SqLAのプロフィール!使用デバイスは?コラボした配信者やBGMも!

SqLA

SqLA(さくら)さんは、ストリーマーとして活躍している方で、主にFPSのゲーム配信をよくされています。

今回eスポでは、SqLAさんについて以下の内容を中心に紹介していきます。

  • SqLAさんのプロフィール
  • SqLAさんの所属チーム
  • SqLAさんのよくプレイするゲーム
  • SqLAさんのモノマネ動画
  • SqLAさんとコラボした方
  • SqLAさんの使用BGM
  • SqLAさんの使用デバイス
さくら
さくら
SqLAさんのストリーマーとしての活動を紹介していきます。最後まで読んでくれるとすごく嬉しいです❗️

SqLAさんのプロフィールを紹介

ハンドルネーム SqLA
本名 木下翼
性別 男性
所属チーム Riddle
誕生日 2000年2月23日
年齢 21歳(2022年1月現在)
身長 不明
出身地 大阪府
Twitter @imsqla
YouTubeチャンネル SqLA ch

SqLAさんは、Riddleに所属するストリーマーです。

主にYouTubeで Apexハンドルネーム Legendsを中心に様々なゲームの実況、配信をされています。

イラストやハンドルネームはかわいらしく、女性だと思われることもありますが、現在大学生の男性です。

ApexやPUBG、VALORANTなどカジュアル大会にも多く参加し、様々な配信者とコラボをされています。

Twitterには実写の写真を載せることもあり、自身のすね毛やを撮った写真をあげたときには、評判が悪かったみたいです😭

SqLAさんの経歴を紹介

SqLAさんは2015年から活動をされていて、過去はCODBO3というゲームを中心にゲーム配信、動画投稿をされていました。

その後、Apexを中心にバイオハザードやVALORANTなどのゲーム配信、動画投稿をされています。

vaultroomさんとのコラボTシャツも出しており、買った人には特典としてステッカーもついてきます。

2021年10月21日にはプロゲーミングチーム「Riddle」に加入し、ストリーマーとして活動を始めました。

2021年5月には、YouTubeのチャンネル登録者数10万人を突破し、12月現在は20万人を突破しています。

さくら
さくら
すごいスピードでチャンネル登録者数が増えてますね❗️

SqLAさんの所属するRiddleについて

Riddleとは、ゲーム実況者であるボドカさんがオーナーを務めるプロゲーミングチームです。

2016年10月にtwitterが開設され、2018年12月にフォートナイト部門が開設されました。

元々はフォートナイト部門をメインに活動していましたが、2021年6月からApex Legends部門も本格的に活動を開始しました。

現在は、「Fortnite」部門、「Apex」部門、「Streamer」部門の3部門が存在し、e-Sportsの発展を目的として競技活動やゲームの配信、動画投稿をされています。

