スナザメのプロフィール!顔出ししてる?あつ森や実況動画も紹介!

スナザメ

スナザメさんは、AmongUsやあつ森の実況動画などを投稿しているストリーマーです。

今回Ludusでは、スナザメさんについて以下の内容を中心に紹介していきます。

  • スナザメさんのプロフィール
  • スナザメさんがプレイしているゲーム
  • スナザメさんのオススメの実況動画
  • あなろぐ部について
  • ♰当方ボーカル♰について
  • スナザメさんの顔出しについて
  • スナザメさんのプライベートについて
  • スナザメさんのTwitterについて
  • スナザメさんについてのまとめ
さくら
さくら
ぜひ最後まで見てくださいね!

スナザメさんのプロフィールを紹介

ハンドルネーム スナザメ
本名 不明
性別 男性
生年月日 不明
身長 不明
年齢 不明
血液型 不明
出身地 不明
Youtube スナザメ実況
Twitter スナザメ

2021年12月現在、スナザメさんのプロフィールとして公開されているものを紹介します。

スナザメさんは、主にあつまれどうぶつの森やAmong Usを中心に実況動画を投稿しています。

動画の初投稿は2008年にニコニコ動画にアップした「料理知らずの俺が料理?をするボブソン爺さんを即興アフレコ01」でした。

実況動画が初投稿では無かったのですね!

その後、2009年にはニコ生での配信を開始し、現在ではYouTubeに活動の場を移しています。

ニコニコ動画時代にはよく17時ちょうどに動画をあげていて、視聴者が「見なきゃ…」とコメントするのが定番でした。

ニコニコ大百科にそうなった経緯が記載されていますが、スナザメさんは珍コメントをする事も多くその他にも人狼で「不思議なんですよ」の迷言も作ったことがあります。

ユーチューブではメンバーシップの展開をしており、SNSは他にTwitterをしていて、インスタグラムのアカウントは無いようです。

youtuber(ユーチューバー)として活動してからはにこにこでオワコンと言われていたのが嘘かのように再生数を沢山稼いでおり、その収入はかなり多いとの噂です。

本名や誕生日、生年月日は公開されていないので現在何歳なのか定かではありません。しかし、2012年のTwitterでの投稿で「20代である」ということをツイートしていたので、そのことを踏まえると現在では30代前半と予想されます。

長く実況されているだけあって2chや5ch(5ちゃん)でアンチのスレがたち、つまらないやうざい等の心のないコメントを受けたこともあります。

ですが、スナザメさんはそういったことも乗り越え実況を続けられています。

あつ森の実況では、ライブ配信での楽しい作業動画だけではなく、アプデ情報や役に立つ小技などを紹介することもあります。

テレビゲームだけでなく「ウミガメのスープ」やゲーム機を使わないゲームをする「あなろぐ部」を作ったりと、アナログゲームの動画も出しています。

スナザメさんは、ゲーム実況者の加藤純一(うんこちゃん)さんのファンで、ニコニコ闘会議で共演した時はとてもうれしそうな様子を見せていました

加藤純一さんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

jun channel加藤純一さんとは?プロフィールから経歴、私生活まで大公開!
加藤純一のAPEX・ポケモン動画やツイッチ配信、結婚相手は?加藤純一さんは、ニコニコ動画やYouTubeでゲーム実況者配信を中心で行っているストリーマーの1人です。 今回のLudusでは、j...

スナザメさんの名前の由来

スナザメさんの名前の由来は、メタルマックス2リローデッドやメタルマックス3、メタルマックスゼノリボーンというゲームに登場する「スナザメ」という敵のボスモンスターが好きで、この名前を名乗ったという経緯があります。

ニコニコ動画を始めるという時に、「名前を付けなければいけない」と考え、その時に何となく付けたということをあつ森の実況の中とTwitterで話していました。

ニコニコ動画で活動されていたころは、ロックマン10などのゲームをゆっくり実況で投稿していました。

スナザメさんが主にプレイしているゲームについて

ここでは、スナザメさんが主にプレイしているゲームを紹介します🎮

Among Us

Among Usは、2018年にリリースされたゲームです。

このゲームは、いわゆる人狼ゲームと同じルールになっており、プレイヤーはそれぞれインポスター(詐欺師)とクルーメイトに分かれて行われます。

クルーメイトは、それぞれに与えられたタスクを行うことが出来ます。
全てのタスクが完了するとクルーメイトの勝利となります🏆

また、マップの何処かに配置されている「緊急会議ボタン」を使用するか遺体を見つけて「レポート」をすることで会議行い、それまでの行動を振り返って誰が怪しいかを議論して多数決でインポスターを追放していきます。
全てのインポスターを追放することが出来れば勝利となります。

