ブラックナイト山田のプロフィール!素顔は?プレキルとの関係も紹介!

プレイゲームや使用BGMについても紹介!

ブラックナイト山田さんは、YouTubeで活躍されてる『イケボアンチヒーロー系のゲーム実況者』です。

アンチと言ってもファンが多く、2021年1月現在、登録者数は85万7000人の大人気YouTuberです。

今回は、ブラックナイト山田さんについて以下の内容を中心にご紹介していきます。

ブラックナイト山田さんのプロフィール
ブラックナイト山田さんの特徴やゲームの腕前
ブラックナイト山田さんがプレイしているゲーム
ブラックナイト山田さんと荒野行動
ブラックナイト山田さんが動画内で使用しているBGM

ブラックナイト山田さんの魅力について書いていきますので

ぜひ、最後までご覧ください。

ブラックナイト山田さんのプロフィールをご紹介

ハンドルネーム(名前) ブラックナイト山田
氏名 非公開
誕生日 5月10日
年齢 非公開
出身地 兵庫県
Youtube(ユーチューブ)チャンネル ブラックナイト山田
Youtubeサブチャンネル 綺麗な山田
Twitter(ツイッター)アカウント @BlackNightANPN
Instagram(インスタ)アカウント

ブラックナイト山田さんの素顔や氏名、年齢は確定的な情報は見当たりませんでした。
名前は「山田ブラックナイト」ではないので注意しましょう。

年齢に関しては30代前後と言われていますが、あくまでも推測で言っている情報のようです。
誕生日と出身地については、ご本人が言っている情報なので間違いないです。

こちらは5月8日にツイートされているので、明後日と言うことは5月10日ということがわかります。

そして、出身地がわかる動画はこちらです。

動画内の、1分35秒辺りで『兵庫県』と言っています。
ご本人も言っていますが、大阪の人と誤解されていた方は多いのではないでしょうか。

また、ブラックナイト山田さんはグッズやファンレターの送り先として「岐阜県羽島市竹鼻町2499-17」の住所を動画概要欄に公開しています。

私も大阪の人かな?と思っていたのですが、兵庫の方だったんですね。
では次に、ブラックナイト山田さんの特徴とゲームの腕前についてご紹介していきます。

ブラックナイト山田さんの特徴とゲームの腕前

ブラックナイト山田さんの特徴と言ったら、子供にも容赦ないPK(プレイヤーキル)スタイルです。

子供にも容赦ないといっても、通称『いきりキッズ(害悪プレイヤー)』に対してです。

ただ、ゲームの妨げになるなら年齢関係なくPK(プレイヤーキル)してるみたいです。
ブラックナイト山田さんがどんなプレイをしているのか、参考動画はこちらです。

こちらはGTA(グランドセフトオート)5の動画で、【z区分】の18歳未満の方はプレイできないゲームになります。

この動画だけではなく、他の動画もすごい見ごたえがあります。

そして、説明しなくてもわかるこの腕前です。

FPS(ファーストパーソン・シューティングゲーム)やTPS(サードパーソン・シューティングゲーム)系のゲームは、基本得意とされているようです。

では、どんなゲームをしているのか次でご紹介していきます。

ブラックナイト山田さんがプレイしているゲームは?

ここからはブラックナイト山田さんが主にプレイしているゲームを紹介していきたいと思います。

Grand Theft Auto V

このゲームは、なんでもありで自由度が高い『アクション』ゲームになります。

オンラインでは、一つのマップで複数人と遊ぶことができます。

いろんな犯罪行為やPK(プレキル)などができるので、18歳未満はプレイできないゲームになります。

ブラックナイト山田さんが、一番多く動画投稿されてるゲームです。

GTAの実況動画では他のプレイヤーをプレキルしたり荒らしをしたり、ボイスチャットを使って口論を行うといった内容の動画が多数投稿されています。

一般の方ともボイスチャットを通じて会話をすることも多く、ミルク君など一般の人ともボイスチャットを使って話したり、遊んだりもしています。

このように少し過激な動画を投稿していることもあって、ブラックナイト山田さんの親族を名乗るリスナーによるガセ情報が流されたり、過去に1度仲のいいリスナーによって住所を特定されたりということがあったようです。

過去には幽霊のような異音が動画に映り込むといった怪奇現象もありました。

またブラックナイト山田さんがリーダーのクルーである『ANPANMAN Crew』
人気が高く現在は満員と言われています。

クルーに入るとブラックナイト山田さんのエンブレムが入った服が作れるそうです。

ブラックナイト山田さんのコスチュームがしたい方はクルーの定員が空くのを待つしかなさそうですね。

そら
そら
クリスマスや年始、お盆でも時期に関わらず荒らしの様子を録画した動画が投稿しているみたいだな~!

