ぎぞくのプロフィール!顔出しは?マリオカートの人気動画も紹介!

ぎぞく

ぎぞくさんは、2016年からYouTubeやニコニコで生配信や動画投稿をしているストリーマーです。

主にマリオカートシリーズを実況プレイしており、「マリオカート8」の日本代表に選出されて世界大会の出場経験もあるほどの実力者として知られています!

また、ぎぞくさん自身が立ち上げたマリオカートのチーム「GzK」は、不定期に行われている交流戦で好成績を残しています🏆

今回Ludusでは、ぎぞくさんについて以下の内容をご紹介します。

  • ぎぞくさんのプロフィール
  • ぎぞくさんがアップロードしている中でおすすめの動画
  • ぎぞくさんがコラボしているYouTuber
  • ぎぞくさんが立ち上げたチームGzKに所属するメンバー
  • ぎぞくさんの顔

マリオカート界隈を盛り上げている人物の1人と言っても過言ではないぎぞくさん。

そんなぎぞくさんの魅力をたっぷりと紹介していきます❗️

まつたろー
まつたろー
是非、最後までご覧ください。

ぎぞくさんのプロフィール

ハンドルネーム ぎぞく
誕生日 4月30日
イラスト用タグ #らくがきぞく
動画・配信切り抜き用タグ #ぎぞクリップ
Twitterアカウント GzKぎぞくさん (@gizokuso) / Twitter
YouTubeチャンネル GzKぎぞく – YouTube
YouTubeサブチャンネル ぎぞくのsabチャンネル – YouTube
Mildomアカウント プロフィール – Mildom
ニコニコチャンネル ぎぞく – ニコニコ (nicovideo.jp)

ぎぞくさんのYouTubeチャンネルの登録者数は、2021年12月現在は9万8,000人を超えています。
「銀の盾」がもらえる10万人直前となっており、ぎぞくさん自身も10万人突破まで頑張るそうです。

アップロードしている動画は、マリオカートシリーズの最新作である『マリオカート8 デラックス』の実況や、『Among Us!』の実況が多いです。

また、YouTubeのサブチャンネルにもマリオカート8 デラックスの実況動画をアップロードしています。
メインチャンネルで没になった試合や、配信のアーカイブがあるので気になった方は是非ご覧ください。

さらに、ニコニコのチャンネルにはマリオカートのネタ系の動画が多くあります。
妙に凝った編集がとても面白いです❗️

Mildomのチャンネルでは、マリオカート以外のゲーム配信をしており、『Apex Legends』や『FALL GUYS』などを他のYouTuberの方と一緒にプレイしています。

Apex Legendsをプレイしている他の実況者のオススメ記事はこちらです!

流川ルカ
流川ルカの引退の真相は?PIBGやAPEX動画やプロフィール流川ルカさんは、VtuberとしてYouTubeで動画配信を行っていました。 プロゲーミングチーム匠FestivalにVtuberとい...

ぎぞくさんの人気なゲーム実況動画を紹介

ここからは、ぎぞくさんのおすすめのゲーム実況動画を紹介していきます。

マリオカート8 デラックス 交流戦

マリオカート8デラックスは、任天堂が販売しているマリオシリーズ内にあるマリオカートシリーズの1つです。

大人気キャラクターのマリオを始めとする、シリーズ最多の42人のキャラクターが水中や大空を走るレースゲームとなっています。

上記は、ぎぞくさんが所属するチームGzkがチームA’Fと交流戦というものを行っている動画です。
交流戦では6vs6で対決し、全12レースのチーム総合得点で競います。

そして、ボイスチャットを繋いでプレイしているので、チームメイトのハイレベルな指示や連携を聞くことができるのです❗️
マリオカートが上手くなりたい方にとっては必見かもしれません。

普段配信で交流戦を行っていますが、ぎぞくさんはほぼ毎回アーカイブを残しています。
生で観ることができなかった方でも、配信後に動画として観られるので、是非ご覧ください👀

マリオカートをプレイしている他の実況者のオススメ記事はこちらです!

春崎エアル
春崎エアルの公務とは?前世や新衣装やグッズ、歌動画を紹介!春崎エアルさんは、VTuber事務所「にじさんじ」に所属している男性VTuberです。 今回Ludusでは、春崎エアルさんについて...
ヒラ
最終兵器俺達ヒラの素顔は?VTuber化やコラボ相手、ゲーム実況もヒラさんとは、ゲーム実況者グループ「最終兵器俺達」に所属するゲーム実況者・VTuberです。 今回Ludusでは、ヒラさんについて...
長尾景
長尾景のプロフィール!新衣装は断髪?むーちゃんは式神!長尾景さんは、VTuber事務所「にじさんじ」に所属している男性VTuberです。 今回Ludusでは、長尾景さんについて以下の内...

マリオカート8デラックス トゲ甲羅バグ

こちらの動画では、レース中にバグが起こってぎぞくさんが慌てふためいています。

ちなみに、バグのシーンはTwitterでも話題になりました。

ぎぞくさんは「マリオカート芸人」ともリスナーの方々から言われており、レース中にハプニングや珍プレーを引き起こすことが多々あるそうです(笑)

交流戦やラウンジ(ガチ勢がレートをかけて戦う)の配信は比較的真剣に挑んでいますが、動画はネタ系が多いので気軽に観ることができます。

Among Us!

