くそきもすのプロフィール!削除の理由は?マリオカートの実況動画も紹介

くそきもす

くそきもすさんは、主にマリオカートに関する動画を投稿しているゲーム実況者です。

斬新な企画と予想を超えるオチの面白さが魅力で、マリオカートの実況者の中でもかなりユニークな人物です。

そこで今回Ludusでは、くそきもすさんについて以下の内容を紹介していきます。

  • くそきもすさんのプロフィール
  • くそきもすさんの趣味や日常
  • くそきもすさんがプレイするゲーム
  • くそきもすさんとコラボしている実況者
  • くそきもすさんのYouTubeアカウント削除について

この記事を読むことで、くそきもすさんの人柄や魅力、活動スタイルなどを知ることができます。

実際にコラボしている動画なども掲載しているので、気になった方は動画も見ていって下さいね。

さくら
さくら
ぜひ最後までご覧ください!

くそきもすさんのプロフィールを紹介

活動名 くそきもす
誕生日 4月26日
チャンネル名 偽ペンギン
チャンネル登録者数 4,630人
YouTubeチャンネル 偽ペンギン
Twitterアカウント くそきもす

くそきもすさんは、ゲーム実況や短いネタ動画などを中心に投稿しているゲーム実況者です🎮

以前はYouTubeのチャンネル登録者数が5万人を超えていたのですが、2021年10月31日にそのチャンネルを削除したことを公表しました。

ゲーム実況動画の中では短い1~3分程度の動画を投稿していましたが、今までに見たことがない斬新なアイディアで面白い動画を作り続けてきたため、「天才」「センスの塊」のような評価が多く見られます。

ゲーマーとしての実力も高いですが、それ以上に企画力に秀でているので、様々なジャンルの動画でも視聴回数が伸びていきます。

人柄・企画内容ともに視聴者を惹きつける魅力があるゲーム実況者なので、気になった方はぜひ動画をチェックしてみてください。

くそきもすさんのプライベート

くそきもすさんはパンケーキやスイーツなどの甘い物を好んで食べている傾向があります。

実際に過去のツイートを見てみると、ケーキやスイーツなどの甘い食べ物の写真が多く投稿されています。

本人が趣味やプライベートについて深く話している動画などはありませんが、おそらくカフェやおしゃれな飲食店などに日常的に通っているでしょう。

くそきもすさんは素顔も公開していないため、プライベートについてはあまり公表しないというスタンスで活動を続けています。

くそきもすさんがプレイしているゲームとは

くそきもすさんがプレイしている主なゲームは以下の3つです。

  • マリオカート8DX
  • Among Us
  • Fortnite

基本的には「マリオカート8DX」に関する実況動画がほとんどで、「Among Us」や「Fortnite」に関する実況動画はほぼありません。

くそきもすさんの腕前やプレイスタイルなどを、実際の動画も紹介しつつ解説していきます。

マリオカート8DX

くそきもすさんはマリオカート8DXの実況動画をメインで投稿しています。

他のマリオカート実況者との大きな違いは、テクニックやトークではなく企画を重視した動画内容となっていることです。

「どうやったら上手くなれるか」というテクニックについて解説するのではなく、「○○という縛りを足したらどうなるのか」という検証していく珍しいゲーム実況者です。

動画時間も3~5分と短時間となっているので、通学・通勤の時間に見ている視聴者の方も多くいます。

また、企画力だけではなく、マリオカートの実力が高いのもくそきもすさんの魅力の1つです。

「ハイラルサーキット」のタイムアタックで世界ランカーになった実績もあり、多くのマリオカート実況者からその実力を認められています🏆

マリオカートをプレイしている他の実況者のオススメ記事はこちらです!

春崎エアル
春崎エアルの公務とは?前世や新衣装やグッズ、歌動画を紹介!春崎エアルさんは、VTuber事務所「にじさんじ」に所属している男性VTuberです。 今回Ludusでは、春崎エアルさんについて...

