  • ジェルくんの趣味は?
  • おすすめ動画を紹介
  • ジェルくんの年収は?
  • ジェルくんのグッズやイラストについて

ジェルくんの彼女についても紹介するので、ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

さくら
さくら
最後までお付き合いください!

ジェルくんのプロフィール

名前 ジェル
生年月日 1996年7月28日
出生地 大阪府
身長 175cm
血液型 A型
活動開始時期 2015年6月16日
事務所 株式会社STPR
レーベル STPR Records
Twitter(ツイッター)アカウント ジェル
Twitter(ツイッター)サブアカウント ジェル
instagram(インスタグラム)アカウント ジェル
YouTube(ユーチューブ)チャンネル ジェルチャンネル
YouTube(ユーチューブ)サブチャンネル サブジェルボイス
ツイキャスアカウント ジェル
ニコニコ動画アカウント ジェル
TikTok(ティックトック)アカウント ジェル
公式LINE(ライン)アカウント ジェル

ジェルくんは、すとぷりに所属している男性配信者です。
チャンネル登録者数約190万人、動画総再生回数約15.7億回を超えています。

ジェルくんは歌ってみた動画だけでなく、遠井さんシリーズという乙女ゲーム風動画をたくさんアップしています。

現在年齢は25歳であり、同じメンバーのころんくんと同年代です。
しかし、大人っぽさや高身長であることからさとみくん、ななもり。さんと一緒に大人組に分類されています。

ちなみにジェルくんには兄と姉が一人ずついます。
すとぷりではお兄さん役ですが、家では末っ子というのは意外ですね。

ジェルくんの名前の由来について調べてみましたが、明確な情報がありませんでした。
しかし、活動を始めた当初はジョルであり、リスナーがジェルと間違えたことで「ジェルのほうがかっこいい」と考えて改名したようですね。

もしかすると活動名をネタ系にはしらせすぎたのかもしれません。

性格は、インタビューや動画を見てみるとすこし天然な部分があるようです。
すとぷりの生配信では、かなり天然ぶりを披露していますよ。

本名については公開していませんでしたが、以前実家で生配信をしている際、親に「なおと」と呼ばれていたようです。
ジェルくんの本名は、なおとである可能性が高いといわれています。

そんなジェルくんは、実は以前「妖怪学園Y」というアニメで声優として博野 ハルキ・科学シャーマンを演じています。
YouTubeなどで検索してみると試聴できるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

アルバム「Believe」の発売を記念して、2021年2月27日に初の3Dモデルで生配信が行われました。
このライブは無料で行われ、YouTubeから誰でも視聴可能です。

すとぷりでは、リスナーが一緒に楽しめるイベントなどをよく開催しています。
ぜひ気になった方はチェックしてみてくださいね❗️

ジェルくんの所属しているすとぷりについて

活動名 すとぷり
別名 すとろべりーぷりんす
職業 配信者・歌手・歌い手・YouTuber
事務所 株式会社STPR
活動時期 2015年
リスナー名 すとぷりすなー
Official website すとぷり【公式】
Twitter すとぷり【公式】
Instagram すとぷり【公式】
YouTubeチャンネル すとぷりちゃんねる

ジェルくんは、6人組エンタメユニットグループすとろべりーぷりんす、通称すとぷりで活動しています。

YouTubeやツイキャスを中心に歌ってみた動画や生配信、楽曲配信、ライブなどを行っています。
公式ペアには、ななジェル(ななもり。×ジェル)、さところ(さとみ×ころん)がるぅりーぬ(莉犬×るぅと)が設定されています。

個々の活動でも人気のある6人ですが、集まることでより力を発揮できている印象です。

すとぷりとは

すとぷりは、リーダーであるななもり。さんが2016年6月4日に発起人となってスタートしたグループです。
すとぷりのリスナーは、「すとぷりすなー」と呼ばれています。

すとぷりとしての活動は主に、YouTubeへのオリジナル曲の投稿やアニメ動画、生配信、ライブ、48時間リレー、6人兄弟アニメなどです。

48時間リレー配信では、ジェルくんとるうとくんの合唱が話題になりますよね。
それぞれメンバーが交代で配信を行う48時間リレー、とても面白いのでぜひチェックしてみて下さい。

ライブではメンバーは全員顔出ししており、握手会も行っています。
ライブなど意外では、絵師さんの書いたイラストを用いて活動していました。

インターネットに顔を出すのは危険という教えから、顔を隠しての活動になったようです。

ジェルくんはさとみくん、ななもり。さんとともに大人組に分類され、公式ペアはななもり。さんとのペアとなり、ななジェルと呼ばれています。

メンバーそれぞれサインを持っていますが、ジェルくんのサインは羊のような感じでとてもかわいいですよ。

すとぷりメンバーについて

すとぷりのメンバーは全員で6人です。
以下、メンバーの紹介となります。

メンバー名 メンバーカラー Twitter
ななもり。 紫色 ななもり。@すとぷり
るうと 黄色 るぅと@すとぷり
ころん 水色 ころん@すとぷり
さとみ ピンク色 さとみ@すとぷり
ジェル オレンジ ジェル@すとぷり
莉犬 赤色 莉犬くん@すとぷり
さくら
さくら
みなさんとてもかっこいいですよね!