Riddle はアマチュアチームでしたが、2020年7月にオープンレックとスポンサー契約を結び、プロチームになりました。

e-sportsにおいてプロの定義は明確には定まっておりませんが、チームに関してはチームをサポートするスポンサーがつけばプロチームだと認識されます。

オーナーのボドカさんも契約後、プロゲーミングチームになったと表明されています。

その後、2021年3月31日にオープンレックのスポンサー契約を終了、2021年4月16日にmilldom(ミルダム)とのスポンサー契約を発表しました。

SqLAさんのよくプレイするゲームを紹介

こちらでは、SqLAさんのよくプレイするゲームについて紹介します。

Apex Legends

Apexは現在日本で非常に人気の無料バトルロワイヤルゲームです。

これまでのバトルロワイヤルに、キャラクターごとのスキルの違いや、復活することのできるリスポーン機能を加えた新型のバトルロワイヤルゲームとなっています。

SqLAさんのApexの設定は、DPI800・ゲーム内感度1.5・エイム時倍率1・視野角110です。

この動画は、SqLAさんのAPEXハイライト集の中の1つで、弾を当てまくる強いSqLAさんのプレイを見ることができます。

Apexハイライト集は、SqLAさんが強いシーンや面白いシーンが10分以内でまとめられているため、1つの動画をサクッと楽しむことができます。

Apexハイライト集だけで30を超える動画が配信されており、SqLAさんのApexプレイをピンポイントで楽しみたい人におすすめです。

Apexハイライト集→SqLA/Apex

VALORANT

VALORANTは、精密な射撃と戦術的なアビリティが求められる5対5の銃撃戦です。

アタックとディフェンスという役割があり、10ラウンドで交代になります。
先に13ラウンドを取った方が勝ちとなるゲームです。

この動画は、SqLAさんのVALORANTハイライト集の中の1つで、SqLAさんの神プレイを見ることができます

SqLAさんがVALORANTの配信を始めたのは、4月に開催されたVCCのVALORANTの大会に参加されてからです。

SqLAさん自身も自分を初心者と言っていることから、それまではプレイすることがあまりなかったことがわかります。

この大会後は他のカジュアル大会にも出場し、コラボやソロでVALORANTの動画を配信、投稿されています。

VALORANTハイライト集→SqLA/VALORANT

バイオハザードヴィレッジ

バイオハザード ヴィレッジ(BIOHAZARD VILLAGE)は、カプコンより2021年5月8日発売されたゲームソフトです。
バイオハザードシリーズ本編としては10作目にあたります。

バイオハザード7から約3年半後の世界を舞台にした作品です。

今回の主人公はイーサン・ウィンターズで、誘拐された娘のローズマリーを救出するため、連れてこられた謎の村の中で奮闘します。

ゲームをプレイする側は主人公のイーサンを動かして、クリーチャーと戦っていきます。

アクションありのホラーゲームで、多くのクリーチャーが襲ってくる中ゲームをクリアするためには、生き延びてストーリーを進めていかなければいけません。

敵の強さを設定できるため、自分のゲームスキルに合わせて調整することができます。

アクション要素も強く、ゲームの中には多くの銃やナイフが存在します。

SqLAさんのバイオハザードヴィレッジの動画は、SqLAさんのツッコミも面白いのでぜひ見てみてください。

SqLAさんのおすすめ動画を紹介

こちらでは、SqLAさんのおすすめ動画について紹介します。

Rasさんモノマネ集

モノマネ動画の中で最もおすすめなのが、絶対に言わないRasさんモノマネ集の動画です。

リスナーからのお題コメントに答え、CrazyRaccoon所属のRasさんのモノマネをしています。

Rasさんはプロで活躍されている選手であり、Apexが非常に上手い方です。

この中でも、故郷を破壊されたRasさんをリクエストされたときのSqLAさんが面白く、おすすめです。

このモノマネ動画は本人も巡回済みで、CrazyRaccoonのオーナーであるリテイルローのおじさんにモノマネの許可を得ているうえでモノマネをされています。

Rasさん以外にちいかわさんや本田圭佑さんなどのモノマネもされていて、この動画の他にもまとめられている動画が投稿されているので気になった方は、ぜひ見てみてください❗️

SqLAさんの部屋紹介動画

この動画では、SqLAさんが日頃使っているゲーム部屋の紹介を実写でしています。

SqLAさんが使っているデバイスや、新しく買ったもの、好きな物などがわかる動画です。

この動画の約1年前に投稿された部屋紹介の動画から変わった部屋だけを紹介しています。

名前の由来についても話しているので、気になる方は見てみてはどうでしょうか?

SqLAさんの多重国籍が疑われる動画集!

SqLAさんが日本語以外の言語を話しているシーンを集めている動画です。

どこの国の言葉なのかわからない言葉が出てくるため、「すごい」としか言いようがありません

YOASOBIのAyaseさんはSqLAさんのガチファン?

SqLAさんがYOASOBIのAyaseさんとApexをプレイしたという話をしている切り抜き動画です。

YOASOBIのAyaseさんはSqLAさんの動画を何回も繰り返し見るぐらいのファンで、SqLAさん自身も驚いていました❗

SqLAさんが本間ひまわりさんのメンバーシップに登録した結果を語る!

