ななもり。くんのプロフィール紹介!素顔は?すとぷりメンバーも紹介!

ななもり。くん

ななもり。さんは、6人組エンタメユニット「すとぷり」のリーダーです。

今回Ludusではななもり。さんについて以下の内容を中心に紹介していきます。

  • ななもり。さんのプロフィール
  • ななもり。さんが所属しているすとぷりについて
  • ななもり。さんの実況動画
  • ななもり。さんの歌ってみた動画
そら
そら
ぜひ最後まで読んでね!

ななもり。さんのプロフィール

ハンドルネーム ななもり。
本名 不明
愛称 なーくん
生年月日 1995年6月23日
年齢 26歳
血液型 A型
出身地 千葉県
イメージカラー
YouTube ななもりちゃんねる【すとぷり】 – YouTube
Twitter(メイン) ななもり。@すとぷり (@love_nkun) / Twitter
Twitter(サブ) ななもり。@🍓すとぷり48時間リレー生放送中!✨ (@nanamorisan) / Twitter
Twitter(サブ2) ざこもりちゃん (@nanamorinyan) / Twitter
Instagram ななもり。@すとぷり(@love_nkun) • Instagram写真と動画
ツイキャス ななもり。@すとぷり (@c:nanamori) さんのライブ – ツイキャス (twitcasting.tv)
ニコニコ動画 ななもり。@すとぷり – ニコニコ (nicovideo.jp)
すとぷりYouTubeチャンネル すとぷりちゃんねる – YouTube
すとぷり公式Twitter すとぷり【公式】 (@StPri_info) / Twitter
ファンアートタグ #ななもりぎゃらりー
配信タグ #ななもりなま

ななもり。さんのプロフィールとして2021年12月29日現在公開されているものをご紹介します。

ななもり。さんは6人組エンタメユニット「すとぷり」のリーダーであり、すとぷりやメンバーの活動をサポートするために立ち上げられた会社、株式会社STPRの代表取締役も務めています。

主な活動内容はツイキャスやyoutubeでの生放送、歌ってみたや実況動画の投稿などです。

ほかにもライブを行ったり楽曲の作詞を担当したりとかなり幅広く活動を行っているようです❗️

すとぷり内の公式ペアは”ななジェル”(ななもり。さんとジェルさん)で、さとみさん、ジェルさんと合わせて大人組と呼ばれています。

ななもり。さんの人物像

70万人を超えるフォロワーを抱えるななもり。さんですが、いったいどんな人なのでしょうか。

ななもり。さんはリーダーだけあってしっかり者で、メンバーのまとめ役に回ることが多いようです。

優しくメンバーやリスナーさんを気遣う様子がお母さんのよう!と「ままもり」と呼ばれることもあります

しかしその反面ノリがよくメンバーとともにふざけに回ることもあるようです。

そういったお茶目な一面もリスナーさんを引き付ける魅力なのでしょう❗️

そんなななもり。さんの好きな食べ物はパンケーキと蒙古タンメンだそうです。

また、お酒が弱いという意外な一面も持っているようです。

ななもり。さんの素顔

ななもり。さんは「学生時代にインターネットに顔をさらすのは危険だと学んだから」という理由で素顔を公開していません。

ほかのメンバーも同じようにはっきりと素顔を公開をしていません。

ですが、InstagramやTwitterに一部をぼかしたり隠したりした写真を上げることがあるようです。

上の投稿では、ななもり。さんの顔の雰囲気が特にはっきりとわかりますね❗️

まさに王子さまといった顔立ちでメンバーカラーである紫色の髪もよく似合ってます

また、インターネット上では目元までしか素顔を知ることができないものの、ライブや握手会といったイベントでは彼らの素顔を見ることができますよ。

ななもり。さんが所属しているすとぷりについて

すとぷりはななもり。さん、ジェルさん、さとみさん、ころんさん、莉犬さん、るぅとさんの6人で構成されるエンタメユニットです。

すとぷりメンバーの紹介

ここからはほかメンバーについて簡単に紹介していきたいと思います。

ジェルさん

オリジナル楽曲の投稿のほか「遠井さんシリーズ」と呼ばれる乙女ゲーム風のオリジナルアニメ動画を投稿しています。

メンバーカラーはオレンジです。

ジェルさんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

ジェル
すとぷり・ジェルのプロフィール!年収は?遠井さんシリーズも紹介!ジェルくんは、6人組エンタメユニットグループすとろべりーぷりんす(すとぷり)の一人です。 すとぷりとして歌手活動をしているだけでな...