インポスターは、クルーメイトをキルすることができ、クルーメイトの数をインポスターと同じにすると勝利となります。

また、インポスターにはサボタージュという停電を発生させたり原子炉に異常を起こすなどの妨害工作を行うことで、クルーのタスクの進捗を遅らせることが出来たり、中には制限時間内に完了しなければインポスターの勝利になるようなものもあります。

インポスターはベントという専用通路を自由に使用することが出来、これを使用することでワープができます。
しかし、クルーメイトに使用していることを見られたらインポスターであることがバレるので注意が必要です。

スナザメさんはAmong Us以前から沢山人狼をプレイされてきていますが、下手と言われることが多いです、ですが実際は思い込んでそのまま突っぱしりやすいプレイです。

スナザメさんは、複数の役職を追加できるmodを使用して他の実況者とプレイすることが多く、これまでにスナパイさんやモガヒコさん、やみえんさん、更には乃木坂46とコラボすることもあります。

また、「高田村」と呼ばれるAmong Usのコラボグループに初回から参加し、多くの実況者さんとAmong Usをプレイしています。

あつまれどうぶつの森

2020年に発売されたNintendo Switch用ゲームソフトです。

あつ森は、2021年9月末時点で、世界で約3,485万本も売り上げるほどの大ヒット作品です。

「何もないから、なんでもできる。」というキャッチコピー通り、自分たち以外誰もいない無人島で魚釣りや虫取り、木の実などを採取して、それを売ってお金(ベル)に変えたり、ある時は木の枝や鉄鉱石などを集めてDIYをして道具や家具を作ったりして、自由なスローライフを過ごすことが出来ます。

スナザメさんのあつ森プレイ動画は、スナザメさんのチャンネル内でも再生回数の多いシリーズとなっています。

スナザメさんの動画では、あつ森内のイベントや島訪問の他にアップデート情報なども発信しているので、純粋にスナザメさんの実況を楽しみたいという方だけではなく、あつ森の最新情報を知りたいという方にもオススメです。

その他にも「ゆめみ」機能を悪用した注意喚起をする動画もあげています。

あつ森では「夢番地」を共有する事で他の人の島へ遊びに行くことができるのですが、SNSに夢番地を公開し不特定多数のプレーヤーが島に遊びに行ける事の懸念点を動画内で説明しています。

特に初心者のプレイヤーにとっては、影響力の大きいスナザメさんからこうした優しい注意喚起があるのは有難いですよね。

また、あつ森には好きな住民を島に呼び込むための「住民厳選」があるのですが、スナザメさんは離島ガチャやキャンプサイトなどを利用して好きな住民をどんどん島に呼び込んでいます。

ちなみに、スナザメさんはモモチやちょいがお気に入りのようです。

IdentityV 第五人格

IdentityV 第五人格は、2018年にリリースされたゲームです。

第五人格は、追う側のハンターと逃げる側のサバイバーをプレイヤーが選択して試合を行う4vs1の非対称型のマルチプレイゲームです。

各キャラクターには固有の能力があり、それらを駆使してハンターはできるだけ多くのサバイバーを脱落させることを目標に、サバイバーはハンターに捕まらないように立ち回り、マップに点在する5つの暗号器を解読してゲートから脱出することを目標にプレイします。

マリオカート

マリオカートシリーズ(マリカ)は、任天堂から発売されているアクションレースゲームです。

レースゲームですが、コース上に配置されている「アイテムボックス」を取り、レースを有利にするアイテムやショートカットを駆使するなど、愉快なパーティーゲームという側面が強く、一人プレイよりも複数人で遊んだほうがより楽しむことが出来ます。

スナザメさんのマリオカート実況も、他の人の投げたアイテムに邪魔されてズルズルと順位を落としてしまうこともあれば、低い順位から運良く強いアイテムを引き続けて逆転勝利をすることもあり、最後まで何が起こるのか分からないのが魅力です。

スナザメさんはその他にもたくさんのゲームをプレイしており、一部を抜粋してご紹介します!

 

スナザメさんのオススメ実況動画

こちらでは、スナザメさんのオススメの実況動画を紹介します👀

Among Usにスナックのママ登場!?

