とりっぴぃのプロフィール!炎上は?ポケカや所属グループについても!

とりっぴぃ

とりっぴぃさんは、ポケモンカードなどの動画を中心に投稿しているYouTuberです。

今回Ludusでは、とりっぴぃさんについて以下の内容を紹介します。

  • とりっぴぃさんのプロフィール
  • とりっぴぃさんの人気のゲーム実況動画
  • とりっぴぃさんのゲーム実況以外の人気動画
  • とりっぴぃさんが所属しているグループ
  • とりっぴぃさんがコラボしている配信者
  • とりっぴぃさんの趣味
  • とりっぴぃさんのコラボグッズ
  • とりっぴぃさんのイベント

とりっぴぃさんのコラボ相手との人気動画も紹介しています。

さくら
さくら
ぜひ最後までご覧ください!

とりっぴぃさんのプロフィール

名前 とりっぴぃ
誕生日 1991年8月19日
年齢 30歳(2022年1月現在)
血液型 O型
趣味 ラーメン巡り
体重 63.5kg
Twitter とりっぴぃ
YouTube とりっぴぃ
ニコニコ とりっぴぃのピヨピヨちゃんねる
インスタグラム とりっぴぃ
twitch(ツイッチ) とりっぴぃです

とりっぴぃさんは、ユーチューブを中心に活動している配信者、ユーチューバーです。

とりっぴぃさんの名前の由来は学生時代に実際に呼ばれていたあだ名から来ているそうで、「鳥居昴平」ではないかとの噂もありますが、苗字など本名も公開はされていません。

ちなみに、「とりっぴい」というしまじろう・とりっぴい・らむりんで有名なアニメのこどもちゃれんじのキャラクターを思い浮かべる人も多いはず。アニメのとりっぴいは「い」が大文字なのに対してとりっぴぃさんは小文字の「ぃ」を使っています。

生まれ年は1991年で何歳かは公表していて、血液型はO型、しかし、身長は非公表のようです。もちろんとりっぴいの中の人(声優さん)の山崎たくみさんとも関係はありません。

体重について、仲の良い愛の戦士さんから「クリームパンデブ」と揶揄され、学生時代から10kg太ったというとりっぴぃさんは一念発起します。

2021年6月にダイエット企画を開始し、ほぼ毎日筋トレをすることで身体を引き締めて、3か月で75kgから63.5kgへとなんと約11kgの減量に成功しています。

3か月間でここまで減量できるのは努力の賜物ですよね。筋肉もついているように思います。

活動を始めた当初は、ニコニコに歌い手として替え歌動画を中心に投稿していて、2018年にはニコニコ超会議にも出演するほどの人気になりました。

ゲーム実況の投稿は2012年3月から始め、現在はポケモンカードの開封動画や対戦動画などを中心に投稿しています。

コラボやイベントにもたくさん出演しており、Among Usで様々な実況者さんとコラボしたり、2018年には「人狼最大トーナメント」に出演されたりしています。

YouTubeの登録者数は、2022年1月現在で28万人です。

ユーチュラというYouTuberの統計情報が分かるサイトを確認すると登録者は右肩上がりで伸びていて、収入も相当高そうです。Twitterでは車を買うと投稿していたので、貯金もたくさんしていそうですね!

YouTubeのサブチャンネルは持っておりませんが、Twitterでは影武者とりっぴぃと言うサブアカウントを持っています。

ポケカは愛知clなど大きな公式大会から非公式の大会にも出場しており、「ポケモン実況者チャンピオンシップス」では総合3位という強さで好成績をおさめています✨

とりっぴぃさんは身バレしている?出身大学や年齢など

とりっぴぃさん学生時代は徳島県で暮らしており、過去に生配信で「徳島大学出身」と話していたことがあります。

年齢は2022年1月現在で30歳で、大学は2015年に卒業しました。

出身地や実家は定かではありませんが、過去に「岡山育ち」とTwitterで語ったことがあります。

アイコンで使用しているかわいいキャラクターはゲーム機で自作したmiiがモデルであり、実写動画ではマスクをしており完全な顔出しはしていませんが、身バレに関しては過去にTwitterで「バレたくらいで仲良い人には笑って弄ってもらえるくらいの人間関係築いてる自信あるので平気」と語っています。