さとみさん

ゲーム実況をメインに活動されており、特に第五人格の実況で人気を集めています。

すとぷり最年長で、メンバーカラーはピンクです。

さとみさんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

さとみ
さとみのプロフィール!誕生日や年齢は?辛い過去も紹介さとみくんは「すとぷり」という6人組エンタメユニットのメンバーの一人です。 歌手としてや、YouTubeでの「歌ってみた」投稿やゲ...

ころんさん

ハイテンションな実況が特徴のゲーム実況動画を主に投稿しています。

メンバーカラーは水色です。

ころんさんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

ころん
ころんくんのプロフィール!インスタで顔出ししてる?実写は?ころんくんはすとぷりのメンバーで、ゲーム実況者でもあります。 ころんくんの所属しているすとぷりは、かなり人気のあるグループです。 ...

莉犬さん

歌ってみた動画、オリジナル楽曲の投稿のほか声優としても活動しています。

メンバーカラーは赤です。

莉犬さんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

すとぷりの莉犬くんとは?
莉犬くんの顔や本名・身長は?twitterやツイキャス・イラストも紹介!歌い手だけでなく声優、歌手と活躍の場をどんどん広げる莉犬くん。今回は、莉犬くんについてプロフィールはもちろん、オススメの歌ってみた動画や、所属するすとぷりの他のメンバー、声優としての活動についても紹介していきます。...

るぅとさん

歌ってみたやオリジナル楽曲の投稿のほか作詞作曲やmixを手掛けるすとぷりの音楽担当です。

最年少メンバーで、メンバーカラーは黄色です。

ななもり。さんのゲーム実況動画

ななもり。さんはメンバーとの配信やツイキャスでよくゲーム配信を行っていますが、youtubeチャンネルにもいくつか実況動画があげられています。

今回はその中でも特にみてほしい動画をピックアップしました。

あつまれどうぶつの森

まずはこちら、あつまれどうぶつの森実況シリーズです🎮

あつまれどうぶつの森といえば、無人島でスローライフを送る、癒し系ゲームとして人気の作品ですよね❗️

お気に入りの住民を厳選したり、綺麗に開拓をしたりなど様々な遊び方のできるゲームですが、ななもり。さんはまったりと無人島生活を楽しんでいるようですね。

そんな純粋にゲームを楽しむ様子がかわいい!癒される!とリスナーさんにも評判です。

住民にやさしく語り掛けたりする様子からななもり。さんのキャラクターがよくわかる動画となっていますので、ななもり。さんのことをよく知らない…という方にもおすすめです。

slither.io

次に紹介するのはミミズの長さを競うゲーム。slither.ioの実況動画です🎮

詳しいルールについては動画内でななもり。さんがわかりやすく説明しているのでどんなゲームか知らないという方もとりあえずご覧ください❗️

こちらの動画は先ほどのあつまれどうぶつの森実況のほっこりした雰囲気と比べななもり。さんの実況力がよくわかる動画となっています。

ゲームの内容はシンプルなのですが、ななもり。さんの饒舌なトークのおかげで12分があっという間に感じてしまいます。

途中で出てくるかわいらしいななもり。さんのイラストにも注目です!

Human: Fall Flat

最後にすとぷりメンバー全員での実況動画を紹介します。

Human: Fall flatはふにゃふにゃのキャラクターを操作しステージクリアを目指す協力ゲームです🎮

わちゃわちゃと楽しそうにゲームをする様子から、すとぷりメンバーが本当に仲が良いのが伝わってきます❗️

すとぷりのHuman: Fall Flat実況は現在12本投稿されていますが、どれも笑いどころもあり癒しポイントもありな動画となっていますのでぜひご覧ください!