SqLAさんが本間ひまわりさんのメンバーシップに登録した結果を語っている切り抜き動画です。

SqLAさん目線で語っている動画とメンバーシップに登録した際の本間ひまわりさんの反応が両方分かる動画で、とても面白いです。

SqLAさん自身もメンバーシップを開設されています。

気になる方はぜひ2人のメンバーシップをチェックしてみてください

SqLAさんのApex即抜け集

この動画はSqLAさんがバトルから即抜けする動画です。

SqLAさんはApexをプレイして敵に倒されてしまった際、そのバトルからとても早く抜けます。

Apexは敵に倒されたとしても、味方が起こしてくれれば生き返ることができます。

しかし、SqLAさんは「もう倒される」と思った瞬間にバトルから退室します。

SqLAさんのキー配置が分かる動画

この動画は、SqLAさんのキー配置が公開されている切り抜き動画です。

さらっと公開しているため、真似をする場合は動画を止めつつ真似をしてみてください。

SqLAさんとコラボした方を紹介

SqLAさんはここ1年間で様々な大会やカスタムに参加し、たくさんの方とコラボされています。

そのたくさんの方の中から数名紹介します。

ボドカさん、まろんさん

ボドカさんはRiddleのオーナーであり、ゲーム実況者の方でもあります。

CODのゲーム実況やApexのゲーム実況などゲーミングチームのオーナーでありながらたくさんのゲームの実況をされています。

YouTubeだけでなく、オープンレックやMildomでもゲーム実況をされています。

まろんさんとは、Riddleのストリーマー部門に所属する、Apexで日本最強のPAD使いと称されるプロゲーマーの方です。

Apexではワットソンというキャラクターが好きで、よく使用しています。

SqLAさんがRiddleに加入したことで、コラボをすることが増えました。

ボドカさんとまろんさんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

「Riddle」の「Vodka」さんについて紹介!
Riddleボドカについて!年齢は?APEXミルダム配信も紹介!今回は2021年1月現在、登録者数50万人を突破したストリーマーのボドカ(Vodka)さんについて紹介します。 COD・フォートナ...
「Riddle」の「マロン」選手について紹介!
まろんのAPEX感度設定や人気キル集、Riddle加入の経緯などまろん選手とは、Riddleに所属するApex Legendsで日本最強のPAD使いと称されるプロゲーマーです。 エイムはもちろん...

だるまいずごっどさん、ありさかさん

だるまいずごっどさんとありさかさんは、フォートナイトやApexなどバトルロイヤル系のゲームで活動される、CrazyRaccoon所属のプロゲーマーです。

だるまいずごっどさんはフォートナイト部門の選手で、輝かしい戦績を残されています😍

今はApexを中心にFPSゲーム中心に配信されています。

ありさかさんは元々、タルコフを中心にプレイされていました。

CrazyRaccoonのオーナーのリテイルローのおじさんにタルコフの人と呼ばれるほど熱中していました。

今はタルコフだけでなく、FortniteやApex、VALORANTなどもプレイされています。

2人でコラボすることも多く、FPSゲームを中心にゲーム実況や動画投稿をされています。

SqLAさんとはVCCの大会で絡んだり、コラボしてApexを一緒に遊んだり、スマブラをしたりしています。

3人ともお笑い要素が高くて上手いプレイを楽しむだけでなく、会話を楽しみながら見ることができます。

ONR(おなり)

おぼさんの発案からONR(おなり)というグループが結成されました。

Apex界隈では有名なKNRというグループがあり、そのグループをとても意識してつくられたグループです。

KNRとは渋谷ハルさんが中心として結成された7人のApexクランの名前で、詳しくは渋谷ハルさんがnoteにまとめられているので、気になる方は調べてみてください。

ONR(おなり)は、メンバーの面接試験配信をしたり、Apexマスターチャレンジをしたり、大会に出場されたりしていました。

この動画は、ONR(おなり)のメンバーであるおぼさん、ポビンラさん、SqLAさんの3人でみったん杯という大会に出た時の動画です。

みったん杯とはyoutuberであるみったんさん主催の招待制の大会で、プロ・アマ・ストリーマー・サラリーマンなど様々なチームが出場されています。

この大会では大会出場禁止になるのではないかというぐらい3人とも暴れまわっていました。

ONR(おなり)のメンバーはみなさんお笑いよりであるため揃うと笑いが溢れる空間になります。

2022年1月現在ONR(おなり)としての活動は止まっていますが、SqLAさんは「久しぶりにONR(おなり)やりてえな」と言っていたため、また何か機会があればONR(おなり)で集まって配信が始まるかもしれません。

渋谷ハルさんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

VTuberの渋谷ハルさんって?プロ級のゲームの腕前や中の人の噂など徹底解説!
渋谷ハルはどんな人?プロ級ゲーム動画や前世など徹底解説!渋谷ハルさんは、様々な方面で活躍している人気のVTuberです。 特に所属先などはなく、現在でも個人で活動しています。 活動とし...