SNSはTwitterの他にインスタをしており、残念ながらマスクなしの写真はありませんが自撮りした写真を上げています。

インスタではシルバーの髪色をしている写真が上げられているのですが、Twitterによると過去には赤髪をしていたこともあるそうです!

とりっぴぃさんの声は「にじさんじ」の三枝明那さんに似ている?

Vチューバーグループ「にじさんじ」に三枝明那さんが加入した当初、「とりっぴぃさんに声が似てる」との反響がありました。

これを受けてとりっぴぃさんは、「実質俺はにじさんじ所属ってことか!」と語っています。

「にじさんじ」には剣持刀也さんや加賀美ハヤトさんなど人気のVチューバーが所属しています。

三枝明那さんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

三枝明那
三枝明那のプロフィール!King歌ってみたや不破湊コラボを紹介!三枝明那さんは、VTuber事務所「にじさんじ」に所属している男性VTuberです。 今回Ludusでは、三枝明那さんについて以下...

とりっぴぃさんの過去の炎上

とりっぴぃさんは2016年8月ごろに、TwitterのDM上での女性ファンとの個人的なやりとりがきっかけで炎上したことがあります。

とりっぴぃさんとはんじょうさんのイベントに参加した女性がDMを送り、その女性がとりっぴぃさんとのやりとりを晒したことで好き嫌いなどの掲示板でアンチスレが上がり、炎上に至りました

炎上を受けて、とりっぴぃさんは生放送でこの不祥事を謝罪をしています。

この件に関して、真摯で正直な謝罪により好感を持つファンも多くいたようです。

とりっぴぃさんの人気なゲーム実況動画を紹介

本章では、とりっぴぃさんのゲーム実況動画を紹介します。

ポケモンカード

とりっぴぃさんは、ポケモンカード(以下、ポケカ)の動画を多数投稿しています。

プレイ動画はもちろんのこと、カードパックやカードの評価、オリパの開封動画なども投稿しているため、パック開封のワクワク感を味わいたい人はぜひご覧ください。

ミラクルツインやヒュージョンアーツなど、新シリーズが発売される度にも開封動画を投稿しています。

開封動画の他にはニンフィアデッキ(VMAX)での勝負動画も熱く盛り上がっているので、おすすめです。

高額オリパ開封動画

とりっぴぃさんは、一口3万円などの高額オリパの開封動画も多数投稿しています。

登録者数が一定数増えるごとに、登録者数にちなんだ金額分のオリパなどの購入をしています。

過去にはオリパ遠征へ名古屋へ行ったり、ポケカの10万円福袋も購入していました。

枚数限定のレアカードやグッズなど、ポケカ関連のアイテムを多数所有しており、対戦のみならずコレクターとしての一面もあります。

その他にも逆の激安オリパを購入した【ポケモン】180円でリーリエSRが出てくる激安オリパが売ってたんだけど…【開封動画】や、

特に後者の動画では撮影場所であるアドバンテージ大須店の店員いちごさんの顔写真がオリパの表紙となっている、お店のユニークな演出も見どころです。

ポケカ公式動画に出演したい!

ポケカを愛してやまないとりっぴぃさん。
しかし、周りの配信者仲間はポケカ公式チャンネルの「ポケモンカードチャンネル」に出演する中、とりっぴぃさん自身はなかなか出演できません。

とりっぴぃさんの悔しがる様子と、公式チャンネルに出演を懇願する様子の差をお楽しみください。

悲願のポケカ公式チャンネルに出演!