ななもり。さんのオリジナル楽曲

発表年 タイトル 作曲 MV制作
2018 宵々ノベル koyori(電ポルP) 壇上大空
2019 ごめん。正直めっちゃ好き。 作曲 るぅと×松
作詞 ななもり。×TOKU
Mitsuaki Matsunaga
タイムマシーン 齊藤庸介 水呑
2020 悪い人 syudou ヤスタツ
UNCHAIN 作詞 DECO*27
作曲/編曲 Rockwell
OTOIRO
Yuma Saito
ろづ希
2021 カナリヤ・バイバイ 作詞/編曲 ナナホシ管弦楽団
作曲 岩見 陸
SPIKE

ななもり。さんはこれまでに上記の6曲のオリジナル楽曲のほか、「忍恋」「ガチやべぇじゃん feat.ななもり。」などのコラボ楽曲を発表しています🎤

明るい曲からダークな曲まで様々な曲調の曲がありどれも魅力的なのでぜひ聞いてみてください!

ななもり。さんの歌ってみた動画

ななもり。さんのチャンネルには歌ってみた動画がたくさん投稿されています。

その中でも人気の曲を紹介したいと思います。

うっせぇわ

まず1曲目はAdoさんのうっせぇわです🎤

ストレートな歌詞で話題になり、様々なひとが歌ってみた動画を投稿した曲ですね!

Adoさんの力強い声が印象に残る曲ですが、ななもり。さんも本家に負けず力強く迫力のある歌声です。

がなりが効いていながらもどこかやさしさのにじみ出る歌声に病みつきになること間違いなしです❗️

アイロニ

2曲目はすこっぷさんの楽曲、アイロニです🎤

こちらはうっせぇわとは一変してななもり。さんの優しい歌声が存分に生かされた曲です。

切なく感動的な歌詞と相まって「感動した!」「泣ける!」といった声も多く寄せられています。

一心不乱

最後に紹介するのは梅とらさんの楽曲、一心不乱の歌ってみたです🎤

こちらはすとぷりメンバー、莉犬さんとのコラボになっています。

莉犬さんの高音とななもり。さんの低音がマッチして癖になる1曲です。

一度聴いたらきっとあなたも大人っぽい歌声の虜になりますよ

そら
そら
ななもり。さんの歌ってみたはどれも中毒性が高いね!

ななもり。さんとコラボした人

ななもり。さんはメンバー以外とのコラボは珍しいのですが、なかには長期にわたってコラボした人もいるようです。

P丸様。

P丸様。は手書きアニメ動画を主に投稿するYoutuberです。

P丸様。とのコラボ動画はたくさんあるのですが、中でも人気なのがこちら、なっきーシリーズです。

二人のハイテンポなコントが笑えると人気のシリーズです。

P丸様。とのコラボにはP丸様。のアニメ動画のほか、あつまれどうぶつの森実況でもコラボをしていたり、「ガチやべぇじゃん!featななもり。」で楽曲でのコラボもしています。

P丸様。の公式ファンブック、『ぴーまるぶっく!。』の企画、プロデュースも担当するなど仲が良いのがうかがえますね!

ななもり。さんのTwitter

ななもり。さんにはTwitterアカウントが3つありますが、それぞれどのようなことを投稿しているのでしょうか。

メインアカウント

メインアカウント(ななもり。@すとぷり (@love_nkun) / Twitter)では、配信や動画投稿のお知らせ、イベントに関連した投稿が多いようです。

ななもり。さんやすとぷりについての情報が知りたい方はまずフォローしたいアカウントです。

サブ(日常)アカウント

日常アカウント(ななもり。@すとぷり🍓 (@nanamorisan) / Twitter)では、投稿に関する感想やもうすぐ投稿される動画に関する匂わせツイートなどを行っています。

写真も多く投稿されているので、ななもり。さんのファンの方はフォロー必須です👀

サブ(隠れ家)アカウント

隠れ家アカウント(ざこもりちゃん (@nanamorinyan) / Twitter)では、なにげないつぶやきをしています。

投稿頻度はそこまで高くないですが、ななもり。さんのお茶目な一面が見れます👀

ななもり。さんについてのまとめ

今回Ludusではななもり。さんについてご紹介しました。

現在も若者中心に大人気のグループですが、これからもどんどん活躍を見せてくれることでしょう!

ななもり。さんやすとぷりの今後の活躍をぜひ見届けたいという方は、TwitterやInstagramのフォロー、youtubeのチャンネル登録をよろしくお願いします。

そら
そら
最後まで読んでくれてありがとう~