Among Us!はInnerSlothによって開発されたオンラインゲームです。

最大10人でプレイすることが可能で、Crewmateという宇宙飛行士とそれに扮(ふん)するImpostor(詐欺師)の陣営に分かれて戦います。

ぎぞくさんは、2020年からAmong Us!の実況を始めており、視聴者の方々からは「プレイング上手すぎ!」などプレイに好評があるようです。

YouTubeには、配信の切り抜き動画をアップロードしています。
配信は、Mildomで週に1,2回ほどしています。

他の実況者の方と一緒にプレイしているので、気になった方は是非ご覧ください👀

ぎぞくさんがコラボしているYouTuber

ここからは、ぎぞくさんが頻繁にコラボしているYouTuberを紹介していきます。

SAWAYAN GAMESのサワさん

サワさんは、主にマリオカートの動画をYouTubeにアップロードしているストリーマーです。

ぎぞくさんとサワさんは、マリオカートの実況動画で頻繁にコラボしています。
2人の仲は相当良いらしく、実際に会って遊んだりもするそうです!

また、サワさんのマリオカートの腕前が段々と上がってきています。
ぎぞくさんとプレイしてきたことで、上手い戦い方を見て学んだらしいです。

会話からも分かる、2人の子弟のような関係が微笑ましく思えます❗️

ボスナさん

ボスナさんは、YouTubeにマリオカートの実況動画をアップロードしているストリーマーです。

マリオカート系実況者の中でもトップクラスの走りを見せるボスナさんは、チャンネル登録者数が約35万人の大人気YouTuberです。

大会には頻繁に参加しており、同じ大会に出ていたぎぞくさんと仲良くなりました。
今ではマリオカート以外のゲームでも一緒に遊ぶほど仲良しです❗️

上記の動画では、楽しそうに通話しながらもお互い本気でレースに挑んでいます。

世界大会出場経験者のぎぞくさんと互角に戦うボスナさん。
見所がたくさんあって、画面から目が離せません!

ボスナさんを紹介した記事はこちらです!

ボスナ(Bosna)さんとは?マリオカート元世界一の実力や年齢・ツイッターなども紹介!
ボスナ・エルリックのプロフィール!マリオカート世界一の実力や年齢などボスナさんはマリオカート元世界一の称号を持つフリーのyoutubeゲーム実況者です。 三週遅れでCPUに勝利する動画はその神業とも...

GzKとは?メンバーも紹介

GzKとは、ぎぞくさんが『マリオカート8 デラックス』の前作である『マリオカート8』のときに結成したチームです。

GzKは、2018年6月に一度解散していますが同年11月に新メンバーを加えて再結成されました。

マリオカートのチームは数え切れないほどたくさんありますが、その中でも強者揃いで実力のあるチームであることに間違いありません!

ここからは、GzKに所属しているメンバーをピックアップして紹介していきます。

こまちんさん

こまちんさんは、北海道コンサドーレ札幌に所属するプロサッカー選手で、本名は「駒井善成」です。

GzKとコンサドーレ札幌の選手がマリオカート交流戦を行ったことをきっかけに、こまちんさんはGzKに加入しました。

上記の動画では、GzKのオフ会の様子が撮影されており、ぎぞくさんが目隠しで口に入った食べ物を当てるというゲームをしています。

登場しているメンバーはもちろんですが、ぎぞくさんとこまちんさんの仲の良さがとても微笑ましいです😍

B!KZOさん

B!KZO(びくぞー)さんは、ぎぞくさんと同じくマリオカート系実況者で、本職は美容師をされています。
また、マリオカートの世界大会に二度出場経験があるほどの実力者です。

上記の動画では、ぎぞくさんがB!KZOさんに髪を切ってもらっている動画になります。

2人の馴れ初めや実際に会った時の印象なども話していて、仲の良さが伝わってきますよね😍

また、仲が良いからこそできるおふざけや掛け合いがとても面白いです。

ぎぞくさんの顔

ぎぞくさんは、マスク姿の顔を公開しています。
上記の画像の、右側がぎぞくさんです。

普段眼鏡を掛けており、B!KZOさん曰く「ぎぞくは眼鏡を掛けたらイケメン」とのことです(笑)

顔出しの配信はしていないので、興味がある方は是非Twitterをフォローしてください❗️

まとめ

今回Ludusでは、マリオカートの大人気実況者ぎぞくさんについて紹介してきました。

実力はもちろんですが、遊び心もあるプレイングがとても面白いです!
また、YouTubeの動画アップロード時間は朝なので、通勤・通学中にささっと観ることができます。

テンションが高いぎぞくさんの実況に、元気がもらえること間違いありません!

今回の記事で、ぎぞくさんのことが気になったという方は、是非YouTubeチャンネルやMildomチャンネル、ニコニコチャンネルの登録をよろしくお願いします🙇‍

まつたろー
まつたろー
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。