マグロヘッドのプロフィール!顔は?原神動画や台パンについても紹介

マグロヘッド

マグロヘッドさんは、YouTubeやMildom(ミルダム)で配信を行っているストリーマーです。

大手YouTuber事務所「UUUM」に所属しています。

今回Ludusでは、マグロヘッドさんについて以下の内容でご紹介します。

  • マグロヘッドのプロフィール
  • マグロヘッドのオススメ動画
  • マグロヘッドのコラボしているストリーマー
  • マグロヘッドさんが所属するUUUMについて
  • マグロヘッドの素顔やプライベートについて

この記事ではマグロヘッドさんのオススメ動画やプライベートな噂についても紹介していますので、興味のある方はぜひ読んでみてください❗

そら
そら
ぜひ最後まで読んでみてね〜

マグロヘッドさんのプロフィール

ハンドルネーム マグロヘッド
本名 柴田裕介
生年月日 不明
出身地 静岡県
所属事務所 UUUM
主にプレイするゲーム 原神、シャドウバース
Twitter(ツイッター)アカウント マグロヘッド
YouTubeチャンネル マグロヘッド
Mildom(ミルダム) マグロヘッド
ニコニコ動画 マグロヘッド

マグロヘッドさんは元々はニコニコ動画で「シャドウバース」の実況プレイを配信していました。

2018年になってからYouTubeでの活動を始め、「ドラクエライバルズ」と「シャドウバース」の実況動画を主に配信し始めました。

2020年には「原神」の配信を始め、2022年現在でも、この「原神」を主として配信を続けていらっしゃいます

YouTubeのチャンネル登録者数は2022年1月時点で27.2万人に達しており、最近の「原神」の動画では再生数がどれも10万回を超えているなど人気実況者として活躍しています✨

マグロヘッドさんのオススメ動画

ここからはマグロヘッドさんが配信しているYouTube動画の中でオススメの動画を紹介します。

【原神】1周年記念「全43キャラクター」の強さや魅力を一気に紹介します。

原神」は中国発のオンラインゲームで、ジャンルはオープンワールド型アクションRPGです。

 2020年9月28日にPC版、スマートフォン版、PS4版が全世界同時にリリースされ、現在では、PS5版もプレイ可能となっています。

本作は「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」からインスピレーションを受けて制作されたと公言されている作品で、美しいデザインと多彩なキャラクター、壮大なBGMなど、あらゆる面でクオリティの高い作品です。

広い世界を自由に冒険してみたい方、本格的なアクションゲームをプレイしたい方、いろんなキャラクターを操作してみたい方にオススメの作品となっています。

その中でマグロヘッドさんは数多くの原神キャラクターの紹介や解説動画を制作しています。

新しいキャラクターやアップデートがあるたびに解説動画を上げていらっしゃいますので、現役の原神プレイヤーはチェックしたいところです。

この動画は1周年を記念して制作された一気にキャラクターを紹介する動画になっており、まだ原神をプレイしたことの無い方や始めたての方に一度見ていただきたい動画です。

原神をプレイしている他の実況者のオススメ記事はこちらです!

リゼ・ヘルエスタ
リゼ・ヘルエスタのかわいい歌動画、フィギュアや衣装など紹介リゼ・ヘルエスタさんは、バーチャルライバーグループにじさんじに所属するVTuberです。 今回Ludusでは、リゼ・ヘルエスタさん...
夢追翔
夢追翔のプロフィール!引退して復帰?嘔吐大会についても!夢追翔さんは、VTuber事務所「にじさんじ」に所属している男性VTuberです。 今回Ludusでは、夢追翔さんについて以下の内容を...
舞元啓介
舞元啓介のプロフィール!前世・中身は?野球が好きすぎる!舞元啓介さんは、にじさんじというグループに所属しているSEEDs2期生のVirtual Youtuberです。 2018年8月9日にデ...

シャドウバースの歴史 スタンダード編

シャドウバース」は、Cygamesが運営する対戦型のオンラインTCG(トレーディングカードゲーム)です。

TCGとはプレイヤーが自分で収集したカードで構成したデッキを使って、相手プレイヤーと対戦し勝利を目指すというゲームです。

本作品は2016年にリリースされ、美麗なカードのグラフィックと高い競技性が特徴の作品で、高い人気を獲得しています。

国内のみならず国外でも高い人気を誇り、世界中で大会が開催され高額の優勝賞金が出たり、日本にもプロリーグが存在し、日々プロプレイヤー達が凌ぎを削るなどスケールの大きい存在となっています。