荒野行動

荒野行動は、一つのマップ内で100人が最後の一人になるまで戦いあう『バトルロイヤル』ゲームです。

コラボもたくさん行っていて、同じバトルロイヤルゲームの『PUBG』と肩を並べる人気ゲームです。

Minecraft(マイクラ)

Minecraftは、世界的人気の『サンドボックス』ゲームです。

ゲーム世界の木、土、岩などがブロック状になっていて、それらを組み合わせて建物を作ったり、横穴に入り洞窟を探索したり、長時間遊べるゲームになっています。

以上の3つが、メインで投稿されているゲームみたいです。

他にも、投稿頻度は低いですが『大乱闘スマッシュブラザーズ』、『あつまれどうぶつの森』なんかもプレイしています。

どうぶつの森から大人気のマインクラフトまで、意外といろんなジャンルをプレイしています。

まだみていない方は、ぜひチェックしてみてください。

ブラックナイト山田さんのYoutubeチャンネル

ブラックナイト山田さんが使用しているBGMや音楽とは

次に紹介するのは、ブラックナイト山田さんが動画内で使用しているBGMです。

ブラックナイト山田さんが使用しているBGMは3つあります。

ラララコッペパン

ラララコッペパンの正式名称は『フンフンフン♪だよ、らき☆すた』になります。

主に日常会話をしているときに使用しているBGMです。

三番街のボス猫

三番街のボス猫なんて、ブラックナイト山田さんにピッタリのタイトルですね。

こちらは、動画の始まりに使用することが多いみたいです。

Willam Ekh-Adventures

この曲はおしゃれでとてもカッコいいです。

主にエンディングで使用していますね。

シーンに合わせて、3曲を使いまわす技術はすごいです。

では最後に、検索などでヒットする荒野行動との関係性について紹介します。

ブラックナイト山田さんと荒野行動の関係

荒野行動の動画で、ブラックナイト山田さんを知った人も多いのではないでしょうか?

それもそのはず、なんと荒野行動公認実況者だったのです。
なぜ過去形なのかというと、実は2018年10月11日に公認を辞退してます。

こちらが参考動画です。
『PUBG』に移ったのがきっかけで、公認プレイヤーを辞退したんですね。

ゲーム実況者なので、わざわざ辞退しなくてもとは思いますが、そこもブラックナイト山田さんの魅力です。

ブラックナイト山田さんのゲーム内の企画動画

ブラックナイト山田さんはゲーム内で様々なオリジナリティあふれる企画を行っています。

今回はそんな企画動画の一部を紹介しますよ。

戦闘機に爆弾を仕掛ける企画

GTAにて戦闘機に爆弾を仕掛け、戦闘機を盗もうとしたプレイヤーを戦闘機ごと爆発させるという企画動画となっています。

企画は途中で中止となってしまいますが、GTAでいろいろな企画を思いつく発想力は素晴らしいですよね。

警察官になりきる動画

この動画は警察官となってGTA5でオンラインマップの平和を守っていくという動画です。

普段荒らしを行っているブラックナイト山田さんの姿とは異なり、赤信号で止まったり法律を守ってプレイする貴重な姿画見られます。

一見、平和な動画になると思いきや、動画の途中から荒らし行為に発展してしまいます。

英語禁止

リスナーのリクエストに応えて英語禁止で荒野行動をプレイする動画となっています。

この企画のルールは最後まで英語禁止且つドン勝つ(最後まで生き残る)するというものです。

また万が一英語を使った場合には、最初からプレイするといった厳しいルールも設けています。

さすがの腕前で次々と他のプレイヤーを倒していきますが、英語禁止という縛りによって何度もやり直しになってしまいます。

この動画ではゲーム実況者のおにやさんの名前を口に出す場面があり、この動画を見たおにやさんもこの企画に感化されたのか、英語禁止で荒野行動をプレイする動画を投稿しています。