すとぷりに関するおすすめの記事はこちらです!

すとぷり
すとぷりちゃんねるについて!おすすめゲーム実況は?アニメや歌も紹介!大人気エンタメユニット「すとぷり」のYouTubeチャンネル「すとぷりちゃんねる」について紹介しています。すとぷりのメンバーについて、すとぷりちゃんねるのおすすめ動画について、すとぷりのグッズについてなど話しています。...
さとみ
さとみのプロフィール!誕生日や年齢は?辛い過去も紹介さとみくんは「すとぷり」という6人組エンタメユニットのメンバーの一人です。 歌手としてや、YouTubeでの「歌ってみた」投稿やゲ...
ころん
ころんくんのプロフィール!インスタで顔出ししてる?実写は?ころんくんはすとぷりのメンバーで、ゲーム実況者でもあります。 ころんくんの所属しているすとぷりは、かなり人気のあるグループです。 ...
ななもり
ななもりのプロフィール紹介!顔出しや実写は?Twitterも紹介!ななもりさんは、エンターテイメントグループである「すとぷり」のメンバーです。 今回Ludusでは、ななもりさんについて以下の内容を...
すとぷりの莉犬くんとは?
莉犬くんの顔や本名・身長は?twitterやツイキャス・イラストも紹介!歌い手だけでなく声優、歌手と活躍の場をどんどん広げる莉犬くん。今回は、莉犬くんについてプロフィールはもちろん、オススメの歌ってみた動画や、所属するすとぷりの他のメンバー、声優としての活動についても紹介していきます。...

ジェルくんの趣味やハマっていること

ジェルくんは、人を笑顔にすることが好きな男性です。
ゲームやアニメなどのジャンルにとらわれることなく、常に面白い動画を追及しています。

面白い動画を作る、ということがジェルくんの趣味といってもいいのではないでしょうか。

高校時代には演劇部に入っていたそうで、もともと演技することが好きだったのかもしれませんね❗️

すとぷりメンバーのるうとくんは、作詞作曲を行えるのですが、ジェルくんも少し作詞作曲ができるそうです。
何かに特化しているというわけではなく、平均して何事にも挑戦できる方であることがわかります。

インタビューではななもり。さんも、ジェルくんは多才だから何でもできると発言していました。

ジェルくんの趣味や好きなことは、ジェルくんの活動そのものである可能性が高いですね。
Twitterやインスタなどを見てみると、ジェルくんの今好きなものがわかると思うので、ぜひチェックしてみてくださいね。

ジェルくんに彼女はいる?

ジェルくんは現在、彼女はいません。
結婚もしておらず、独身です。

しかし以前、ジェルくんは過去に女性関係で炎上していました。

というのも、ジェルくんがある女性に対して「好き」「付き合って」と発言したにもかかわらず、「発言していない!嘘だ」と否定しました。

すると悲しんだ女性がジェルくんとのやり取りをTwitterに投稿。
みるみるうちに炎上してしまいました。

結果、ジェルくんには心の病があることがわかり、心の拠り所がほしかったことで女性に甘い言葉をつぶやいていたようです。

ジェルくんはファンの方に謝罪を行っていますが、この女性に対して謝罪を行ったのか不明です。
また、この事件の影響なのか、ジェルくんの夢小説には「過呼吸」や「恐怖症」などの病みがテーマにしているものが多いです。

多才で女性関係もうまくこなしていきそうな印象があったからこそ、この炎上は意外だと感じますね。

ジェルくんのおすすめ人気動画を紹介!

