おおはらMENのプロフィール!おすすめのマイクラ建築動画も紹介!

おおはらMEN

おおはらMENさんは、ドズル社に所属し、帰宅部のメンバーの一人としても活動しているマイクラ実況者です。

今回Ludusでは、おおはらMENさんについて以下の内容を紹介していきます。

  • おおはらMENさんのプロフィール
  • おおはらMENさんがプレイしているゲーム
  • おおはらMENさんの活動内容
  • おおはらMENさんの人気なコラボ

おおはらMENさんは実写を出していますが、多くないため、どのような日常を送っているのかあまりわかりません。
本記事では、おおはらMENさんのツイートから、その情報についても紹介していきます。

ぜひ、最後までご覧ください。

おおはらMENさんのプロフィールを紹介

ハンドルネーム おおはらMEN
本名 不明
生年月日 1997年7月28日
年齢 24歳(2021年12月現在)
所属事務所 ドズル社
Twitter おおはらMEN🐷
YouTube おおはらMEN

おおはらMENさんは、2019年3月20日に初めて動画をYouTubeに投稿し、YouTuberとしての活動がはじまります。

おおはらという名前は、小学校のころ使っていた名前に由来しています。
おおはらMENさんは、はじめはおおはらという名前で活動していました。
しかし、ゲームの名前を設定する際に、おおはらという名前が使われていたため、その前日にみていたX-MENという映画からMENをとって、おおはらMENという名前で活動するようになったそうです。

ネットでは「おおはらめん」「おおはらメン」「おおはらmen」「大原メン」という記載がありますが、上記の由来から「おおはらMEN」さんが正式なお名前ということになります。

また、身長、体重、血液型、年収(収入)などのパーソナルな情報は非公開となっております。

活動を始めたばかりのころは、Clash Royale(クラロワ)やブロスタ、テラリアなどのゲーム動画を投稿していました。
2019年5月ごろから、マインクラフトの動画を投稿しはじめ、様々な方々とのコラボを経験し、いまではマインクラフトの動画投稿が活動の中心になっています。

おおはらMENさんといえば、マインクラフトの建築動画です。
おおはらMENさんは、マインクラフトの建築が得意で、そのすばらしい建築力を活動にて発揮しています

おおはらMENさんがプレイしているゲームを紹介

おおはらMENさんは、マインクラフトの建築が得意なことから、プレイしているゲームはマインクラフトのイメージがつよいです。
しかし、おおはらMENさんはほかのゲームもプレイし、動画投稿も行っています。

今回は、おおはらMENさんがよくプレイするゲームを2つ紹介していきます🎮

マインクラフト

マインクラフトというゲームは、ブロックを掘ったり作ったりして楽しむゲームです。

この動画は、カズさんのワールドの海の中に作った、竜宮城のお披露目動画です。
おおはらMENさんは、ほかにも無限城などの大規模な建築も作っています。

おおはらMENさんといえば、マインクラフトの建築勢というイメージが強いですが、自身のスキンも作るなど、マインクラフトのことは基本的になんでもできます

さくら
さくら
自分のスキンも作れるなんてすごい😍

マインクラフトをプレイしている他の実況者のオススメ記事はこちらです!

黛灰
黛灰のプロフィール!ういはとのチューリングラブがてぇてぇ!黛灰さんは、VTuber事務所「にじさんじ」に所属している男性VTuberです。 今回Ludusでは、黛灰さんについて以下の内容を...

Among Us

Among Usというゲームは、宇宙で行う人狼ゲームです。
おおはらMENさんは、Among Usというゲームもプレイしたことがあります。

おおはらMENさんは、落ち着いていて冷静な人であるので、とてもうまくプレイしていています。

この動画は、カズさんワールドのメンバーと一緒にプレイした時の動画です。
カズさんワールドのメンバーの仲の良さがわかる、面白い動画です。

おおはらMENさんの活動内容

おおはらMENさんの主な活動は、YouTubeで行われています。
また、コラボ、事務所に所属してからの活動が増えています。

今回は、おおはらMENさんの活動内容について詳しく紹介していきます。

ドズル社

ドズル社は、YouTuberとして活動しているドズルさんが社長の会社です。

おおはらMENさんの所属事務所はドズル社です
ドズル社には、おおはらMENさんのほかに4人のメンバーが所属しています。
ドズル社所属のクリエイターには、mildomで配信している方が多いですが、おおはらMENさんはyoutubeでの配信を基本としています。

おおはらMENさんのドズル社メンバーとしての活動について紹介していきます。

ドズル社の方でおすすめの記事はこちらです!