こちらの動画は2021年11月にアップロードされました。

2人がキルされた最初の会議で、まおさんとフルコンさんがお互いに疑い合っているという状況で、ズズさんが「お話を・・・聞かせて?」という言葉を普段の低い声とはかけ離れたオネエのような声を発したことに対して、先端恐怖症さんが「オネエの占い師見たい」と称して、更にスナザメさんの笑いのツボに入り、数分間も笑いが止まらなくなり会議が頭に入ってこなくなってしまうという状況に陥ります。

これの他に、まおさんがベント芸をかますなど名場面が多い動画になっています。

ふぁんきぃさん&スナザメさん「カチカチカチカチ・・・」

こちらの動画は2021年11月にアップロードされました。

役職追加modで追加される「シェリフ」という役職はインポスターをキルすることが出来るが、クルーをキルしようとした場合は自滅するという能力を持っています。

会議でスナザメさんの中でふぁんきぃさんがインポスターである可能性が浮上し、スナザメさんが「シェリフである」ことをカミングアウトして、会議が終了した後にスナザメさんとふぁんきぃさんのスポーン位置が被ってしまい、ふぁんきぃさん「めっちゃずっと喋ってたんだけどあの~」スナザメさん「・・・ハイ・・・ハイ」と会話をしながら「カチカチカチカチ・・・」とキルボタンをお互いに連打し続け、連打勝負に勝利したのは・・・。

という展開が繰り広げられました。
お互いに当たり障りのない会話をしながら「カチカチカチカチ・・・」と連打音が響いているというのが面白いポイントです。

ふぁんきぃさんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

「ふぁんきぃ」さんについて紹介!
ふぁんきぃの素顔・プロフィールは?マイクラ・ベース動画も紹介ふぁんきぃさんは、YouTubeを中心に活動しているゲーム実況者です。 今回Ludusでは、ふぁんきぃさんについて以下の内容を中心...

フルコンさんに騙されて・・・!?

2021年7月にアップロードされたこちらの動画では、フルコンさんに騙されたスナザメさんがネザーで爆散するという部分が見所です。

マイクラのネザーで、ベッドを使用して寝ようとすると大爆発を引き起こすのですが、それを知らないスナザメさんをフルコンさんが言葉巧みに騙して爆散させます。

フルコンさんがスナザメさんに「ベッドをネザーに持ってって寝るといい経験ができる」とヒラさんに「経験値2倍のバフがかかる」と言われ、スナザメさんはその言葉を信じてベッドを作り、ネザーへ突入して寝てしまい・・・。

という内容になっています。

スナザメさんを誘導するまでが完璧すぎて、見たら腹筋崩壊間違いなしです。

あつ森にリアルなけものみち!?作者様の村に訪問!

あつ森には、マイデザインという自分で好きなデザインの柄をドットに打ち込んで、出来上がったものを地面に張り付けたりする機能があります。

スナザメさんは、「けものみち」というマイデザインを作ったるなさんの村へ訪問して、けものみちの敷き詰め方を勉強しに行きます。

この「けものみち」が本当にリアルな獣道となっていまして、上手く敷き詰めれば、より「島感」が増します。

こちらのマイデザインを敷き詰めるだけでも一気に島の雰囲気が変わるので、ぜひ視聴してみてください。

スナザメさんが頻繁にコラボしている方を紹介

ここでは、スナザメさんがよくコラボする方を紹介します。

フルコンさん

フルコンさんは、主にマインクラフト、Dead by Daylight、Among Usをプレイしていることが多く、Among Usではそのトーク力でリスナーを退屈させることなく、さらにインポスターとクルーどちらの役職でも立ち回りが凄く上手いので、実況を楽しむだけではなくAmonu Usの立ち回り方の参考にもなります。

スナザメさんやヒラさん、ふぁんきぃさんなど10人以上もの実況者を集めて、新役職追加modを使用して白熱した対戦を繰り広げています。

また、フルコンさんがOPENREC.tvで配信している「フルトワボンジュール(仏)」という番組にスナザメさんが出演してることもあります。

スナザメさんとは頻繁にコラボしており、普段の会話の様子から非常に仲良しなのが分かります。

フルコンさんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

フルコンチャンネルとは?気になる素顔やご家族、人気のDbD実況動画も紹介!
フルコンチャンネルのプロフィール!結婚したお嫁さんは?DbD実況も!フルコンチャンネルは、10年以上もネット界隈で動画配信を続けているベテラン実況者です。最近はホラーゲームや人気実況者とのコラボ動画を中心に、YouTuberとして活動されています。フルコンチャンネルの気になるプロフィールやおすすめの実況動画についてご紹介します! ...