ジェルくんのおすすめ人気動画を紹介します。

すとぷりの中でもかなりギャグセンスが高いジェルくんですが、個人チャンネルでもかなりの面白さを発揮しています。
早速見ていきましょう❗️

遠井さんシリーズ

ジェルくんといえばおなじみの遠井さんシリーズから紹介します。

遠井さんとは、ジェルくんが女性声で演じているヒロインです。
というのも、遠井さんシリーズの初めは乙女ゲーム風な作りになっていました。

主人公であるジェルくんとヒロインの遠井さんを中心に展開していく、学園物語がテーマになっています。

ただ、珍回答編以降乙女ゲーム要素が消えてしまいました。

とはいえ、遠井さんの鋭いツッコミとジェルくんのボケはかなり面白いのでぜひチェックしてもらいたいシリーズです。

紹介している動画は、話題になっているあの人に感化されすぎたジェルくんがかなり面白いです。

くすっと笑える要素が詰まった動画となっているので、最後まで視聴してみてくださいね。

体育祭シリーズ

遠井さんやジェルくん、そのほかの生徒が登場する運動会動画です。

しょっぱなからツッコミどころ満載の動画となっており、台本の作りから編集までかなり手が込んでいるように感じます。

ちなみにジェルくんは、遠井さんだけでなく他にもももちゃんやさなえちゃん、吉永さん、オタクくんなど男女問わずすべての声を務めています。

高さやしゃべり方など、すべて違うところもすごいですよね。
まさに演技派であり、多才という言葉がぴったりです。

4:50の二人三脚で、お互いのペースがわかるといいつつもしょっぱなからこけてしまうという定番のネタなのですが、わかっていたもののかなり面白かったです。

さくら
さくら
流れがわかっていても、つい笑ってしまいます!

ジェルくんの歌ってみた動画を紹介!

ジェルくんは乙女ゲーム風動画以外にも、歌ってみた動画やオリジナル曲を投稿しています。
ここでは、ジェルくんの歌ってみた動画、オリジナル曲を紹介します🎤

【歌ってみた】フォニイ

ジェルくんがフォニイを歌っている動画です。
ジェルくんの低めの声にぴったりの曲で、難しい音程も難なく歌い上げています。

ジェルくんは曲の意味を理解し、世界観を崩さないように歌うよう心がけているそうです。

フォニイでも、低音から高音までとても丁寧に感情をこめていることがわかりました。
2:39から始まるラストサビがジェルくんらしさがありつつ、丁寧に歌い上げている印象です。

「愛のように」という歌詞の歌い方がとても素敵なので、ぜひ聞いてみてくださいね。

【歌ってみた】Lemon(レモン)

米津玄師さんのLemonをジェルくんが歌った動画です。

透き通っていて落ち着いた声が、Lemonにぴったりです。
歌全体を通してみてもそうですが、とにかく色気が詰まった歌声でした。

本家とはまた違った印象の歌に仕上がっています。
感情の入れ方が上手で、きいているこちらも思わず感動していまいます。

2:40からの歌詞と歌い方が特に、ジェルくんの感情がこもっていて感動できますよ。

【オリジナル曲】虚

ジェルくんのオリジナル曲でもありソロ曲でもあるを紹介します。

虚の読み方は、「オールウェイズ」です。
ジェルくんの裏声と地声がなめらかに行き来している、まさにジェルくんのために作られた歌という印象の曲となっています。

歌声だけでなくMVも併せてみると、色々な考察ができる曲です。

歌詞やストーリーが頭に入ってきやすいわかりやすいMVになっているのに、見る人が違えば考え方も全く違う考察になっています。

コメント欄にある考察を見ながら曲を聞くと、自分と違う視点でもう一度楽しめますよ。

ぜひ、ジェルくんのオリジナル曲をチェックしてみてくださいね。

他にもたくさんの楽曲を提供しているジェルくんですが、日本語の曲はもちろんですが英語の曲も丁寧に歌い上げているので、ぜひすべてのジャンルを視聴してみてください❗️

ジェルくんが頻繁にコラボしている相手について

ジェルくんは、基本的に一人で動画を投稿することが多いです。

その中でも、頻繁にコラボしている相手といえばすとぷりメンバーです。
ここでは、ジェルくんのコラボ動画を紹介します。

すとぷりメンバーころんくんとのコラボ動画

ころんくんはすとぷりメンバーであり、主にゲーム実況者として活動しています。

この動画はころんくんのチャンネルにアップされている、ジェルくんのコラボ動画となっています。

あつまれ動物の森でジェルくんに嫌がらせをする、という動画となっています。
1:40あたりからジェルくんへの嫌がらせがスタートします。

意味不明な手紙を送り続けるという地味な嫌がらせですね。

6:20から手紙を受け取ったジェルくんの反応を見ることができますよ。
たまに無言になるジェルくんにじわじわきます。

最後にはしっかりころんくんへお返ししていました。

仲の良さが伝わってくる動画となっています。

P丸様。とのコラボ動画!

シル・ヴ・プレジデントでおなじみのP丸様。とのコラボ動画です。
ちなみにななもり。さんも登場しています。

コラボがかなり豪華で驚きましたが、声だけの出演なのにかなり面白いです。

2:14で不意にくるP丸様。のアニメキャラものまねが似ていて、かなり笑いました。
笑いどころがぎゅっと詰まった動画になっているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

ジェルくんの年収は?