「ポケカ公式に出してくれ」と懇願し続けたとりっぴぃさんの夢が、配信者トーナメント「V-UNIONバトル」にてついに成就しました。

初戦のライバロリさん、決勝のゆゆうたさんを下し、なんと優勝を果たします🏆

プレイングはもちろんのこと、デッキ解説もあるため、構築の際の参考にしてみてください。

その後もポケカのテレビCMにもエキストラで出演されています。

ライバロリさんさんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

ライバロリ
ライバロリのプロフィール!顔整形で炎上?名言や年収も紹介!ライバロリさんは、ポケモン対戦実況で有名なゲーム実況者・生放送主です。 今回は、以下の内容を中心に紹介していきます。 ...

一度はポケカ実況者を引退

とりっぴぃさんは、「第二回ポケモン実況者チャンピオンシップス」をもって、一度ポケカ実況者を引退しました。

愛の戦士さんと引退を賭けて対戦した結果、1140ダメージを受け大敗を喫したことが理由です。

しかし、その後愛の戦士さんと引退撤回を賭けて対戦し勝利したことで、無事ポケカ実況者として復帰しました。

とりっぴぃさんオリパの発売

とりっぴぃさんは過去に登録者25万人を記念してトレカ専用フリマアプリのmagi(マギ)さんの提供でとりつかいオリパの抽選販売を行っていたことがありました。

カードにはとりっぴぃさんのサイン入りだということで、ファン垂涎の品ですよね。

フューリーワールド

とりっぴぃさんは「スーパーマリオシリーズ」をはじめとした、任天堂のゲームを好んで実況しています。

上記の動画は『フューリーワールド』の実況です。
シリーズを多数プレイしているため、プレイングには安定感があります✨
全5回と短いため、とりっぴぃさんのシリーズ物の実況としては非常に見やすいです。

マリオカート8

【実況】マリオカート8 突発フレンドチーム戦【とりっぴぃ視点】

とりっぴぃさんは、WiiU『マリオカート8』のコースである「ツルツルツイスター」の、タイムアタックの元ランカーです。
そのため、「ツルツルツイスター」はとりっぴぃさんの得意コースであり、「イケメンツイスター」と称して好んでコース選択をしています。

上記の動画は、稲野さん主催のフレンド戦での様子です。
元ランカーに相応しく上位をキープするとりっぴぃさんでしたが、3周目にして誰も予想できないトラブルが発生します。

大慌てするとりっぴぃさんの様子をお楽しみください!

また、こちらの【単発実況】ねじれを習得した俺がマリカ8で無双する【身体をねじる】もおすすめです。

ねじれとはターボ加速した後に、左右に連続した細かいドリフトをする高等テクニックです。

といっぴぃさんがねじれをどのように習得したのかが、もはやネタのようで見どころですよ!

また、Switch版であるマリオカート8DXもプレイしていて、とりっぴぃ率いる”3神”チームが無双!?実況者スリーマンセルカップ2020!!【マリオカート8DX】がオススメです。

マリオカートをプレイしている他の実況者のオススメ記事はこちらです!

ヒラ
最終兵器俺達ヒラの素顔は?VTuber化やコラボ相手、ゲーム実況もヒラさんとは、ゲーム実況者グループ「最終兵器俺達」に所属するゲーム実況者・VTuberです。 今回Ludusでは、ヒラさんについて...

スプラトゥーン2

とりっぴぃさんは、スプラトゥーンシリーズを一作目からプレイしており、YouTubeだけでなくニコニコ時代から実況動画を投稿しています。

『スプラトゥーン2の』実力はSランクあたりで安定しており、過去にはXランクにも到達した実力者です✨

とりっぴぃさんは任天堂ゲームやホラーゲーム、サイコパスっぷりが表れる謎解きゲームなど様々なゲームを実況しています。

YouTubeの前にはニコニコ動画でもヨッシーウールワールドなど人気ゲームの実況をしていました。

その他の人気ゲーム実況を一部抜粋してご紹介します!