先端恐怖症さん

先端恐怖症さんは、人狼3000戦経験者の猛者です。

スナザメさんとは、マリオカートやAmongUsなどを一緒にプレイすることが多く、特にAmongUsでは神がかった推理でクルーメイトを勝利へと導くシーンがいくつかあります。

先端恐怖症さんは、AmongUsで議論中に暴言を吐いたことで好き嫌いなどの掲示板で炎上した過去があり、マイナスなイメージが付いていることが多いですが、普段はスナザメさんたちと楽しくゲームをプレイしているので、ぜひ視聴してみてください。

また、スナザメさん、先端恐怖症さん、中野あるまさん、なつめ先生さんの4人で「するめん」というグループを組んでAmong Usを実況する動画もあります。

「するめん」は4人のお名前をもじって作ったグループ名だそうです。

牛沢さん

牛沢さんは、ニコニコ動画の全盛期を支え続けた内の1人と言っても過言ではありません。

持ち前のトーク力の高さと低音の声質が魅力で、実況者のレトルトさん、キヨさんが主催するゲームイベントには初回から最終回までをゲストとして出演しています。

スナザメさんとは生放送やワンナイト人狼、旅動画でコラボすることが多く、仲の良さが伺えます。

また、セピアさんも交えて「いちろ少年忌譚」というホラーゲームを3人で実況しています。

牛沢さんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

牛沢
牛沢の年齢や結婚相手は?龍が如く動画やラジオの内容を紹介!牛沢さんはYouTubeのチャンネル登録者数120万人以上を誇る、大人気ゲーム実況者です。 今回Ludusでは、牛沢さんについて以...

あなろぐ部について

スナザメさんは「あなろぐ部」という、ゲーム機を使わないゲームで遊ぶ様子を主催し動画にしています。

アナログ部の動画はニコニコ動画ユーチューブにアップされており、アナログゲームを他のゲーム実況者さんと遊んでいます。

今までにあなろぐ部でプレイしたゲームを一部ご紹介します!

  • ワンナイト人狼
  • エセ芸術家ニューヨークへ行く
  • お邪魔者
  • クトゥルフTRPG

また、今まであなろぐ部に参加した実況者さんをまとめてみました!

  • キヨさん
  • レトルトさん
  • 牛沢さん
  • フルコンさん
  • 原田ダダスケさん
  • テラゾーさん
  • とりっぴぃさん
  • 愛の戦士さん
  • バケゆかさん
  • むつーさん
  • フジさん
  • たけぉさん
  • コジマ店員さん その他多数

♰当方ボーカル♰について紹介

♰当方ボーカル♰とは、スナザメさんによるV系音楽企画です。
メンバーはスナザメさん、歌い手のタラチオさんと内藤さんの3人です。

まず、この3人の歌い方は凄くかっこいいです。
特に、普段のスナザメさんの高い声からはかけ離れた低音&超イケボによる歌声は絶対に聴くべきです❗️

滑舌も良く歌詞を聞き取りやすく、更にV系バンドのようなメイクを施していてビジュアルがとてもカッコイイです。

3人の声と歌い方が和風な曲調に合っており、めちゃくちゃ良い歌に仕上がっているので、ぜひご視聴してください❗️

スナザメさんは顔バレしている?顔出し動画を紹介

スナザメさんは、身バレはしていないですが、過去にチャンネル登録者数10万人を達成したときの生放送などで顔出しをしています。

また、2018年にゲーム実況者が集まるイベント「わくフェス」に過去に出演しており、その際もマスク姿ではありますが実写動画を出しています。

ちなみに、動画内では「月曜日からサラリーマンに戻る」と言及されており、会社勤めをしていた(もしくは今もしている)経歴があるのが分かります。

マスク姿で口元は隠れています、整った顔をしていてかわいい感じもするイケメンに見えますね!

その端正なお顔と面白い実況で女性ファンも多く、夢小説やファンによるイラスト、スナザメさんのコスプレをするファンもおり、スナザメさんの人気ぶりが伺えます。

スナザメさんのプライベートについて

スナザメさんはゲーム実況の他にも、プライベートな日常動画をアップされることがあります。

例えば2017年にはスキー・スノボ旅行に行った際に動画をあげています。

また、「ミンチくん」という友人がいて一緒に実況をしている動画もあります。

スナザメさんのTwitterによるとミンチくんは実況者ではなく、学生時代からの友人のようです。

ちなみにスナザメさんはまだ結婚はしておらず、彼女の有無も公表していません。

スナザメさんのTwitterについて

スナザメさんのTwitterでは、主に動画の告知をツイートしています。

スナザメさんの名前の由来などの、スナザメさんのプロフィールも公開することもあるので気になった方は是非フォローをよろしくお願いいたします❗️

スナザメさんのまとめ

今回Ludusでは、スナザメさんについて紹介しました。

ゲーム実況だけではなく、歌までプロ級の上手さを誇るスナザメさんは、AmongUsで他の実況者の動画に登場してから更に知名度が高くなったように感じます。

これからもストリーマーとして、どんどん伸びていくことが予想されるのでぜひスナザメさんのYoutubeチャンネルのチャンネル登録とTwitterのフォローをよろしくお願いいたします!

さくら
さくら
最後まで読んでくれてありがとうございました!