ジェルくんの年収について調査しました。
ジェルくんの収入源としては、グッズ販売とツイキャス、YouTubeがあります。

ジェルくんの場合、個人チャンネルとすとぷりチャンネルがあるので、YouTubeだけでも総額1億4600万円程度は収益があると予想できます。

YouTubeは広告単価が変動するので、必ずこの金額であるとは言い切れませんのでご注意ください。

さらにツイキャスでは、ジェルくんに27万人以上のサポーターがいます。
ツイキャスの場合、1再生あたり3円ほどの収益があるといわれています。

ジェルくんの配信頻度は月7回、再生回数は1回当たり10〜16万回です。
そうなると月収約336万円となり、年収に換算すると4032万円前後であると考えられます。

また、投げ銭機能では70%がジェルくんの手元に入る仕組みです。
こちらはファンありきの機能になってしまうので、何とも言えないところですがジェルくんほど人気があればかなり投げ銭も多いことが予想できますね。

その他、企業案件やグッズなどの収入も考えるとジェルくんの年収は2億円以上となるでしょう。

さくら
さくら
す、すごいわね…!

ジェルくんは顔バレしている?

ジェルくんは、インターネット上に顔写真をアップしないように活動しています。
Twitterやインスタでは髪型のみ見ることが可能です。

ライブなどに足を運んだ際は、ジェルくんの顔をみることができますがそれ以外で見ることはほぼ不可能です。

とはいえ、ジェルくんの顔写真は流出しているので探せばみつかるでしょう。

素顔が気になるファンも多くいると思いますが、本人がスタンプで隠している以上あまり追及しないほうがいいのではないかと思います。
ライブに出向いた方によると、ジェルくんはかなりイケメンだそうです。

以前、しゃべくり007に出演していた際は「がっかりされることがある」と言っていましたが、イケメンすぎて逆に期待をうらぎがれたと感じた方も多いのではないでしょうか。

イラストでは可愛い感じの顔をしていますが、実際は大人っぽい雰囲気の男性のようですね。

さくら
さくら
イケメンなのはまちがいないわね!

ジェルくんの名言を紹介!

ジェルくんは、生放送や動画などで数々の名言を残しています。
たくさんの明言があるのですがここでは、その中でも一押しのものを紹介していきます。

ジェルくんの感動系名言を紹介します。

  • 俺が馬鹿にされんのはいいけどすとぷりを傷つけんなよ
  • 何かを得るということは何かを失うって事
  • 他人と比べて得られる不安定な幸せよりも、過去の自分と比べたり、自分の素直な好きな気持ちから来る幸せを基準にした方が安定すると思うでーっ
  • 俺の幸せのために幸せになってほしい
  • 笑顔って花みたいでしょ。誰の笑顔も汚くない、きれい。
  • 涙も一緒に走っていればいつか乾くさ!
  • 思ってるより人は遥かに自由で、でも自由ってのは自分がしたことに責任を持たないといけないことでもある。どこかで恐がっているんだろう、だから何かにすがりつく。そして叫ぶ。私は自由じゃないって
  • すとぷり夢が俺の夢。愛には愛に応える

ほかにもたくさんの名言をジェルくんは話しています。
その時自分が弱っていれば、かなり刺さる名言ではないでしょうか。

ジェルくんだけでなく、他のすとぷりメンバーにも名言があるので、ぜひ探してみてくださいね。

さくら
さくら
名言からみてもイケメンさが漂っていますね!

ジェルくんのグッズやイラストについて

ジェルくんは、すとぷりとしてたくさんのグッズを販売しています。

ジェルくんのグッズはイラストやミニキャラが多いく、とてもかわいいものがそろっていますよ。

ジェルくんの公式イラストはとてもかっこいいものが多く、すとぷりでもキラキラした王子様をモチーフにしたものがたくさん投稿されています。

そんなジェルくんを含めるすとぷりの絵師をまとめると、以下の通りです。

  • nanaoさん
  • 桐谷さん
  • フカヒレさん

みなさんとてもイラストが上手で、すとぷりの世界観をうまく表現しています。
グッズに関してもそれぞれ絵師が違っているので、ぜひそこもチェックして購入してみてくださいね。

ちなみにメンバーのアイコンも、すとぷりの絵師が書いているものですよ。
それぞれ新しいイラストができあがった際、変更されるのでアイコンも要チェックです。

すとぷりのグッズには、キーホルダーやぬいぐるみなどがあります。
購入はすとぷり公式サイトからできるので、ぜひチェックしてみてくださいね❗️

ジェルくんについてのまとめ

今回Ludusでは、ジェルくんについて紹介しました。

歌手としての活動だけでなく、遠井さんシリーズでかなり人気のある男性配信者です。
面白い系キャラとして人気を集めているジェルくんに、今後も注目です。

ぜひ、ジェルくんを今後応援していきたいと思った方は、TwitterのフォローやYouTubeのチャンネル登録をお願いします🙇‍

さくら
さくら
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!