「ドズル社」の「ドズル」さんについて紹介!
ドズルの本名・嫁・ドズル社メンバー・マイクラ動画などプロフィールドズルさんは、ドズル社に所属する、ストリーマーです。 マインクラフトをメインに配信しているYouTuberでもあり、ドズルさん自身...
ドズル社所属のおらふくんとは?おすすめのマイクラ・フォートナイト動画など紹介!
おらふくんはどんな人?人気動画やドズルとの関係も紹介!おらふくんは、Among USのゲーム実況をメインに活動しているストリーマーです。 プロゲーミングチームのSELECTORに所属し...
ぼんじゅうる
ぼんじゅうるの素顔に迫る!ドズルとの意外な関係やマイクラ・クラロワ動画ぼんじゅうるさんについて、サングラスに隠された素顔や過去、そしてドズルさんとの出会いなど、気になる情報を調べています。また、沢山ある、ぼんじゅうるさんのYouTubeチャンネルについても紹介していますので、ご覧ください。...

動画投稿

おおはらMENさんは、ドズル社のメンバーとしてYouTubeにアップする企画動画を撮影しています。
その動画は、ドズル社のYouTubeチャンネルにて配信され、毎日投稿されています。

動画の内容はマインクラフトが中心です。
10分以上の企画動画から、short動画、アニメの動画、歌ってみた動画も投稿されており、幅広く活動しています。

また、ドズル社としてコラボを行うこともあります。
コラボ内容は、ほかのグループの方とチーム戦で戦ったり、1つの目標を協力して達成したりと様々です。

ドズル社のチャンネルでは、ほとんどの動画におおはらMENさんが出ています。
ぜひ、チェックしてみてください。

配信

おおはらMENさんは、ドズル社の配信にも参加しています。

ドズル社が配信するのは、ドズル社メンバーの誕生日や大会などの特別な企画のときがほとんどです
2021年のおおはらMENさんの誕生日の配信もドズル社のメンバーでお祝いをしていました。

また、メンバーのおらふくん、おんりーさんとラジオ配信をすることもあります。
3人の落ち着いた雰囲気の配信はとても人気です。

グッズ販売

おおはらMENさんは、ドズル社に所属する一員としてグッズを販売しています。
おおはらMENさんのキャラクターが入ったグッズや、名言が書かれたグッズまであります。

グッズに関する情報は、ドズル社の公式サイトからみれます。
かわいいグッズがたくさんありますので、確認してみてください。

帰宅部

おおはらMENさんは、ドズル社に所属するまえから、帰宅部のメンバーとして活動しています。

メンバーは、おおはらMENさんにくわえ、きおきおさんとたいたいさんの3人です。
3人は幼なじみで、とても仲がいい様子が動画等から伝わってきます。
しかし、おおはらMENさんの高校や大学の情報については調べても出てきませんでした。

そんなおおはらMENさんの、帰宅部としての活動を紹介していきます。

カズさんワールド

おおはらMENさんは、帰宅部としてカズさんのワールドに参加しています。
カズさんワールドでは、ドズぼんの2人にちょっかいをかけたり、個性的な建築をしたりと、帰宅部としての面白い企画動画をとっています。

3人がそれぞれの魅力を生かした企画動画がとても面白いので、ぜひ動画をご覧ください。

実写動画の撮影

おおはらMENさんは、顔出しをしており、帰宅部のメンバーとの実写動画をとることがあります。
その内容は、YouTuberらしいドッキリや、マインクラフト関係の動画もあります。

おおはらMENさんは、しっかりした体つきをしていて、身長も高そうな印象があります。
さらに、動画で見る限り、優しい人柄に面白いトークも出来る、魅力的な人です。
しかし、恋愛経験は少なく、結婚もしていないそうです。

これ動画では、おおはらMENさんのYouTubeチャンネル登録者数が10万人にいったことをお祝いしています。
帰宅部の一員として、楽しく活動している様子が伝わる動画となっています。
ぜひ動画をご覧ください。