 

とりっぴぃさんのゲーム実況以外の人気動画を紹介

とりっぴぃさんは、ゲーム実況以外にも実写動画や料理動画など、様々な動画を投稿しています。

本章では、とりっぴぃさんのゲーム実況以外の動画を紹介します。

秋葉原中の「とりつかい」を買い占める!

とりっぴぃさんは多くのポケカをコレクションしています。
中でも「とりつかい」は、たびたび秋葉原で買い占めを行うほどです。

この動画は登録者数26万人を記念して企画しました。
各カードショップに多数の「とりつかい」の在庫があったため、着々と枚数が増えていきます。
「とりつかい」以外のカードも含め、1日で使った金額はなんと202,890円

道中の思わぬ出会いも必見です。

歌ってみた

とりっぴぃさんは動画投稿を始めた当初、替え歌の歌ってみた動画を中心に投稿していました。歌い手として全国をツアーで回りライブを行ったこともあります。

久しぶりの歌ってみたとなった上記の動画では、”俺からのクリスマスプレゼント「白日」歌ってみた”というタイトルでKing Gnuの『白日』を歌っています🎤
とりっぴぃさんの歌声や、うろ覚えなメロディを作曲してカバーする様子をお楽しみください。

また、過去には歌い手の森山さんとコラボした嗚呼、嚙み合わぬ完成の替え歌動画や、弟とコラボしてお兄ちゃんと弟で『神のまにまに』歌ってみたを兄弟で歌った動画を投稿しています。

その他にも君の名は。のアテレコと前前前世を歌った君の名は。実況者アテレコの闇.mp4nのグダグダ、カオスっぷりがオススメです。

料理RTA

とりっぴぃさんは、学生時代に飲食店の厨房でアルバイト経験があり、料理が得意です。
そんなとりっぴぃさんは、「料理RTA」と称した料理動画を投稿しています。

「料理RTA」とは、調理から完成までの時間を計測することで、1秒でも速い完成を目指します。

この動画では、ハンバーグの料理RTAに取り組む企画です。
下準備に時間がかかるのはもちろん、焼き時間にも気を付ける必要のあるハンバーグですが、果たして無事に完成するのでしょうか。

また、作る料理の他にも串カツなどの大食いや、うまい棒でたこ焼きを作る動画もあります。余談ですが、料理を作る時の服装が無個性とも言われています。

透明人間が踊ってみた

透明人間が『ようかい体操第一』踊ってみた

『ようかい体操第一』(妖怪体操)をBGMにただ風景が流れ続ける動画です。
「踊ってみた」にも関わらず、人らしきものは見当たりません。

なぜなら、踊っているのは「透明人間」だからです。

コメント欄は想像力豊かなコメントで溢れており、視聴者から「発想の勝利」「手の込んだ手抜き」と称されています。

とりっぴぃさんの発想力の高さがうかがえる動画です。

とりっぴぃさんが所属しているグループ

とりっぴぃさんの所属している主な実況グループを紹介します。

神殿花鳥(しんでんかちょう)

「神殿花鳥」は、とりっぴぃさんと仲の良い実況者が集まったグループです。

『マリオゴルフ』などのゲームの他、ポケカやボードゲームなど、デジタル・アナログ問わず様々なゲームで遊んでいます🎮

メンバーは以下のとおりです。

  • 神:愛の戦士さん
  • 殿:はんじょうさん
  • 花:なな湖さん
  • 鳥:とりっぴぃさん

以上のように、グループ名の「神殿花鳥」は、メンバーそれぞれを表しています。

はんじょうさんさんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

UUUMのはんじょうさんについて紹介!
はんじょうの年齢や素顔、過去を紹介!デュエマ、ラップ動画もこの記事ではUUUMに所属するはんじょうさんを紹介しています。はんじょうさんのおすすめ動画とスプラップで有名な歌ってみた動画も紹介をしていますので、ぜひチェックしてください。...