Among Us

くそきもすさんはマリオカート以外にも、Among Usというゲームもプレイしています。

Among Usとは、オンラインで4~10人が集まり、味方の中にいる敵を見つけ出して暴くという人狼ようなゲームです。

くそきもすさんのチャンネルではAmong Usの実況動画は投稿されておりませんが、他のゲーム実況者の動画に度々出演しています。

なのでAmong Usの配信を見たい時は、くそきもすさんのチャンネルではなく、コラボしている他のゲーム実況者の配信を見に行くのがおすすめです。

Fortnite

現在は削除した元メインチャンネルのほうでは、ごく稀に「Fortnite」のプレイ動画も上がっていました。

Fortniteとは、生き残りをかけて戦うバトルロワイヤルゲームの一種で、オンラインでの対戦を中心に多くの人がプレイしています。

くそきもすさんのプレイ動画を見てみると、Fortniteでもかなりの実力があるようで、多くの時間を費やして楽しんでいるということが伝わってきます。

「マリオカートは最近やってなくて…」という発言も動画内で度々聞くので、もしかしたらマリオカートよりプレイ時間が長いかもしれませんね。

Fortniteをプレイしている他の実況者のオススメ記事はこちらです!

Bugha
Bughaのフォートナイト大会実績や感度設定、デバイスを紹介!Bugha選手は、eSportsチーム【Sentinels】に所属しているプロゲーマーの1人です。 2019年には16歳にしてFo...

くそきもすさんがコラボしているゲーム実況者

くそきもすさんがコラボしているゲーム実況者は、主に以下の3人になります。

  • ぎぞくさん
  • シトラスのかほりさん
  • B!KZOさん

全員マリオカート実況者で、くそきもすさんと度々コラボで動画出演しています。

それぞれのゲーム実況者の特徴や、コラボした動画の内容についてそれぞれ解説していきます。

ぎぞくさん

ぎぞくさんはマリオカート8の日本代表(2016年)で、実況者として様々な動画を投稿しています。

くそきもすさんが最も多くコラボしているのはぎぞくさんで、「ぎそくそヨアソビ」というコラボ専用のチャンネルもあります✨

2人とも普段から企画系の実況動画を投稿しているため、コンセプトの相性も良く、どの動画も面白い企画ばかりです。

実際に2人で生放送をしながら企画を進めていくので、いつどのタイミングで放送が終了してしまうのかとドキドキしてしまいます。

「ぎぞくそヨアソビ」では、毎週日曜日の21時から生配信しているので、興味がある方はぜひチェックしてみてください。

シトラスのかほりさん

シトラスのかほりさんはマリオカート8の日本代表(2016年)で、8DXではなく8の実況動画などを投稿しています。

お互いマリオカート実況者であるものの、配信に突撃したり、流行っている曲を歌ってみたりなどのマリオカート以外でのコラボが多いのが特徴的です。

2人とも頭の回転が速くユニークな方々なので、ゲーム要素が全くない動画でも見ごたえのある内容となっています。

マリオカートにあまり詳しくない人でも、2人のコラボ動画は楽しんで見ることができますよ。

B!KZOさん

B!KZOさんはマリオカート8(2014年)、マリオカート8DX(2017年)の両方の日本代表経験があり、実況者の中でもかなりの腕前です。

くそきもすさんとそこまで絡みが多いわけではありませんが、一緒にマリオカートやAPEXをしている動画も投稿されています。

B!KZOさんの場合は、企画というよりテクニックや上手さを重視した動画作りとなっているため、くそきもすさんの投稿スタイルとは少し異なります。

ですが、お互いマリオカートの実力はかなり高いですし、B!KZOさんは様々な方々と交流がある明るい人柄なので、くそきもすさんとのトークも弾んでいます。

今後も様々なゲーム・企画でコラボしていくと思われるので、気になる方はB!KZOさんのチャンネルもチェックしておきましょう。

くそきもすさんのYouTubeアカウントについて

くそきもすさんは元々「くそきもす」というチャンネル名で活動しており、登録者数は5万人を超えていました。

ですが、2021年の10月31日にメインチャンネルを削除し、新しく作った「偽ペンギン」というチャンネルで動画投稿を続けていくことを発表しました。

削除した明確な経緯が分からないため、ファンからは困惑や悲しみの声が挙げられていますが、本人の意思で削除しているので活動には影響がなさそうです。

なぜ削除したのか、今後はどんな動画を上げていくのかなど気になることが沢山あるので、これからも目が離せませんね👀

くそきもすさんについてのまとめ

今回Ludusでは、くそきもすさんのプロフィールや活動スタイルについて深掘りしてきました。

新しい企画を生み出すアイディア力と、より面白さを引き立てるための高いゲーミング力を兼ね備えている個性的なゲーム実況者となっています。

マリオカートだけでなく、今後は様々なゲームに挑戦して活動の幅を広げていくことも考えられます。

この記事を読んでくそきもすさんについてもっと知りたいと思った方は、ぜひYouTubeやTwitterもチェックしてみましょう!

さくら
さくら
最後までご覧いただき、ありがとうございました!