花芽すみれさん

花芽すみれさんは、Virtual e-Sports Project ぶいすぽっ! Lupinus Virtual Gamesに所属するVtuberの方です。

初期の頃はPUBG、最近ではApexをメインに、またFall GuysやAmong Usなどのパーティーゲームの実況もされています。

ふわふわしたしゃべり方で、かわいく人気のある女性です。

SqLAさんとは、VCCカスタムでコラボされたり、Apexを一緒に遊んだりしています。

花芽 すみれさんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

ぶいすぽっ!の花芽すみれさんとは?新衣装や歌動画についても紹介!
花芽すみれのプロフィール!新衣装イラスト・APEXランクは?花芽すみれさんは、Virtual eSports Project「ぶいすぽっ!」Lupinus Virtual Games所属のVtub...

CCN

SqLAさんは第6回CRカップに出場しています。

CRカップとは、CrazyRaccoonというプロゲーミングチームが主催のAPEXの大会です。

チームを組むには、その時々によって制約が決められており、ポイント制で組めるかどうかが決まります。

プロの方やプレデターというApex内で最も強いランクの方も参加される、とてもレベルの高い大会です。

SqLAさんは、マスターランクのポイントでの出場だったことから、2021年6月時点での最高ランクはマスターだということがわかります。

チームメンバーはまさのりch(プレデター)さん、伊織もえ(プラチナ)さん、SqLA (マスター)の3人での出場でした。

チーム名はCCN(キュートチートニート)に決定し、笑いもありつつ本気で頑張っていました。

本番では、最高2位という順位を取っています。

顔合わせやカスタム、本番でも見どころがたくさんある試合ばかりなので、ぜひ見てみてください。

VCC VALORANT カスタム

SPYGEAさん、葛葉さん、k4senさん、あどみんさん、SqLAさん、takejさん(コーチ枠)の5人+1人チームで「VCC VALORANT カスタム」に出場しました。

「VCC VALORANT カスタム」とは、vaultroomさん主催のVALORANT大会です。

プロからストリーマー、Vチューバーなど多くの有名な配信者の方が集まっています。

見どころがたくさんあるので、切り抜きも

SqLAさんの使用BGM紹介

SqLAさんがよく使用しているBGMは、『party troll song』、『The Odd Man』、『pappa parappa』などです。

SqLAさん自身が切り抜いた動画のオープニングやエンディング、ゲーム中にこれらのBGMがよく使われているため、この音楽を聴くと「この場面の時にこの曲が流れるな」とわかるぐらいリスナーにも馴染み深い曲となっています。

SqLAさんが使っているデバイスを紹介

SqLAさんが使っているデバイスについて紹介していきます🎮

マウス

ブランド Logicool G ロジクール G
商品名 SUPERLIGHT ゲーミングマウス ワイヤレス
ブランド BenQ
商品名 ゲーミングマウス ZOWIE EC2-B
created by Rinker
ベンキュージャパン
¥4,980
(2022/10/03 15:02:56時点 Amazon調べ-詳細)

キーボード

ブランド Corsair
商品名 K70 RGB MK.2 RAPIDFIRE MX Speed Keyboard

モニター

ブランド HP
商品名 IPS モバイルディスプレイ
ブランド BenQ
商品名 ZOWIE XL2411P

ヘッドセット

ブランド HyperX
商品名 Cloud II ゲーミング ヘッドセット
ブランド SteelSeries
商品名 Arctis 5 Black 61443

イヤホン

ブランド SHURE
商品名 SE215SPE-A トランススルーセントブルー

SqLAさんについてのまとめ

今回LudusではSqLAさんについて紹介してきました。

SqLAさんはRiddleに所属しており、主にYouTubeでApexを中心に様々なゲームの実況、配信をされているストリーマーの方でした。

面白い動画が多く、ゲームプレイも必見なのでぜひYoutubeチャンネルをチェックしてみてください。

また、Twitterでは生配信開始の際はツイートしてくれたり、ショート動画を投稿してくれたりするので、気になる方はTwitterをフォローしてみてはどうでしょうか。

Riddleのストリーマー部門に所属したSqLAさんが今後どのような活動をしていくのか目が離せませんね👀

さくら
さくら
最後までご覧いただきありがとうございました❗️