混ぜメン

【実況者人狼】混ぜるな危険人狼 part0

「混ぜメン」とは、配信者の先端恐怖症さんが主催した「混ぜるな危険人狼」から生まれたグループです。

メンバーは以下のとおりです。

  • とりっぴぃさん
  • 先端恐怖症さん
  • ズズさん
  • なな湖さん
  • 愛の戦士さん
  • にどみさん
  • タラチオさん
  • megaさん
  • 鶏のなんこつから揚げさん
  • バケゆかさん
  • 九血鬼さん
  • こいろ(5)さん

以上の12人で、人狼ゲームのみならず、様々なゲームでコラボを行っています。

何も聞き取れない!12人で通話マリカー

【12視点同時】混ぜるな危険マリオカート8【3GP目】

「混ぜるな危険カート8」という企画の中で行われた、12人で通話を繋いでの『マリオカート8』です。

最初から最後までとにかく賑やかで、一度で全てを聞き取るのは困難です。
視聴の際は、くれぐれも音量にご注意ください!

2人1組で爆弾解体

【ゲレンデ空回り】混ぜるな危険爆弾処理ゲーム

爆弾解体ゲームの『完全爆弾解除マニュアル』を2人1組ずつに分かれてプレイし、解除までのタイムを競う企画です。

とりっぴぃさんはズズさんと共に、「ゲレンデ空回り」というチーム名でプレイします。

爆弾を解体する動画のはずが、冒頭ではなぜか漫才を行う2人。
ゲームが始まっても小芝居を行い、その間も制限時間が進んでいきます。

序盤から心配になる2人ですが、無事に爆弾解体はできるのでしょうか。

ズズさんとはコンパスというゲームで「コンパスエンジョイ部」にも所属しています。

結成5周年記念『Among Us』

混ぜメン5周年を記念し、「混ぜるな危険Among Us」が開催されました。

終盤に行われたボイスチャットを繋いだままの鬼ごっこは、阿鼻叫喚で収束不可能の状態になります。

混ぜメンらしい、協力あり、裏切りありの賑やかな様子をお楽しみください。

とりっぴぃさんがコラボしている配信者

とりっぴぃさんは個人やグループでの活動以外にも、多くの配信者とコラボをしています。

本章では、とりっぴぃさんがコラボしている配信者から、以下の9名を紹介します。

  • 愛の戦士さん
  • なな湖さん
  • はんじょうさん
  • はたさこさん
  • タラチオさん
  • フルコンさん
  • まおさん
  • ズズさん
  • むつーさん

愛の戦士さん

愛の戦士さんは、遊戯王の対戦動画やダークソウルシリーズの実況などで知られる配信者です。

とりっぴぃさんのコラボ動画の中でも、最も出演頻度が高いのが愛の戦士さんです。

2人はニコニコ時代から仲がよく、ゲームや実写動画など様々な動画でコラボを行っています。

愛の戦士さんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

愛の戦士さんとは?ニコニコ動画での活動や顔・年齢・リカちゃん人形芸についても紹介!
愛の戦士のプロフィール!ニコニコ動画の遊戯王やリカちゃん人形芸も愛の戦士さんは8年前のニコニコ動画時代から配信活動を行っている古参の配信者です。 現在ではYoutubeチャンネルも好調で顔出しを...

マリカ界の神「2神」

とりっぴぃさんと愛の戦士さんを合わせて「2神」と呼ぶこともあります。

「2神」が生まれたきっかけは、2人のTwitter上でのやりとりです。
お互いがマリカで使用したテクニックを尊敬し、師匠と呼び合った結果、「2神」が誕生しました。

協力プレイのはずが蹴落とし合いに発展!

とりっぴぃさんと愛の戦士さんによる『スーパーマリオ3Dワールド』の実況動画です。

クリアのためには協力が必要ですが、2人は落下ポイントを見つけるなり、お互いを持ち上げて落とそうとします。

ゲームと全く関係のないところで、残機はどんどん減っていきます。
果たしてこの調子で、完全クリアは達成できるのでしょうか?

