ユーチューバー・てんみりのプロフィール!Valorant配信も紹介!

てんみり

てんみりさんは、フォートナイトやApex Legends、VALORANTなどのゲームを主に配信しています。

ただ配信しているだけでなくゲームの腕前もかなりのもので、プロゲーミングチーム「Crazy Raccoon」主催のゲーム大会にも招かれたんですよ

今回Ludusでは、てんみりさんについて以下の内容をご紹介していきます。

  • てんみりさんの主なプロフィール
  • てんみりさんの趣味
  • てんみりさんのおすすめの配信
  • てんみりさんがメインでプレイしているゲーム
  • てんみりさんのコラボ相手

人気となった配信などについてもご紹介していきますので、ぜひご覧ください🙇‍

さくら
さくら
ぜひ最後までお付き合いくださいね!

てんみりさんのプロフィールを紹介

名前 てんみり
年齢 19
誕生日 3月10日
Twitterアカウント てんみり(@Tenmilia)
Youtubeアカウント てんみり텐미리
Twitchアカウント 텐미리쨩(tenmili)
TikTokアカウント てんみり(@10mma)
Instagramアカウント てんみり/텐미리(1_0chan)

てんみりさんは現在、YoutubeとTwitchでの配信をメインとしています。
本名の公開はしていません。

YoutubeではVALORANTというFPSゲームをメインにプレイし、Twitchではそれに加えLeague of Legendsというゲームをプレイしています。

顔出しでの配信を行っており、配信中のコメントでもよくカワイイと言われていますよ。

過去の配信ではてんみりさんの彼氏オーディションとして、フォートナイトをプレイし、そこでは塩顔の男性が好きだと言われていました。

また、てんみりさんについて調べたところ、炎上に関する情報が見つかりましたが本記事では割愛します。炎上に関する情報の拡散には充分注意しましょう。

てんみりさんの趣味やハマっているもの

FPSなどのゲームはもちろん、てんみりさんはとてもおしゃれ好きで、よくTwitter上におしゃれした姿をアップしています。

こちらのアカウントがてんみりさんのサブ垢で、いろんなツイートをしています。

他にもいろいろな自撮りをアップしているので、気になった方はぜひてんみりさんをフォローしてみてください。
フォロワーの方々ともよくコメント欄で交流していますよ。

てんみりさんは韓国語がうまい日本人

てんみりさんは韓国語が非常に上手で、国籍が韓国だと勘違いされることもありました。
「Crazy Raccoon」所属の韓国の選手と韓国語でやり取りできるほどしっかりと喋ることができるんです。

てんみりさんが高校の時から韓国語を練習していたようです。

また、Twitchでの配信では韓国語設定にしてプレイし、韓国人の視聴者と韓国語でコミュニケーションをとっています。

韓国語がしっかりと喋ることができる姿は憧れますね

さくら
さくら
韓国語がペラペラ喋れるってかっこいいですね!

てんみりさんの人気な動画

てんみりさんを最も代表するといってもいいほどの動画が、このエモートダンス踊ってみたという動画でしょう。

フォートナイトというゲームには、エモート機能という周りとコミュニケーションをとるための機能があります。
フォートナイトのダンス自体も非常にレベルの高い素晴らしいダンスで、てんみりさんはそれをうまく表現されているんです

この動画は5分ほどで見ることができますので、てんみりさんのことを一度見てみたいと思うのであれば、特におすすめできますよ。

てんみりさんがメインでプレイしているゲーム

てんみりさんは主にTwitchやYouTubeなどで動画配信を行っています。
ソロで行うだけでなく、リスナー参加型の配信もしていますよ

興味がある方はぜひてんみりさんの配信をご覧くださいね。

VALORANT

てんみりさんは、このVALORANTというゲームの配信をメインに行っています。

VALORANTとは、5人チームで戦うFPSゲームで、敵と銃を撃ち合うだけではなく、選んだキャラクターごとの特殊能力を生かして戦います。
13本先取で勝利となり、競技性が非常に高いゲームです。

世界中でも大人気で、2021年12月には世界大会の決勝戦が開かれていたんです。

てんみりさんは現在、ソロでダイヤモンド1という上位数%の人しかたどり着けない実力を有しているんですよ

このゲームでてんみりさんは、様々なキャラを使用し1ゲーム内での一番いい成績(対戦MVP)を何度もとっています。

てんみりさんはエイム能力(敵を正確に狙う力)やスキルの使い方・判断力も素晴らしいので、VALORANTを知っている人、知らない人のどちらでも「すごい!」「何者?」と思えるはずです

League of Legends

最近てんみりさんはVALORANTとLeague of Legendsの2タイトルをプレイしていることが多いです。

League of Legendsは、140体以上いるキャラクターの中から使用したいキャラクターを選択し、5対5で戦うMOBA(マルチプレイヤーオンラインバトルアリーナ)となっています。

敵を倒すだけではなく、どうやって敵の拠点を攻めるのか、敵の選んだキャラクターの得意な戦い方を邪魔できるのか、どのくらいまでレベルを上げることができるのかなど、様々な要因が重なる戦略性の高さが魅力です。

VALORANTと比べると、さらに広範囲のことを把握しないといけないので、その分やりごたえのあるゲームになっています。

League of Legendsをプレイしている他の実況者のオススメ記事はこちらです!