個人での活動

おおはらMENさんは、いくつかのグループに所属し、活動していますが、個人での活動も活発に行っています。

おおはらMENさんの個人としての活動のうち、特に注目してほしい活動を紹介します。

歌ってみた動画

おおはらMENさんは、20代であり若者と呼ばれる年代です。
しかし、好きなアーティストが井上陽水さんであることなどから、実際よりも上の年齢に思われがちです。

そんなおおはらMENさんが、実際よりも上の年齢に見られるのは、低くて渋い声であることも関係しているのではないでしょうか。
おおはらMENさんは、そのすてきな低くて渋い声を生かして、歌ってみた動画も投稿しています

おおはらMENさんは、ドズル社所属としても、帰宅部としても歌ってみた動画を投稿していますので、そちらもチェックしてみてください。

配信

おおはらMENさんは、個人での配信を行うことがあります。

その内容は、カズさんのワールドで作業している配信(カズクラ)や、マインクラフト以外のゲーム配信を行っていたりと様々です。
いつもはしっかりしているイメージのおおはらMENさんですが、自由なおおはらMENさんも見ることができます。

おおはらMENさんの人気なコラボを紹介

おおはらMENさんは、ドズル社に所属するメンバーとしても、おおはらMENさん個人としても様々なコラボを行っています。
そのコラボ内容は豪華なものばかりです😍

メインのコラボはマイクラが多いですが、ミルダムでのライブ配信も人気があります。

今回はおおはらMENさんの今までのコラボのうち、特に人気なコラボを紹介していきます。

マイクラ建築ガチ勢5人

おおはらMENさんは、マインクラフトの建築ガチ勢と呼ばれるほどの、建築がうまいと有名な方です
そのおおはらMENさんにプラス4人をくわえた、マイクラ建築ガチ勢5人での企画動画がとても人気です。

メンバーは、おおはらMENさん、タツナミシュウイチさん、雨栗さん、鶴太郎さん、SEVENさんの5人です。
5人とも建築力がとても高いうえに、建築スピードもはやく、その力を生かした企画を何度か行っています。

この動画は、建築勢5人が制限時間6時間の中で、それぞれ自由に建築したらどうなるのかという企画です。
6時間という限られた時間のなか、すばらしい建築が完成しています。
詳しくは動画をご覧ください。

実況者10人でマイクラ100days

この動画は、海外で流行した100daysの企画を、実況者10人で行うという大型企画の動画です。

メンバーは豪華で、それぞれの得意を生かして挑戦し、盛り上がっていました。
メンバーは、おおはらMENさん、28さん、カズさん、ドズルさん、ぼんじゅうるさん、鶴太郎さん、わずぼーんさん、たくぱんさん、はるゆさん、あかずきんさんの10人です。

おおはらMENさんは、天才的な建築力をいかして、周りの方々をびっくりさせていました。
その建築がみたいという方は、動画をチェックしてみてください。

28さんを紹介している記事はこちらです!

28
28(ふたば)のプロフィール!彼女は誰?マイクラ動画や会社も紹介!28(ふたば)さんとは、YouTuberとして活躍している人気ゲーム実況者です。 この記事では28(ふたば)さんについて以下の内容を中...

おおはらMENさんの日常を紹介

おおはらMENさんは、マインクラフトの動画投稿が活動の中心です。
よって、実写の動画はほぼありません。
しかし、おおはらMENさんはTwitterを利用しており、日常のツイートもしています。

今回は、おおはらMENさんのtwitterから、どのような日常を送っているのかが垣間みえるツイートを紹介していきます。

エモい写真

おおはらMENさんは、マイクラでセンスのある建築をし、きれいな角度からの写真をとることがあります。
しかし、この写真をみる限り、リアルでもセンスのあるおしゃれな生活を送っていることがわかります。

さくら
さくら
日常生活からおしゃれなんですね

おおはらMENさんについてのまとめ

おおはらMENさんは、マインクラフトの建築などの自分の得意なことを活用して、コラボや所属事務所での活動等で活躍しています。

これから様々なコラボを通して、おおはらMENさんの建築力がより多くの人に知られていくことが期待できそうです。

今回Ludusでご紹介したおおはらMENさんの今後の活躍を見届けたいという方は、YouTubeのチャンネル登録と、Twitterのフォローをお願いします。

さくら
さくら
最後までご覧いただき、ありがとうございました🙇‍