ポケカ対戦動画のはずがまさかの『遊戯王』!

とりっぴぃさんと愛の戦士さんは、ポケカの対戦を行っています。

愛の戦士さんが投稿しているとりっぴぃさんとのポケカ対戦動画では、ポケカ以外のカードゲームのカードが仕込まれたデッキを使用する動画が名物のひとつです。
中でも5枚揃ったら勝利が決まる「エクゾディア」は、とりっぴぃさんとの対戦動画でたびたび使用されています。

普通のポケカ対戦かと思っていたら、思いも寄らないカードが展開された時の、とりっぴぃさんの様子をお楽しみください!

愛の戦士さんととりっぴぃさんで歌ってみた

とりっぴぃさんと愛の戦士さんは「エイリアンエイリアン」をお二人で歌っている動画を投稿しています。

普段はふざけ合っているお二人ですが、疾走感のあるチューンのこの曲ではお二人のカッコいい歌声を聴けますよ!

 

なな湖さん

なな湖さんは、主にゲーム実況動画を投稿している配信者です。

とりっぴぃさんとはニコニコ動画時代から仲がよく、神殿花鳥のメンバーとして以外にも、2人で実況動画や実写動画などを撮影しています。

財布の中身がすり替わるドッキリ

とりっぴぃさんは、なな湖さんが遊びにきた際に、たびたび財布の中身をすり替えるドッキリを仕掛けています。

普通なら怒られそうなドッキリでも、2人の仲の良さがあるからこそ、和気あいあいとした雰囲気で成立しているシリーズです。

目的地に辿り着けるのか?目隠し桃鉄

普通の桃鉄では満足できないとりっぴぃさんとなな湖さんが挑んだのは、目隠しして桃鉄をするという企画です。

この企画では、日本の地理に関する知識と桃鉄の知識の両方が求められます。

無事目的地に辿り着き、ゲームとして成立させることはできるのでしょうか。

はんじょうさん

はんじょうさんは、『スプラトゥーン』などのゲーム実況動画を中心に投稿している配信者です。

数々の大型大会などで実績を残す『スプラトゥーン』の実力者であるはんじょうさんに、キル数で勝負を挑むとりっぴぃさんですが、結果はどうなったのでしょうか。

今ではすっかり仲良しな2人の、どこかぎこちないやりとりにも注目です👀

はたさこさん

はたさこさんは、マリカ実況動画などを中心に投稿している配信者です。

とりっぴぃさんとはマリカのフレンド戦や『Among Us』などでの共演のほか、お互いの実写動画に出演し合うなど非常に仲が良いです。

タラチオさん

タラチオさんは歌ってみた動画を中心に活動しています。

そんなタラチオさんにぜひ歌ってほしいとりっぴぃさんは、ポケカの対戦でタラチオさんに「ふくよかミュージシャン」を仕込んだデッキを使わせました。

好きな歌を歌いながら山札を引くという効果のカードで、タラチオさんの美声を半ば無理やり堪能します。

罰ゲーム有の真剣勝負!

とりっぴぃさんは愛の戦士さんとタラチオさんの3人で仲が良く、このほかにもマリパや富士山に登る旅行動画を一緒に出しています。

今回ご紹介するのは、愛の戦士さんとタラチオさんどちらがとりっぴぃさんを良く知っているかテストする動画です。

しかし、実はこれドッキリでタラチオさんは全ての解答を事前に説明済みで、この不正に愛の戦士さんが気付くかという企画です。

結果はいかに…?