マグロヘッドさんはシャドウバースを長くプレイしてきているので、このゲームの歴史について、とてもお詳しいです。

トレーディングカードの世界では、時期によって流行が存在し

「現状の環境ではこのデッキ」が強い 

というように新しいカードが追加されるたびに環境が変化していくものです。

様々なプレイヤー達がその時代に最強と言われる戦術を編み出しながら戦いを繰り広げてきました。

この動画ではその歴史を振り返ることができます。

他にもカードが追加されたときの歴史を振り返る動画もマグロヘッドさんのチャンネルにはありますので、気になった方はそちらもチェックしてみてください❗

マグロヘッドさんのコラボしているストリーマー

ここではマグロヘッドさんのコラボ動画を紹介します。あの有名なYouTuberともコラボしていらっしゃいますよ。

普通に顔出しで動画に出ていらっしゃいますので、マグロヘッドさんの素顔が気になる方はご覧になってみてください❗

はじめしゃちょー

はじめしゃちょーさんはチャンネル登録者数1000万人を獲得した日本のトップYouTuberで、マグロヘッドさんと同じUUUMに所属しています。

はじめしゃちょーさんは2ndチャンネルでいろんなゲームのプレイ動画を上げていて、原神もその一つです。

この動画は2021年9月にマグロヘッドさんが原神系YouTuberとしてコラボした時の動画で、新しいキャラクター「雷電将軍」にフォーカスしてプレイしています。

新キャラのガチャ動画兼性能の解説もしていて、はじめしゃちょーさんと一緒にプレイするマグロヘッドさんが見れます。

まだご覧になっていない方はぜひチェックしてみてください

ファミ通App

こちらはマグロヘッドさんの大好きなゲーム「シャドウバース」のプレイ動画です。

ファミ通Appさんのチャンネルにゲスト出演した時のマグロヘッドさんが見れます。

ガチンコで闘うマグロヘッドさんのプレイは「シャドウバース」をプレイしたことの無い方でも楽しめますよ。

興味のある方は是非ご覧になってみてください❗

マグロヘッドさんが所属するUUUMについて

マグロヘッドさんが所属するUUUMは日本で最大のYouTuberマネジメント事務所です。

YouTuber事務所といえばUUUMと言って差し支えないほどの超有名事務所ですね。

所属しているクリエイターさんはどれも超有名な人ばかりですが、なんと言っても有名なのは、「HIKAKIN」さんと「はじめしゃちょー」さんでしょう。

他にも「SEIKIN」さん、「瀬戸弘司」さん、「フィッシャーズ」さん、「釣りよかでしょう」さん、「ゆきりぬ」さんなど超有名なYouTuberが勢揃いしています。

UUUMではゲーム実況クリエイターも多数所属しており、2022年1月現在で69名のゲームクリエイターが在籍していて、マグロヘッドさんもその一人です。

そら
そら
どんなコンテンツが生まれるのか楽しみだね〜

UUUMに所属している他の実況者のオススメ記事はこちらです!

UUUMの「ゆきりぬ」さんについて紹介!
ゆきりぬのプロフィール!出身大学・高校や人気動画などゆきりぬさんは大人気 YouTuberであり、サブチャンネルでゲーム実況をしています。 美人理系女子YouTuberという今までに...
V.I.P
UUUM・V.I.Pの名前の由来や大会実績、使用デバイスなど紹介V.I.Pさんはスマホゲームプロ野球スピリッツAで活躍しているストリーマーです。 今回Ludusでは、V.I.Pさんについて以下の内容...

マグロヘッドさんの素顔やプライベートについて

ここからはマグロヘッドさんのご本人の素顔について触れていきます。

いったいどんな方なのでしょうか?ぜひ読んでみてください。

マグロヘッドさんの素顔は?

こちらは2018年のご本人のツイートです。
マグロヘッドという名前で活動されていますが、本名は「柴田裕介」さんとおっしゃるのですね。

2018年3月26日の時点で24歳ということは2022年1月現在では27歳もしくは28歳だと推測されます。

ツイートの画像は以前にNHKでテレビ出演を果たしている時のマグロヘッドさんで、YouTuberとして取り上げられたようですね✨

マグロヘッドさんに彼女はいるのか?

かなりのイケメンで好青年といった印象があるマグロヘッドさんですが、結婚はしているのでしょうか?彼女がいるのかも気になります👀

結論から言って、マグロヘッドさんは結婚していないようです。また彼女がいるかもはっきりした情報はありませんでした。

イケメンなので実は…。という可能性はありますのでご本人からの発表を待ちたいと思います。

マグロヘッドさんは実は恐い?台パン行為とは?

マグロヘッドさんは普段とても落ち着いていて丁寧な口調で話しています。

しかし、実は乱暴な性格なのかという噂もありました。

それが「台パン事件」です。

「台パン」とは机を手で叩いたりして、パンという音を鳴らす行為のことです。

動画の中で確かに音が聞こえますが、ご本人曰く「あくまで台パン風のネタです」

とのことでしたので、本当に恐い人ということはなさそうですね。

マグロヘッドさんのまとめ

今回Ludusではマグロヘッドさんをご紹介しました。

動画内でのゲーム解説はライトユーザー層からすればとても助かりますよね。
解説動画を見ているだけで、そのゲームを思わずプレイしたくなってしまいます。

プレイするゲームも時代に合わせて変化していっていますので、今後新しい人気ゲームが誕生すれば、またマグロヘッドさんのゲーム実況が一層面白くなること間違いなしですね😍

これからも様々なプラットフォームで活躍を続けていってくれることのマグロヘッドさんを応援したい方はぜひ、YouTubeのチャンネル登録、Twitter(ツイッター)アカウントのフォローをよろしくお願いします❗

そら
そら
最後まで読んでくれてありがとうね〜