ブラックナイト山田さんのゲーム実況以外の動画

ブラックナイト山田さんのゲーム実況動画以外に投稿している動画もみていきましょう。

料理動画

おせちを作っている動画私たちが知っているおせちとは異なる料理が次々と登場しますが、普段から料理しているのが見て取れる動画となっています。

この動画以外にもブラックナイト山田さんは料理動画を何本か投稿しているので、気になる方はチェックしてみてください。

ラジオ

過去に一度だけ、スズメオトシさんと一緒にラジオ動画を投稿しています。

スズメオトシさんとは山田さんと仲のいい視聴者で、度々コラボ動画も投稿されています。

実は、スズメオトシさんはブラックナイト山田さんに呪いをかけようとする動画を過去に投稿していました。

しかし、その動画がきっかけで二人はコラボするようになり、現在では一緒に荒野行動やマイクラをプレイするほどの仲となっています。

この動画ではブラックナイト山田さんが様々なトークテーマを軽快に話し、スズメオトシさんが聞き役に徹するという、仲の良さが伝わる場面が多数見られるほのぼのとした動画内容となっています。

作業しながらの視聴にもおすすめです。

tiktok(ティックトック)の動画を一緒に見ていく動画

この動画はティックトックに投稿された動画にツッコミを入れていく動画となっています。

ブラックナイト山田さんならではの切れ味抜群のツッコミがたくさん見られますよ。

昔の動画を見返す動画

視聴者から声が変わったということを指摘されたことから、昔の動画を自分で見返しています。

声変わりについては、YouTubeに慣れてきたことからお腹から発声するようになったそうです。

動画では過去の自分の声について「気持ち悪い」とツッコミを入れています。

過去の自分の動画を見返す気恥ずかしさを紛らわそうとしていたのかもしれませんね。

声の変化がわかりやすく感じられる面白い動画となっていますので視聴してみてくださいね。

愛車でドライブする動画

GTA実況者であるブラックナイト山田さんにピッタリの愛車(フェラーリ)でドライブする動画です。

動画ではブラックナイト山田さんと同じような視点で動画を楽しめるので、まるでドライブしているかのように感じます。

ゲームの中では煽り運転などをすることも多いのですが、現実ではもちろん交通ルールを遵守して安全に運転する様子が移されています。

この動画ではフェラーリを運転していますが、過去にはオロチという光岡自動車の車を所有していました。
マセラティの購入も検討していたようです。

本人はノリで買ったと言っていますが、生産終了しているレアな車を購入しているというのはすごいですよね。

このほかにも車に関連する動画は多数投稿されており、煽り運転に対して拡声器で対処するという動画や納車した車が廃車になったため、新たに購入する車を探すといった動画も投稿していますよ。

そら
そら
年収は公表されていないようだけど、高級車に乗っていることからも、動画投稿による収益はかなり大きいと予想できるよな!

歌ってみた

ポケモンOP OK!を歌う動画となっています。

ブラックナイト山田さんは決めセリフとして動画内で「はいオゲ~!」ということが多いので、そのセリフをもじってこの歌を歌ったのだと考えられます。

真面目に歌うというよりかは、少しネタ的な動画となっていますよ。

ブラックナイト山田さんのイケボで歌う貴重な歌ってみた動画となっていますので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

ブラックナイト山田さんのグッズ

ブラックナイト山田さんのオリジナルグッズを紹介します。

LINEスタンプ(ラインスタンプ)

動画内で使用していた名言に、手描きのイラストを描き加えたLINEスタンプを販売しています。

仲のいい友達やブラックナイト山田さんを知っている人に、使ってみると盛り上がるかもしれませんよ。

アパレルグッズ

実はブラックナイト山田さんは、ヴィレッジヴァンガードとコラボしたアパレルグッズも販売しています。

グッズはtシャツやパーカー、モバイルバッテリーなどがあります。

それぞれのグッズには、ブラックナイト山田さんのYouTubeチャンネルのアイコンにも使用されているロゴとGTA風フォントのブラックナイト山田の文字がプリントされています。

現在完売となっておりますので、もしブラックナイト山田さんのグッズが欲しいという方は再販や新グッズの販売を待つしかなさそうですね。

ブラックナイト山田さんについてまとめ

ブラックナイト山田さんは、Youtubeで活躍されている大人気Youtuberです。

いろんなジャンルのゲームをプレイし、ときにはアンチヒーローに、ときには公式から公認をもらえるヒーローに。

今後もゲーム実況者界では、期待のYoutuberに間違いありません。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。