Gango
LoL・Gangoのプレイ動画、使用デバイスやライバル紹介Gango選手は、プロゲーミングチームSengoku Gamingに所属するプロゲーマーです。 競技シーンでプレイしているLeag...

てんみりさんの使用デバイス

てんみりさんが使用しているデバイスを一部ご紹介します。

どのデバイスを使用しようか悩んでいる方は参考にしてみてください。

ロジクール G PRO X SUPERLIGHT

こちらのマウスは非常に軽い無線マウスになっています🎮
プロ選手も使用しているマウスなので、性能もお墨付きです。

このマウスの特徴はなんといってもその軽さ
重量は約63gと卵一個分ほどしかありません。

FPSなど動きの激しいゲームには特に向いているといえるマウスですよ

Razer BlackWidow Lite

このキーボードはテンキーレス仕様となっており、かなりコンパクトにまとめられているのが特徴です。
テンキーを使用しないのであれば、場所をとらないこの仕様はおすすめできます。

光のパターンも白一色とプレイを邪魔せず、値段もかなり抑えられているので見た目が好みであれば購入を考えられてはどうでしょうか。

てんみりさんのコラボ相手は?

ここからは、てんみりさんがコラボした配信をご紹介していきます。

みっちゃんさん

こちらの動画では、フォートナイトを主にプレイされているみっちゃんさんと一緒にフォートナイトをプレイしています。

どちらもプレイがうまく、ハイスピードな建築を駆使して戦うフォートナイトを楽しそうにプレイしています。

会話しながら進めているので、プレイ以外にも注目です。

アスパラノイア(Fiskerさん/SPYGEAさん/葛葉さん/白雪レイドさん)

こちらの動画は「Crazy Raccoon」主催のVALORANT CRcupの動画です。
てんみりさんはFiskerさん、SPYGEAさん、葛葉さん、白雪レイドさんとアスパラノイアというチームとして戦いました。

全プレイヤーのレベルが高く、ミスのできない緊張感のある戦いでしたが、てんみりさんは見事に戦い抜き、一対多の状況から勝つという場面もありました

私もプレイしていますが、一人残った時の緊張感に打ち勝てるてんみりさんは、本当に尊敬できるプレイヤーです

てんみりさんは他にもおじじさんとのコラボやしいちゃんねるさんにも出演していますので、ぜひご覧ください。

アスパラノイアのメンバーのおすすめ記事はこちらです!

「Crazy Raccoon」の「Fisker」選手について紹介!
CR_Fisker選手の経歴・VALORANT感度設定や嫁・子供は?CR(Crazy Raccoon)に所属しているFisker選手は、VALORANTのプロゲーマーとして活動しています❗️ Fis...

https://espo-game.jp/article/gamer/streamer/9133/

葛葉
葛葉のプロフィール紹介!炎上が多い?人気な理由を紹介!葛葉さんは、にじさんじというANYCOLOR株式会社が運営を担当するライバーグループに所属するVirtual Youtuber(Vtub...
VTuberの白雪レイドさんとは?CRカップでの実況や過去の所属事務所を紹介
白雪レイドのプロフィール!APEX動画・グッズ・CRカップなど白雪レイドさんは個人で活動しているVTuberです。 真面目にプレイしていても、どうしても笑いが起きてしまうApex Legend...

てんみりさんのブランド「Wkey」について

てんみりさんのブランドWkeyは、ゲームをやる方ならわかるであろう、前進ボタンであるWキーをモチーフにしたファッションブランドです。

てんみりさん自身がおしゃれ好きなだけあって、このブランドのアイテムはおすすめです。

第1弾のアイテムはtシャツで、12月26日に第2弾としてパーカーが発売しましたが即完売、ときおり少量追加されることもあります。

第3弾がいつになるか分かりませんが、ショップだけでなく配信やTwitter(ツイッチ)などでも情報を出してくれるので、見逃さないようにチェックしましょう。

さくら
さくら
自分でブランドを持つという夢をかなえたてんみりさんはすごいですよね!

てんみりさんについてのまとめ

今回Ludusでは、てんみりさんについてご紹介しました。

大会に誘われるほどゲームがうまいだけではなく、韓国語も韓国人と間違われるほど出来、自分のブランドも出しているてんみりさん。

プレイを見るだけではなく、かわいらしいオフのてんみりさんを見に行くのも配信の楽しみの一つです。

もし、この記事をご覧になって少しでもてんみりさんのことが気になれば、ぜひYoutubeやTwitch(ツイッチ)のチャンネル登録、tiktok、その他SNSなどのフォローをよろしくお願いします

さくら
さくら
最後までご覧いただきありがとうございました!