LEOの遊び場のプロフィール!山田涼介のチャンネル?名前の意味も紹介

LEOの遊び場

LEOの遊び場とは、Hey! Say! JUMPの山田涼介さんが運営するゲーム配信チャンネルです。

2021年9月に設立されたユーチューブチャンネルは、同年12月時点でチャンネル登録者数が60万人目前、ツイッターのフォロワー数も30万人越えと非常に注目されています。

今回Ludusでは、LEOの遊び場について以下の内容を紹介していきます。

  • LEOの遊び場とは?
  • LEOの遊び場の配信内容をご紹介!
  • LEOの遊び場にゲスト出演した豪華メンバーとは!
  • LEOの遊び場で使用されているデバイスをご紹介!
  • 「LEOの遊び場」の由来とは?
  • LEOの遊び場のまとめ

多くの人が気になっている、「LEOの遊び場」の名前の由来についてもご紹介しておりますので、ぜひ最後までご覧ください❗️

さくら
さくら
早速紹介していきます!

LEOの遊び場とは?

チャンネル設立日 2021/09/07
スポンサー GALLERIA、HermanMiller、Logicool G
イラストレーター(絵師) 本田ロアロ
Twitter LEOの遊び場【山田涼介】@room_leo_info
YouTube LEOの遊び場【山田涼介】

LEOの遊び場は、Hey! Say! JUMPの山田涼介さんが運営する、ゲーム配信チャンネルです。

現役のジャニーズタレントとしては珍しい生配信となるほか、山田涼介さんの表情を映すカメラ映像もワイプで用意され、リアルタイムにみられる仕様となっています。

一時期は家の回線が弱く、ゲームや配信に支障が出てしまっていたようですが、現在は回線問題も解消し、ご自宅を撮影場所として配信されています。

配信では毎回、ストリーマーやVTuberなどとコラボ形式をとっており、山田涼介さんと同じくHey! Say! JUMPのメンバーである知念侑李さんもゲスト出演されたことがあります。

LEOの遊び場の配信内容をご紹介!

LEOの遊び場で配信されているゲームをご紹介します✨

APEX

APEXはいま世界的に人気のFPSゲームで、最大60人が同時にマッチングし、2~3人でチームを組んで戦いチャンピオンを目指します。

プレイヤーは、「レジェンド」と呼ばれるキャラクターをひとりピックし、その固有スキルとフィールドに散らばった武器を用いて戦います。

ランクマッチでは順位や撃破数によりポイントを取得でき、一定ポイント獲得ごとにランクを上げることができます。
最上位ランクであるプレデターは、各機種(PC、PS4など)ごとに総プレイヤー数の上位750人のみの難関ランクとなりますが、山田涼介さんはこのプレデター到達経験があることを公表されています。

VALORANT

VALORANTは5人ずつの2チームが攻撃側と防御側にわかれて戦う、ラウンド先取制のFPSゲームです。

山田涼介さんがLEOの遊び場でVALORANTをプレイされたのは一度のみ(2021年1月時点)ですが、配信外で何度かプレイしたことがあると話されています。
普段APEXはパッドでプレイされている山田涼介さんですが、VALORANTはキーボード&マウスでプレイされており、その操作の難しさに苦労されているようです。

LEOの遊び場にゲスト出演した豪華メンバーとは!

LEOの遊び場では、大会参加以外でもストリーマーやVTuverとコラボし何度か配信されています。
コラボ経験のある豪華なメンバーとその配信概要をご紹介します!

HIKAKINさん&渋谷ハルさん

LEOの遊び場の初配信では、YouTuberとして誰もが名前を知るHIKAKINさん、個人でAPEX大会も主催するなどAPEX界隈で非常に有名な渋谷ハルさんとともにAPEXをプレイされました。

HIKAKINさんは2Dモデルの実装経験があり、そのイラストが山田涼介さんのアイコンイラストと同じく本田ロアロさんが手がけたことから、「お兄ちゃん」「弟よ」と掛け合う様子が見所となっています。

渋谷ハルさんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

VTuberの渋谷ハルさんって?プロ級のゲームの腕前や中の人の噂など徹底解説!
渋谷ハルはどんな人?プロ級ゲーム動画や前世など徹底解説!渋谷ハルさんは、様々な方面で活躍している人気のVTuberです。 特に所属先などはなく、現在でも個人で活動しています。 活動とし...

StylishNoobさん&葛葉さん

StylishNoobさん葛葉さんは、LEOの遊び場チャンネルを設立する前、2021年6月にされた「VCC APEX」に山田涼介さんが同じチームとして参加したメンバーです。
イベント時はチームメンバーの配信にボイスチャットが共有されるのみでしたが、表記の配信は念願の本人視点となっています。

山田涼介さんは、「スタヌキッズ(StylishNoobさんのファンの愛称)」であることも公言されており、ストリーマー&VTuver&ジャニーズタレントという異色な組み合わせながらテンポよい会話が見所です。

「VCC APEX」の際は、イベント後の二次会、三次会と盛り上がり最終的な参加時間が7時間にも及んだことから、事務所側から「今日は何時までやりますか?」と聞かれたエピソードも語られています。

StylishNoobさんと葛葉さんさんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

「Stylishnoob」さんについて紹介!
Stylishnoobのプロフィール!結婚してる?山田涼介コラボも!Stylishnoobさんは日本のプロゲーミングチームDeToNatorに所属していたストリーマーです。 元OverWatchのプロゲ...
葛葉
葛葉のプロフィール紹介!炎上が多い?人気な理由を紹介!葛葉さんは、にじさんじというANYCOLOR株式会社が運営を担当するライバーグループに所属するVirtual Youtuber(Vtub...

LEOの遊び場で使用されているデバイスをご紹介!

さまざまな企業スポンサーがついているLEOの遊び場チャンネルにて利用されている、デバイスをご紹介します。

ゲーミングPC

ブランド GALLERIA
商品名 ゲーミングPC GALLERIA

マウス

ブランド Logicool G
商品名 SUPERLIGHT

ヘッドホン

ブランド Logicool G
商品名 Logicool G G335有線ゲーミングヘッドセット

オーディオインターフェイス

ブランド YAMAHA
商品名 AG03

「LEOの遊び場」の由来とは?

LEOの遊び場のチャンネル主は山田涼介さんですが、チャンネル名はお名前が入っていませんね。どんな由来があるのでしょうか?

「LEO」はあの有名俳優さんから!

チャンネル名やゲームのユーザー名にも使われている「LEO」というお名前ですが、憧れの俳優「レオナルド・ディカプリオ」さんから取ったことを山田涼介さんが配信内で語られています。
お名前自体がYouTubeチャンネル立ち上げのために考えられたわけではなく、以前からゲーム名として利用されていたようです。

LEOの遊び場のまとめ

LEOの遊び場は、Hey! Say! JUMPの山田涼介さんがゲーム配信を行うチャンネルであることがわかりました。

お仕事の合間を縫っての配信のため、配信頻度はそれほど高くないですが、出演されるゲストが非常に豪華なところも魅力的ですね。

今回Ludusでご紹介した、今後の活躍にも大注目なLEOの遊び場、そして山田涼介さんの配信に興味をもって頂けた方は、チャンネル登録、Twitterをフォローして情報をチェックしてみてくださいね。

さくら
さくら
最後までご覧いただきありがとうございました!