フルコンさん

フルコンさんは、ゲーム実況やバンドなどで活動している配信者です。

「品行○○Among Us」の主催で、とりっぴぃさんは頻繁に出演しています。

上記の動画は、『Dead by Daylight』5000時間プレイヤーであるフルコンさんに、とりっぴぃさんがプレイングを教えてもらう動画です。

3年前に3時間だけプレイしたことがあるというとりっぴぃさんですが、無事フルコンさんの指示通りに操作し脱出できるのでしょうか。

フルコンチャンネルさんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

フルコンチャンネルとは?気になる素顔やご家族、人気のDbD実況動画も紹介!
フルコンチャンネルのプロフィール!結婚したお嫁さんは?DbD実況も!フルコンチャンネルは、10年以上もネット界隈で動画配信を続けているベテラン実況者です。最近はホラーゲームや人気実況者とのコラボ動画を中心に、YouTuberとして活動されています。フルコンチャンネルの気になるプロフィールやおすすめの実況動画についてご紹介します! ...

まおさん

まおさんは、歌ってみたやゲーム実況動画を中心に活動している配信者です。

とりっぴぃさんとまおさんは、まおさんがポケモンカードを始めたことをきっかけに、頻繁にコラボをするようになりました。

人気の「イーブイヒーローズ」を賭けたボードゲームバトルで、勝利を手にするのはどちらになるのでしょうか。

まおさんとフルコンさんとは年末に「先輩実況者とお酒を飲んで活動の話をしようの会」と題して、仲の良い動画も投稿しています。

ズズさん

ズズさんとは2019年にリズム天国でコラボしています。

この動画はとりっぴぃさんはゲーム画面も見ず音も聞かずに、ズズさんの身体の動きだけを見てプレイするというもの。

二人の連携プレイが見どころで腹筋崩壊間違いなしですよ!

むつーさん

むつーさんはポケモン実況を軸としながら、幅広いジャンルのゲームの実況を行っている配信者さんです。

とりっぴぃさんはむつーさんのラジオ形式の動画にゲスト出演したり、テラゾーさんなど他の配信者さんも交えてクトゥルフ神話TRPGで一緒に遊んでいらっしゃいます。

とりっぴぃさんの趣味

とりっぴぃさんの趣味はラーメン巡りです。
地方へ行った際もご当地のラーメン屋に出かけています。

一時期は週5回もラーメン屋へ行っていたほどのラーメン好きです。

とりっぴぃさんのコラボグッズ

とりっぴぃさんは「ヴィレッジバンガード」(ヴィレバン)とのコラボ商品を販売しています。

アクリルキーホルダーや幼少期の写真を使ったTシャツ、ぬいぐるみにダイブする姿が可愛いダイカットクッションなど様々なグッズが販売されています。

ただし、完全受注生産のため、残念ながら現在は販売が終了してしまいました。

とりっぴぃさんグッズが欲しい人は、再販や新グッズが出るのを待ちましょう。

とりっぴぃさんのイベントについて

ここではとりっぴぃさんのイベント情報についてまとめています

ニコこれ

こちらは2020年2月にサンリオピューロランドで行われたゲーム実況者さんのイベントでした。

とりっぴぃさんの他にも愛の戦士さん、タラチオさん、なな湖さんなどが参加したイベントで2日間に渡って行われました。

とりっぴぃさんについてのまとめ

とりっぴぃさんはゲーム実況だけでなく、歌ってみたや料理動画など、様々なジャンルの動画で人気を得ていることがお分かりいただけたかと思います。

引っ越しのときに行うスイカ割り動画など、たまに奇想天外な発想で動画を投稿するところもとても魅力です。

様々な動画を上げているとりっぴいさんは、ニコニコ大百科や2ちゃんねる、5ちゃんねるでもスレができる程の実力者です。

とりっぴぃさんはポケモンカードの動画を筆頭に、これからも個人活動やコラボなど、YouTubeでの活動に積極的に取り組んでくれることでしょう。

とりっぴぃさんの今後の活躍をチェックしたい人は、ぜひYouTubeのチャンネル登録と、Twitterのフォローをお願いします!

さくら
さくら
最後までご覧いただき、ありがとうございました!